Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

昨日は、NHK-hiでの少年プレミアム放送日だったので、再び録画しておきました。
内容は、もちろん同じですけどね。
うちのDVD、デジタル番組は、コピーワンスの制御がかかってしまうので、再放送があるときは、予備にもう1回録画するようにしているんです。

帰宅後、編集のため、見始めたのですが、まるで、はじめて見るような新鮮さで、同じところで笑っちゃったり・・・。飽きないなぁ。

さて、明日、10/1は、ベイエフエム開局20周年当日です。
5:00~18:49までのスペシャル番組放送中、まっすーからのメッセージも流れるそうですよ。
まっすーの登場は、8:00台とのことです。

ちょこっとメッセージだと思いますが、ちゃんと、録音できていたら、レポしますね。
スポンサーサイト
いつも読んで下さり、ありがとうごさいます。
拍手やコメント、とっても嬉しいです。


さて、やまぴー、着々と準備が進んでいる様子ですね~。グループと違って、ソロだと、広い会場がますます広くなるし、それをどう使うかなど課題もたくさんあるのかなって思います。

ジュニアからは、どのグループがバックにつくのかな。ダンスの要素が高いと思うので、ちびっこJr.じゃなくて、ダンスが得意なメンバーが集まってほしいなと思いますね。

GYM復活なんてこともあるのかな。そしたら、カップリングだった『My Angel』を是非とも、聴きたいな。少クラで、一回、歌ってくれた時があったと思うのですが、ソロコン以外では、もう聴けるチャンスがなさそうだし。

『向日葵』とか『カラフル』とか、さわやかな曲もぜひ、ぜひ。

『青春アミーゴ』は、ソロver.かな。そうそう、ドリボーでも、アミーゴ、歌われたのですが、私的には残念な感じでした…。お姉さまふたりが歌ったんでね。亀梨クンソロにするなり、すばるクンやテゴが加わったりしてくれればいいのにって。

『ゴメンネ ジュリエット』は、もうNEWSコンでは、歌われなさそうだけど、今回は、絶対、リストに入ってきますよね!

いろいろ楽しみだなぁ…って、チケット、手に入るのか?

あと、あとー、この勢いに乗って、もうひとつ、おねがいが!それは…。

『山下智久の日記』書籍化!

2000回を超えた時に、書籍化になるかなと思ってたけど、そこから、さらに200回過ぎようとしてますけど…。

やまぴーがどんどん、ソロコンとかやってくれれば、他のメンバーにも、いろんなチャンスがめぐってくると思うので、そういう意味でも期待しています。

ところで、DVD初回盤の予約ができないんですけどー。いつも、こんなに早かったっけ?店頭で、予約するしかないのかなぁ。
昨夜は、ブログ巡りしようと思ったら、パソコンの調子が悪いのか、サーバーがおかしいのか、ネットに全然つながらず…。結局、あきらめました~。ぐすん。

さて、“暇って、こういうことね”と、しみじみ語っていたコヤシゲ。一週間休みが、ぼちぼちあって…。
そんなぁ。水面下では、新たな動きをしていることを匂わせてよ~。

まぁ、ゆったりな日々を過ごしているコヤシゲさんですが、ふたりは、webで、楽しい話題を提供してくれてますからね。大事ですよ、そういうの。いま、一番、身近に感じるの、シゲ猫の気がするし。
私は”もっとがんばって”なんて言わないよ(笑)

暗室大作戦の話がでてましたが、私も、趣味で写真をやってまして、暗室に通ったりしているんです。シゲのように、自宅の浴室を暗室にする計画も立てたことあるんですか、一人暮らしならまだしも、実家暮らしには、ちょっと厳しい。お風呂を独占するわけだし、酢酸臭くなるし…。予算はそんなにかからないけれど、考えたら面倒になって、必要なときに、暗室スタジオに行くほうが、いいかなって思って、断念しました。シゲは、いろいろ失敗しているようだけど、ちゃんと、実行しているから、スゴイって思います。

さてさて、ダイアモンドDVDについて、話してくれましたね。

オフショットがいっぱいだって!
亮テゴのサプライズバースデー、ゆるいクリスマスパーティー、ポロリな入浴シーンもあるよ♪って。

大丈夫ですか?みんな均等に映ってますか?若干、1名、マイペースな行動でフレームの中に収まっていないのでは・・・と心配してしまうんですが・・・。入浴シーンで映っていないのは、全然構いませんよ。他の場面でたくさん映っていれば充分です!

クリスマスパーティの映像も、楽しみ。
誰だっけ、クリスマスケーキの写真UPしてくれたの・・・。
写真だけは、今も、保存してありますよ。

それから、ソロのMUSIC CLIP。
ますます期待大です!

自分のマイナーな曲のために、大勢のスタッフが関わったことに驚き、”売れてるソロアーティスト”の気分が味わえたって、言っちゃうあたり、コヤシゲ面白すぎます♪
ふたりは、ビックアイドルなのに・・・。

で、内容に関して、慶ちゃんは、『Love Addiction』の”恋愛中毒”さを表現したくて、かっこよさをテーマに、逆に、シゲは、みんなと趣向を変えるため、あえて、コメディ路線で『シャララタンバリン』を作ったとか。
女子高生、デスメタル、外人、アキバ・・・7種類くらい、コスプレしたって~。シゲ、エンターテイナーだね!しかも、このPVのために、2番の歌詞を”書き下ろした”って言ってましたね。”書き下ろした”なんて言葉、使ったことないよ~って。

お互いメンバーのPVをまだ見ていないそうですが、テゴの『愛なんて』については、”手越くらいになっちゃうと、ポロリいっちゃってるねぇ~”と、想像しちゃって・・・。私も、かなりアツイ感じのPVになっていると思います。

で、『SUPERMAN』に関しては、”俺のマジでヤバいよ”って、まっすー、自信たっぷりだったらしい。
メンバーに自慢してくるのって、どうなの?ってコヤシゲが、首かしげてたのが、また面白くて。
ガシガシ踊っている感じで、SUPERMANがでてくるとか・・・。100%の増田ワールドが楽しみだわ~。

ぴーちゃんと亮ちゃんのPVについては、タイトル言っただけでしたね。
うーん、ふたりのPVは、ため息がでるほど、かっこいいに違いない。

多分、DVDを買って、一番はじめに、MUSIC CLIP編を見ると思います、ワタシ。
一気に発表になりましたね。こんな瞬間をどれだけ待ち望んだか・・・。

まずは、やまぴーソロコン!
会社で拝借した中日スポーツには、コンサートタイトルが載っていました。

『First Solo~短いけれどいい時間(とき)を~SHORT BUT SWEET』

全部で、5公演ですね。
11/21(土)  16:00
11/22(日)  14:00/17:30
11/23(月・祝) 14:00/17:30

11/21は、増舞台に行くので、11/22-23に、ぜひとも、行きたい!!
でも、今回も、チケット争奪厳しそう・・・。どうしよう。
横アリだけというのも、遠征組の方には、厳しいですよね。。。
(NEWSコンの日程もわからないし)


次は、やまぴーソロシングル!

『Loveless』 11/18発売

中日スポーツによると、R&B調のラブバラードだとか・・・。

なんと!NEWS初、初回盤A・B2種類リリース!!
通常盤もいれて、全種類買うとなると、合計3700円也。
あわせて、7曲の新曲♪ この中に、ぴー作詞or作曲の歌もあるんだろうな。
おっ、全部、英語のタイトルだ・・・。(タイトル未定があるけど)

初回盤A
01 Loveless
02 Run From You
[DVD]「Loveless」 Music Clip&Making 収録

初回盤B
01 Loveless
02 Run From You
03 Me
04 (タイトル未定)

通常盤
01 Loveless
02 Crush On You
03 DanceJam
04 After the Rain
05 Loveless(Instrumental)

Mステ、うたばん、少クラ・・・たくさん出るかなぁ。
KちゃんNEWSにも、来ればいいのに。


そして、そして、お待ちかねの

”NEWS LIVE DIAMOND” 11/4(水) Release!!

おぅ、増舞台初日と重なりました。
エイトのDVD発売時は、ヨコと丸ちゃんが、PR活動してましたが、NEWSの場合、誰だろう。
11/3(祝)は、いろいろTV&ラジオ出演あるかもー。
あっ、まっすーも、ONパチあたり、でちゃうかもー。(←願望)

初回と通常映像収録内容は同じということだから、これは、どっちか買えばいいということですね。
MCも入っているご様子。嬉しいな~♪

びっくりしたのが、セルフプロデュースしたMUSIC CLIP!!しかもメイキング付き。
テンションあがる↑↑↑
だって、ソロですよ。ヤッター♪
ジャニショで、写真も発売してくれないかなぁ。夢は膨らみます。

【ORIGINAL MUSIC CLIP&MAKING】
「SUPERMAN」増田貴久
「愛なんて」手越祐也
「シャララタンバリン」加藤成亮
「Love Addiction」小山慶一郎
「code」錦戸亮
「MOLA ( R-midwest REMIX )」 山下智久

よく見たら、慶ちゃんや、テゴの曲は、ダイアモンドコンでは歌っていない曲?
(場所によっては、歌ったかもしれないけど。)
亮ちゃんは、「code」にしたかぁ。どんな感じだろー。
MOLAは、ガッツリ踊っている感じだといいな。REMIXってなってるし。
シャララは、タンバリンしか思いつかないなぁ。凝った演出しそう。
SUPERMANは、想像するの、やめておきます。私の想像力を遥かに超えたものになりそうだから・・・(笑)

とにかく楽しみ♪

でもでも・・・、何か、まだ足りないよねー。
NEWS新曲、NEWSツアー、この勢いで、どんどん、お願いします。
朝ズバッを何気なく見ていたら、映し出された新聞に、やまぴーソロコンの文字!新曲も…って書いてあったような。

おめでとうー!!

゜+。(*′∇`)。+゜


11/21~23 横浜アリーナ!

っえ?

すぐじゃん。チケット発売、どうなるんだろ~。

しかも、増舞台とかぶってる…。

めずらしいね、同じグループで、ステージがかぶるなんて。まっすーがぴーのライブ、見に行けないじゃん。

チケット取れるのかなぁ。はやく、詳細連絡くださーい。

ぴー、ずっと、コンサートやりたいって、言ってたし、ダンスも披露するね、って言ってたし、ようやく念願が叶いましたね。もっと早くに、ソロコンしても、よかったのにと、思うけど、今だからこそできるコンサートを魅せてほしいです。
ここ数ヶ月、ずっと準備してきたもの、楽しみにしています!

昨日の日記、俺も頑張る!というのは、そういうことだったんだね。



Continue reading
演劇誌2誌、買って来ました~手書き風シリーズ26ピース
ちょっと、お高いけど、ソロで、数ページだからね。嬉しいことです。

まずは、表紙を飾った『BEST STAGE』
ピンナップまで、付いてるよ~くり抜きハート1

こ、こんなに、ソロショットがぁうわぁ・・・

にんまりハート

P8の笑顔のまっすーも素敵ですが、P12の壁によりかかるようにして、床にすわり、右上を見上げる写真が雰囲気あって好きかな。

印象的なコメントは、”僕は普段、歌とダンスでの表現がメインですけど、芝居心みたいなものがなければ、歌もダンスも人に伝えることってできないと思うんです”というところ。

このコメントと、普段、まっすーが聴かせてくれる歌や、魅せてくれるダンスが、一致していて、うんうん、うなずきながら、読みました。

稽古に入る前の今は、台本を手におうちで、ひとりの準備をしているところだとか。セリフ言って、ひとりで、ウケて、引き笑いして・・・

姿が見えなくて、寂しいけど、今は、大舞台の準備中ということだから、陰ながら、応援ですね。

もう1冊は、『LOOK STAR!』

ドリボーチームが表紙です。
まっすーは、うしろの方で、3ページの特集になっています。
ビジュアル的には、『BEST STAGE』よりも、こちらの方が、スキかお
秋らしい、やわらかい雰囲気になっています。
どの写真も、素敵。
どちらか1冊買うなら・・・こっちかな。でも、表紙も捨てがたいし、増田度高いのは、『BEST STAGE』だし・・・。むずかしいとこですね。迷うなら、買っちゃえ~って、買っちゃいました。

『LOOK STAR!』には、演出家の西田さんのコメントも載っています。

”僕の作るコメディは、人物の感情から自然と笑いに繋がっていくものを意識しています。笑いを狙っていくのではなく、その人が一生懸命だからこそ笑ってしまうような。だから、増田君には、とにかく一生懸命な姿を見せてほしいですね。増田君が真剣に追い込まれるほど、自然と笑える作品になるはずです!”

なんだか、とっても期待できますね。
何度見ても、笑っちゃいそうな。

気が早いけど、DVD化も期待しちゃいます♪

こんばんま~。

今週のにゅーすは、金八先生同窓会でした。

同窓会終わりに、まっすーとシゲは、ふたりで、語り合った・・・とさハート

今週も、ざくっとメモです。
Continue reading
『救命病棟24時』を見てても、RESCUE隊員の姿を目で追ってしまう自分がいます(笑)

花火工場での爆発事故で、進藤先生が現場にかけつけて、処置をするんですが、「全員、退避!」って命令がでたのに、退避してたら、目の前の患者を救えないということで、処置を続けることに・・・。思い出しますね・・・『RESCUE』。

で、救命病棟は、2時間強のスペシャルverで最終回となったわけですが、そのあとに、出てきましたよ、予告CM!

『誰かが嘘をついている』

ようやくですね。

でもさー、公式サイトの、テゴの写真、・・・。哀しいです。

なんじゃ、これっ

(οдО;)

キラキラ度が消されちゃってるよ~。これなら、写真なしの方がいいよね。

本編は、期待してますよ。
内容が深刻な感じだけに、苦悩な表情が多いのかな。
やさしい声が聞けると思うと楽しみです。


ぴーさんは、ダンスに作詞に・・・何の準備なのかな。
昨日は、TOKIO、今日は、エイトと目移りが激しいわたくし・・・。

こまかいことは、言わんといて笑

で、早速、見ました目。PUZZLEコンのDVD。
私が行ったのは、6/1なんですけど、DVDになったのは、6/2の公演みたい。
7・8・9月・・・えーっと、3ヶ月ちょいで、DVD発売ですけど・・・うーむ
しかも、中には、7/末の京セラの映像も入ってますけど・・・。

ここは、こまかいこと、言わせていただきますけど、NEWSのコンサートは、年明け早々でしたよね・・・。もう、待ちくたびれたね~手書き風シリーズ矢印下
テゴマスライブとセットで、年内にお願いします。

ま、横道にそれましたが、さすがエイトのライブ、笑いどころ満載でした。
でも、それ以上に、映像がカッコイイ。凝ってますね~ハート

やす君と横山君のユニットの『kichu』という曲が大好きなんですけど、その振りがとってもキュート。DVDで、また見れてうれしい。曲調としては、『ファンタスティポ』みたいな感じ。わくわくしてきます。

コンサートに行ったときに、フリをほとんど知らなくて、見よう見まねで適当にやったんですけど、ぜひ、覚えたい!で、DVDで、レッスンしようと思ったんですけど、あんまりフリを確認できるような映像がないよね~アップロードファイル

でも、ペンラが同じように動いていたり、見ていて、きれいでした。

ツアータイトルにも、アルバムタイトルにもなった『パズル』という曲。
亮ちゃんが大好きな斉藤和義さんに作ってもらったものですが、最初は、亮ちゃん、ひとりで歌わせてくれって、希望していたんですって。でも、みんなで歌うことによって、もっと大きなものにしていきたいという気持ちになって、全員で歌うことに。

コンサートでは、ひとりひとりのソロパートで、昔の写真が映ったんですが、とってもしっとりした曲なのに、昔の写真がかわゆすぎて、どうしても笑いが・・・。この演出は、どうなの?とちょっと思ったりもしましたが、昔を懐かしんだりできる素敵な曲。

せっかくだから、亮ちゃんソロバージョンも、いつか聞けたらな・・・って思います。

ま、感想は、このくらいで。

追記に拍手コメレスさせていただきます。
Continue reading
皆様、緊急連絡網です。

まっすー、武道館でのTOKIOライブ初日に来ました!
MCの時に、今日も後輩が来てて…と、ジャンプ(誰だかわかりません。岡本くんかな)と、NEWS増田が!って、紹介されました。

残念ながら、ステージ上での紹介ではなかったので、私の席からは完全死角(*/ω\*)

見えませ~ん。

でも、スポットライトもあたって、アリーナのひと、みんな振り返っちゃって、手を振ってました~。

主役は、こっちだよ、って、TOKIO兄さんたち(笑)

太一くん、“増田!今日、岡田は?”って。
“その増田じゃないか”と言われてました。

予想では、一階南(ステージ正面)の最前列に座っていたと思われます。

私は、同じく南ですが、二階のいちばん後ろというビギナーにぴったりな席だったので、まっすーとの距離は、直線距離で、50メートル程度?

姿は、見えないけどね。

絶対、来ると見込んでいたので、まっすーがいるって分かったとき、その勘があたって、嬉しくて、悲鳴あげちゃいました(笑)

from 華麗なるスパイより…。(姿は確認できなかった残念なスパイだけど)
 *同じような考えの増担いると思うので、詳しくは、そちらへ…m(__)m

ドロン
Continue reading
KちゃんNEWS、一体、何人、ブースの中に入ってるんだ?って感じでしたね。
“まっすーはイケメン”って言ったの誰?…みたいな。

そのゆるさがシルバーウィークにちょうどよくて。

聞いている人いるのかなぁ、って言ってたけど、次の日、休みだから、むしろ、普段より多い気がする。

がくや君がイマイチ、アドリブに弱くて、まっすーが“いまは、何、かぶってるの”と振ったのに、何も返せなくて、平謝り。それに対し、まっすーも、自分が振った内容がでかすぎたこと、あやまってて…ツボでした。

きれいと、かわいいの違いについて、“僕は、きれいな中に、かわいさを見つけられる”っていうまっすー。“かわいい人は、じぶんをかわいく見せる方法をわかってると思う”とも。なかなか冷静な発言。
一方の慶ちゃんは、内容より、“深イイ~”にはまってて。まっすーが一生懸命、語ってるのに、軽く締めたよね。

話は変わりますが、『ハッピーフィート』をはじめて観ました。もちろん、日本語吹き替え版で!

テゴの声、主人公のペンギン マンブルにぴったりですね~。劣等感でおどおどしている感じも、強い正義感で、エイリアンに会いにいくと決意する感じも。テゴのやさしい声が心地よかったです。

内容を全く知らずに、見はじめたんですが、ファンキーでしたね~。テーマも壮大で。

特に、映像が躍動感に溢れてて、美しく、びっくりしました。

エンディングの『星をめざして』が流れたとき、今まで、この曲はNEWS復活曲というイメージが強くて、NEWSとファンの絆を感じながら聴いていたんですが、映画を見たあとで聴くと、映画のワンシーンを思い浮かべたりして、違う聴き方ができました。改めて、歌詞の持つメッセージが深くて、“みんないるか~い?”という問いかけが単にNEWSとファンをつなぐものだけじゃなくて、もっと広い意味を持っているように感じました。

特典映像のテゴのインタビューも見たのですが、声優という仕事、しかも、主人公という大役に、チャレンジしたことへの達成感が熱く伝わってきました。
となりのトムさんの喋りがいちいち可笑しくて、笑い転げちゃいました。

で、もうひとつ、RUSS-Kで、パーカー買いました。慶ちゃんが着ている赤いパーカーの色違いかな。グレーで、手首とウエストのところがボーダーになってて、かわいいです。ロゴがわりとシンプル。
ちゃんと、パンフをお土産もらいました。


ということで、いろいろNEWS語りをしてきましたが、今日は、なんと今から、TOKIOのライブです。
TOKIO初です!予習してないけど、大丈夫かなぁ。
『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー』

終わりました~。

最後は、まさかの試合会場での熱いちゅっ!

番協さん方の目の前で、撮影されたんですか~jumee☆a

そんなことが気になっちゃいましたよ。

倒れる人、いなかったかなぁ笑

何はともあれ、ドラマに関わったすべての方、この夏の素敵な恋のお話をありがとうございましたハート

やまぴー、お疲れ様。

毎週、毎週、mailをありがとねくり抜きハート1

同じドラマで、職場の人と盛り上がったりって、最近、あんまりなかったけど、ブザビーは、ほんと、たくさんの人と、『見た?見た?』って、話題を共有できました。

それって、やっぱりすごい。あらためて、やまぴーのスター性を知りました。

でも、やまぴーの夢は、もっともっと大きいんだね。

「俺も夢最後まで諦めない」

その言葉、ずっとおぼえておくよキラキラY
連休、いかがお過ごしですか~にこ
たくさん、拍手ありがとうございます。

さて、今日は、ブザビー祭りくり抜きハート1

『とくダネ!』『どーも、キニナル!』『いいとも』 忘れず、予約しておきました。

ぴー・横・まるちゃんの珍しい並びもあったりして・・・。

ラブラブ最後に、拍手コメレスあります。)

Continue reading
やっぱ、ちゃんと見たくなって、

『武蔵~MUSASHI』

第1回『俺は強い』

を見てきました。

まっすー演じる武蔵(たけぞう)がメインででてきたのは、始まって約45分。

出演シーンをメモ。

Continue reading
ありがとうハートプレミアムキラキラY
ずーっと、笑ってましたにこ、ワタシ。

武蔵、ジュニア時代、テゴマス初期「夕焼けの歌」、NEWS結成当時、キスマイ「パラダイス銀河」・・・秘蔵VTRが次から次と・・・。

なにを書いたらいいかも、わからないくらい、感激ポイントがいっぱい。

ただ、そこに、いるだけで、もう、ふにゃふにゃ・・・。
Continue reading
もつ鍋屋なのか、水炊き屋なのか…。

そのへんが、わからなくなってきましたが、シゲ猫に、再び、金八同窓会が登場。

増田貴久という名前がでてきただけで、にやっ。今度は、何をしちゃったの?

久しぶりの再会に、まずは、元気だった?っていうテンションでいきたいのに…すっかり出鼻をくじかれたというシゲ。

文章中に、いちいちでてくる“まっすー”に、こっちがどれだけ、萌えてるか…猫は、気付いているのかなぁ。

確かにまっすーはかわいかった…最高っす。

胡瓜が読めない同級生に、さくら中学で何を学んだんだっていう発想がツボでした。

ちょっと遅れちゃったのがいけなかったんでしょうね。シゲが到着した時には、一通り、久しぶり的な会話は終わっていたんだと…。

とにもかくにも、そんなささいなことでも、“そういえば…”と思い出してくれて、ありがとう。

釣り→増田→釣り→釣り→増田…こんな感じで、お願いします(笑)

そういえば…

最近、慶ちゃんネタないね…。
こんばんま

今週も、ざっくりメモです

2ヶ月遅れのまっすーの誕生日会のお話デス
Continue reading
オリ☆スタは、30周年記念号!
テゴマスライブ、DREAM BOYSの記事が入っていたので、朝イチで買いました。

先日、オリスタのブログで、テゴマスライブのアンケートを募集していましたが、この記事のためだったのね。”よかった曲””よかった演出””よかったMC”のベスト3位が発表されています。

では、発表します!

”よかった曲”ベスト3
1位 『くしゃみ』
2位 『キッス~帰り道のラブソング』
3位 『チキンボーヤ』

納得☆わたしも、『くしゃみ』とアンケートに書きました。
でも、実際、どの曲もよくて、ひとつには絞れないですよね。

”よかった演出”ベスト3
1位 『僕のシンデレラ』
2位 『ファンタスティポ』
3位 『たったひとつだけ』

うわ~、これも納得☆☆ わたしは、曲名じゃなく”お馬さん”って書いちゃったけど、ちゃんと『僕のシンデレラ』にカウントされたかな。
ファンタスティポも、最高でした。でも、1位だと、また、”テゴマスのうたじゃないしっ”と、ふたりがすねちゃいそうなので、2位でよかった♪
『たったひとつだけ』は、ライブで聴いてから、大好きな曲になりました~。

”よかったMC”ベスト3
1位 手越からのメールの返信ないよね~話
2位 海に行った話(仙台)
3位 もし、NEWSにはいっていなかったら・・・。←どこかのライブレポで読んだ記憶が・・・。まっすーがNYCボーイズの歌を振り付けで踊ったっていうお話。

先月のことだけど、もうずーっと前のことのように思えたり。戻りたくても、あの幸せな空間は、思い出の中なんだな・・・。でも、目を閉じれば、会場の歓声がよみがえって来て、わくわく。

また、来年も、あの幸せに浸れますように。

ドリボーの記事は、まだ、ちらっとしか見ていないのだけど、『恋のABO』を歌うテゴの写真もありました♪
それから、30周年記念記事の中には、NEWSのデビュー当時の写真もあったり・・・。
帰りの電車で、じっくり読みたいと思います。

チェックしてみてくださいね。

追記
プレミアム出演のまっすーの写真も発見!

デニムの(?)短パンに、黄色のシャツ、黒っぽいベストに、赤いネクタイという服装です。

髪型は、変わっていないように思いますが、ちょっとカリメロっぽくも見えたり…。でも、光の加減でそう見えるだけかと思います。

武蔵の話もしたようだから、VTRでるかなぁ。
沖縄の話は、ここでも、登場のようです(笑)
渋谷に行く用事があったので、見てきました!

RUSS-K 看板!

デカっ。予想以上に大きくて、見上げる感じ。

気分は、世界遺産を見学に来た観光客。壁に彫られた石仏を見上げるような…。
ん?

渋谷駅のホームですけどね(笑)

降車専用ホームなので、タイミングをはかれば、誰もいないのですが、夜のラッシュ時、出発前の電車の中からの視線が痛い…

(*/ω\*)

キヅカナイフリ…。

ココハ、シルクロードノハズ…。

忍ばせていたデジカメで撮影開始。でも、変に光が反射するわ、近すぎるわで、きれいに撮れない~。
一応、ソロショットを全員分、収めてみましたけど。

で、次に、乗車ホーム側に移動し、電車が出発してから、全体像をパチり。

いやぁ、かなりインパクトがある広告です。一体、いくらかかっているんでしょ。

ご希望の方には、デジカメ写真、お送りしますよ。お好きなNEWSくんの分とか(笑)

なんだか、汗かいちゃいました。へへ。


そして、いま、山手線で池袋方面へ。新大久保を過ぎたので、見逃すまいと、窓の外の景色に注目!

っ来た!

グローブ座!

居ました!

『雨の日の森の中』のまっすーが!!

夜の闇の中、ライトに照らされて…。

イケメ~ン☆

目が合ったかも……って、音楽室のモーツァルトじゃあるまいし。


以上、NEWSツアーのご報告でした。
Continue reading
いつも読んでいただき、ありがとうございます♪

さて、斗真くんがトマゴトで、ブザー・ビートのことをちょこっと書いてくれています。ブザー・ビートにはまっている話をよく聞くって。見ないと乗り遅れちゃうぞ…といっても、本人は、見る時間もなさそうだけど。

太宰映画『人間失格』の撮影が終わったと思ってたら、いつのまにか、もう一本コメディ映画『THE SEASIDE MOTEL』も撮り終わり、いまは、『世にも奇妙な物語』の撮影中とか…。

24年間で一番忙しい…と。

映画やドラマの仕事が続いてますが、今年は、舞台は、無しってことですね~。せっかく、斗真舞台チケット確保のために、ジュニア情報局に入ってるのになぁ。

舞台といえば、増舞台の落選チケットの返金手続き封筒が届きました。母名義分だったので、母は自分のために口座でもひらいてくれたのかしら?なんて、勘違いしちゃって…。違う、全然違うよ~、って言ってるのに、お金が入ってくる♪とニコニコしているんですけど~。

最後は、ぴーで締めようかな。
今日も撮影かな?
ラストスパートがんばってね!
今朝、リンクさせて頂いているゆぅりさんから、渋谷駅のラスケ写真を送っていただきました♪
なんと、パラダイスな風景うわぁ・・・
等身大くらいの大きさになるのでしょうか・・・。
朝から、NEWSくんたちに囲まれるって、素敵。
私も、週末には、現地に行き、ひとりひとり、拝み・・・またしても、おばあちゃん的発想ですが、アップロードファイル拝んできたいと思います。周辺に小銭が落ちていたら、私が残していったと思ってください(笑)

さて、お待ちかねの☆NEWSmileアップロードファイル
今週は、まっすー!久しぶりだねっ。ライブも、24時間TVも、過ぎ去っちゃったから、話題にもあがらないけど…。まぁ、仕方ない。

いま、夢中になってること、“普通に仕事じゃん?”
ダンスも、歌も、演技も大好きって。
なんだかとても嬉しくなる。やっぱり、ステージで、スクリーンで、テレビで、輝いてほしいから。

それと、洋服。
毎日、服を選ぶのが楽しいって。“女の子みたいでしょ”
…気付いてたのね、乙女的要素に(笑)

私は、この季節の変わり目に着る洋服が不足してまして、まっすーのこの文面を読んで、一気に物欲が湧き、スカート、キャミ、軽いセーターをあっという間にお買い上げ~。
朝、起きての楽しみは、やっぱり、洋服選びだからね。

さてさて、先週のオリスタをチェックしそびれていたのですが、なんと、『恋のABO』が圏外から89位へ返り咲いていました手書き風シリーズ矢印上。パチパチパチパチ…。週間売り上げ枚数、783枚です。24時間TV効果ですかね?
783枚…微妙かもしれませんが、とにもかくにも、返り咲きというのは、嬉しいことですアップロードファイル

新曲を待ち望んでいるファンの切実な行動だったりして…。(それもあり得る…)
月曜の深夜、ちょうど、KちゃんNEWSをやってる時間に、『嵐の宿題くん』に谷村美月さんがでていたので、録画しておきました。

まだ、19歳なのに、出演映画が25作品(少し違うかも)あるベテラン女優さんということに驚きました。でも、そんな芸暦がながい谷村さんですが、バラエティーのリアクションは苦手ということで、嵐をお手本に、食べ物を前に、リアクションの練習をしていました。相葉くんの見本にならないリアクションが笑っちゃう。

谷村さん、落ち着いているけど、なんだかかわいい…そんな印象でした。

女優を続けていくことに、迷いを感じているそうで、ふつうに地味に働きたいという願望もあるみたい。それだけのキャリアがあっても、続けられるかという悩みを持つのは、プレッシャーの大きさや演技の奥深さとかがあるのかな、と思ったり。

番組には、占い師さんも登場して、そんな谷村さんを占うことに。でも、開口一番、恋愛運は?と聞いたので、ニノとか、あれっ、仕事運じゃなくて?ってつっこんでました(笑)
占いは、恋愛運も、上昇中↑、仕事運もこれから、ぐんぐん良くなるということで、谷村さんにとっても、『雨の日の森の中』は、将来の方向性を決めるきっかけとなる大事なお仕事になるのでは、と感じました。

ま、私の目的は、わずかでも、まっすー情報があるかな…ということだったので、途中は、ざーっと早送りして、エンディングに飛びました。

そしたら…

出ました!!『雨の日の森の中』告知!…まっすーも含めて四人の出演者が並んだver.の写真がエンディングロール中に、5秒くらい映りました。

…それだけです(笑)

でも、写真だけど、テレビでまっすーが見れて、テンションあがりましたよ。これからもっと、こういう機会が増えますよね?

はなまると、いいともに、出てほしいなぁ。

昨日、MEDIA インフォメーションをチェックしたら、プレミアムの情報が載ってました。でも、ライブレポートは、カミセンでした…。またもや、ライブレポにピックアップされず。なんで?
ま、今回は、トークを100%楽しむことにします。
『武蔵』の映像が見たいよ~!
“どうだった?”

KちゃんNEWSでも、2~3回、聞いてましたね、テゴマスコンの感想。こんな感じでシゲにも聞いてたのかな。

だから、私はちょっと期待してました。

“もっと誉めてくれぇ”発言を。

☆ヽ(▽⌒*)

でも、慶ちゃんったら、テゴが楽しんでた的な話をしちゃうから…。

もっと、まっすーのことを誉めてくれないと~(笑)


久しぶりのKちゃんNEWSだったから、余計、感じたのかもしれないけど、男同士で喋るときのまっすーの声、ドキッとする。普段はこんな風にしゃべっているのかな、とか想像してみたり。

テゴマスライブの打ち合わせで、意見の対立とかは全然なくて、テゴは音楽的なこと、まっすーは構成的なことで、あぁしたい、こうしたいというのがあったから、ちょうどよかったって、言ってましたね。
なるほど、テゴは音へのこだわりが強そう。お互いの強みを活かせるって、いいペアだな。

24時間の話もしてましたね。はじまってすぐ、ソロ企画があったまっすーは、移動が大変だったって。
シンクロ最中は、確かにまっすー、どこだ?って探したときもあったな。それだけ、普段シンクロやってる高校生と同等に演技してたまっすーは、やっぱ、すごいよね。

あ~でも、KちゃんNEWS、あっという間。久しぶりなんだから、全部フリートークでもいいのに。もっと、たくさん聞きたいよ。

慶ちゃんと、まっすー、一緒にドリボー行きそうですね。そんな回に入れるひと、いいなぁ。でも、舞台に集中できなくなるか。

さてさて、今日は、NEWS結成記念日♪
おめでとうございます!!

途中から、参加した私だけど、この先も、ずっとNEWSと、NEWSを応援しているみなさんと、よろこびをSHAREしていきたい。


嬉しい気持ちも バレバレ

今日も、はしゃぎすぎちゃって やれやれ

そんなひびを ありがとう♪
あぁ、番協参加したかったな。急募したのコンサートのシーンですよね。
花束を抱え、足をひきずりながら、会場に入ってきたスーツ姿の直輝。
あの姿を数メートルの距離で、拝むことができたってことですよね。

拝む…おばあちゃんみたいだ(笑)

でも、もし、ほんとに、あの場にいたら、拝んでしまったかも…(´∀`)

ブザー・ビートでは、番協募集、何回かでたけれど、やはり、そうそう会社は休めず、応募さえできませんでした。
ぴーと同じ仕事に関われるなんて、一生の記念になるのに…。

というようなことを考えながら、直輝と莉子ちゃんの恋の行方を見守りました。

ふたりとも、あまりに美しく、私の中の軽い嫉妬心なんて、打ち消されてしまうというか…。(やっぱね、ちょっとあるんですね…)

川沿い(海?)で、寄り添うシーンなんて、息が止まるかと思いました。
苦しくなって、あわてて息をしたみたいな。

莉子を自分に変換しようとしても、莉子の美しさに、直輝の瞳の美しさに、固まってしまった…。


そんなふたりに、別れがどんな風に訪れるのか、気になっていましたが、夢を叶えるためのものだったんですね。

ようやく、ふたりだけの時間を積み重ねられる状況になったのに、そばにいられない。莉子ちゃんの目に溢れる涙。不安で心細い気持ちを抑えようとしていても、次々とこぼれてしまって…。直輝は、ただ、見つめしかできなくて。

でも、距離が離れても、これからも続くんだよね?次回、最終回の結末が気になりますね。

やまぴー、オールアップまで、あと少し。

どんなブザー・ビートをキメるのか、期待してますよ!
KちゃんNEWSまでの空き時間(?)、中丸くんのドラマを見ています。

ブザビを見た後だけに、ザ・昭和なドラマに、違和感を感じつつも、なんだか面白いです。

中丸くん、大地にしか見えない~(笑)

豊が親友役で出てきてもよさそうよ。

中丸くんのひょうひょうとした感じがいい味出してます。

婚約者に、イモト並みに唇を突き出すシーンがあって、ネギじゃなくて、たわしを唇に当てられてました。ね、なんか、昭和でしょ。

それにしても、TBSのホームページの写真・・・。これは、ないよ~。

一家団欒の写真なんですが、中丸くんだけ、いつものジャニーズ仕様で、イラスト風に。

う~ん。ここまでしなくても。

・・・今日は、ここまでにして、KちゃんNEWSの準備にはいります。
men's non・no 124ページ、見ました~。

RUSS K 冬バージョンの広告です!

キテマス、キテマス!みんなかっこいい!
増田さん、イケメンスイマー並みに、クールっす。

それぞれのフェイスハンガーをバックに、格好よくキメてる写真です。

650円なので、とりあえず、見ただけ~(笑)

公式サイトで見れます。

そして、東横線渋谷駅は、RUSS K祭り♪
ホームに、でかでかと、ビジュアルボードが飾られているはず!
前回、見逃しちゃったので、今回こそ!

水曜か木曜…う~ん、20日までなので、それまでには、行きたいと思っていますので、そのときは、ご報告しますね。
avexは、仕事が早い。
テゴマスとほぼ同時期だったカミセンのライブDVDが10/7に発売ですよ!
トニセンのライブDVDとセットで発売ということみたいだから、超特急で編集したと思われますが。

JEさん、そろそろ、期待していますからね!
まさか、ダイアモンドとテゴマスをセットで発売しようとしています?
まぁ、それも嬉しいけど、とにかく、ダイアモンドをお願いします。

さて、今日は、ブザビと、KちゃんNEWSですね。
ブザビは、今日のランチでも話題になりました。
思わず、”月曜日は、やまぴーからメールが来るんだよ♪”って、先週のメールをみんなに見せちゃいました。(このランチメンバーには、私のジャニ好きは伝わっています。blogはシークレットにしてますが)

で、”スタッフが書いてたりするんでしょ”と言われたので、
”ちゃんと、本人が書いているよ~”と、アピール。
(その子には、前にも、説明したはずなんだけど、まだ、疑ってた・・・)

そうそう、久しぶりに、『華麗なるスパイ』を見ました。
最終回に近づき、再びイケメンスイマー登場になるか?とちょっとだけ期待したのですが、吉澤総理(だっけ?)は、息子のことなど、気にならないらしく、一切、話題には出てきませんでした~。当然ですけどね(笑)
でも、話の展開は、更に、とんでもない方向に進んでいて、なかなか面白かったので、次回も見ようかな、と思います。

では、この辺で、ドロン。
少クラの月刊こやまる、見ました。

TシャツテゴマスTシャツを着た、こやしげ

かわっ

ほんとに、テゴマスT着たんですね

う~ん、でも、4人ショットもあったらな・・・。
まっすーは、冬直前がパーカーの季節のようですが、私は、すでにパーカー生活に突入してます…。

今日は(日付変わっちゃったけど)、朝から、ブヒッ増活。並びましたよ、チケットぴあ。…結果は、かろうじて、取れたというか笑。B席をね。この際、席は問わずということで。もし、複数取れたら、増友さんにご都合を伺いたかったんですけど、残念ながら…。

そんななか、また、新たな増友さんができました。私の前に並んでいた方で、時間まで、ずっとお話しさせて頂きました。とっても、かわいい高校生。なんと、デビュー当時から、まっすー一筋という五つ星の増担。
私とは世代も全く違うのに、増ネタで、話が途切れることなく、喋り続けました。こういう出会いが楽しいな。

さて、今月のドル誌、悩んだ末、まっすーがぬいぐるみを持っているduetにしましたハート
ここ1ヶ月で、ずいぶん雑誌を買ってしまったので、9月は節約月間にしようと、ドル誌は、立ち読みだけで、脳内保存をしようとしていたのですが、やっぱり・・・欲しくなり・・・。

duetの写真、NEWSみんないい表情
亮ちゃん、なんだかあどけない顔でほんわかするし、シゲは頬がすっきりしてクールだし、慶ちゃん、髪の色がきれいだなぁ、って思ったり。
ぴーの透き通るような肌には、ためいき・・・だし、まぁ、テゴはキラキラしてますよ~。
何といっても、決め手は、まっすーのパペットマペットな(?)笑顔ですね。
ぬいぐるみを持たせたら、いまや、右に出るものはなし?ジャンプ君たちより、フレッシュないい表情だわ~うわぁ・・・
あっ、テゴも持ってた。偶然にもテゴマスがベアーを持っているというのは・・・duetさんが、”ベア~”にかけたとか
P153のBACKSTAGEにも、パペットと遊ぶ増田さんが載っていますが、いや~、これ、カラーで欲しかったな。でも、duetさんも、泣く泣く白黒ページに載せたんだと思います。カラーページには、収まりきらなかったけど、なんとしてでも、このかわゆさは、ボツにはできない、と。

今日のシゲ猫親知らずを抜くの巻きも最高でした
やまぴーのイムニダテンションにも、にやけちゃいました。

土曜日、沢山拍手を頂きました。ありがとうございます


こんばんま

今日のマスヒツは、24時間話がたくさんでました。

テゴシくん、ベッキーくんの裏話もありました

では、簡単にですが、メモします。
Continue reading