Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ブン カ チャイ 

昨日のメン愛を開いた瞬間、爆笑 お昼の笑いが再発しちゃいました。
地下街を歩きつつ、ニタニタニタニタエヘ

慶ちゃんも、観てたのね。嬉しいハート

”有り得ないくらい足が痛いです”って。
”多分、しげもマッスーもてごも痛いと思います

”理由は、後日伝えます・・・って、みんな、だいたいのことは知ってますけど。で、追加情報が欲しいのですけどうるうる

きっと、週明けですね、動きがあるのは。
(リンクさせてもらってるSakuraさんのblogで、耳寄りな情報ありますよ)

さて、♪もういくつ寝ると~DIAMOND DVD発売~ 

かなり字余りで、ゴメンナサイ笑
わたしは、2日の夜に、お引取りにあがりますよ。

そうそう、テレ玉が見れる地域の方、PV放映がありそうな感じです。

テレ玉 「V CLIPS」
木曜 7:30~50
NEWS 『HAPPY BIRTHDAY』

そう、ハピバですけど・・・jumee☆a

ハピバのPVを録れなかった方は、チェックしてみてくださいね。
わたしとしては、同じ今更感ある曲でも、サマタイとか、恋のABOとかにしてほしかったぁ。
録れてないのでね~。
あっ、でも、ひょっとして、DIAMOND ver.のハピバかな。

続きで拍手コメレスさせていただきまっすー。

Continue reading
スポンサーサイト
ブン カ チャイ月

マスヒツ撮り終えたら、スタッフさんと一緒にご飯を食べに行くということで、とっても嬉しそうなまっすー。テンションが若干、おかしいっす笑

もちろん、かわいいくり抜きハート1


今日も、ざっくりメモですが・・・。
Continue reading
やっぱりね、夜まで、待ちきれないので、友達と一緒にランチをさくっと食べてから、ひとり、テレビがある部屋に移動して、まっすーの登場を待ちました。部屋は結構広く、テレビもデカイ。ただね、オフィスなので、音声は、とってもとっても小さい。だから、テレビに一番近いテーブルを陣取り、本を読んでいる振りをしながら(苦笑)、今か今かと待ちました。


いやぁ~、最高でしたね!
即興劇は、ツッコミ所満載で、だめじゃんそれじゃ!的な感じが、これまた、まっすーらしくて、マル。

で、もって、川柳!!!

最初の自信あり気な雰囲気!
まっすーは、あれで、スーパーオシャレな歌詞を書いちゃうんだから、上位に入ること間違いなし!と、みんな思いましたよね!
その期待、重過ぎちゃったのかなぁ・・・。なんと、結果は、予想外の最下位。。。あちゃー。

w(°0°)w

でも、まっすーのテイスト、わかってもらえなかったかぁ・・・て思いました。(←どこまでも、増田贔屓)

タモリさんも「こりゃ、ひどい・・・」

えっ?
タモリさんの一言で、一気に不安になりました。どんなん、書いたんですか?

そもそも、お題は何でしたっけ。文化祭で、どーのこーのでしたね。
では、最下位になった増田さんの川柳。(間違えていたら、後ほど、修正します)


『はじめての ドラムさばきで、ブン カ チャイ!』

ここから先、もう、おかしくておかしくて。
家で見てたら、大笑いできたのだけど、声を出すわけにもいかないので、大変でした。

ブンカチャイ!

説明なんか無用です!
最高で、最強です。

いいとも、レギュラーの座も狙えるんじゃない?

最下位 バンザイ ヽ(´▽`)/
朝イチで『オリスタ』買いましたよ。
立ち読みされないようしっかりラッピングされた『オリスタ』だったんですが、表紙に、「増田貴久」の文字がない!ノーマークだった「山下智久」の文字はあるのに・・・。
あれっ?間違えたかな・・・と思いつつも、やまぴーも載ってるし、望みを捨てずに買いました。

開いてすぐが、エイトの新曲広告、そして、KinKi大特集・・・
めくって、めくって、やまぴーのウイダーインゼリーのCM撮影レポ♪(片側1ページ)
朝、ちらっと、CM見れたけど、こうじっくり衣装を見ると、やまぴーにしては、ちょっと地味かも。
やさしいイメージではあるのだけど。

で、そのすぐ次のページがまっすーでした。見開きで、登場です。
右ページがインタビュー記事。左ページがどーんとデカク写真。
衣装は、から騒ぎver!(全部同じかちょっと自信ないけど、多分・・・。)
やさしい笑顔で、ビジュアルGood♪

インタビューの中で、"劇場は、お客さんとの距離が近いし、お客さんの笑い声をたくさん聞きたい"って。

まっすー座長率いる雨森カンパニーのみなさんが創りだす世界観を肌で感じながら、たくさん笑って、拍手して・・・そんな時間が過ごせたらいいなぁって思いますね。

谷村美月ちゃんとは、ポスター撮りの時が初対面だったそうですが、まっすーから、いろいろ話しかけたんですって。そしたら、美月ちゃん、"初対面の人とこんなに喋ったのははじめて"って言ってくれたそう。
そんな風にして、他の共演者の方々とも、自分から率先して、お話ししていってるんだろうな。

おぅ・・・願いが叶うなら、木の役でも、風の役でもいいから、その劇団に加わりたい~☆

・・・と妄想に走る私は、置いておいて。

『雨の日の森の中』初日まで、31、1、2、3、4と、あと5日ですよ!
稽古も最終段階に入っていると思いますが、体調管理だけには注意して、あとは、いつものまっすースタイルで、がんばって欲しいなと思います♪

そして、私は、交換がうまい具合に成立しまして、初日の舞台に入れます♪
仕事は、午前で切り上げて、ジャニショで、新しい写真をチェックしてから、グローブ座に向かう予定デス。
(長蛇の列の場合は、あきらめるけど・・・)
20091030072613
載ってますよ!増田くんの名前が!

『草なぎニュース増田の即興劇』

いいともに出演というGoodニュースに浮かれつつも、テレビ欄に名前が載るのは難しいかなぁと思っていたので、増田の名前を確認できて、嬉しい!

ヤッタ!まっすー!

゜+。(*′∇`)。+゜


でも、即興劇って…、そういうコーナーあるんですか?

なんだか、見出しからいって、期待されちゃってますね~。

私も、期待値あげて、応援したいと思います!


それと、朝、ウィダーインゼリーの新CM見ました♪

ダイナブックの華やかさとは、また全然違う、隣のうちのかっこいいお兄さん☆って感じ。素朴なイメージでした。
帰ってから、改めてじっくりチェックしたいと思います!
のほほんと、午後になって、blogめぐりしてたら・・・
BIG NEWSがふたつ!!

♪(*^∇^)ノ"

1.明日、まっすー、「笑っていいとも」ご出演♪ 
 J-WEBにも載りました。

2.てごますこやしげレギュラー番組「走魂」決定♪

日テレさま、ローソンさま、

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

まだ、日テレサイトにも、J-WEB、JEサイトにも、情報が載っていないので、信じられない感じですが、ホントなんですよね?
でも、なんで、6人じゃないんだ?よくわからないけど、この番組が発展して、6人の冠番組になってほしいですね!

初回は、11月12日(木)深夜1時08分~のようです。

帰ったら、ズームをチェックじゃ!

→NEWSネタは入ってなかったよぉ><
トマゴトに、書いてありました。

『山下と対談してきました。』

『奴の仕事に対する真面目さを感じた時間でした。』

いいね、男同士の友情って。
いつか…というか、早くふたりが共演するところ、見たいな。


一方、新たな友情を育んだチーム・ドリボーは、千秋楽を終え、揃って、大阪から東京へ。

テゴの文章、読むのいつ振り?
ライブDVDのソロPVについては、情熱的だって~。

慶ちゃんがラジオで、『あいつ、やっぱ、あぁゆーの、やりたいんだろうね』って言ってましたよね。

かなりアツイ感じを想像しているんですが、本人に照れはなさそうですね(笑) 

追記に、拍手コメレス書かせて頂きます。
Continue reading
新堂本兄弟とスマスマ、見ましたよ。

☆まずは、堂本兄弟から。
ゲストは原田知世さんでしたが、彼女の『music&me』というアルバムが好きで、テゴマス→テゴマス→NEWS→NEWS・・・の合間に、聴いたりしています。その中に、『時をかける少女』(セルフカバーver)も入っていて、

♪あなた わたしの もと~から~、突然 消えたりし~ないで ね~え

と、よく口ずさんでたり・・・。(そういえば、昔も、か細い声をモノマネしながら、歌ったな。)
知世ちゃん、年齢的には、私よりちょっとお姉さんという感じだと思うんですが、かわいぃなぁ。
あんな大人になりたい(←もう十分、大人だけど)。
結婚をひとことで言うと、という質問に、「二人旅」って答えていましたけど、いいなぁ~・・・とKinKiのふたりと同じように、つぶやきました(笑)

で、作った料理に関して、剛くんは、お皿にちゃんと盛るタイプ、光一くんは、鍋のまま食べちゃうタイプで、将来の奥さんが、鍋のままだしてきても、「全然平気!」って言ってましたね。一方の剛くんは、「それ、いややわ~」とかなんとか。
鍋をボーンって置いて、「できたよ!」と言う豪快な奥さんは、なかなかいないだろうけどね。
ふたりのタイプの違いが面白かったです。

☆ビストロにKinKiご来店
ジャニーズXジャニーズの取り合わせは、何、見てもハズレがないって思っているんですが、今回も、笑いのツボ満載でした。オンタイムで、うちの母は、見てたので、「面白かったよ~。先輩があまりに頭を低くして、挨拶するから・・・」とネタばれされちゃった。

剛くんがSMAPのバックに付いていた頃のことを、すっごく細かく覚えてて、びっくりしました。
たくさん洋服をもらったこと、しばらく、片足中居くん、片足木村くんのダンスシューズをしばらく履いていたこと・・・。

慎吾くんと一緒に撮ったアクション映画(ジャッキーチェーン的?)があるというのには、オドロキました。
慎吾くんが初監督兼主演(笑)で、キンキは、相手役とカメラマンを務めたとか・・・。
もちろん、遊びで、ということですが。
一方、吾郎くんverの映画もあるそうで、吾郎くんがベランダで静かに佇むだけのものだったらしい。
「あのテープ、どこにあるんだろう・・・」って言ってたけど、ぜひ、探して頂きたいわ。

オーダーは、お魚料理で、Kinkiだけに、両チームとも、キンキを使ってました。
木村&稲垣チームは、土鍋で炊いたごはんの上に、キンキの煮付けをのせて、葱をたっぷりふりかけ、豪快に混ぜて、食べる料理。おいしそーでした♪最初に3枚におろすから、骨が気にならない・・・というポイントになるほど~と思いました。

両チームとも、がっつりごはんだったから、さすがに、2チーム目は、キツかったんじゃないかな。
ツヨポン&慎吾くんチームの「カレーのチーズフォンデュ」を食べてーの、キノコ汁、秋刀魚&松茸ごはんは、おいしそうだけど、配分的に重かったんじゃないかと・・・。
でも、後輩だから、しっかり食べてましたね!

勝敗をつけるというのも、後輩にとっては、酷な話・・・。
結果は、やっぱり最初に食べた方の木村&稲垣ペアでした。キンキの煮つけが一番好き!という剛くんの心をがっちりつかんだようです。
勝利チームへのお礼は、包丁セット。

今度は、歌で来てね・・・と中居くんが言ったのですが、今夜は丸ごとKinkiかと思っていたので、なぁんだ↓って、少し思いました。ぜひ、今度は、歌ゲストを実現させてね。

で、まぁ、見ながら、いつものように、これがNEWSだったら・・・とか考えたりしてたのですが、もし、もし、まっすーが出演したら、昔、慎吾くんと共演した家庭教師でしたっけ?あのCMが流れるのかなぁって、想像したり。
あのCM、某所で見たことあるのですが、かなり粗い映像だったので、いつか、クリアな映像で見てみたいと思っているんですよね。
久し振りに、ドコモの明細を見て、ギョッw(°0°)wとしました。

ここ3ヶ月の料金が、急☆上☆SHOW!!

確かに、ブログの更新もケータイ率が高くなったし、J-WEBをチェックする頻度も高くなったので、ある程度、予測してたんですけど。まぁ、3ヶ月前というと、『テゴマスのひび』の頃ですし…。

で、昨日、慌てて、ドコモショップに駆け込んで、プラン変更しました。
1回線につき1回だけ、前月分の料金も、遡って、再計算してくれるというので、いくらかは取り戻せそう。ほっ。

これで、パケホーダイの仲間入り♪
今までは、一応、パケ代を気にしながら、J-WEBを見ていたので、せっかく、写真がリンクされてても、見なかったり(NEWSは全部見ますよ、もちろん☆)、長い文章は、画面コピーしてから読んだり、速読したり…。
過去分が一挙掲載されても、見なかったし…。

でも、これからは、大倉くんの写真も、丸ちゃんの写真も、屋良くんの写真も、見ちゃうぞ。

大倉くんも、丸ちゃんも、私物大公開中やね!おしゃれなもの持ってるなぁ。

やまぴーも、私物見せてほしいな♪

あっ、慶ちゃんのニャン太、かわいかった~。

まっすー、そろそろ、連載はじめてね!


これは、前置きのつもりだったんですが、長くなったので、この辺で。


君にとっても、
素敵な一日で
ありますように。
久しぶりに、めざましがヒットしましたGOOD

帰ってきて、今日も、特に注目するトピックスはないだろうなぁ、と思いながらも、録画しておいたズームとめざましをざーっと早送りしてたんですけど、おっ、あったぁくり抜きハート1

「山下智久 はじめて行って来ました」

いつのまに、NYに?

♪サヨナラなんて 終わりだなんて 嘘だと言って それでも・・・

先週のレコメン、半分聞き逃したので、Loveless、まだ聴いてなかったんですー。
やまぴーの声にぴったりな切ないラブソングですねハート


初のNYで、目に映るものすべてが新鮮だったご様子で、

セントラルパークで、「うわっ すげ~」

古い映画のセットのようなエレベーターで、「すげ~!!」

映写機を見て、「すげ~」

と「すげ~」を連発・・・と、編集されてましたウインク

ズームは、なんか嵐仕様なのか、いつもとエンタメコーナーが時間がずれてるような・・・。わたしが設定した時間には、やまぴーの映像は見当たりませんでした。







といっても・・・KちゃんNEWSでもなく、HEYx3でもなく・・・

笑っていいとも!デス。

いやぁ、11/3って、NEWSのLIVE DVD発売日前日だし、ひょっとして、誰かゲストとして出演するかなぁ~、と思って、観覧を申し込んでみたんですけどね。
昨日、”残念ながら・・・”という返信ハガキが届いてました。がっくし。
祭日だし、考えることは、みんな同じだろうし、倍率高かったかな。

ということなので、11/3は、TUTAYAで、DVDをフラゲして、ゆっくりDVD鑑賞をしたいと思います!

さて、昨日のKちゃんNEWSは、うとうとしながら、聞いていたので、うるおぼえですが(大丈夫、録音もしたので)、ずっと、コヤシゲ いちゃいちゃ笑ってたような。
”ふたりの世界”でしたねー。^ー^)人(^ー^

横&丸ちゃんのレコメンにゲスト出演したときのこと、「どうだった?」って慶ちゃんがシゲに聞いてたけど、なんか反省している風でしたね。丸ちゃんがいて、よかったとか・・・。
コヤシゲでいれば、かなり辛口な発言ができるシゲも、ヨコの前では、実力発揮できず・・・って感じなのかなぁ。
そのぶん、昨日のKちゃんNEWSでは、壊れてたけど。w(°0°)w
いいんじゃない?慶ちゃんという強い味方がいるんだからさ~。


それから、先ほど、TVナビをチェックしてきました。
想像よりずっと、『雨の日の森の中』インタビュー記事が大きかったので、びっくり。
記者さん、なかなかイイコト書いてくれてますよ。

まっすーは、“NEWSはホームのようなもの。NEWSにお土産をもってかえれるように、舞台をがんばりたい…”というような事を話していました。

あ~、オリスタ、待ち遠しいな♪
『DREAM BOYS』千秋楽、お疲れさまでした!
私は、9/9に観劇しましたが、その時のテゴのキラッキラッさ、感動的でした。
テゴマスライブを見た直後だっただけに、短期間での変身振りにも驚いたものです。
約2ヶ月に渡る長丁場、体力面でも、メンタル面でも、大変だったと思います。
しっかり休んで、また、素敵な笑顔を見せて欲しいです。

そして、次は、テゴ→マス。まっすーの番です。
9日後の、11月4日、初主演舞台『雨の日の森の中』が初日を迎えます!!
いやぁ、楽しみですね。
まっすーなら、大丈夫!初主演舞台とはいえ、今までに、いろんなステージを経験済ですから!
プレッシャーや緊張も、エネルギーに変えてしまうSUPERMANですからぁ!!ね!
心配エネルギーは送らないよう、封印して、まっすーに会える日を楽しみに待ちたいと思います。


それから、週末、まとめて、ジャニ関連のTVを見ました。簡単に感想をメモります。
Continue reading
ロメス第2話、見ましたよ。
初回がびっくりするほど、いいところで終わっちゃって、ぽかーんとしたけど、2話で、すっきり事件が解決しました~。
なかなか凝っていて、面白いです!裏の裏の裏をかく…みたいな。

大倉くん、いい役に巡り合ってよかったね~って思います。
システムしか信用しないクールな役どころかな、と思ったら、ひとの心の痛みをさりげなく守ってあげたり…。

このNHKドラマ枠、ジャニーズ率が高くなるといいなぁ。
月こんばんますだたかひーっつ

今夜のMASTER HITSで、やっと、ハワイ話がでましたぁハート

ちょっことメモは、追記から・・・。
Continue reading
本屋に寄って、雑誌チェックをしたんですが、来週のオリスタに、まっすー載るようです!

゜+。(*′∇`)。+゜

とうとう、舞台始まりますからね。
dynabookのサイトで、新CMが公開されましたね~。

『恋のABO』ジャケ写、DIAMOND PARTYのパンフのように、ゴージャスな雰囲気♪

勝手にシチュエーションを設定しますと、『恋のABO』でPARTYしたあと、NEWSメンバーと別れ、ひとり部屋に戻った時の様子・・・。なぁんて。

CMは、2パターンあって、「ネットノート誕生篇」と「新スタンダード篇」。

最近、やまぴーを形容するのに、”美しい”という言葉が真っ先にでてきますが、今回の新CMも、美し~い、という一言。
でも、キャンディを口にするなんていう、お茶目なカットもあったりして。


詳しくは、追記から~。
Continue reading
P日記の”レコーディング”って、ソロ曲の話かなー。
それとも・・・。
タイミング的に、年内のNEWS新曲リリースの可能性は低くなってきたけれど、年明け早々にしたって、そろそろね、準備にはいって欲しいところです。

さてさて、やまぴーの『Loveless』のジャケ写、見ましたか??
あまりに美しすぎて、涙ぐみそうなんですけど・・・。

初回A・B・通常と、どれも、ヨーロッパの香り漂う素敵な写真!
一番好きなのは、Aかな。キャンドルの炎を切なく見つめてて。
Bは、見つめられているみたいで、キャッ☆
通常盤のモノクロ写真は、キャンドルの炎が消えて、煙が漂っているところが何ともいえず、いとをかし。

3枚並べて眺める日が待ち遠しいです。

8月かな?雑誌『GINZA』に掲載された写真にも、上品なモードスタイルの写真があって、ため息がでましたが、今度のジャケ写は、その上をいきますね。
(カメラマン誰だろ?)

コンサートパンフレットも、こういう雰囲気なのかな。

美しさ全開ですね。
観覧応募メールは、とっくに書きましたけど、収録がいつなのか、わからず、送信できませ~ん。
番組のどこかで、告知してましたか?

さて、先週の失敗を繰り返さないよう、昨夜は、起きて、KちゃんNEWSがはじまるのを待ちましたよ。
3人のラジオ、どこに話題が飛んでいくかわからない感じで、面白かったぁ。
まっすー、いい味、出してたよね?
数字取れたかな?

肉食系?草食系?自分はどっちだと思う?という話。
散々、あーだ、こーだ、言いあって、結局、「自分らしく生きていこっ!」としめた増田さんにニヤリ。
慶ちゃんも、シゲも、がっつり肉食系なんだね。そんなにガンガンいくんだぁ。
お肉ばくばく食べる感じの肉食系じゃなくて・・・なんでしょ?
で、テゴは、もうそんな範疇じゃおさまらないような?ふ~ん、みんな男子やね。

「突然ですが・・・」と始まったメールのあとに、「突然だねっ!」って、明るい調子で言ったまっすーに、吹いちゃった。(コヤシゲにはスルーされてたけどね)
こうゆー小ワザ、すきだな。

DVDの特典映像で、自宅潜入企画!魅力的です。ぜひとも、増田家に、突入していただきたい。
まっすー、キレそうだけど。
やばいゾーンがないと、きっぱり言う増田さんなら、企画的にも、ボツになることはないんじゃないかな。
あくまで、夢はこわさない程度にとどめていただきたいのでね。

”大人っぽい”と”老けてる”の違いについての話、確かに、きっかけは、シゲなんだけど、シゲの話をしてるわけじゃないんだよねー。まっすー、冷静だね。

それでも、シゲの主張は、止まらず、「俺は、3つ上に見えるくらいだからね」とかなんとか。
・・・可笑しい。

結局、ご機嫌ナナメのシゲをコヤマスが、「大人っぽいよ」「喋りが立つからね」と持ち上げるうち、
悪くない気は・・・悪い気はしない、と、シゲの気分も落ち着いたようで。

なんだろ、この組み合わせ、おもしろい。
シゲの辛口度、あがりました?
(スペシャルウィークだから、余計、飛ばしたかな。よっ!仕事人!)
少クラゲストは、やまぴーだったんですね。

観覧された方のレポを読んで、オンエアーがすっごく楽しみになりました。
とにかく美しい・・・と。
あと1ヶ月したら、その神々しいやまぴーに会えるんだね☆

曲順に悩んでいるって、日記に書いてあったけど、1曲目なんだろー。
新曲だけで、何曲もあるから、予想するのも、難しい。

『向日葵』も歌って欲しいな。

演出も気になりますよね。広いステージをどう使うのかな。
もちろん、近くで、お顔を見せていただきたいけれど、メインのステージでがっつり踊っている姿にうっとりしたいです。

まずは、木曜日のレコメンで、新曲チェック!
その前に…。
dynabookの公式サイトを見たら、ぴーちゃんの写真が秋verに変わってました。
TVCMコンテンツは、10/22に公開予定!と書いてあるので、新CMが見られる日、近そうですよ♪
WSで、メイキング流れたりするのかなぁ。

さて、『恋のから騒ぎ』、女子の発言は、かっ飛ばしながら、リピしました。
だいたい、みなさんとツボは同じだと思いますが、ちょっことメモしておこうかな。

★女子の話に耳を傾ける表情!やさしいね。
でも、とある女子の顔がアップになって、その視線の先は、まっすーに違いない!という時、ジェラシーが・・・。

★ギョーザの話しのくだりから、キスシーンについて聞かれ、「いや・・・わかんない」と照れて、8割方の女子に"かわい~"と言わせてしまったトコ。ありゃ、きっと、年下・年上関係ないでしょ。
男子タレントランキングで急上昇の予感♪

★犬が苦手なのに、それよりはるかにデカイ象さん&カバさんは好き(?)という大方の予想を大胆に覆す話しの持って行き方!恐るべし、まっすーワールド。大好きです。

★A-durとか難しい音楽表現の話の中で、”ほっちゃう”ってわかる?と聞かれて、”たぶん、あのー、ほっちゃう感じですよね”と・・・。ほんと可笑しい。本人、ウケ狙いではないんだろうけど、プロ並みのボケ方、なんじゃない?
それに、”ほっちゃう”感じは、”ほっちゃう”としか言いようがないんだよね、きっと。

★カラオケでどんな曲、歌うの?と聞かれて、桑田さんの名前が出てきたのには、びっくり。カットされたところで、さんまさんが、桑田さんの歌でも歌ったのかな、と思ったり。
せっかく歌声が聴けるチャンスだったのにな。鼻声だったから、ちゃんと歌ってくれなかったのかなぁ。
できれば、ここで、『Missing』をお願いしたかった・・・。

★お風呂あがりの格好についての、さんまさんのちょっとドッキリしちゃう質問には、

「誰がですか?」(◎-◎;)

と見事なフィニッシュを決めてくれました!
さんまさん、崩れ落ちちゃって…(笑)


オンエア前は、結構、心配したけど、終わって、ほっ。

でも、この番組、他のメンバーが出演となっても、ヤだなぁ。なんか、ね。

舞台宣伝関連で、他にもTVにでてくれるかなぁ。
はなまるさん、よろしくお願いしまぁす!
ちび亮、可愛かったです~。

昔は、あんなに高い声で歌っていたんですね。
ほんと、かわゆし。
タッキーとヨコと並んでた映像なんて、びっくりするくらい亮ちゃん、ちっちゃくて。
面白いですね、10代って。

さすが、Jr.時代から大活躍してただけあって、映像見ても、メインで映っていることが多く、他のゲストなら、バックで踊っているシーンに矢印で、ココ!って、補足されるのに、そんな必要、全くなくて・・・。

でも、亮ちゃんが、めっちゃ恥ずかしがっていた朝ドラの映像に、ゲラゲラ笑っちゃった。
顔は、チビ亮から成長して、整ったお顔立ちの少年になってて、かっこいいんだけど、まさかの朝ドラでの、フライング!!
どんな話の展開でそーなったのか全くわかりませんが、屋根(?)から、まるで天使のような姿で、降りてきましたけど・・・(笑)
ちょっと、このドラマ、気になります!

トークでは、太一くん、結構、ギリギリなことまで、聞き出していましたね。
(メモってないので、言い回しは正確ではないし、わたしなりの印象で書いていますので、御了承下さい。あとで、修正するかも)

バレーボール関連の新ユニット結成で、東京に呼び出されたとき、他のエイトのメンバーには、何も言えなかった事、NEWSとしてデビューが決まったときの”ほっとした”気持ち、エイトとしてデビューが決まったときの嬉しさ・・・。

かけもちの大変なところは、雑誌の取材が2倍なこと。近況だけでも、たくさん用意しておかなきゃいけなくて、しかも、忙しいときは、何ヶ月分かまとめて撮るから、さらに増えて・・・。

NEWSのイメージは、”頭がいい。色でいうと白”、エイトは、”ビンボー人の集まりのような・・・。いろんな色がごっちゃにあるような”
そんな違うイメージのグループの中で、自分は透明でいたい・・・というような感じのこと話してましたね。

正直、どっちかのグループに決めたいと思うことはなかった?という質問に、丁寧に言葉を選びながら、話す亮ちゃん。そこには、いろいろ揺れてきた気持ちを感じ取りました。

もしもの話をしても仕方ないけれど、もしも、NEWSの休止がなかったら、もしも、メンバーが減ることがなかったら、どこかで、亮ちゃんは、どちらかのグループに絞っていたりもしたのかな・・・。
自分の気持ちとは裏腹に、現実がそれを許さなかったのかなぁ・・・なぁんて、あくまで想像デス。

で、いろんな迷いを通りながらも、2グループをかけもちし続けてきたのは、スケジュール的になんとかなっているということ、やれるところまで、やろうって思ったから・・・と言ってましたね。

亮担さんは、さらにいろんな想いがあるんでしょうね。
わたしは、亮ちゃんが両グループを楽しめているうちは、このままでいてほしいって思いますし、NEWSには、なくなてはならない存在だと思ってます!!

NEWSが、番組持つようになったら(近い将来、頼みます!)、もっと大変になってしまうと思うけど、TOKIO兄さんの番組なんて、メンバー揃うこと、ほとんどないよ!(←昨日の水鉄砲、最高でした!)
そんな風なスタンスで、かけもちしていってほしいなと思ったり。

メッセージは、ニノちゃんでしたね。
太一XニノX亮ちゃんで、ごはん食べに行きましょうって。
口約束にならずに、実行して、TAHICHIで報告してほしいな。

あと、亮ちゃん、ピアノ練習中とは、オドロキ。
太一くんと仲良く連弾している風景も映ったり。美しい人は、何やっても、美しいなぁ~と思いました。

来月のプレミアムは、岡健!!
(わたし、ずーっと、ずーっと、むかし、男闘呼組のコンに行ってました、ふふ)
芝居は、観に行ったことありませんが、どんな人生を歩んできたのか、気になります♪
シゲ猫、終わっちゃいましたね…。
わたし、全国でも、50位に入るんじゃないかという勢いで、感想メール送りましたよ。

NEWSの活動が少なかったこの時期に、シゲ猫が大きな役目を果たしてくれていたこと、お礼しました。
シゲ猫目線のまっすーが最高だったとも…(まっすーのファンかい!ってばれそうだけど)

シゲ猫は、凝った作りにしているから、レギュラー連載にするのはキツイのかなぁ。

早く戻ってきてね。

ありがと☆
今日は、はじめて、NEWSオフ会に参加してきました~にこ

途中参加だったので、到着した時には、懐かしの『うたばん』をみなさんで見てて…。その頃の映像は、ノーチェックが多いので、どれもこれもお宝映像!はじめっから、テンションあがっちゃいました手書き風シリーズ矢印上

さらに、みなさんから、いろいろプレゼントプレゼントをいただき、びっくり!
ろくにお礼も言えず、すみませんでした&ありがとうございましたハート


後半は、NEWSとテゴマスのカラオケタイム♪
カラオケでNEWS・テゴマス曲を歌うシチュエーション自体、はじめてで。なんか普段、鼻歌で歌うのとは違って、意外に難しいことがわかりました~。でも、気持ちよかったぁ~。
わたしも、ハモリができるよう練習しよっと。

最後には、フォトコレクションを見せていただいて、と~っても幸せな気持ちになりましたよ☆

まっすーの昔の写真がいっぱい見れて、そのかわゆさに、とろけちゃいました。

これからは、写真いっぱい買おう!と決意しました(笑)


このブログを通しても、いろんな方から、コメント頂いたり、メールのやりとりさせて頂くようになりましたが、まだ、実際にお会いした方は、少ないので、少しずつでも、お会いする機会をつくりたいなって思いました~。

今日は、ありがとうございました~くり抜きハート1
から騒ぎ、見ました~。

見るまで、ちょこっと不安だったんですが、たくさん笑わせてもらいました。ヾ(=^▽^=)ノ

まっすーは、やっぱり、まっすーだなぁ。

かわいい♪

感想は、もう一回、見てから書こうかなと思いますが、取り急ぎの感想を…。


スタジオの女子が思ったより、ソフトな感じだったし、まっすーに、“かわい~”と言ってたので、ほっ。

あの“かわい~”は、思わず口にしちゃった感じですよね。
いいなぁ、まっすーをあんなにそばで見れて。

さんまさんに、やる気ある?って言われてたけど、普段のゲストって、もっと話題に食い付いてくるの?
私は、まっすーの反応、悪くないと思いましたけど。まぁ、さんまさんも、もり立てるために、言ってるんだと思いますけどね。
30分番組でよかったぁ。

まっすーのことが、ますます好きになっちゃいましたよ。

゜+。(*′∇`)。+゜
今夜は、いよいよ、あのテレビの日ですね。オンタイムで見れるかなぁ。
ドキドキです(☆。☆)

さてさて、拍手コメをチェックしそびれていました。大変遅くなりましたが、コメレスさせていただきます。

ちおぶたさん
はじめまして~♪
『24CH△NNEL』と『関パニ』、なんと、二回目、曜日を間違えて、見逃してしまいました(;-_-+
ゆる~い感じが、深夜枠らしくて、いいなぁと思ってたのに。
NEWSも、こんな風に、週一、会えたらいいですよね!
コメントありがとうございました☆


まりんさん
おやさしい言葉、ありがとうございます♪
まりんさんのブログの方にご連絡させていただきますね!
今度の月曜日は、寝ないで、聞きます!
コメント、ありがとうございました~♪
こんばんますだたかひーっつ。

今週も、鼻づまりでしたよ。2回録りが、ばればれな感じでなんですが・・・笑
ばればれだろうな、と思ったのか、言い訳してたりして、そんなところもかわゆし。

ごめんなさい。明日、朝が早いので、今週はポイントだけメモりますね。
(ま、いつもそんな感じですが)

追記
拍手コメレスが遅れています。のちほど書かせていただきます。
Continue reading
びっくりエムステにHALCALIがでて、『今夜はブギーバック』をキュートに歌ってたんですが、髪の長い子が履いてるパンツ、まさに、まっすーが慶ちゃんに買ってもらったと思われるDuetの衣装とおそろいだよ~顔(きらきら)

おっきなくちびるキスマークと、でっかいお目目め、まちがいない!
相葉くんから、メール来ましたよ。
いよいよ、コハルちゃんと一緒に暮らし始めるんだけど、いろいろな事が起きて、時には、コハルちゃんにあたってしまうらしい・・・。あぁ、もう泣きそう・・・(えっ?)

見るのは、ちょっと先になっちゃうかもしれないけど、、2話、録画予約済デス!

さてさて、一方の『ROMES』。昨日が初回で、大倉くん、Webでたくさん宣伝してましたね。ちゃんと見ましたよ。
映像の感じがちょっと、映画っぽいというか、戦隊モノっぽい(?)というか、かっこいい感じでした。
45分CMナシだから、じーっと、見てたんですけど、「えっ?ここで終わり?」って、一番大事なシーンの直前で、終わっちゃって、3秒ほど、目をぱちくりさせました。
すごい焦らし作戦。( ̄□ ̄;)!!

昼間の「スタジオパークからこんにちは」も録画しましたが、こちらは、まだ見れてません。

NHKドラマに出演したときの、番宣方法、おぼえておかなくちゃ。
観覧もできるらしいし。
NEWSくんたちも、今後、あり得るもんね!
昨日のレコメン、23:30くらいまでは、ICレコーダーに録音して、そのあと、MDラジカセのタイマー録音に切り替えたら、見事、録音できていなかった・・・MDディスクが悪いか、ラジカセが悪いか・・・ま、どっちかなんですけど。だから、夜の深い時間部分が聞けませんでした・・・。

ICレコーダーに録音できた分は、今朝、通勤しながら、聞きまして・・・やばかったね。もう、ヨコが面白すぎて、思わず笑いそうになったりで。電車の中で、聞くもんじゃないわ・・・(笑)

メモもしなかったので、うる覚え状態ですが、すこし書きます。雑な書き方ですみません。


★ヨコのケータイ壊れた話は、WEBでも書いてありますが、せっかくの『0号室』番宣タイムのほとんどが、ケータイ話になっちゃってました。ちょっと箇条書きで・・・。

・シゲは、iPhoneをご愛用中。持ってたら、かっこいいと思われるんじゃないか、っていうのもあって買った。
・ヨコがかっこえぇなぁって、しきりにうらやましがる。でも機械オンチだから使いこなせない、とぼやく。
・亮ちゃんは、新しいモノ好きで、最新機種を使う派。
・亮ちゃんに、聞けば、たいていのことは、教えてくれる、とヨコ。
・ヨコは、最近、高価なPCを買った。WindowsかMacかで悩み、レコメンのリスナーにも相談して、結局、Windowsにした。それに対し、iPhoneとか、iPodを使うなら、Macがいいのにぃ、とシゲ。なんで?って聞くと、互換性がいいからって。それで、何?互換性って?とヨコ。互換性という単語がしばし飛び交いながら、シゲが説明。例えば、文字化けとか・・・というと、ヨコは、文字化けも知らないことが判明。
・シゲがiPhoneについて、説明。赤外線通信の代わりに、iPhone同士、開くだけ(?)で、番号交換できるとか、写真とかの受け渡しができるとか・・・。
・そんな説明ばかりだから、これ、リスナーの人にわかる話?と急に心配になるヨコ。いやぁ、みんなわかってる話だよと、丸ちゃんとシゲ。
・翔くんは、ほんとにauを使っていると、ヨコ。大野くんもauだったと、シゲ。ほんとに、au使っているんだねって言ったら、速攻、替えたと言われたとか。ヨコは、俺もそんな風にゆーてみたいって。かっこよく、”当たり前じゃん”って(笑)CMのお仕事、欲しがっていました。

★順不同ですが、丸ちゃんとシゲの仲いい話しもあって。エヴァンゲリオンの話を朝までしたこともあるとか・・・。他に、カメラ好きというのも共通していて、Nikon派?Canon派?って、カメラ話でもりあがっていると、いつものように、ヨコが
「もぉ、えぇや、その話。誰も得しない。我慢したわ~」と、ふたりの仲良しトークをバッサリカット。
(←わたし、このヨコの”誰も得しない”発言、何気に好き)

★昨日は、ヒナが撮影中ということで、丸ちゃんが助っ人に来たわけですが、昼間、ヒナと撮影で一緒だったというヨコは、「現場で、ひとことも喋らんかったわ。」と。何があったかというと、ヨコは、『0号室』のレギュラーだから、現場に何度も足を運んでいるけど、ヒナは、まだ1~2回。なのに、すっかり現場に馴染んでて、びっくりしたとか。NGだしても、「わかってる、わかってる、ここをこーすればええんやろ?」と、監督の肩を叩いたり、終始そんな調子だったとか・・・。

★NEWSのライブDVDについての宣伝ももちろんありました。
・それぞれのPVを作ったことを話したら、ヨコはすかさず、「なんぼかけた?」とお金の話に。シゲは、NEWSで撮るPVの1/6の予算でそれぞれ・・・って、答えてました。
・シゲは、カラオケ屋を貸しきった、って言っていたような。そこで、いろいろ、店員とか、客とか、ひとりで何役もこなした、と。監督が、0号室と同じだったので、やりやすかったそう。
・丸ちゃんは、『急上昇』のPV撮影の時に、亮ちゃんに、ソロPVを見せてもらったんだって。かっこよかったそうですよ。(ソロPVを丸ちゃんとかに見せる亮ちゃん・・・かわいい)

★草食系・肉食系の話があって、NEWSの中では、誰が肉食?って聞かれて、「山下くん」と答えるシゲ。
何でもぐいぐいひっぱっていく方とか。そのあと、”オンナ”に対しても・・・みたいなことを言ったので、一瞬、ひやっとしました。「・・・と思いますけど」と付け加えたから、胸をなでおろしたけど。
”オンナ”って言う言い方は、楽屋トークにとどめていただいて、アイドルなんだから、もう少しやんわりと、”女性”とか、そんなふうに表現してほしいナと思ったり・・・。

★昨日、ちょこっと書いた、シゲ自虐発言というのは、リスナーと電話で、○○はアリ?ナシ?ってやりとりするコーナーでのことです。電話にでた子がみんな、シゲが好きって言うんだけど、全員が全員そんなこと言うものだから、照れちゃって、ほんとにそうなの?俺、そんな人気ないよ。って言っちゃうの。
で、ヨコと丸ちゃんが、すかさずフォローするんだけど、ヨコのフォローの仕方が、過剰すぎて、かえって嘘っぽくなって、おかしかったデス。

こんなとこかな。
最後まで、おつきあい頂き、ありがとうございます♪
いつも、読んでくださり、ありがとうございます☆
拍手も、とっても嬉しいです。

今は、横×まる×シゲのレコメンをちょこっと聞きながら、書いてます。来週は、亮ちゃん登場だって。

シゲ大人気状態に、“ほんとに?俺、そんな人気ないよ”と自虐コメントでてますけど~(笑)

さて、やまぴーソロコンのチケット当落、またしても、天国と地獄…。

全部、希望通りとはいきませんね…。でも、お友達に助けられ、オーラス行けます♪ヤッタ!!
(わたしの名義でとれなかったことが残念無念)


結果、21,22,23の連休は、増→ぴー→ぴーとスペシャルWeeeekになります。キャッ☆