Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

慎吾くん主演のミュージカル『TALK LIKE SINGING』を観てきました!

全体的な雰囲気も、ストーリー展開も、とっても素敵で、楽しくて、ほんのり切なくて…大満足!
カーテンコールの時は、立ち上がって、精一杯の拍手を送りましたよ。

観に行って、ほんとよかった♪…そう思える作品です。

今の気分は、歌が歌いたい!実際、劇場をでてすぐの階段を友達と歌いながら降りたし(笑)

きっと、まっすーも、こんな気分になったはず!…なぁんて思うと、余計、足取りも軽くなったり。

パンフレットは、買う予定はなかったけど、まっすーがチケットを挟んで、部屋に飾ってるって言ったから、買っちゃいましたよ!もちろん、チケット挟んでますよ。

このパンフレットが、絵本のような装丁で、とっても可愛い。
なんでもかんでも、まっすーに結び付けちゃうけど、まっすーも、『かわいいー!』って、思ったに違いない。

慎吾くん演じる『ターロウ』が、とっても魅力的で、慎吾くんだからこそのキャラクターなんですけど、私は、こっそり、思いました。

『三谷さん、もうひとり、いい俳優がいますよ!』

…とまぁ、ちょっと、違う楽しみ方もしちゃっている私ですが、本当にHAPPYな時間を過ごせたので、忘れないうちに、作品についての記事も書きたいと思います。
Continue reading
今日は、何回も、聴きましたよ、『さくらガール』。
テレビで見れる日が待ち遠しいですね!

(記事の最後に、昨日、深夜に頂いた拍手コメントにお返事させて頂きました。)

Continue reading
「さくらガール」フルで流れました
Continue reading
走魂#15・・・よかったぁ、深夜に見なくて。
怖いよ、怖すぎる、怪談話が。眠れなくなるところでした。

Continue reading
やまぴーがアドリブで演技?
その、途中で道に迷ったという映像、気になるなぁ。

やまぴーをそんな世界に引き込んだ親友くんの妹ちゃん、恐るべし。…そういえば、親友くんのブログ、最近、見てないな。


一方、NEWSmileの新しいテーマ、気持ちの上げ方!
ま、私は、間違いなく、NEWSの歌を聞くことデス。

最近は、ダイアモンドDVDをポータブルプレイヤーに取り込んで、通勤時に見たりしてますよ。


昨日のどんよりも、簡単に元に戻りました(^^)v


いつも、温かい拍手をありがとうございます♪
葉蔵を観てきました。
Continue reading
ドル誌、ざっとですが、チェックしましたよ。
POTATOのコヤシゲマスのページ。
きっと、これを撮った日が、「シゲのアウターがインナーになっちゃった日」だと思うんですけど。
どうかなw

それと、途中まで、ハイテンションだったまっすーが、窓際のちょっと高いところから降りた瞬間、おしりに椅子がぶつかって、カンチョーされたみたいになっちゃったという場面も、この取材の時かな?って。

そんな裏話をリピートしながら見ると、にやにやしちゃいます。

…続いて、拍手コメレスさせていただきます…。
Continue reading
『コード・ブルー』第7話、テイストが変わった?と思うくらい、冒頭シーンがコミカルな雰囲気でしたね。
あのBarの名前なんだっけ?もやもやするー。

ま、そんな明るい雰囲気は、すぐに真剣モードに切り替わって、それぞれ現実に引き戻されていきましたが。

留守電に残ってる悟史のメッセージをつい聞いてしまう冴島さん・・・。普段は完璧な仕事ぶりなのに、藤川先生がちょっかいだすから・・・動揺して、大事な器具のクランプ(だっけ?)を詰め忘れてしまった。
そんな中、ドクターヘリ出動して、古い山小屋の中で、手術をすることに・・・。

肺と肺を180度にねじる?そんなコト、はじめて聞きました。
あの、内臓をぐにゃぐにゃする感じ、苦手です。(//∀//)

成功すれば、その腕を称えられ、失敗すれば、人殺しと責められる。
結果が全てという世界。言い訳が通用しない。・・・厳しい。

緋山先生も、最善を尽くし、そして、最期は良かれと思って、やったことが、裏目にでてしまった。
あの母親、何に怯えているんだろう。ひとこと、「先生は、最善を尽くしてくれた」と言えば、いいのに。
焦燥しきって、言われるがままになってしまっているのかも。

藍沢先生は、父親に会いにいき、自分がどのようにして生まれたのか、母親はなぜ命を落とすことになったのかを聞くことになったわけだけど、うーん、重い。藍沢先生の哀しげな表情…まだ、スカっとしないよ(泣)
これからどう、向き合っていくんだろうね。
Continue reading
KちゃんNEWSのまっすー用新コーナースタート。
その名も『ますどる!』
第一回目は、リスナーさんも、探り探り…。
↓こんな感じ。

☆まっすーが土の上を歩くと、お花が咲くイメージ
まっすー)実際、咲いちゃっているからね。

キャッチフレーズバージョン
☆スウィート星いちご王国の王子様、みんなの笑顔がパワーのもと、増田です!
まっすー)いちご王国っていうと、山下くんっぽい

☆原色の似合うウォーターボーイズ
まっすー)海パンが原色ってことでしょ?

☆NEWSの笑顔製造機
まっすー)いいねぇ。

コンサートでの挨拶バージョン
☆どうも!三度の飯より、キミが好き!まっすーこと増田貴久です。

☆Youのハートをつまみ食い!いただきまっすー、きゃー!

まっすー)きゃーって、俺が言うの?


第一回をやってみた結果、コンサートでの挨拶バージョンをメインにコーナーを進めていくことに。
まっすーが気に入ってくれれば、NEWSのコンサートで、まっすーが使ってくれるって!

次回からは、まっすーが、読むことになるみたい。
慶ちゃんとしては、もっと、普通なら、なかなか言えないような言葉にしてほしいって。
でも、まっすーは、『あんま、やりすぎたら、俺、言いたくないよ』と、妄想キッスシチュエーション的なのはダメって。
ということで、さわやかで、ちょっとふざけた感じを募集したいそうです。
イントロからして、きゅんとする素敵な曲ですね!
Continue reading
やまぴーメールが来ましたね。

「勝手にごめんね(笑)」って、かわいいね。
第7話は、スピード感あって、スカっとするんだぁ。
楽しみ。

スタッフブログにも、「楽しい一面が見れると思います」って。
今日は、リアルタイムで、見れそうです。

そして、今日のメン愛♪
しげ『大きい犬が飼いたいんだよね?』
まっすー『大きい犬って、何食べるんだろう』
走魂ロケ(in大阪?)の移動車の中で繰り広げられた会話のようですが…


なんて、平和な会話だぁ(笑)

テゴが爆睡している中、こやますしげが、笑いながら話している感じが目に浮かびます♪

カメラが回ってなくても、アイドルな会話をしているNEWSくんが好きです(^_-)
まあね、私も、まっすーの発言に、一瞬だけど、何も疑問を感じなかったわ(☆。☆)

やまぴーも、慶ちゃんも、毎週、ほっこりな時間をありがと♪

さて、本日、平成22年2月22日・・・2時22分・・・とまではいかなかったけど、振り込んできましたよ♪
テ・ゴ・マ・ス・コン!
どうぞ、当たりますように。
テゴマスの歌が大好きな人に、幸運が舞い降りますように☆

つい、スナコちゃんのモノマネをしちゃうemicoです。
いつのまにか、クレヨンしんちゃんになってたりして~w

昨日のヤマナデで、着物の姿のスナコちゃんがかぶっていたドクロの頭巾(スカーフ?)、かわいー。ここまで、ドクロ?って驚きました。

ヤマナデ、衣装とか小物とか、チカラはいってますよね。
特に、雪之丞の衣装は、まっすー寄りということもあって、注目しちゃいますねー。

今週の雪之丞、ポンチョもかわいかったし、金髪女子なんて、女の子以上に、キュートだったし、マチコちゃんとデートしているときのツナギなんて、めっちゃかわゆし。

あっ、抱き合っちゃった

・・・とまぁ、一日遅れで、見ているところなんですが、なにーこの展開
なんで、お風呂で、なぐりあって、そのうち、わちゃわちゃしちゃうのぉ・・・。

裸要素は、近頃の男子ドラマには不可欠だけど、この展開って、すごい。

って、突っ込みどころ満載な感じが、これまた面白いね。

明日、朝から出かけるため、マスヒツメモは、おやすみ…または、明日、書きます…。

卒うた4夜について、ちょこっと話してましたよ。

多分、マスヒツではじめてだと思うんですが、『Share』がかかりました。
まっすーがこの曲を選んだ意味を想像してみたりして。

あと、好きな女性のタイプの話の中で、パン屋さんで働いている人に魅かれるって。

増田くん、わたし、パン焼いてきちゃった♪

って、言われてみたいらしい…

^ー^)人(^ー^

ということで、今夜はおやすみなさい。
昨日のレコメン、斗真くんがゲストだったわけですが・・・
横山くんがいつも通り、可笑しかった。

『人間失格』のPRに来ている斗真くんに、「レコメンに来ても、意味ない。」って。
来てくれるのは、嬉しいけど、「いいとも」とかビッグな番組で宣伝しているんだから、それで充分だ!って。
レコメンで宣伝しても、効果は望めないよ・・・的なことをずっと言ってましたよ。

しかも、「アバターが最高やった」と、「人間失格」よりもアピールしちゃってる。

あと、面白かったのが、斗真くんが「自分は晴れ男だ」っていう話をしたら、横山くんがキレて、「晴れ男か雨男かの会話は、やめて欲しい・・・。気象予報士さんの存在の意味がなくなってしまう。自分は雨男や、っていうなら、そういう人がみんなで砂漠地帯に行ったらええねん・・・」というような事、言ってた。斗真くんや、ヒナちゃんは、「そういう話で、場が盛り上がるじゃん」ってコミュニケーションのひとつだよっていうのに、ずっと反晴れ男・雨男のままでしたw

リアルタイムじゃなくて、録音しておいて、今朝、通勤時に聞いてたんですが、横山くんの発言がツボすぎて、にやにや・・・。
あやしい人だったな、きっと。まだ、全部、聞き終わってないので、帰りもにやにやしながら、聞きますー。
ちょんまげさん、載ってるね♪

凛々しい(*´∀`*)

仁くんのページにも、亮ちゃん映ってる!

前回までの、まさに『走魂』な内容から、ぐっとハードルをさげた感じの今回。(笑)

埼玉県比企郡ときがわ町を舞台に、この町で、一番、足の速い人を探せ!というテーマで、こやますVSしげてごのチーム戦でした。


なのに、こんな↓格好の増田くん。
大爆笑しちゃいました。

Continue reading
『コード・ブルー』6話、号泣でした。

高校生の男の子が、これまでさんざん振り回され続けてきた病床の母親に、
「大学に受かったら、また自慢できるな。医者になったら、自慢できるな。戻ったら、店の近くで、開業するからな。それまで、絶対、生きてろよ。たまには、約束守れよ・・・」
と淡々と語るシーンで。

余命2ヶ月の母親と、その息子の間の「嘘」は、愛情でいっぱいだった。
藍沢先生が、そのあと、「高校生に気づかされるとは・・・嘘をつくには、理由があるんだ」と、ぽつり言った言葉が印象的でした。

そして、藍沢先生の元に届けられた一通の封書。
藍沢先生の母親が、恐らく、亡くなる直前に、離婚した夫に宛てた手紙で、「耕作は悪くない・・・。ただ、未熟だった私たちが・・・」と書いてあった。
なんだか、つら~い。
どうして、誠次さん、こんな手紙を届けちゃうの?
耕作の真実を知りたがっている姿をみて、嘘は突き通せないと思ったのかな。
もう、耕作は大人になったから、真実と向き合う時なのかも、と思ったのかな。

一方、白石先生は、父親の病を知ってしまうし、緋山先生は、脳死となった子供を持つ母親の感情に寄り添いすぎて、必要なプロセスを取らず、呼吸器を外してしまい、それがゆくゆく大問題を引き起こすことになりそうだし。

この先の展開がこわい。
勝村さん演じる森本ドクターも破談になっちゃったしな。

スタッフさんが書いている撮影日記を読んでいると、近頃の雨や雪に悩まされているご様子。
がんばれ!チーム『コード・ブルー』

(上記、台詞などは、ニュアンスで書いています)

そういえば、大野くんの新ドラマ『怪物くん』は、雨森の西田さん脚本なんですね。
ちょっと、期待しちゃうな・・・、ゲスト出演。
ひたすら脅えるノボルくんをね!
雪之丞も加えて、2トップで出演だったら、ウケる~。(あくまで願望です)
でも、誰かしら、ジャニーズからの応援はありそうですよね。
おぅ、なんてこった!
お友達から、噂を聞いてはいたものの、ハピバのサイトが変わってた・・・。

昨日、行った、ドラッグストアには、まだNEWSくんたちが飾られてたのにナ。
シゲのNEWSmileの最後のひとこと
『僕は、本当に22歳ですから』
に、にやっとしたよね。

近頃のぴー日記とリンクさせてて。

床暖について、まさにHotに語るトコロからして、22歳とは…(οдО;)

あっ、床にへばりついてる姿は、22歳の素顔かな(笑)

でも、床暖で枕をあたためておく!っていうのは、いい案だと思いましたよ。

それにしても、『トラブルマン』について、もうちょっと教えてくれてもいいのにね~。

メンバー同士、こうやって、会話のやりとりがあったりするの楽しいな。みんな、それぞれ、連載があるといいのに。
ランチタイムは、男子フィギュアを見てましたー。

そうそう、エイトのカウコンDVD、もう発売になるんですねー。
早っ。
ジャニーズカウコンの舞台裏(@京セラ)も収録されるみたい。

東京ドームのカウコンを完全収録したDVDとかあったら、いいのにぃ。
リハーサル風景とか、TV中継前とか、オフショット満載で。
なんで、こんなおいしい題材を商売にしないんだろう。

さて、『コード・ブルー』6話、まだはじめの10分程度しか見れてないんです。
昨日、見ようとしたら、吐血シーンに、家族から嫌な顔をされちゃったので、斗真くんの『いいとも』や『はなまる』を先に見ました。
『はなまる』では、去年、家族で旅行したというハワイの写真を紹介してました。
プライベートで、海外に行くのははじめてだったそうで、朝からきっちり計画を立てて、目いっぱい遊んだみたい。
ジェットスキーとか海のアクティビティをたくさんやったらしく、中でも、水中船がすごーく良かったって。

あとは、趣味ナシの斗真くんが、最近は、トイカメラに、はまってるって言ってました。
私もカメラ好きで、気になってたトイカメラが紹介されていたので、買ってみようかなって思ったり。

斗真くんというと、必ずといっていいほど、「ジャニーズなのに、歌って、踊ってではなく、俳優の道を・・・」という紹介がされますが、はなまるでもやっぱりそんな風で、踊ったりしないの?という質問に

「・・・できる子なんですけどね(笑)」って。このときの笑顔がかわゆかったデス。

それにしても、でずっぱりだね、斗真くん。
雑誌もTVも。
明日は、レコメンにも!映画の主演って、すごーい。

ということは、亮ちゃんの『ちょんまげぷりん』公開の頃が楽しみですねー。

Continue reading
大発表は、テゴマスコンのことでしたね!

一週間前に、これを予想できた方は、そういないと思いますが…。

いろんなコトがあったな。この一週間。

新曲は、いつ聴けるんだろ。


追記で、拍手コメレス(to純さん)させていただきます。
Continue reading
まっすーの耳にも届いたかな?

CDTV恒例『恋人にしたいアーティスト』

増田貴久くんは、見事、10位にランクイン!

やった!パチパチパチパチ。ふー、ほっとしたぁ。

Continue reading
CDTVを予約してから、眠りましょうzzz
↓こんなNEWSを見つけました。

あっ、でも、喜ぶには早い感じです。
Continue reading
マッチ、かっこよかったよ~♪

Continue reading
まず、したこと。

テゴマスセカンドツアーの日程をスケジュール帳に書き込みました。

次に、したこと。

その日程をじっと見つめ…そのまま、固まりました。

その次にしたこと。

行きたい公演に、○をつけたら、全国行脚の予定になった…もちろん、当たるはずもない。


初日、ホール、最終日、…行きたい、行きたい。


とりあえず、これから、マッチコン!
ということで、BIG NEWSに、手が震えた今夜のマスヒツ!


『今週のNEWS』でのテゴマスツアー発表!

そして『走魂』~駅伝の回~の裏話をメインに書きました。

ざっくりですが、よかったら、どーぞ。
Continue reading
今夜のマスヒツの今週のニュース!

BIG NEWSです!って言うから、「もう知ってるよ、新曲でしょっ」と思って聞いていたら、

「テゴマス セカンドツアー 決定しましたぁ!」

だって!

えっ?

いま、なんて言った?

・・・そんな衝撃な発表から約1時間、興奮と疑問とが混乱して、まだレポに手をつけられていません・・・。

ライブ決定といっても、まだ日にちも、公演回数も、発表になっていないので、謎が深まるばかりですが、とりあえず、落ち着け!自分!

ということで、簡単メモは、少々、お待ち下さい。





早く聴きた~い♪
NEWS新曲『さくらガール』(3/24発売)
 
”春らしい、疾走感のある胸キュンな一曲”って、もうわくわくするんですけどー。
タイトルからして、ふわふわして、可愛らしい雰囲気を感じますね♪
 
お友達から、このBIG NEWS!を聞いて、早速、JEサイトをじっくり見ましたけど、おまけがいろいろ謎ですね(笑)
まず、このご時世で、初回盤が1種類というのは、(経済的に)ファン想いなのか、勝負できる自信があるのか・・・。
しかも、やっぱりPV無し。え~ん(泣)CSに加入するしかないかなぁ。
 
次に、2面4Pジャケットがありつつ、さらに、着せ替えジャケット6種類が入っているトコ。
全員の写真が6種類なのか、それとも、ファンモンみたいに、でーんと、ソロ写真が入ってたりして。
 
嬉しいのは、アカペラverがあるってトコロ!
まっすーは、ボンボボン・・・と低音担当かな。聴き取れるかなぁ~。
 
そして、最大の謎が、着ムービー!さくらver(初回)と応援ver(通常)があるとか。
イラストとはいえ、いつでも、NEWSくんたちに、やさしい言葉をかけてもらえる!ってことですよね。
叶うなら、3Dで抱きしめて欲しいんだけど・・・。(5年後あたりに期待w)
 
あっ、ケータイ買え換えておかなくちゃ。(今年、買い換えようと思っていたので)
 
作詞作曲は?、ダンスあり?、RUSS-Kタイアップ?とか、考え出すと止まらないですが、とにかく嬉しい♪
やっとですね、ほんと、やっとだぁ。
 
やまぴーも慶ちゃんも、連載で、レコーディングをしているそぶりを見せないから、いつの間に、制作していたのか、これまた、謎ですが、ひょっとして、アルバムも作ってる?
アルバムやツアーの発表があったら、更にうほうほで、一気に気持ちは春になるんだけどなぁ。
 
そうそう、今朝、オリスタのランキングをチェックしたところ、「テゴマスのうた♪ライブDVD」は、音楽DVD部門で14位でした!パチパチ☆(累計55573枚の売上)
まだ、買っていない方!期待以上のDVDですので、ぜひ、お買い求めください♪
先週の録画切れがトラウマになってるのか、夜中に何度も目が覚めました(←どんだけ~)
同じことを繰り返さないよう、今回は、録画時間を長めに設定して、準備バッチリで、眠りについたのに。

走魂#13は、東京マラソン駅伝の後編。レポには、なっていないけど、だいたいの内容とプチ感想を・・・。

Continue reading