Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

慶ちゃん、メン愛で、宣言してくれましたね。
テゴマスコン行くって♪

ま、こちらサイド、完全にそのつもりでしたけど…。
木曜は、everyなので、やっぱり、代々木初日ですかね?
お待ちしておりますよ。

(まっすーも、宣言してから、コンサートや舞台を観に行ってほしいものですw。)

さて、待ちに待った代々木weeeek!
…が、わたくし、悩みが…(いきなり、重い)。


う…ん、水曜と木曜なんですけどね…





うちわをどう通勤バックに忍ばせようかと…。

)ω(

ごめんよー、ちっちゃい悩みで。


うちわの頭の部分「貴久」は、もちろん隠せるんですけど、持ち手の部分がひょっこり顔をだしちゃう。
この季節にうちわを持ち歩くOLって、どうなんでしょ(∩∇`)

ま、うちわレスでもいいんですけど、うちわ持っていないと気分がでないとこ、ありますよねー。


くだらない悩みは、ここまでにして、ほんと、緊急案件とか発生したら、どーしよ。
平日のコンサートは、あらゆる意味で緊張します。
せめて、1日は、土日にしてほしい。

きっと、平日公演のために、断念したり、遠征せざるを得なかった人、いると思うんですよね。
(平日だけで、3Daysできちゃうのも、すごいけど)
代々木に参加される皆さんが、無事に開演に間に合いますように…。


あっ、WSのカメラも入りますよね。
木or金は、WSをいつも以上に張らなくていけませんね。
どーか、大きな芸能ネタと被りませんように。
ゲイノー人の皆様、水&木は、おとなしくしててくださいませ。
(セーフエリアのTさんとか、おhipが気になるE様とか、ほんとお願い)

アンニョン♪
スポンサーサイト
アイドルはトラブルマンじゃなくちゃ。

ということで、読売新聞の日曜版付録に、シゲ登場です。

写メ、載せておきますが、字、読めるかなー。(写真付きの方は無理だとおもうけど)





で、わたしは、日曜だけど、朝早くから、おでかけしてます♪

雨、降らないといいなぁ。
りょうマスの幸せビデオをみたら、幸せな気持ちになったので、もう眠ります。
(期間限定でリンクしておきますが、飛べなかったら、ごめんなさい)


最近、雑誌も個人撮りが多いけど、やっぱり、メンバー同士の絡みがある写真が見たいな。

テゴマスは、もちろん大好きだけど、NEWSをもっと応援したいよー。
「テゴマスのひび」、3日連続で更新されましたね。

広島と東北をまわったこの1週間は、移動が多くて、きつかった面もあったと思うんですが、テゴマス&テゴマスバンドのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

レポめぐりは、そんなにしていなくて、自然に目に入ってきた分を読んだ感じかな。

読みはじめると、すぐにでも新幹線に乗って、駆けつけたくなっちゃうから、そこは、気持ちをコントロールしながら・・・


5/27更新 仙台byテゴ
「毎回思うのは、、、テゴマスfan最高 みんなの笑顔とか可愛いすぎるわ」

思わず、にやけちゃいました。「みんな」の中に、わたしも入っていることを信じて。
(ずうずうしいけど)

5/28更新 岩手(仙台も)byマス
「みんなが熱いから、あんな事やこんな事しちゃったもんなー」

見れなかったよー。平日じゃ、行けないよー。
(でも、土日だったら、ほんとに行ってしまいそうだから、平日でよかったという見方もあります)

仙台では、ふたりともお散歩時間があったみたいですね。
ふつうに出かけていくのって、怖くないのかなと、心配しちゃいますけどね。

「変なMCだったよね(笑)?ごめんちょ」

なんか、なんか、行ったひとにしか分からないようなコメントだー。ぷんぷん。

・・・

別に怒ってないけど・・・さ。

なんてね

5/29更新 福島byテゴ
「初めましてだったんだけど、愛し合っちゃったね♪」

愛し合っちゃいましたかぁ。
そーだろうなー、とその時間、妄想してましたよw

「愛しあう」ってなんか、あったかいな、って最近、思います。

「次は代々木!!気合い半端じゃないから来るみんなも壊れるつもりで来てね♪」

こっちも、気合い半端じゃないよ!

追記に、拍手コメレスを書かせていただきます。
いつもあたたかい拍手、ありがとうございます。

Continue reading
いよいよ、代々木コン直前!!

今は、祭りのあとの寂しさのことは考えず、楽しみな気持ちを大切にしたいと思います。

それでは、今夜のマスヒツ、ざっくりメモです・・・。
Continue reading
every.見ました。

今日の慶ちゃんは、濃い目(黒か濃紺)のスーツに赤いネクタイ、胸ポケにも赤。

大人~♪

慶ちゃんのコーナーは、「自転車タクシー」について。

六本木ヒルズあたりで、見かけたりする(最近はどうかしらないけど)自転車タクシーが、いま、住宅街でも活躍している・・・というリポート。慶ちゃんが取材したのは、立川・・・かな。

おもに年配の方の利用が多いみたいで、ちょっとした買い物や近くの病院に行くのに、手軽に利用できると評判だとか。

1キロ500円(シルバー割引だともう少し安いのかな)という値段、普通に歩ける人にとっては、微妙な値段に感じてしまうけど、長い距離を歩くのがしんどい人にとっては、価格に見合ったメリットがあるようでした。

なんか、自転車タクシーの運転手のおにいさんがやさしそうなんですよね。


ある年配のご婦人(ひとりぐらし)のお客さんに対しては、
家まで、迎えに行き、近くの八百屋さんまで、乗せて行ったあと、外で待っているのではなく、買い物につきあい、荷物も運んであげてました。

ま、ご年配の方に対して、そういう気配りをするのは、当たり前といえば、当たり前だけど、今の世の中、当たり前のことができなかったりしますからね。

(バックミュージックに、テゴマスかけてくれたらいいのに)

ただ、自転車タクシー屋さん、採算が取れている感じではないの。
地元の企業などから、寄付(だっけ?)を頂いたりしながらの経営みたい。

せっかく、ご年配の方々の足として、定着しはじめているので、がんばってほしいな、と思いました。

自転車タクシーは、前にお客さん、うしろに運転手さんという並びで、のんびり会話をしながら走っていきます。

利用するひとにとっては、そんな心のつながりも楽しみなご様子。


一見、地味だけど、地域に根付いた仕事をしている人が頼もしく見えました。
もっと面白い物を作れる環境にしなきゃいけない!

ぴー日記、気持ちが込められてますね。

具体的にどんなことを考えているのか…、それが形になって、見れるようになる日が待ち遠しいな。

でも、長いスパンで考えているようだし(環境を作り上げるのは一朝一夕にはいかないよね)、焦らずに、見守っていきたいな、と思います。

…といいつつ、次のお仕事が気になるけど。


一方、テゴマスの仙台公演、またもや楽しいMCで盛り上がったみたいですね。

Twitterで、早々、レポしてくれた方がいて、読みながら、笑っちゃいました。

最近、Twitterに結構、はまってます。はじめは、ブログがあるし…と消極的だったんですが、ブログは、それなりのネタを考えてから、書くけれど、Twitterは、見切り発車で書けちゃう手軽さがあって便利。
読んでるだけでも、なんか楽しいし。

でも、まだ使い方がわからないところもあったりなんですけどね。

Twitterでは、happyemidayで登録しています。
リンクもはっているので、よかったら、フォローしてみてください。
テゴマス代々木コンまで、1週間♪

昨日は、ネイルサロンに行って、ジェルネイルしてきました。
この3週間は、オレンジチェックに、2本だけハートを乗せてたんですけど、今回は、白のグラデーションにホノグラムを散りばめたシンプルな仕上がりにしてもらいました。
カルピスみたいです。
池袋価格で、3780円。(←なかなか安いでしょ)


さて、今日のNEWSmileは、亮ちゃん。
深呼吸が欠かせないって。
深呼吸かぁ…日常では、ほとんどしないな。木がたくさんあるところに行くと、「マイナスイオン♪」って、たくさんおいしい空気を吸うけどね。

ヨガを習っているのは有名な話し?
私も何回か体験レッスンを受けたことはあるけど、続かないんだな…。

体にいいこと、してみたくなりました♪


あっ、はじまったかな。
19公演めの「テゴマスのあい」

気持ちだけ、仙台に♪
朝、KちゃんNEWSを聞きながら、

シゲに仕事をくれー・・・っていうよりか、

NEWSに仕事をくれっ!と思ったemicoです。

これ以上、待たせられたら、暴れるよ ( ̄□ ̄;)!!

オラウータンどころじゃないよ。

夏が暇なんて、やだやだ。みんなでテレビにでてほしー。


と、しげに便乗して、ボヤいてみました。(…そんなしげは、いま、太ももあたり?いいな。)

ま、NEWS関連の発表まで、秒読み段階!と信じてますけどね。(←根拠なし)



そうそう、ちょんまげぷりんの試写会の案内がUPされてますね。
一瞬、きゃっ♪ってなったけど、5組10名に愕然。
なんじゃそりゃ。

でもいよいよ、公開が近づいたってことですね。
楽しみ♪

あっ、花火は、Y&Jで、がんばります。

もしくは…2月に、マッチコンに行ってから、マッチ情報が届くようになったので、マッチ枠で当選するかも…なぁんて、淡い期待を抱いたりして。
(なぜか、30周年記念品まで送られてきたんです)


まとまりのない記事になってしまいましたが…最後に、拍手コメレスを書かせて頂きます。

いつもあたたかい拍手をありがとうございます。
Continue reading
ひびが更新されましたね。

今日は、仕事、お休みだったのかな。

どこで、どんな風に、書いているのか、想像しちゃう。


広島公演の様子は、ツイッターとか、お友達のメールとか、早々とブログを更新してくれたお友達のおかげで、楽しい雰囲気を感じとらせていただきました。

わたしの周りも、「あい」がいっぱいだぁ。


さて、カウントダウンTVで、
「結婚式で聴きたい曲」アンケート実施中です。

わたしは、慶ちゃんイチオシ曲と迷ったけど、「はなむけ」で登録しました。


それと、こちらの「テゴマスのあい」人気投票(PCのみ)は、何にしましたか?
Continue reading
8/19 神宮外苑花火大会 国立競技場のステージで、マッチとテゴマスが競演♪


めざまし見てたら、マッチ「初国立」のデカデカ写真の下に、テゴマスの写真が小さくあって、なんだなんだ?と、テレビにへばりついたけど、文字まで読めるわけでもなく、諸事情により、テレビの音量も、ちっちゃかったので、

「テゴマス、先輩と競演」

と聞こえたような、聞こえなかったような…。ためしに、つぶやいてみたら、

「間違ってないですよ」

とフォローしてくれたひとがいたので、やったあ♪と朝から、テンションあがりました。


気になるチケット発売は、

一般発売 6/12


J-ticket、Y&Jでの受付は、ないよね、きっと。

厳しいな…。


たぶん、マッチメイン?、テゴマス、何曲、歌うのかな。

それに、あの広さじゃ、豆粒にしか見えないかもしれないけど…。


でも、行きたい♪

追記:Y&Jから、メールきましたね。コンサート事務局でも受付をしてくれるみたい。
みくすぃをフラフラしてたら、代々木オーラスで、テゴマスにサプライズしたい♪と、企画している方に遭遇しました。

詳しく聞いてみたら、Wアンコで、ふたりがでてきてくれたら、ファンみんなで、うたを歌いたいって。

アリーナ規模で、それができるか、わからないけど、もし、実現したら素敵だなあ。

歌は、○○を考えているみたいです。

もし、この企画が本格化したら、ここでも、アナウンスさせていただきますね。
そのときは、お友達ブロガーさんにも、伝達をお願いできたら…うれしいです。

あと、コンサートあとに清掃活動をしている方もいるみたいですね。
夜だから、ちょっと、危ない気もするのですが、でも、そういう気持ちは素晴らしいなって思いました。


もうすぐ、広島公演、はじまるかな…。


リンクしているお友達が、広島に行っているので、なんだか、ソワソワしちゃいます。


今日も、笑顔があふれる一日で、ありますように。


次、会うまでの、約束だからね♪
いつも読んでくださりありがとうございます

特に、なぞかけには、たくさんの拍手をいただきまして、みなさんからの「応募したら?」の声援を受けまして、思い切って、KちゃんNEWSにメールを送ってみました。

あ、あと、お友達が、マスヒツにも応募してくれました

コツコツ応募していれば、いつか実を結びますよね、きっと。

では、追記で、拍手コメレスをさせていただきます。
Continue reading
マスヒツをレポれてないemicoですが…、V6コンに差し入れしたお団子について、メールが来て、少し話してくれました。

どこで買ったかは、言ってなかったけど、まっすーが自分で買いにいったっぽいですよね。

一方、昨日、発売のオリスタで、V6のコンレポが特集されてて、まっすー、二枚も映ってます。

やるぅ。

おっきめの黒っぽいTシャツを着てるの。
私服まっすーは、なかなか貴重!(買ってないけど)


ドル誌チェックのついでに、見てみてくださいね。


毎日、あたたかい拍手ありがとうございます。
拍手コメレス、もう少しお待ちくださいね。
こんばんますだたかひーっつ。

ふたりは、もう広島なのかな?

広島公演に行かれる方、ホールでのライブを楽しんできてくださいね。

そんななかですが、・・・今夜のマスヒツレポは、お休みさせていただきます。

すみません。明日、早いもので。

代々木3daysまで、2週間切りましたが、みなさん、いかがお過ごしですかー。

私は、ファイナルの6月4日に、テゴマス休暇を取ることにしました。(ヤッタネ)


で、せっかくなので、コンサート前の時間を使って、オフ会的なことをしたいなーと思ってます。

詳細未定ですが(←見切り発車)、

カラオケBOXとかで、ライブ前から、気持ちをあっためちゃおう♪かと。

どう?どう?どう?


お友達で、4日コンに行きます♪4日時間あります♪という方、ぜひご連絡ください。
(追記・いい感じに人数揃いそう。)
5/20ニッポン放送『テリーとたい平のってけラジオ』ざっくりメモ
(メモをもとに、ニュアンスで書いています)
Continue reading
あれ?この記事、下書きのつもりが、公開してた(笑)
5時間後に気付いたんですけど…。


拍手も頂いているので、このまま公開しちゃいます。

(。≧∇≦。)
Continue reading
うれしー。

テゴマス 生出演だって♪

ニッポン放送「テリーとたい平のってけラジオ」

5月20日(木)13:00-15:30

ちゃんと、タイマー録音できるかな・・・。

まっすー、テリーさんと、洋服がかぶったりして(笑)
ふと思いだしたんですけど、

コンサートの終盤で、バンドメンバーを紹介したあと、テゴマスもお互いを紹介しあうんです。


てご「ボーカル!まっすー」

という感じで。

その時々で、いろんな風に紹介しあっていると思うんですが、

名古屋のとき、まっすー


「相方!大好きな手越祐也!」


って♪

確か、一部も二部も「大好きな」って言った気がする。


なんか、そのことばを聞いたとき、あったかいものを感じたんですよね。


大好きって、シンプルな言葉だけど、なかなか、口にして言うことは、ないなーって思うし。


長いツアーの中で、助けられたり、助けたりしながら、いい関係が築けているんだろうな。


おっ、ととのいました!


テゴマス、とかけて




五十音とときます。




そのこころは…







どちらも、「あい」から始まります♪



コヤシゲに言わせたら、俺たちだってそうだ、と言われかねないな。
【名古屋5/16 1部・2部】 曲間MC

演出・構成上のネタバレ含みますので、ご注意ください。

いつもの通り、会話は、ニュアンスで書いています。

^ー^)人(^ー^
Continue reading
【名古屋 5/16 1部MC】

ネタバレなし…のつもり。ざっくりです。

o(^∇^o)(o^∇^)o
Continue reading
【5/16 名古屋2部MC】←なぜか、いつも2部からレポるワタシ。

後半追記しました。
(ネタバレほとんどない…と思います)
Continue reading
5/16名古屋公演、無事終了♪

あー終わっちゃったぁ。

楽しかったし、感動いっぱい、笑いもいっぱい!

テゴマスとして、名古屋のステージに立つのは、初めて。二人とも、それを喜んでいて、ライブは、もちろん、名古屋の名物料理や、名古屋弁をすごーく楽しんでいるようでした。

1部と2部の間かな?ひつまぶしを食べたということで、『テゴマスとひつまぶし』の写真を公開してくれました。まっすーは青いTシャツ、テゴシは白のバスローブ、ふたりでおっきな入れ物に入ったひつまぶしを持ってました。
それがすごーくおいしかったとか。

いいなー。

昨日の夜も、テゴマスとスタッフさん4人の計6人で、みそかつ、ひつまぶし、手羽先をたっぷり食べたって。
特に、テゴがモリモリ食べたみたい。

名古屋弁に関しては…増田さんが若干、暴走?いやいや、とても楽しんでて、自分が言ってることに大ウケしてました。

名古屋弁がいろいろ書いてあるカードみたいなのを見ながら、お客さんに確認しつつ、テゴに
『これは、どういう意味でしょう?』って、問題をだしてて…


お湯が沸騰していることをちん×2っていうの?
なんか、やたら、
『テゴシが○○○○』
って言ってたけど、この例文が文として成り立ったいるのか、私には、ちんぷんかんぷんです。



そんな増田迷走MCに関しては、箇条書きになると思いますが、明日かあさってにでも、アップするつもりです(笑)


さて、1部は、増側のスタンドで、メインステージ真横20列目だったんですが、名古屋では、スタンドにふたりが来てくれたんです!

通路はさんで、2列目だったので、手を伸ばせば届きそうな、いやちょっと足りないかなくらいの距離で、二人を見ることがでました。

今回のツアーで一番、まっすーに近付けた瞬間でした。

でも、増担男子2人組に負けました(泣)

ん?増担かどうかわかりませんけど、一列前に男性2人組がいて、がっつりまっすーと握手というかハイタッチみたいなのしてたよー。

増担男子『まっすー!』

まっすー『おー!』

まっすー、嬉しそうだったわー。


書き出すと切りなく、いろいろ出てくるのですが、明日は仕事なので、とりあえずこのへんで。


テゴマス2ndツアーは、今日の昼公演で、1/3が終わり、夜公演が2/3のスタート!!

って、まっすーが言っていました。

私は、次の代々木まで、遠くから、応援したいと思います。


最後に、今日、お会いできた皆様、楽しいひとときをありがとうございました!
また、名古屋楽しんで来てね、と温かい言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
やっと、最新トラブルマンに追い付きました。

2話以降、独特でマニアックな世界が続き、最後まで、見続けられるか不安になったりもしましたが、6話で、いろいろつながってきて、次回が楽しみになりましたよ。(脱落しなくて、よかった)

単発で見るより、何話か、連続で見るといいかも。

ようやく、徳田が走り続けるシーンになるのかな。
で、その理由も明らかになるのかな。



続きに拍手コメレスさせていただきます。
いつも温かい拍手をありがとうございます。
Continue reading
こんばんますだたかひーっつ。

今夜のマスヒツは、ブレインマスターがびっくり!だったので、まずは、そこから再現します!
Continue reading
こんばんま。
この一週間、テゴマスくんは、何をしてたのかな。
いよいよ、明日は、名古屋公演♪

私は、日曜日に行きます。で、月曜日、新幹線通勤します。(←やるぅ)
急げば帰れないことはないと思うんですが、アンコールは最後まで見届けたいし、翌朝のことを考えたら、名古屋から会社に行った方がラクだな、と思って。

今回は、翌日、すぐに仕事なので、レポを書く時間が・・・。
でも、名古屋なら、レポの数も多そうだし、大丈夫かな。
ま、自分の記憶保持のためにも、ざっくりとでも、MCは書き残そうと思ってます。

あ、そういえば、新潟の会場で、マス担男子を見かけましたw。
女子2、3人と一緒に行動していたんですけど、洋服の雰囲気もかわいらしくて、まっすーを意識した感じ。
しかも、ぬいぐるみマスコットのぞうさんを腰あたりにぶら下げてたの!

完全に「増田リスペクトしてます」オーラが出てましたねw。

大阪でも、「まっすー!」と声援を送る男子がちらほらいたし。

キテマスね、増田人気 ↑↑↑

(拍手コメレス、遅れています。すみませーん)

昨日、every.見ましたよ。

鎌田先生と一緒の「ガンバラナイ」は、看護師不足の対策として始まった外国人看護師の受入問題について。

日本に来て、3年以内に、日本人と同様の国家試験に合格しないと、母国に帰されてしまうという条件があるそうなんですが、そこには、言葉の壁が。試験には、日本人でも読めない漢字(看護用語)がでてくるそうなんですね。
看護の現場では、問題なくコミュニケーションが取れていても、試験に合格する確率は、わずか。
政府は語学の習得に、多額の税金を使ってはいるものの、成果があらわれない。
せっかく、現場で役立つ人材になっても、日本で就労できなくなってしまうという現状があるそうです。
そこで、鎌田先生は、試験の実施方法について、母国語の併記、辞書の持ち込みを提案していました。

番組を見ながら、我が家は、晩ご飯。
家族共々、勉強になりました。
慶ちゃんが出演していなかったら、報道番組を録画してまで見ることはないし、毎週、ちょこっとずつでも、社会勉強ができてありがたい。

慶ちゃんのコーナー「気になる!」は、築地でマグロの中卸業者を取材。
築地だから、もちろん、朝が早い早い。3時とか4時とか。ガンバッテルネ!

で、築地にビシッとしたスーツで行ってたから、ちょっとびっくり。
でも、築地の男達に挨拶をすませたあとは、お着替えしてましたね。
(このあたりは、バラエティのロケとは違うんだな、と思いました)

松岡くんだったら、やらせてくださいと言い出しそうな、マグロの解体作業を見せてもらったり、
マイナス52度の冷凍庫に入って、カチンコチンのマグロを運ぶ手伝いをしたり。
冷凍庫からでてきたときの、ブルブル震えた表情は、つらそうでしたね。

慶ちゃんが取材を通して、知り得たことは、マグロの中卸という仕事において、大切なのは、人と人との信頼関係。
単に売ればいいというのではなく、確かな質のマグロを提供すること。

築地の男がしびれること言っていたんだよな。なんだっけな。
たしか、(農産物とかと違って、)魚は自分が育てたものではない。じゃ、何で客を引き付けるっていうと、やっぱり、「人」なんだよね・・・っていうようなこと。言い回しは、全然違うけど、わたしは、そういう意味で受け止めました。

慶ちゃん、すっかり板についてきましたね。
「気になる!」のコーナー頭で、違うカメラに向かって、数秒、話してて、”違うよ、こっちだよ”と念じたものですがw、すぐに気が付いて、慌てることなく、VTR振りをしてたり。
(リハとカメラ割りが変わったんじゃないかと)

進行役は得意な慶ちゃんでも、報道とバラエティでは、伝え方のスタンスが違うから、難しいこともたくさんあると思うけど、こつこつ前に進んで欲しいなと思います。

every.サイトの「キャスターブログ」で、藤井さんが慶ちゃんのこと、書いてます。
慶ちゃんも、そのブログをよくチェックしているみたい。

以上、現場からお届けしました。(どこだよ)
昨日の帰りと今朝の通勤時は、DAIMONDコンのDVDを観てました。

もちろん、ポータブルなちっちゃい画面でですけど。
普段は、黒いポーチの中にいれて、ポーチの中を覗き込むように画面を見ているんです。
だから、多分、はたから見たら、「何、ポーチの中をずっと、のぞいてるの?小動物でも飼ってるの?」みたいな。
ま、でも、そうしないと、横から後ろから、丸見えだし、反射もするし。

前置きが長くなりましたが・・・そんなこんなで、PARTY気分です。

この前の新潟コンのMCで、RESCUEの時の髪型について話をしてくれて、あぁ懐かしいな、と思ったものですが、DVDで改めて確認すると、豊仕様の髪型、新鮮でかわいいし、お顔もすっきりしてるし、わたしはスキだな。
髪を切った直後のTV出演(FNS歌謡祭だっけ?)で、黒髪短髪まっすーを見たときは、ちょっと戸惑ったけど。

慶ちゃんは、逆パターン。今のevery仕様に見慣れたので、DIAMONの映像がチャラいチャラい。

やまぴーは、くるくるふわふわプリンス仕様で、輝いています。
ステージに立つときは、華やかな雰囲気の方がいいですね。ジョーが終わったら、どうするんだろう。

あー、6人で、歌って、踊ってる姿を見ていると、わくわくするな。

でも、テゴマスコンや舞台で、アリーナやホールクラスのハコに慣れてしまったので、ドーム級のコンサートに不安も感じたり。せっかく会えても、豆粒じゃね。アリーナも混ぜながら、ツアーをして欲しいものだわ。

・・・そういう意味でも、テゴマスコンのキョリは、おいしいということを再認識。
(大阪でほぼ天井席を経験したけど、ちゃんと見えたもん)

ま、わがままは申しませんが、NEWS情報をおねがいします。

以上、さくらガール&カップリングを聴きながら、お届けしました♪
NEWSmileのまとめ。

今回のテーマは『飼ってみたい動物&なってみたい動物を教えて』

【飼ってみたい動物】

★加藤:大型犬(ラブラドールリトリーバー、ドーベルマン)。飼っている犬の大きさと自己顕示欲は比例する?
他には、アカクラゲ、蛇、イグアナ、フクロウ←えさについて、語り続けるシゲ。
ピグミースローロリス(小さい猿)←えさを語るのに疲れたのか、あとは自分で調べてと。

★手越:もう飼っているけど、犬。あとは、ナマケモノ。でも、愛犬ティニー一筋。

★増田:ダックスフンドかブルドック(今ならあの時追いかけてきた犬の気持ちもわかってあげられるかも)

★山下:犬がいるからナシ

★錦戸:犬がいいな(ハート付き)

★小山:ネコちゃん。ニャン太くんへの愛を語り続ける慶ちゃん。写真が、かわいー。

まとめ:圧倒的多数で、犬!
シゲの好奇心旺盛さには脱帽。
まっすーが犬への恐怖心を克服している(?)ことに驚いた。


【なってみたい動物】

★加藤:飼ってみたい動物の説明に時間をかけたせいで、お忘れになったのか、なってみたい動物の記載なし。あれ?みたいな。ちなみに飼いたくないのは、ねこ。

★手越:チーター(足速いからサッカーで活躍できる)←チーターになっても、サッカーをやる気ですね。

★増田:カバ(のんびりしているけど早い)。カバでも好きでいてね(←それはどうかなw)

★山下:鳥になって空を飛んでみたいかな。できるだけでっかいやつ。但し、1時間くらいでいい。

★錦戸:鯱(シャチ)。シャチが海の中で一番強いと思う。速いし!頭いいし!海で自由になりたい!

★小山:ニャン太について、熱く語りすぎたために、「なってみたい動物」には一切触れず・・・。ニャン太との思い出づくりに夢中。

まとめ:陸・海・空に意見が分かれました。(カバは、水中・陸上両方)

空を飛びたいというやまぴーと海の中で息をしたいという亮ちゃん。
なるほど、どちらにしても、かっこいい。

テゴのチーターも、納得。テゴマスコンの最後の方で、まっすーから「こいつがチーター!」って紹介されてて、嬉しそうだしね。

まっすーは、カバかぁ。
のんびりしたいのか、早くしたいのか・・・どっちやねんw・・・っていうのがスキなんだね、きっと。
「カバマス、テゴカバ」のくだりは、ツボでした。

あらら、コヤシゲ、そろって、「なってみたい動物」をスルー。ミラクルだw
前半飛ばしすぎたために、2個めのお題を忘れちゃった。…か、ひとつに絞った?

さて、来週は、どんなテーマかな?

NEWSネタが欲しい今日このごろ。

今日は、メジャーデビュー記念日。おめでとう!(←さりげなく追記)