Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

DVDレコーダーに録画した24時間TVのタイトル名を見ながら、途方に暮れております・・・。
とりあえず、深夜枠で、やまぴー・テゴ・マスが消えたあとの数時間は、さくっと消してしまったり…
慶・シゲ・亮ちゃんは、残ってたけど、ざーと早送りして、あんまり映ってなさそうなところはね…。
あとは、地道に縮小していこうと思います。ぴー・テゴの小窓回数は多そうなので、少しカットしちゃっても大丈夫かな。

今、改めて、慶ちゃんのコーナーを観ているのですが、『蕾』を手話で歌う慶ちゃんに、ぐっときました。『蕾』を選んだ慶ちゃん。(NEWSの歌じゃなくてね、)両親への気持ちが込められている歌を選んだということ。素敵だと思います。

テレビでは、裏側のこどもたちも映っていたんですね。
さらに感動が深まりました。歌もよすぎる~。慶ちゃん、かっこよすぎる!!
客席で見ているときも、心が震えました。まわりの方も、みんなタオルを顔に当てて、涙を拭いていました。
ほんとに、素敵。
お母さん方の感激する姿も、いいですね。

ダイジェストでは、一瞬しか映らないけれど、このコーナーでは、素敵な絵本を見るような感動を味わいました。

拍手たくさんありがとうございます♪
NEWSの誓いのことば、心に響きました。
記憶にとどめるため、メモっておきます。

慶)僕たちNEWSが結成してから、6年が経つんですけども、僕たちはいろんな壁にぶつかってきましたけど、自分達を信じて、今まで進んできました。

シゲ)そんな僕たち6人は、さまざまなことを学び、24時間テレビのパーソナリティという大役をいただいて、本当に新しいスタートを切ることができました。

***VTR***

やまぴー)今、僕たちが生きているこの日本、そして世界は、とても深い傷を負っています。その傷をどうやったら、癒せるのか、そして、どうやったら、新しい希望が生まれるのか、

亮)僕たちは、24時間テレビを経験して、たくさんの人々にふれあい、その方法が少しだけわかったような気がします。

慶)そして、それは、決して、傍観者にはならないこと、勇気をだして、自分で新しい一歩を踏み出すこと、

まっすー)あきらめずに、前を向いて進んでいれば、その道は必ず見えてくると思います。

シゲ)僕たちは失敗も恐れません。そこから生まれた光が新しい道を照らし出してくれるから。

テゴ)そして、その道をまた、仲間と一歩一歩、手を取り合いながら、歩いていきたいと思います。ぼくたちは、絶対にひとりぼっちじゃない。それを信じることが

みんな(慶・シゲ・亮・テゴ)新しいスタートです!


ぴー)ワン、ツゥー、チキチキ、ッアー(←かっこいい!!)

『weeeek』熱唱!!
イモトがゴールしたあと、NEWSひとりずつ、イモトに一言ずつ言葉を贈りました。
放送では、テゴの分しか、映っていないので、うる覚えながら、メモしておきます。
Continue reading
東京ビッグサイトの客席は、ステージから少し離れているのですが、それでも、わたしの席は、センターの前から5列目でしたので、肉眼でも、NEWSの顔が見える好位置でした。でも、細かい表情は、オペラグラスで確認していました。
ステージの中央には、スクリーンがあるのですが、小窓の位置は、私の角度からは、セットで遮られてしまって、よく見えなかったです。
実際は、スクリーンはあまり見ず、MC席をオペラグラスで覗いていることの方が多かったかな。

さて、ここからは、オペラグラス越しに見た観察記録です。

ほとんど、まっすーが中心です



Continue reading
みなさん、昨日は、拍手やコメント、ありがとうございました。
今日も、もう少し、記事を書かせていただきますね。

まずは、『思いっきりDON』で視聴率が発表されたので、メモしておきます。

Continue reading
亀梨くんとまっすー、となりに座っていたでしょ。CM中、二人で喋ってました。しかも、毎回、計三回!

客席は、貴重な光景を見逃すまいとみんなオペラグラスでふたりを見つめ、ざわざわ…(笑)

亀梨くんと話しているときの、男っぽいまっすーの横顔に、ドキドキしました。時々、ニコッてしたまっすー、何を喋ってたんだろう。
珍しい2ショットですよね。

一番、最初は、なんとなく、筋肉のことを話していたような…(笑)違うかな。お互いにボディタッチしていたようにも見えたり。軽くですけどね。

まっすーって、会話のとき、ジェスチャーが多いでしょ。それをみて、会話を想像したりしてました。

まっすーと、やまぴーの会話verも、あります。結局、全部、まっすー絡みじゃんって感じですが。

とりあえず、今日は、ここまでかな。
読んでくださりありがとうございます。
24時間テレビ、無事に終わりました。

テレビ中継が終わったと思われる後のことをまず、書きますね。

『サライ』で終わったのかな。そのあと、NEWSが『希望~Yell』を歌いました!ゴールテープの前にでて。振り付きで。
最後のやまぴーソロ、歌詞を“イモトがんばってぇ”みたいにアレンジして、“君に幸あれ~”で終わりました。
(なんで、オンエア中にやらないんだ?こんなにぴったりな応援ソングを。)

その後、ひとりひとり、イモトへのメッセージを言っているうちに、客席から、イモトコールがはじまって…。
『負けないで』を再び。このへんから、中継再開されましたか?

イモトコールが響くなか、イモトが会場に入ってきたとき、場内の歓声は、さらに大きくなりました。そして、ゴール!!テゴ、涙を浮かべて、強く抱きしめていました。

少し落ち着いたところで、NEWSひとりひとり、イモトにお疲れ様の言葉をかけました。
そして、客席からも、おめでとうの言葉を送りました。

番組終了後、社長さんの挨拶があり、最後は、やまぴーがリードを取って、一本締めして、終了。出演者が、楽屋に戻っていく中、徳光さんの計らいで、NEWSメンバーひとりずつ、客席へ挨拶してくれました。
以下、ニュアンスが、かすってる程度のレポです(汗)

慶ちゃん
『今日は本当にありがとうございました。…明日からのスタートのきっかけになればいいなと思います。』

やまぴー
『みなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。日本中の人の温かさを感じました。ひっきりなしに、ファックスが来たりとか…。みなさんが一番近くで支えてくれて。夢を与えたいという信念をもって、この仕事をさせていただいているつもりですが、まだまだ至らぬところもあると思いますが、NEWSをよろしくお願いします。』

亮ちゃん
『面白い番組はたくさんあっても、心を動かされる番組は、そんなにないと思います。24時間テレビをやらせてもらって、すごく感動しました。…これからも一生懸命、がんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。』

まっすー
『今日は、本当にありがとうございました。今日、いろいろVTRを見て、日本中、世界中のみんなに幸せになってほしいと改めて、思いました。明日からも笑顔で過ごしてほしいなと思います。』

シゲ
『たくさん話したいことがあるんですけど、いま、パニックちゃって。わからないですけど、今日のお客さんがみなさんでよかったです』

テゴ
『慶ちゃんや、シゲのチャレンジに感動したり、すごい濃い1日で、また機会があればやりたい…それはこっちで決められることではないですが…それくらい楽しかったです。ありがとうございました』

ラストは、こんな感じでした。

拍手ありがとうございます。
拍手コメも、先ほど読ませていただきました。お返事は、のちほど。

他にも、プチ情報書きますね。
いま、笑点タイムですかね?(会場だと何も映らないので)

慶ちゃんの影絵、自然と涙がこみあげてきました。愛情を形にすると、こんなふうになるんだなぁって。
テゴも、まっすーも、シゲも、涙を浮かべていましたね。

そして、カンボジアのレポ、これは、目を反らしたい現実でした。
NEWSの表情をみていても、苦しくて。
女の子が自分を売った父親のことを“すき”と言ったとき、まっすーは、やりきれないように、一瞬、目を伏せて、手を口元に持っていきました。
(追記:ちょうど、このときのまっすー、小窓に映っていました)


CM中も、菅野さんが、いろいろ説明をしていて、まっすーは、真剣な表情で耳を傾けていました。

さて、ここから、ラストスパート!
イモトのゴールを信じて(無理は禁物ですが)、応援を続けたいと思います。

亮ちゃん、そろそろ、戻ってこないかなぁ。ドラマに行ってるのかな。
シゲの演奏、素晴らしかったですね。終わってみんな大拍手でした。

カメラとかスタッフで少し見づらかったのですが、まっすーがシゲに近づいて、お疲れ!みたいなことを言ってました。抱きつくような勢いだったのですが、肝心なところが見えず…。


時々、ぴーちゃんがCM中に、客席に話し掛けてくれます。客席のしんどさを感じてくれてて。

シゲがスチールパンを終えて、着替えて戻ってきたときも、みんなで大拍手でむかえましたよ。
朝から、ぴーテゴマスのさわやかな笑顔に会えて幸せ。

しかし、観覧は、忍耐です。結構、つらいですよ(泣)
でも、NEWSもがんばっているので応援続けます。
CM中とかに、テゴとまっすーが打ち合わせしている様子とか、素敵です!


ユキコさん、コメント、ありがとうございます♪
亮ちゃん、俳優として、類い稀な素質をもっているな、と改めて思いました。まわりの俳優さんたちも素晴らしく、余計な感情をもつことなく、ドラマに入り込むことができたな、と。

病で手がふるえ、倒れこむシーンも、抑えきれない苛立ちを家族にぶちまけるシーンも、まさに迫真の演技。うまく表現できませんが、外側から演出されたものではなく、体やこころの内部から、溢れだしてくるようなエネルギーを感じました。
とてもとても、いいドラマだったと思います。

さて、今は、始発に乗ってビッグサイトにむかっているところです。
同じ電車には、国立に向かう嵐担がちらほら…。早っ。グッズに並ぶためですよね。
私は、テゴマスバックを持って、軽くアピール(笑)
昨日は、友達が嵐コンに行き、興奮&感動のメールをもらいました。そして、今日の私へのYELLも!

今日は、会場の中に入れるのですが、昨日、テレビで見た感じだと、前後左右、席が密着しているような。インフルとエコノミー症候群にならないよう気をつけなきゃ、と思っています。席は指定なので、どのくらいの距離から観覧できるのか、不安と期待とで、落ち着かない感じです。

行ってきます!
心拍数が・・・絵文字名を入力してください

かつてないほどです。

・・・だって、増田さんの・・・キャッムフフ


本番終わりました。あつしクン、がんばったね。すごいよ、すごいよ!
自分の限界を決めずに、がんばるって、ものすごいエネルギー。

ライブや、ドラマの撮影で、ほとんど時間がなかったはずの、まっすー。
もともとの身体能力の高さもあるけど、キラキラ絵文字名を入力してください増田の裏で、たくさん練習してきたんだね。

毎日、練習を重ねる高校生と同じレベルに追いつくのは、並大抵のことではないはず。
しかも、少年のサポートをしながら。

演技がはじまる直前の前髪がピって、立ってたお顔がキュート!
水しぶきの中の逞しい筋肉にきゅん☆

でも、何より、みんなと輪を組んで、あつしクンのために、どうしたらいいか、話し合っている姿、ベンチであつしクンの気持ちに耳を傾けている姿、チーム海BOYSのために、手書きのリストバンドを用意したトコロ・・・

そんなところが、本当に素敵ですうわぁ・・・

演技が終わって、感想を求められた時の艶々な笑顔が眩しかったです。

休む暇もなく、メイン会場にむかったのかな。
いつもは、余韻に浸りたいまっすーだけど、今日は、まだまだたくさん役目があるものね。

ありがとう、まっすー&あつしクン 海BOYSほっこり♪stereo

まっすーが絵文字名を入力してください画面から消えたぁ。

今頃、どんな心境で、ウォーターボーイズの本番を迎えようとしているんだろう。

自分のことだけじゃなく、少年のことも支えたいって思っているだろうし。

でも、まっすーは、プレッシャーを力にがんばれるタイプだから、大丈夫ですよね


あっ、イモトスタートだ。
てごにゃん、笑顔がかわいいなぁheart

p.s. うちも今夜は、カレーでしたカレーライス
リハーサル風景に、早くも、キャーッらぶ

フレーフレー君に僕から~おんぷ

歌ってるよ~。

そのあとの、控え室での直前インタビューカラオケ マイク

まっすーブヒッったら、マイクに噛りつこうしちゃって(笑)いい感じです

日テレのアナウンサーさんが、ぐだぐだなもんだから、亮ちゃんも、シゲも、テゴも、ぴーも、答えに迷うじゃん。しかも、慶ちゃんの尺がなくなっちゃって。みんな、大笑い

まっ、いっか。緊張もほぐれたかな。



いつも読んでくださり、ありがとうございます
拍手をしてくださった方、嬉しいです

さて、金曜日の24時間テレビ関連番組は、一通りチェックして、DVD一枚分に編集しました。見ないで削っちゃったところもありそう…。

まっすー、どんどん黒くなって、ひとりだけ強そうな感じになってますね。腕の筋肉力こぶとか、頼りになるほどたくましい。その体つきの一方で、ぴーすピースしつつの満面の笑み…。最強デス!増田貴久

相変わらず、MCに不安を持ってるキャラになってるけど、そのキャラのおかげで、話題の中心になっているからね!シゲの眠キャラと同じで(笑)
でも、まっすーは意外と喋れるからね!爆笑誘っちゃうからね!…頼れるひとがいると、どうなるか、わからないけど。

面白かったのは、亮ちゃんがまっすーの電話番号を知らないっていう話。素でびっくりしているまっすーの顔と、やっと言えたぁとニコニコの亮ちゃんの顔、たまりません。このふたりのやりとりに、萌えるんだなぁheart
誕生日に連絡がこなかったのは、亮ちゃんだけだったのね。私は、てっきり、ぴーちゃんも…と思っていたんだけど。そんなことに、安堵したり…。

あぁ、やっぱり、NEWSみんなが揃うと、嬉しいな目がハート

こんばんま

今夜のマスヒツは、テゴマスライブの話題が盛りだくさんでした

ベイエフエム POWER WEEKということで、最後にプレゼントもありましたよ。

いつもにように、ざっくりメモです よろしければ、どうぞ!

わたしは、これから、今日の24時間テレビ関連を見ながら編集にとりかかります
眠れるかな(笑)
Continue reading
今日の24時間TV関連は、まだ、なんにもチェックできてませ~ん。どうだったんだろう…。居ても立ってもいられなくて、汐留経由で帰ってきましたけど、当然、会えず仕舞いでした~(泣)
でも、ポスターをたくさん見かけて、テンションあがりました↑

さて、本日、発売のオリ☆スタ、この前の『新堂本兄弟』の記事が早速、載っていて、ちっちゃいけど、テゴマスの歌っている姿もありますよ~。はじまるまで、ゲストは一切シークレットだったとか。来週号で、もっと詳しくレポされるみたいです。

で、NEWSの24時間TV関連記事ですが…。

やまぴーは幼なじみと一緒に水中写真に挑戦した企画について、

ぴー)彼が出演してくれたことで、ほかの車椅子の方にこういうこともできるんだと知ってもらえると思うんです。それは彼が同じ障害のある人に対して、ギフトを贈ったんだと思いますね。僕自身も“元気出してね”みたいな感じでこの企画をしたワケじゃなくて、“こんな楽しいこともあるよ”って知ってもらえたらいいなという気持ちでした。

って。幼なじみとどんな会話をしたのか楽しみです!
一方、まっすーはシンクロについて…

増)楽しいです。難しいですけどね。水泳は三歳からやっていて、泳ぐことはできるんですけど、カウントのファイブで水中から出てくるとか、飛ぶとか、あんまりない動きなんで(笑)
記者)ダンスとは違う?
増)違いますね。ジャニーズJr.の時に曲のAメロが終わったらでてくるとか、そういうのできなかったタイプなんで。Bメロで出たら、みんなもう出てたみたいな(笑)

なんていうエピソードが書いてあります。
水泳得意でも、シンクロは勝手がちがいますよね。まっすーは、少年のサポート役だから、あんまり映らないかもしれないけど、まっすーらしい優しさを感じられたら、いいな、と思います。
いよいよですね!
私は、日曜日、始発に乗って、ビッグサイトに向かいます。
テゴマスうちわをお供にしようかな…。
(明日、選挙行ってこようっと)
このまま、一気に24時間TVモードかと思いきや、テゴマスライブに、引き戻されました~。

今日も、本屋でうろうろして、テレビ誌・ドル誌、どれにしようと、迷っていたら、目に入っちゃいました、『B-PASS』!テゴマス代々木ライブレポが載ってます!!

見開き右ページがまっすー、左ページがテゴ、カッコかわいい写真がいっぱい。
ふたり向き合って、息をあわせて歌っているところや、コンT姿で、力いっぱい心込めて歌っているところとか…。
まっすーが『HIGH WAY』を勇ましく歌っている写真も!

で、なんと言っても、次のページの記事がいい!こんなふうに書いてくれて、ありがとう!って思います。

例えば…

『いくぞ~っ』
手越の一言を合図に始まったのは『僕らのうた』。彼らはこの曲のラストでも、素晴らしいハモリを聴かせてくれたのだ。ピタリと決まったハモリというのは、生声で聴くと相当な気持ちよさが余韻として耳に残る。まさに、そんな気持ちよさに引き込まれた瞬間だった。この曲のラストのハモリは、ふたりの声のバランスの良さを、まじまじと感じさせられた瞬間でもあった。

ね、素敵ですよね。
この記事を書いたライターさんは、『恋のABO』リリースのときも、レビューを書いたそうです。ノーチェックでしたが。

ぜひ、全文、読んでみてください♪


さて、24時間TVにスイッチを切り替えて…と。

あ、今日は、『color』を聴きながら通勤しているのですが、『みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive and Takeしましょう♪』って、24H TVにぴったりって思いました~。マラソンのバックミュージックにも、合う~!
私の中で、テーマソングに決定!
おぅ、明日から、早速、DVDフル稼働ですね~。

まっすー、慶ちゃん、シゲ出演分は、生出演ですね、きっと。
あとは、VTRかな?
汐留行ったら、会えちゃうパターン?
ま、スタジオの中ですよね。
でも、なんだか、ソワソワしてきたゾ。

シゲ猫で、職業欄(職場名?)に”ジャニーズ事務所”って。
そうだよね。そうなるよね~。
ご両親も、スーパーアイドルに契約の更新をお願いしちゃうところが面白いな。
イマドキ アイドルって何でも自分でするんですね。

それにしても、24時間TV特設サイトがオープンって、ずいぶん間際ですね・・・。
本屋をうろうろ…
NEWSが表紙のさとと-開いた本赤テレビ誌がいっぱい。うれしいなぁ。

中でも、月刊テレビジョンみんなで、24時間テレビについて語っているのですが、恒例となっている番組の終盤の“お手紙”コーナーについて、誰が書くんだって、みんなで予想を立ててます。俺にはオファー来てないよ!とかね。

(ここから先、ニュアンスで書きます)
文章がうまいシゲに、っていう声があがるんだけど、シゲ自身は、文章が得意なだけにうまいことまとめそうで、却って面白くないよ、って言って、まっすーを推してました。
まっすーなら、不器用でも心のこもった言葉を書きそう…って。それを受けてまっすーは、『確かに自信ない…』と(笑)。
他に、やまぴーにとか、慶ちゃんにとか…。
わたしは…誰が書いたとしても、嬉しいなメンバーひとりひとりへのメッセージがあれば。
あるのかな、お手紙コーナー。

その次のページには、定番ペアでの対談。
亮ぴーは、お互いのドラマの現場の雰囲気について、コヤシゲは、仲の良さをアピール(?)して。
テゴマスは、お互いについて語っているんですが、まっすーが“NEWSで一番成長したのは手越”“予想を超えた結果をだしてくる”って、てごを絶賛!それに対して、てごは、NEWS結成当時から、まっすーはいつもそばにいてくれたって。
なんど聞いても、じーんとくるな絵文字名を入力してください

そんなNEWSが活躍する24時間テレビまであと、3日!

heartみんな元気で、当日を迎えられますように☆
今日は、なんだか変なテンション・・・。
というのも、頭の中を♪ドロンジョ様(正式には天才ドロンボー)がぐるぐるまわって(笑)

堂本兄弟生LIVEで、テゴマスの次が、深きょんのクラウンドロンジョ様だったんですが、テゴマスをリピすると、つい、ドロンジョ様も見てしまい・・・。

スッタモンダ コッタモンダ ヤッタモンダ~♪
ヤッタモンダ コッタモンダ スッタモンダ~♪
アタマはさえてるよ ヘイヘヘーイ!
アイデアバッチリよ ヘイヘヘーイ!

・・・って、深きょんの声が、頭の中を飛び跳ねるんです~。

それにしても、あんなにキュートな深きょんを前に、クールに演奏する光一くんと剛くん、素敵。
♪ト~ンズラ ボヤッキー~のパートも、スマートに歌って。
そんなギャップがまた、面白かったり・・・


だめだ、クセになるこの曲
『ブザー・ビート』今週も一日遅れで見ました。

火曜日のお昼休みに、みんなが、ブザー・ビートの話をし始めたのだけど、わたしの『まだ、見てない…』発言により、内容には触れない曖昧トークになっちゃった。

で、昨日、見たんですけどね…。
草食系直輝は、どっかいっちゃいましたね。(いきなり、エンディングの感想ですけど)
気持ちを抑えようとしてたから、その反動なのかな。

『…半径5メートル以内に近づかないから、もう会わないなんて言わないで!』

ストーカーカイ?

だけど、そんな莉子ちゃんの一言が直輝を目覚めさせちゃったんだから、莉子ちゃんのストレートさ、大事なんだろうな。

一方の菜月は、素直になれないから、どんどん直輝は離れていくし。

それにしたって、ラストのキスシーン、濃厚だし、長いし…。

シゲ超えですかね。(@セミナー)
どんな比較ですか…(笑)

で、次週の予告が一瞬でしたね。撮影、ギリギリなのかなぁ。
シゲ猫、ごめんね。
まっすーの事を話題にした時だけ、ココに登場させて。
でも、シゲ猫が描く“増田貴久”って最高におかしくて、書かずにはいられない。

ブヒブヒ…って、ほんとに言ってそうな気がしてくるし。

『テゴマスライブ、どうだった?』

私たちが直接、言えない分、伝えてくださいな。

きっと、全部終わっちゃって、寂しいんだよ。夢のように過ぎちゃった日々を実感したいんだと思うの。
…ま、シゲに甘えたいだけかもしれないけど。


『もっと誉めてくれぇ』

……。

言われてみたい。


“そんな可愛らしい瞳で僕を見つめないで”

増田貴久の瞳を独占ですか?

マンザラデモナサソウデ Ψ(`∀´#)

ともかく、生放送前に、まっすーのテンションをあげてくれて、ありがとう♪

シゲの隣で、まっすーが嬉しそうに笑っていた理由がわかりました。昨日の『サプライズ』
増舞台チケット当落の結果をみなさんblogに書かれていますね。
ふー、チケットの悩みは、尽きないですね。

さて、私は、昨日が当落発表日とは知らず、お友達にメールを頂いて、慌て、電話をかけました。
今回は、すんなりつながって、ほっ。

結果は…第一希望で当選しました~!!

お友達と一緒に行く週末分が奇跡のゲットです。

でも、母名義で、平日を狙った分は、3敗、惨敗、でした。
第4にいつでもいいって書いた分もですよ。どーゆーこと?
今回も、激戦だったことは、間違いないようです。ぐすん。

今回とれた自分名義の方は、テゴマスコン惨敗だったので、増舞台で優先してもらえたのかな、と推測してみたり。ってことは、来るべき、NEWSコンのチケットも、どっちかしか当たらないのかなぁ。

一般発売で、平日分、再チャレンジしたいな、と思います!

まぁ、とにかく、チケット確保できて、ひと安心。
それも、お友達とのチームワークで、取れたものなので、ふたりに感謝です。
ありがとうございます♪
堂本兄弟生ライブスペシャル、観ました!
まさか、テゴマスがでてくるとは思わなかったけれど、第六感が働いたのか(笑)、録画を予約しておいたんです。
そうしたら、あーちゃんのブログ(←また、名前だしちゃいましたが)で、テゴマスがでてる!ということを知り、録画していたことの幸運にテンションがあがりました。

家に帰って、早速、チェック。時間が繰り下がっていたので、テゴマスまで、入っているか、ドキドキしながら。そしたら、でてきました!テゴとまっすー!

堂本ブラザーズバンドの演奏のなか、にこやかに☆
テゴは、頭ふわふわで、ジーンズにシャツ+黒ネクタイ+ベストで、タイトにかっこよく、まっすーは、迷彩柄パンツに黄色Tシャツ、白カーディガンというカジュアルスタイル。まっすー、なんだかとてもスッキリ細くて、スペシャルかっこよかったです。黄色Tシャツを見て、うちの母は、『24時間テレビはじまったの?』と、とぼけたことを言ってました(笑)

テゴマスとして歌う姿を見るのは、しばらくおあずけかな、と思っていた矢先だけに、嬉しさ倍増です。

『ミソスープ』をこうして、改めて聞くと、耳になじみやすくて、独特のインパクトがあって、何よりぬくもりがあって、いい曲だなぁって思いました。

ピースしちゃうまっすー、かわいい。

プロデューサーさんのブログを読むと、当日のリハーサルも、相当ハードだったようですが、テゴはドリボーの稽古があるだろうし、まっすーも24TVの個人企画の練習があるだろうし、どうしたのかなぁって思いました。

テゴマスは、この夏、バンドツアーを経験したばかりだから、こうしたバンドメインの音楽番組に出演できることは、とても嬉しいことだろうし、勉強になるんじゃないかなって思います。しかも、大先輩のキンキの番組ですからね!

ついこの前、出演したばかりなのに、スペシャル版まで、ゲストに招いてくれて、ホントありがたいです。

番組のあと、まっすーは、打ち上げにも参加したようですが、キンキとの絆をもっと太くして、剛くんプロデュースのテゴマス曲が実現するといいなぁって思います。


それにしても、サプライズを狙うよりも、確実に、見られるように、情報をお願いします!
『テゴマスのひび』最終回になるのかな。『ひびの思い出』がUpされましたね。

ふたりの気持ちがギュッって詰まっていて、ひとことひとことが心に響きます。改めて、今回の1stライブがテゴマスを“大きく”させたこと、私たちとの絆を太くさせたことを感じました。

まっすーは、喉が弱く、悔しい思いをしたことを正直に書いていて、それは、私たちもとても心配していたことだけど、それだけは、私たちも見守るしかない。(私が入ったライブは、心配するようなことは無かったけど、レポで喉の調子のコメントを見かけると、なんか不安で・・・)
厳しいかもしれないけど、まっすー自身が克服していかないといけないこと。無理に声を出しすぎて、柔らかな歌声を手放すようなことにはなってほしくないから(それでも、そばにはいるけど)、がんばってほしい、と祈るような気持ちでいます。

最後に、まっすーが載せてくれた写真に、いろいろな気持ちがぐっと込み上げてきて、涙腺がゆるみました。

逆光の中のお馬さん。
テゴとまっすーが映ってるって思いました。

そして、そのうしろには、客席。テゴマスファンがみんな映ってるって。

現実には叶わないけど、この夏のテゴマスと私たちの記念写真。

そう思ったら、溢れる涙がとまらない。

何度でも言いたい。

♪ありがとう ありがとう だいすき


P.S お馬さん写真は、しばらく、待ち受けにします。逆光な分、待ち受けにするにはアンダーな写真だけどね。
次回の少年プレミアムゲストは…

☆増田貴久☆

やったぁ~!!

テレビの前で、絶叫しちゃいました(笑)

太一くん、よろしくお願いしますね!
読売新聞の週刊番組案内Y&Yの表紙がNEWSでした~

大きな地球儀を囲んでます。
まっすー、シゲ、慶ちゃんは、カラフルな鳥のおもちゃを持ってますよ。

記事によると、取材の日は、大ホールに7社がセットを組んで順番に撮影したとのこと。
嫌な顔ひとつせず、次々と異なるポーズを決めるのに、感心していたら、撮影用のおもちゃの小鳥を飛ばして遊ぶ一面も・・・だって。

昨日の慶ちゃんとシゲが出演した番組、チェックしましたよ。
シゲがあごのかみ合わせを測る機械を頭に装備させられて、でてきたときは、笑っちゃいました~ でも、頭脳だけじゃなく、噛み合わせまで、パーフェクトなんて

いよいよ24時間 Weeeekですね


Continue reading
こんばんま
今日は、ボランティアな一日を過ごしたあと、来週の24時間テレビに向け、HDDの整理をしていますいまだに、24時間分さえ空きがなく、あとは何をDVDに落とそうか、悩み中デス。

合間に、『星をめざして』の特典DVDを見ました。
テゴマスモード→NEWSモードに徐々にシフト
6人の中にもどっても、まっすーとテゴには、この夏のキラキラ路線を続けてほしいな

そうそう、HAPPY BATH DAYのCM、あっさり、ズームインの中で録れてました
朝なので、時間入りだけど

追記で、拍手コメレスさせていただきます。
昨日・今日も、たくさん拍手をいただきました。ありがとうございます。
読んでくださるだけでも、とっても嬉しいです
Continue reading
こんばんま
ひさしぶりに、マスヒツをメモしました。

自分用のざくっりメモですが・・・。
Continue reading