Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

キンキコン、素敵でしたぁ。とっても、おしゃれで、楽しい3時間でした!

そう、結構、ギリギリまで、アンコールに応えてくれました。


さて、心配したカウコンうちわは、先ほど、スムーズに買えましたよ。
ドームの中での販売は、ありませんでしたけど。

いま、22時を回りました。
もう少ししたら、NEWSに会えます。

こっちを見てくれたら、嬉しいな。

テレビに、NEWSがいっぱい映りますように…。

では、今年の更新は、この辺で…。
いつも読んでくださり、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください。

来年も、どうぞ、ご贔屓に…♪

emico
大晦日の終夜運転エリアに住んでいないため、今夜は、ホテルに泊まります。

先に、チェックインしてから、ドームに向かおうとしたら、チェックインするのにも、長い行列がぁ~。

びっくりw(°0°)w

やっぱり、なんでも、余裕を持った行動が必要ですね。

荷物があるわけではないので、深夜チェックインでも、いいんだけど、深夜も並ぶらしいので、ど~しようかな。

それにしても、結構、リッチなホテルだわ~。
今年も残すところ、26時間。
こうして、穏やかな年の瀬を迎えられていることに、感謝していますハート

NEWSmileりぼんのバックナンバーをいくつか振り返ってみて、にやにや思い出し笑いをしちゃいました。

でも、しばらく、更新がないのは、寂しい~。
なんで、なんで?週イチの楽しみを奪わんといて。

さて、古いDVDをあさっていたら、2006-2007カウコンが目に止まって、Replayしてみました。

城島くんのリードで、会場のみんなが、「N・E・W・S!」もう一回!「N・E・W・S!」
と、声を揃えて・・・。

あぁ、ここから、ふたたび動き出したんだなぁハート
(形が変わってしまって、複雑な想いもあるけれど・・・)

今年は、幸運にもカウコンのチケットに当選し、明日は、会場で、カウントダウンのそのときを迎えられます。

席が後ろの方なので、NEWSくんの顔を確認できるか、わかりませんが、気持ちだけは、しっかり届くように、NEWSを応援したいと思いますファイト。(来年は、グループの活動を増やしてよ、と喝も入れちゃおうかなw)


カウコングッズのうちわは、グループなんですね。

はて、ポンポンリングとは?
エイトのグッズでも12/31限定で発売されるようですが・・・。
チアリーダー的なモノ?

なるべく、買いたいなぁと思っているんですが、長蛇の列に耐えられるか・・・。
(お友達のみなさま 買えるかわからない私でも、よろしければ、グッズのご注文承りますよ。)
傘雨の日の森の中』で脚本・演出をてがけた西田さんの作品『ママさんバレーでつかまえて』昭和の14インチテレビ最終回生放送、すごーく面白かったです。

最終回まで、見たことなかったのに、すっと、ストーリーに入っていけました。
(正確にいうと、再放送をチラッと見ましたけど)

生放送ドラマというドキドキなシチュエーチョン(!)なのに、役者のみなさん、生き生きと演技されていて、驚かされるとともに、話の展開が可笑しくて、可笑しくて、キャハキャハ笑っちゃいました。

『雨森』に通じる点も多くて、西田さんテイストをびんびん感じました。

イケメンバレーコーチ役の向井さんのキャラクターも、どこか、ノボルくんに似てて。
どうしたって、まっすーを重ねて見てしまう。

舞台のように、お客さんを目の前にして、物語が進んでいきますが、実際の舞台には無い難しさを感じたのが、カメラワーク。
セリフを言う人をカメラで抜く。そのタイミングのすばらしさに、感動しましたよ。

何度も何度も稽古して、本番を迎えているのだろうけど、キャストのみなさん、スタッフのみなさんの息のあったチームワークに、まるで手品帽子を見ているかのような気持ちになりました。

ますます、西田x増田コンビの復活を期待しちゃうハート
今朝、嵐くんがめざましTVにでてましたけど、ニノちゃん、レギンス履いてましたよね?

まっすーの、TVでのレギンスデビューも、まもなくでしょうか。

ま、既に、走魂スタイルもレギンスに半ズボンって、見えますけど。

KちゃんNEWS収録時の、”ニット素材の半ズボンにゆるめのレギンス”スタイルを見たいですね。


さて、大晦日のキンキコンに向け、最近は、キンキを集中して聞いています。

切ないメロディーとおしゃれなリズムが印象的で、ずっと、かけっぱなしでも、心地いいです。

キンキコンは初めてなので、どんな雰囲気なのか、ちょっと緊張したりもしていますが、楽しんでこようと思います。


あっ、You&Jの会報が届いてる。おっ、珍しく、仕事が早い!担当変わったのかな?

ぴーソロコンと走魂で、NEWS特集になってますね。

シンガリを務める(笑)亮ちゃんは、エイトのカウコンについて話してる~。

2009年は、雑誌を買いすぎましたかお

もう、整理が大変××

部屋の掃除をするにも、山積みの雑誌をどげんかせんばいかんたいファイト!・・・と、スキャンと、ファイリングに大忙しな一日でした。

もともと、コスメ誌、旅行誌、カメラ誌・・・と雑誌が多いんです。私の本棚。
何かを捨てなきゃ、山が高くなるだけ・・・。

ま、ファイリングしながら、増舞台や、ぴーソロコンを振り返ったり、今年ナンバーワンの写真はどれかなぁ~とか考えたり、結構、楽しんでたんですけど。

さて、NEWSくんを切り取ったあとの雑誌をどーするか。
ま、いいや。とりあえず、すっきり。(雑誌の山は、場所を変えて、まだ積み上がってますけど)

来年は、もうちょっと、考えて、買うことにしよ。

なんだ、買うんかいlll´д` pkk

買っちゃいそうだ。やっぱり。


一方、ハードディスクの整理もしてまして、懐かしい映像に見入っちゃったりして。
時間が、あっという間に過ぎ去っていく日々です。


さて、もういくつ寝ると、カウコンだ~オンプ 

ということで、うちわも作りました。
ごくごく平凡なうちわです。
こんなに、ザ・ジャニーズうちわで、いいんでしょうかほっ

ほんとは、年男アピールうちわを作る予定でしたが、デザインが思いつかず、また、席も後ろのほうみたいなので、万能型にしましたよ。

大掃除しているんだか、コン活しているんだか。
大丈夫か?ワタシ。

Continue reading
まっすートナカイは、慶ちゃんのリクエストでしたか。

むしろ被りたいって・・・。

楽屋の雰囲気が伝わってきて、嬉しい。


ところで、CSでは、テゴマスライブのDVD映像が流れているとか・・・。

見れない。

見たい。

見れない。

ま、あと、1ヶ月すればねmoe
(見れる方は、すぐに番組表をチェック!)


今日、jr.伝言板のメールが来て、今まで、ジャニーズファミリークラブ内でしか見れなかった映像が、J-Net(PC)でも見られるようになるとか・・・。早速、試験映像が流れていますよ。

ネットで、映像を公開するなんて、J事務所にしては、思い切った取り組みですね。

NEWSの映像も、早くみたいな。

テゴマスのうた♪投票、あと1日デス。

お友達ブログで、それぞれ、投票曲をメモされているので、私も、メモしておきます。
Continue reading
12/24更新のNEWSmile(まっすー)をメモします。
Continue reading
何回もリピしてますよ、クリスマスツリーMステ。

思いもよらない、まさにサプライズな、まっすーに、笑った、笑ったにっこり

やっと、NEWSに会えた気分ハート

では、わたしのツボをメモしますね。


Continue reading
Mステ、もちろん見ましたよ

NEWSの出番が後半だったから、リアルタイムで、どきどきわくわくしながら、見ました

Mステの感想は、明日、書きますね。

まずは、今夜のマスヒツ、ざっくりメモから。
Continue reading
走魂#7、朝、見ました。
朝から、笑いましたね~。健康にいいわ、この番組。

今回は、東武動物公園で、走ろう!人気ベスト10の動物と一緒に写真を撮ろう!な感じ。
走るっていうか、時間がないから走る・・・でしたよねw

渋滞のため、動物園に到着したのが、午後3時過ぎ・・・。まもなく、日没。
渋滞を見越して、早めに出発しようよ!って思いますよね~。

せっかく休園日の動物園を貸しきっているのに。

まぁ、でも短時間ながら、かなり濃いロケで、楽しかったですよ。
動物園ではしゃぐ4人の姿がツボでしたね。特に、まっすー。リアクション王でしたよ。
慶ちゃんに「うるさい!」って言われちゃうくらい。
珍獣ハンターもできちゃうんじゃない?

10位 レッサーパンダ
かわいいーって言ってる姿がかわいいー♪
自然にシゲがカメラマンになっちゃって。「俺が映らない」と言ったら、「順番で!」ってことになったけど、結局、最後まで、シゲがカメラマンでしたね。←サンキュ。

9位 ペンギン
ペンギンコーナーに行く前に、スタッフから、「バラバラに走られると、撮りづらいから」と、4人5脚をする指示がでました。
ペンギンペンギン♪と掛け声かけながら、走る4人。
すると、ちょっとした階段が!カニさん歩きで、あがろうとするんだけど、シゲが早すぎて、シゲとテゴの間のまっすーの股が裂けそうになってる!

8位 チンパンジー
やっぱり、4人5脚だと、ロスタイムが発生するので・・・とスタッフが。
シゲ「そっちが言ったんじゃん!」
4人5脚作戦はあっという間に終了。ゆるい。

さて、チンパンジーのところにやってきた四人。目の前には、かなり気性が荒そうなチンパンジー。
4人に飛びかかるかのように、柵に飛びついた!

びびりまくる増田さん。
「柵が無かったら、完全に襲われてた」

手ごわい相手に、対抗しようとする慶ちゃん。
ところが、このチンパンジーは、檻の中に汲んである水を見物人にかける習性があるらしく、おもいっきり水をかけられ、慶ちゃん、逃げる、逃げる。

このあたりで、本日の豆知識!
みんな知ってるぅ?チンパンジーのDNAは、98%、人間と一緒なんだよ!

7位 ホワイトタイガー

ホワイトタイガーのエリアに行くまでの道で、本日、2回目の豆知識!
『ホワイトタイガーって、ベンガル虎が…』
まっすーがちゃんと説明しようとしているのに、話題を変えようとするメンバーに、
『聞いて~』
と、甘えた声のまっすー。
『ホワイトタイガーは、ベンガル虎の変種で、全世界で20頭くらいしかいない』

時刻は、すでに、16:05。

見事な風格を備えたホワイトタイガーが、のっしのっしと歩いています。
時間がないので、早いところ、写真を撮ろう!と、巨大な水槽の手前でポーズを取ろうとしたその時!!

その全体重をかけて、猛獣ホワイトタイガーが水の中に、バッシャーン!!

強化ガラスの壁があるのにも関わらず、飛び込む迫力がすさまじくて、一斉に逃げるNEWS!
まっすーなんて、腰抜かしちゃった。
ノボルくん役で、ビビり続けていただけあって、驚き方が半端ない(笑)
実際、相当、びっくりしているのだろうけどね、表現に磨きがかかってますよ!
大好き!こうゆうユーモアたっぷりのまっすー!

慶ちゃんに、うるさがられてたのがまた、面白い。

そのあと、ホワイトタイガーが壁にべた~っと、おなかを見せて、仁王立ちみたいにしたので、コヤテゴが『撮って!』とシゲカメラマンに催促する一方で、近くにあったライオン像と同じように横たわって、『撮って~』と叫ぶまっすー。
シゲカメラマンは大忙しっ。
みんな、自由に楽しんでる~。

6位 アフリカゾウ
ゾウさんのエリアに行ったけど、もう飼育員さんしかいない。
飼育員さんが『今、ウチん中です』と、あまりにも、ほのぼの口調で言うので、テゴは、『やさしかったなぁ~、言い方』と、大笑い。ツボだったらしい(笑)

アフリカゾウは、あきらめるのかと思ったら、案外、あっさり、ゾウのお家に行くことを許してくれて、ゾウにバナナをあげながら、写真を撮ることができました。
そして、小声で、『バイバ~イ』とゾウさんに手を振る四人。かわいぃ。

5位 ポニー
でも、ポニーコーナーは、3時で終了という看板が!一同、がっくり。(でも、もともと、休園日なんだから、本日は終了しました看板は、前の日のままなんじゃない?)

時刻は、17:00。もう、テレビカメラも限界を感じる程の明るさ。

どっちにしても、動物だって、もう外にはいないだろうと、上位に入っている中で、夜行性のシロフクロウを最後に見に行くことに。

シロフクロウは、なんと笑うらしい。でも、笑う気配がなかったので、

シゲ『誘い笑いは?』

ということで、みんなでゲラゲラ笑って、シロフクロウを笑わせようとしたのだけど…

笑いに厳しいシロフクロウ(←テロップにウケた)

とうとう、笑ってくれませんでしたぁ。

ここで、ロケ終了。
なんとも、消化不良な四人。(いつも、残念な感じで終わる気がするケド。)

回れなかった分は、後日、スタッフが撮ります…って、それでイイんですかぁ(笑)

ホントに、スタッフと動物の楽しげな写真が映りましたけど…。
いらないよ ( -_-)

だったら、四人の写真をもう一回、映そうよ(笑)

走るテーマがどっかいっちゃった動物園ロケだけど、笑いの要素たっぷりで、大満足です♪


最後は、シゲの特訓の様子が流れましたね。どうせなら、みんなで特訓すればいいのに…。テゴ以外は、暇なはず…(苦笑)


さすがに、来週は、お休みですね。

また、来年も楽しませてね!
わたしも、投票しましたよ。

テゴマスのうた♪ 楽曲大賞2009

(投票はPCから)

テゴマスのうたのファンの皆様、好きな曲ベスト5を投票してみませんか?

ただね、5曲に絞るというのが、予想以上に難しい。

改めて、素敵な曲が多いって、思いましたよ。

投票は、12/27までとのことなので、お急ぎくださいハート
メリークリスマスダさとと-サンタクロース

昨日、NEWSmileの更新がなくて、あれっ?まっすーのはずだよね!ってみんな思っていたと思うんですが、まっすーったら、イヴまで、ひっぱりましたねペコちゃん

テーマは、「クリスマスのご馳走、自分で作るなら!」ですけど、

自分で作りたくないや(笑) ← 作るイメージないよね。

チキン買ってー
ドーナツ買ってー
のんびりするー

まっすーらしいお答えに、頬がゆるんじゃうわにへにへ

今日は、のんびりして、明日に備える!というまっすー。
だって、明日は、Mステスーパーライブだもんね♪
カウコンを除いたら、年内最後のテレビ出演!!
楽しみだわ・・・。


でも、日テレライブの記憶がまだチクリと残っているので、期待しすぎないように・・・とブレーキ踏んじゃう。

もともと『恋のABO』は、テレビサイズだと、まっすーのパート、一瞬ですからね。
満足するには、なかなか厳しい楽曲ということもあり・・・。

でも、ABOの見せ場であるテゴのソロは、しっかり聴きたい♪
明日、見終わった後、うきうきしたキモチで、感想書けるといいな。

明日のクリスマスツリーが幸せな気持ちで、終わるかどうかは、NEWSクン達にかかっていますよ♪

Mステ見るときは、今日のNEWSmileを開いて、一緒に過ごしている気分を高めちゃおう↑


大好きだよ(ε)

このひとことで、気分が

るんオンプ 

となっちゃうね~!
どこの書店に行っても、紐がけがしてあるM誌。
見れないと、余計、見たくなっちゃうよね~w

今日も、書店に立ち寄り、めくれるところから、NEWSのページを探しましたよ(←必死)
やっと、まっすーのページを見つけ、かわいいオーラがでていることを確認。買っちゃいましたよ~。

そしたら、カメラマンが岡本健一さんだったので、びっくり。
前、嵐の撮影をしたことがありますよね?コンスタントに撮影に携わっているのかなぁ。
大先輩の岡本くんを目の前に、このかわいいピコっとしたポーズをキメた増田くん。やるぅ(笑)
線路沿いの道路で、肉まんをかじろうとしてます。

まっすーは、最近、スケートボード用の板とタイヤをゲットしたんだって。
スケボーするには、トラックというパーツも買わないといけないので、いつ始めるかどうかは、未定だとか・・・。

NEWSのページは、トークのお題をリレー形式で、伝えていくという構成。
まっすーから、やまぴーに、お願いしたトークテーマは、「ダンス」「音楽」「好きな食べ物」でした。
その中で、やまぴーは、好きな食べ物「白いごはん」について、語ってます。

あと、まっすーから、「時計はいくつ持っているんですか?」という質問が来てて、「クルマに興味がないぶん、時計にこだわりたくなる」って。8本くらい持ってて、一生使えるように、メンテナンスもしっかりやっているそうです。

次は、亮ちゃんで、「自炊」「趣味」「地球」というお題がやまぴーから出ました。
それに対する回答は、(1)最近は自炊してない(2)ミネラルウォーターの種類当て(趣味というか特技)(3)シュレッダーで裁断した紙が再生できるようになったという話(知識とアイデアに感動したという内容)・・・でした。

亮ちゃんからテゴへのお題は、「からあげ」「初恋」「地元」
テゴは、からあげ好きな亮くんのことだから、目の前にあったものを題材にしただけじゃん!って言ってます。
あと、亮ちゃんから、「茶髪、へんやで」というメッセージがあり・・・
「今さらっ。このタイミングでこのダメだしってどうよ」と言うテゴでした。

テゴから、慶ちゃんへのお題は、「お母さん」「恋」「音楽」で、慶ちゃんは、
「恋は、いつでもしていたい・・・。俺は、ホレっぽい。喜怒哀楽がハッキリしている子!」と、恋バナしてます。

慶ちゃんから、シゲへのお題は、「3枚おろし」「おみくじ」「ハンガー」
3枚おろしは、今年の目標だったそうで、見事、目標達成した今、出刃包丁が欲しいって。
おみくじは、慶ちゃんがメン愛で書いた”箸袋におみくじが書いてあった”話でした。(シゲが奢ることになった一件ね)

リレー形式だから、小物もリレーにしているのか、やまぴーと亮ちゃんのヘッドホンが同じ。テゴ、慶、シゲのマフラーと傘がおんなじ。

最終ページのシゲは、まっすーが手にしてた肉まんも含め、全部の小物を持ってマスw

凝っているような、単調なような・・・ちょっと微妙ではありますが、お題をメンバーが考えるというスタイルは、面白いなって思いましたよ。


【ご連絡】
メールをくださいましたMさん。遅くなりましたが、返信メールを送付させて頂きました。
ぜひ、仲良くさせてくださいmoe

ギリギリで予約したエイトのGIFTさとと-クリスマスプレゼント

白と赤を引き取って来ましたにこ

緑もお店には到着しているだろうけど、出してくれませんでした・・・。


ジャケットの中は、10ページもあって、ソロの写真がたっぷり。
ポラロイド風にアレンジされてて、おしゃれ感倍増ハート

ディスクのデザインも、かわいい。特に”白”

リボンを髪につけた女の子の顔りぼんになってるの。

label design by Yasuda Shota

って書いてあるけど、ディスクのデザインのこと?ヤスくん、センスあるなぁ。

ジャケットの裏側も、きっと、これ、3枚、並べると、エイト君たちが全員揃うのね。
凝ってるぅ。

初回・通常という2枚、3枚売りという戦略が定番してきた中、新しい手法ですよね。
ファン想いっていう気もします。

NEWSくんからのプレゼントも、首を長くしてキリン待っているんですけど・・・。
昨日は、ケータイを忘れちゃって、なんだか落ち着かない1日でした。
メール&TEL機能は、もちろん、時計も音楽もブログも、ケータイなので、何をするにも不便でした。
ちょっと、依存し過ぎだなぁ~。

さて、今日は、弟や姪っ子達と車で、お出かけしたんですけど、なんと、嵐のベストがかかってましたよ。
ここもかぁ…。すごいな、嵐。
まだ、5歳の姪っ子が嵐を口ずさんでましたよ。
おかしいなぁ、夏に、なんども『七夕祭り』聴かせたのに。
とりあえず、『NEWS』と『テゴマス』をしっかりアピールして、別れました。

それにしても、嵐の曲は、ドラマや映画の主題歌満載だから、よく耳になじんでいますね。

やまぴーが出演するドラマは、ビック過ぎて、NEWSが主題歌歌えないからなぁ。嬉しいような、さみしいような…。

ま、NEWSには、間もなく主役に抜擢されるであろう逸材がゴロゴロいますからね!
もうちょっとのガマン!

やまぴーといえは、コード・ブルー完成披露会の募集がかかりましたね。
2010年、いちばん最初の運試しをしようかな。
少クラ プレミアム見ましたよ。
平家派は、トークの面白さもさることながら、『Graduation』のハーモニーも良かったよ!
もっと、軽い感じに歌うのかと思ったら、しっかり、大人のGraduationに仕上がっていて、感動しました。
グループを超えて、コラボしたり・・・それって、ジャニーズの良さでもあると思うので、いろんな形で、魅せてほしいな、って思います。

エイトの歌も、じっくり聴けてよかったです。ブリュレ、最高♪
すごーくかっこよく、見えましたよ。

あっ、でも、J-Webのトピックスで、読んだけど、みんなサイパン帰りで、真っ黒。
白い衣装だから、余計に・・・w

エイトはエイトでスキなんですけど、どーしても、「NEWSにも、このくらい、じっくり歌を歌ってほしいなぁ~」って思っちゃう。
プレミアムの歌コーナーは、番協さんもいないし、雰囲気も良かったりするので、特に。

ステージリポートは、「Short But Sweet」で、『欲望のレイン』が長めに映って、ヤッタ!って思いましたけど、他のがっつりダンスナンバーも見たかったな。やまぴーが、このコンサートで、一番、チカラ入れたのは、ダンスですからね!

1月のプレミアムショーは、ヒガシだけど、『IT'S BAD』with 増田貴久 なぁんてことになったら、うれしいのに♪
なんてね。
朝イチで、ドル誌1分チェックしてきました。

そしたら、ポポロのまっすーページに、「最近も中丸くんと乗ったよ!」と、ゆっちと、ジェットコースターに乗ったことが書かれてましたよ。いつのまに~。聞いてないよ!(わたしだけ?)

あと、メンバーの中で、電話をかける頻度が高いのは、「手越とシゲ」って。

M誌は、付録付きのため、紐でぐるぐる巻きになっていました・・・。残念。

ま、そんなミニ情報しか掴んで来ませんでしたケド・・・(苦笑)

今日のKちゃんNEWSは、テゴ・シゲ登場!
賑やかそうですね♪
17日のP日記。

これを書くのに、どれくらい、時間をかけたのかなぁ。

一日、撮影して、疲れているのに、それでも、そのときに感じた感動を書きとめたくて、みんなに伝えたくて、書いたんだろうね。

自分に興味のあること以外は反応しなくなった・・・って、私にも当てはまるなぁって、思いました。

色んなことに慣れて、感動が薄くなって・・・それもわかる。

でも、NEWSが魅せてくれることには、ずっと感動していたいうるうる

いつも新鮮に感動していたいなぁハートって思いました。

記念にメモしておきます。
Continue reading
いつの間に、直筆メッセージが公開されてたのかな・・・。

まっすーの見ました?
画伯が描いた小人サンタクロースさんが・・・。

右に行くほど、手抜きが感じられますけど・・・にっこり

かわいいねぇjumee☆faceA209M1


テゴのには、NEWS&テゴマス って書いてあって、嬉しくなりました。

そうそう、今日は、テゴマスのデビュー記念日ハート
これからも、どんどん素敵な歌声とキュートなスマイルをプレゼントしてほしいな。

記念にふたりのメッセージをメモっておこう。



Continue reading
光一くんxタッキーx光子さんが対談した昭和の14インチテレビ『ボクらの時代』を見ましたよ。

光子さんが「今、あなたの胸の鼓動をバクバクきらきらはーとさせるような方は、いらっしゃいますか?」と光一くんに、直球で、質問するなんていう、ドキドキしちゃう場面もあったりしてぇ。

印象的だったトコ、メモります。(ニュアンスで書きます)
Continue reading
今夜のマスヒツは、完全ファッショントークにっこり

まっすーのこだわり、すごいわ。

できれば、どんな格好しているのか、写真or映像でも、見たいな。

それと、来週は、クリスマス当日ツリーの放送だから、もしかしたら、まっすーから、歌声のプレゼントがあるかも。

楽しみだなぁmoe
Continue reading
『走魂#6』は、”フルマラソンを完走するため、自分の身体を分析せよ!”ということで、アシックスストア東京店のランニングラボで、足の形をスキャンしたり、ランニングフォームのチェックと持久力を測りました。

結構、笑いどころありましたね。楽しかったデス。

私は、朝、いつもより30分早めに起きて、朝食をとりながら、見はじめたのですが、いきなりグラっと揺れたので、びっくりしましたよ。
ほどなく揺れが止んだので、走魂を見始めたら、番組中も地震のテロップが流れてました。伊豆地方でしたかね。大丈夫かなぁ。

さて、話は、走魂に戻して、まずは、スタッフから、「フルマラソンはしたことある?」と質問。
まっすー「高校生ぐらいのとき、1500mでダウンしたから・・・」
スタッフ「ちょっと厳しいですね」

ほんとに、まっすーは、長距離に全く自信がないんだなぁ。
フルマラソンをどの位で走れるか、それぞれ、自分のタイムを予測したんだけど、そこでも・・・

小山 6時間
加藤 9時間
増田 24時間 ~START 一歩を踏み出そう~ (←サブタイトル付きw)
手越 4時間30分

圧倒的に遅い。やってやろう感が全くないよ~。
24時間テレビで、フルマラソンに挑戦!って歴代で一番短いランナーになっちゃう。
サライ♪も、負けないで♪も、歌ってもらえないよ~w

なんてことは、さておき、みんな裸足になって、足をスキャン。
走るのに適したシューズを探すため、実寸、足の周りの長さ、土踏まずの高さを測定。

小山「初回にやる企画だよね」 ・・・確かに。

ここで、テゴのサービスカットあり☆
カメラマンが「足、キレイっすね。」と足をズームして、だんだん上に上げていって、「顔もきれいだ」ってw。
シゲが、「変態カメラマン」って笑ってた。

シゲが足をスキャンされているときだったかな、まっすーの豆しば?が出ました~。
「高橋Qちゃんは、40足以上も試したんだって」

足のスキャン結果は、
加藤 アーチが低い
増田 平均的な20代男性の形
手越 左右の幅に差(左が細い)
小山 27センチなんだけど、足囲がかなり細い

すごい。この機械。
慶ちゃんは、自分にぴったりの靴を選んでもらって、「フィット感が尋常じゃない」って喜んでましたネ。

続いて、ランニングフォームのチェックと持久力を測定するため、専用のランニングマシーン室へ。
4方向から撮影されながら、専用のマスクで、呼吸代謝も測定。フルマラソンを走れる心臓を持っているか、測定できるんだって。

トップバッターのシゲがマスクを装着した姿をみて、
小山「ヤダ~コレ。ネズミじゃん」
と言ってたけど、かなりゴツゴツしたマスク。戦いにいけそうな感じ。

シゲが走る様子をモニター越しに見たまっすーは、解説(?)をはじめました。
「肩のフリと 体のズレと 傾きと 足のつき方。ちょっと内股・・・。X脚なんじゃないかなぁ・・・」

10分くらい?走ったシゲは、汗だく。結構、キツそうでした。
お次は、まっすーの番。ところが・・・

まっすーが専用マスクを付けられている様子を見ながら、他の3人は、「まっすーは、人に髪の毛を触られるの嫌いですからね。今、一番イヤな時間なんじゃないかと・・・」
確かに、「(前髪を)上に出しちゃっていいですか?」って、マスクで髪がつぶれるのを嫌がっているご様子。最後に、手で髪を整えていたので、シゲが「まっすー、すぐ、(髪を)サバサバするんだよー」って。ま、よく見る光景ですよね。

で、測定しはじめたら、軽快さがなくて、見るからに重たそう。
手越 「長距離向きじゃないね・・・」

慶ちゃんの時は、みんな、スタイルがいいねぇ、モデルみたいって。
テゴは、「柔らかい人のオーラがでてるね」と走っている姿からも慶ちゃんの優しさを感じとってましたよ。

このあたりで、まっすーの豆しば?が出ました。
「サッカーの小野伸二さんは、同じように測って、2時間45~50分でフルマラソンを走れるんじゃないか(という結果が出たって)」

この豆知識、もともと、まっすーの記憶にあったものなのか、アシックスのスタッフさんにたまたま聞いた話なのか、台本にあったことなのか、わからないけど、うんちくキャラが確立してきて嬉しいナ。(来週の動物園ロケでも、まっすーのうんちくがあるみたいbyオリスタ)

さて、テゴも走り終えると、コーチの草山さんは、「エンジンデカイ!」って、テゴの持久力を褒めてました。
他の3人には、何の感想も言ってなかったのに。すねてるまっすー、カワイイ。

なんじゃかんじゃで・・・(24チャンネル風)

診断結果は、
加藤 姿勢が前かがみ。腕を前にふりすぎ。
増田 肩に力が入りすぎ。太ももが前にでていなくて、地面を蹴ろうという力が強くて、前に進まない。力はあっても、ムダ使いしてしまう。
小山&手越 増田と同様に、地面を蹴ろうとする力が強すぎる。

最後に、フルマラソンの予測タイムの発表!

1位は・・・
(まっすー、自信たっぷりの表情で発表を聞くが・・・)

手越くん!3時間30分(←うる覚え)

ま、当然ですよね。エンジンがでかいんだから。
続いて、「一番だめなヤツは・・・」というスタッフに、「だめなヤツって言った」と聞き逃さないまっすー。

みんな、増田さんなんじゃないかと予想するなか、
増田「運動神経の増田って言われているくらいですから・・・」
と、自分が最下位なはずはないと豪語するまっすー。

・・・が。

増田くん!5時間!!

あちゃぁ~。機械でも、証明されちゃいましたよ。まっすーの長距離の遅さが。
でも、ほんとに、フルマラソンにチャレンジさせる気なのかな。
ま、そのときは、2時間のスペシャル番組扱いで、お願いします。

シゲの短距離強化企画とは別に、まっすーの長距離強化企画もはじめないと、大変なコトになりそうですよ。
それこそ、番組が成り立たなくなっちゃう。

ガンバレ!

とりあえず、ここまで。
TVぴあの話の続きデス。

今年を振り返るということで、24TVの話題から始まってて、手話、シンクロ、スティールパンの思い出話が飛びかう中、

錦戸)え~と、僕は体調を崩してしまって、出られない時間が多かったので、ホント申し訳ないなと思いました。

増田)亮ちゃんは本当に辛そうだった。

亮ちゃんって言ってるけど、きっと、錦戸くんって言ったよね。
それはそうと、やっぱり、舞台裏では、深刻な状況だったんですね。

このあと、コヤシゲだけ残った深夜のアントニオ猪木さんのビンタの話になり、

加藤)ホントに吹っ飛ぶよ!

錦戸)オレは猪木さんの力、借りる必要ないな。もう闘魂あるし。

小山)山Pは闘魂注入されたい?

山下)チュウニュウ?

どうやら、話を聞いていなかった山下さん…。亮ちゃんの説明を受けて、

山下)絶対ヤダ!闘魂はもうある!

増田)そこは、やっぱり加藤さんにね。

加藤)ハイハイ(笑)でも楽しくて、朝までいたかったくらい。

ふふ、やっぱり、コヤシゲが適任だったということですね。

話は、ダイアモンドDVDのソロMV、個々の舞台、テゴマスコン、やまぴーソロコンと進み…

錦戸)俺、やまぴーが服を脱ぐドラマを見た。

山下)ブザー・ビートのこと?

錦戸)そう、そう。みんな脱いでて『こいつらなんや?』って思った(笑)

亮ちゃんだからこそ言える発言ですね。可笑しい…w

で、走魂の話になり、

手越)もう、走りまくってますよ。

小山)回を追う毎に個々のキャラもでてきて楽しいけど、キツイね。

加藤)最初の2日はホントにやばくて、それから一週間動けなかったし。

増田)シゲは足を引っ張ってるけど。

加藤)へへへ(笑)。そうだね。

山下)そんな気がするわ(笑)。転ばないように、ケガに気を付けて、頑張って!

ところで、この座談会、食事のメニューを選んでいる間に行われた様子で、メニューのやりとりも、間に挟まってます。

手越)中華はどうでしょうか?

山下)昨日の夜、食べた。

錦戸)中華は違うなぁ。…今ラーメン食いたいねん!

手越)それ中華じゃないっすか!

錦戸)違う、ラーメン!

という具合に。
最終的には、仲良く、中華を注文したというオチつきで。

エアーホッケーのコミック風レポでは、にらみをきかす亮ちゃんと、それに、びびっているまっすーの写真が傑作です(笑)

どの写真も、ユーモアたっぷりな表情で、笑えます。

ベストヒットアーティストで感じたキモチも、和らぐと思うので、手に入る方はぜひ、チェックしてみてくださいね!
24時間テレビ以来、ひさびさにNEWS6人がTVに登場したベストヒットアーティスト!
期待していた分、あれっ(οдО;)ていう印象だった方も多いと思うんですが・・・。

きっと、本人たちも、「尺が短っ」と、悔しい思いをしていたのではないかな。
待ち時間ばかり多くて。

NEWSも、V6と一緒に歌わせてくれてもいいのにねぇ。

ま、ほろ苦さが残ったような気がしますけど、これをバネに、もっともっと輝いて、テレビ局がほっとかないような存在になってほしいと思うし、そうなるように、応援していきたいと思いますよ!

25日のMステも、尺に関しては、期待しないほうがよさそうですが、
Short But Sweetな時間をすごしたいので、ど派手に、キラキラに、パフォーマンスしてほしい♪

NEWSのメンバーが楽しんでいる雰囲気が伝わってくれば、いいな。

昨日のまっすーの衣装のスーツ、リピしてたら、結構、かわいぃなぁって、思いました。
もうちょっと、華やかに、キュートにしてもいいけどね。
年末年始のテレビ誌が発売になってますが、TVぴあを買いましたよ。

TVライフも、そうだけど、ひさしぶりに、6人ショットがあって嬉しいなHeart

NEWSのページは、3ページだけだけど、ジャニーズ企画になっているので、他にも、ちょこちょこ、コメントが載っています。

メインのページでは、NEWSは、エアホッケーをやってて、コミック形式で、対戦のようすがレポされてて、面白いですよ。

バトル1☆マスVSリョウ

バトル2☆コヤVSピー

バトル3☆シゲVSテゴ


気になる結果は、書店で…にっこりって、関東版以外でも、見れるのかなぁ。

詳しいレポは、また、後日…書くかも。


テゴも参加した『TOKIOドリームチャレンジ』は、元旦18:00~です。


年末年始の特番に、NEWSくんたち、もっとでてほしいなぁ。
KちゃんNEWSの「いちご」発言に大爆笑したemicoです。

アイドルは、トイレに行かない・・・という伝説がまだ、生きていたとは。
さすが、我らがスーパーアイドル増田くん。
夢がありますw

でてきちゃうとしたら・・・

いちご苺

何の話から、こんなことになったんでしたっけ?
あ、トイレに入るとき、鍵をかけますか?という質問でしたね。


そもそも、昨日のレコメンは、まっすーが「何でもやります」的なタイトルで、何をするのかと思ったら、30秒間に、腹筋43回!
しかも、ニット素材のズボンで、ずりずり動きながらやってたらしいけど・・・ラジオだからね、伝わりにくい。

このあと、小山も!ってなりかけたけど、次のお便りにいっちゃって、そのままスルーかと思いきや、エンディングで、「ここで、お知らせがあります!」とまっすーが、慶ちゃんに腹筋するよう仕掛けた!

もう「尺がないっ」状況なのに、慶ちゃんが腹筋、まっすーがマスヒツ風なキュートな声で”今夜のお相手は、小山慶一郎と増田貴久でした。それでは、最後に、NEWSで、「Best Friend」”とシメてましたね。かわいぃ☆

で、慶ちゃんは、いつまで、腹筋を続けたのか・・・。
テゴマスのライブDVDのジャケット写真が公開されましたけど…。

ケータイで、チェックするには、イラストがちっちゃすぎて…

虫眼鏡がほしい。

(ρ_-)ノ

え~と、初回盤は、動物の絵が散りばめられているようですね。

一方、通常盤の方には、お馬さんに乗った写真とブランコに乗った写真があるぞっ。

こっちのほうがかわいぃじゃん。

(欲をいえば、もっとかわいいジャケットにしてほしいところですが…、ダイアモンドDVDに比べたら、まぁ、いいかな。実物大にしたら、案外、いいかもしれないし。)

中の写真も、気になりますよね。


さて、いよいよ、明日は、久しぶりのNEWS
リアルタイムで見れないような気がするんですが。
一日、そわそわしてそう。

フルコーラスで、聴けたら、いいなぁ
全然、つながらない電話
そのうち、予定枚数終了しちゃいましたけど・・・。

あっ、慎吾くんの舞台のことです。やっぱ、並ばなくちゃだめですね。

明日の運動会も、敗者復活登録というのは、していたのですが、連絡来ず・・・。
落選確定ですうわん(涙)

と、しょげていたら、1通のメールが・・・

な、なんと

うふ

カウコン、当選しましたぁpinkハート

ありがとうございますハートありがとう、かみさま。

31日は、キンキのコンサートにも行くことになっていた(←いつのまに?)ので、どーしても、そのまま残りたかったんです。

まずは、ちゃんと手続きしなくちゃ。

レポ、可能な限り、ガンバリマス。でも、興奮のあまり、記憶に残らなかったりして。


朝から、テゴの笑顔に会えましたねニコハート
ノーマークだったので、慌てて、録画しましたよ。

テゴ ブランチ