Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

寅さんが選ぶ21世紀ベストソング 第三位に、

『抱いてセニョリータ』!

桑田さんとユースケの番組ね。

スマスマをビデオで見て、それから、昨日のイッテQをリピして、たまたま、フジテレビを回したら、セニョが聞こえたので、びっくりしました。

おぉ!

嬉しいですね、桑田さんの耳に残る歌になっていたなんて。

終わりかけだったけど、桑田版『抱いてセニョリータ』を聞けました。

今夜のKちゃんニュースは、タイマー君に任せました。明日、朝、聞こうと思います!
スポンサーサイト
『イッテQ』見ました~。

まずは、イモトちゃん、キリマンジャロ登頂、おめでとうございます
ディレクター達も断念した過酷な状況で、最後まで、あきらめない強さ、すばらしいって思いました。

さて、20:50くらいでしたかね。テゴマスのふたりが登場

最初のロケ、新宿のOZONEかな~。

まっすーの姿が映ると心臓バクバク
記者会見では、喋るところが映らなかったからね、ようやく声が聞けます

チャリTシャツのデザインを依頼するため、ピクサーCGアニメ監督ジョン・ラセターさんに会いにいったふたり。

ドアが急に開いて、びっくりしちゃうあたり、テゴマスっぽい。

ホテルなのかな、それとも、事務所のようなところかな、落ちついたソファで、ラセターさんとお話するテゴマス。

まっすー「ピクサーといえば、魅力的なかわいいキャラクターがたくさんいると思うんですけど、24時間テレビのオリジナルキャラクターを作っていただけないでしょうか。」

ラセターさん「もちろん、そのつもりさ。とびっきりかわいいやつを作ってみせるよ」

そして、数日後・・・。

ラセターさんからのビデオメッセージを顔を寄せ合って、見るふたり。
*かわいいとか、書くまでもありません

テゴ「いよいよきますよ」

まっすー「たのしみだね」

できあがったTシャツが画面に・・・。

テゴ「うわぉー

まっすー「わーかわいい

新しいキャラクターの名は、「ZUZU」

ラセターさん
「ズズは古びたテレビ。ある日、彼は、人にモノを見せるだけの日常に飽きて、自分の目で世界を見たいと、冒険にでる。いろとりどりの風船に乗ってね!
このTシャツは、彼が、まさに一歩を踏み出した瞬間なんだよ!」

このZUZUの説明がとても素敵なアニメになっていて、それを見るだけで、感動でうるうるしてきました。

さて、できたてほやほやのTシャツをメンバーに見せにいくふたり。

テゴ「これ着て、やるんだよ、俺ら」
亮「いよいよやな」
早速、Tシャツに着替えるメンバー。
やまぴーは、Tシャツをかぶったあと、ふわふわの髪を軽くなおしてる。
慶「この一枚でメッセージ性が詰まってる」
シゲも「すごいかわいい・・」とかなんとか言っているけど、フェイドアウト気味・・・。

ラセターさん
「テレビにいろんな番組があるように、ズズにもいろんな感情がある。
嬉しいとき、楽しいときもあれば、悲しいときもある。君達のつくりあげる番組で、彼を笑顔にしてほしい」

テゴ「ぼくたちで、いい24時間テレビ、作ります!」
まっすー「はい」
テゴ「がんばります!」

もしかしたら、テゴマスライブにも、募金箱やズズTシャツが登場するかもですね。

サプライズな夜でした

先週の『イッテQ』を見逃したので、噂のテゴの投げchuを見るために(笑)、イッテQ再放送を見ておりましたら・・・

24hTVの記者会見時のVTRがちょこっと流れ、初出しと思われる『チャリTプロジェクト』の映像が

イッテQ見てたのに、まっすーが画面に現れるなんて

今年のチャリTを手がけたのは・・・

テゴ 『世界のピクサーさんです』
まっすー 『やったぁー』パチパチ

さらに、やまぴーが

「絶対に今までで、一番かわいいと思う」って。

一大プロジェクトの全貌は、今夜のイッテQでって。

お見逃しなく

P.S テゴシ様の投げchuに、テンションなイモトがかわいかったぁ

『VS 嵐(ゲスト 斗真くん・加藤あいさん・松本じゅんさん』見ました。

まずは、その数分前の『七夕祭り』のJE版CMをようやく捕獲
かわいいねぇ。最後の太鼓のドンってところ、にやっ、ってしちゃう

で、『VS 嵐』
ジャニーズは期待度が高いからね、という話の流れで、斗真くんが、「オレは、中の下ですからね・・・」と自信なさ気発言をしたあと、翔くんが言ったひとこと、

「オレは、下の上だから」

笑いましたねぇ
そこで、斗真くんは、中の下なのか、はたまた下部門になってしまうのか・・・それを賭けてのクライマーゲームだったわけですが・・・ひょいひょいと、てっぺんまでたどり着いてしまい、結局、翔くんは、

「斗真が中の上というか、オレが、下の下の下

昨日の翔くんは、抜群に面白かったです。

勝負は、斗真くんが、最後にスター性?を発揮し、ゲストチームの勝ち
そのあとの楽屋トークで、レギュラーの嵐に上から目線で、アドバイスしているところが、つぼでした

やっぱ、ジャニーズとジャニーズのコラボ番組は、ハズレがないなって、思いましたね。


それから、『CANジャニ』

丸ちゃんと亮ちゃんの高尾山ロケ
なんか、丸ちゃんから目が離せなくなってきた(笑)だれにも拾えないボケが癖になってきたわ・・・。
で、亮ちゃんとの組み合わせがまたよかったですね。

マイカメラを持参の丸ちゃんが、亮ちゃんの横顔とかパシャって撮ったら、「そういうのやめてーや。」って亮ちゃんに言われて、テロップでも、ちょっとしたカップルトークって書かれてたけど、面白かったデス。

猿園の檻の中に、入ることになって、「オレ、いややわ~」(言葉は確かではなく、そんなようなこと)って、逃げようとする亮ちゃんが、かわいらしかったな。
ちょっと、いつもと違うこのギャップが、乙女心をくすぐるよね~。

以上、土曜日のバラエティ報告でした。







山下智久日記 vol.2118

『月刊バスケットボール』のcoverをやったんだ~。

770円みたい。毎月25日発売らしい・・・。来月ですかね?

対談記事とか、入っているのかしら~。

それから・・・

マイケルジャクソンのこと。
ジャニーズにはいってすぐ社長に見せられたって。

ダンスを志す人にとっては、特に、特別な存在ですよね。

マイケルといえば、ヒガシが結びついたりする。
そこで、ヒガシのページを久しぶりにチェック。

「驚きと悲しさでただただ呆然としています。自分の青春が突然無くなったようです。」と。

ヒガシがじゃにいずのダンスのクオリティを引き上げてきた立役者だと思うけど、そのヒガシが憧れた偉大なエンターテイナー マイケルジャクソン。

世界は、いろいろとつながっていますね。

彼の突然の悲報は、とてもショックだけれど、マイケルジャクソンがその人生で、回りに与えてきたPOWERは、ここにも届いている。

やまぴーも、言ってますね。

「きっと世界中の人の心に生きつづけるんだろうね。」

まっすーの髪型、マイナーチェンジを繰り返している感じですかね?

豊スタイルから、カリメロに変えた当初は、下は黒で上はブラウン。二回めのエムステは、金髪度が急上昇し、そして、この前の24h記者会見のときは、下の部分がナチュラルなブラウンで、上は、金髪度を落ちつかせた感じになっているように見えました。照明の具合で実際とは違うのかもしれないけど。

いい感じじゃない?

顔もシュッとしてたし。

いよいよ、『七夕祭り』WEEEEKですからね。

MAXカッコいいまっすーを魅せてほしいデス!

明日でしたっけ?HEY X3 の収録。

テゴマスのハーモニーを間近で、聴けるひと、いいなぁ。
オンエアが待ち遠しいです。
こんばんま

今夜のツボは、リスナーのリクエストに応えての・・・

『焼きそばも、でたぜっ

ちょっとエコーも効かせてね

本気モードで、言ってくれましたよ

では、若干、飛ばしつつ、レポします。
Continue reading
代々木ショックから一夜明け、だいぶね、立ち直ってきました…(笑)ってか(泣)?

今朝、ズームインで、NEWS君達に会えましたからね、次いこっ!、と前向きになったわけです。

Tシャツのデザイン、素敵ですね。ぴー&まっすーが基本の黄色だったけど、コヤ&テゴのピンクは、優しい色合いでかわいいし、亮&シゲが着ていた新色のグレーは、西尾アナもおしゃれに着こなしていたから、意外とイイかも、と思ったり。

Tシャツを着て、会場で観覧する自分を想像…。
みなさんは、どんなプランを計画されますか?
観覧も、激戦が予想されますよね、間違いなく。
ここのところ、ハズレてばかりで、気弱になりつつあります。まぁ、番協や少人数募集型では、当たる方がスゴイわけですけど。

いつか運がめぐってくることを信じて、地道に応募していきたいと思いマス!

もし、あとひとり、お探しの場合は、どこにでも、馳せ参じますので、お声をおかけいただきますよう、お願い申し上げたてまつりますー。

24TVは、暑いさなかのイベントなので、自宅待機が一番いいかもしれないですけどね。
とりあえず、現地行っちゃいそう。ε=┏( ・_・)┛

と、いう感じで、ズームを見たよ!というご報告でした。
ひやぁ、このつながらない状況にまずびっくりしました。
もちろん、テゴマスコンの抽選結果確認電話のことですが・・・。

ようやくつながったのは、本日、14:45。
どんだけ混線しているんだい!でもね、追加が結構、設定されたから、大丈夫だと思いながら、気長につながる時間を待ちました。

そして、緊張の一瞬・・・。
Continue reading
山下智久日記vol.2115

『可哀想だと思うことが可哀想かもしれないし。』

やまぴーが見たというドキュメンタリーは、最近のテレビなのかな。それとも、24Hテレビ関連のお話しなのかな。

最近のやまぴーは、日記から想像するに、仕事現場も楽しそうだし、気持ちも、ぐんぐん上昇しているような気がしてます。

『俺は今気持ちに凄く余裕があるんだ。何故かわからないけど。

最近、何も怖いものはなくなった。

生きてるだけで幸せだからさ。』

月9の主役というおっきな仕事をしている充実感なのかな、と思っていたけど、もちろん、それもあるだろうけど、『生きてるだけで幸せだからさ』と。そういう事をさらっと書いてしまうところ、かなり格好いい。

『もっと色んな角度からもの事を見れば自分にとって楽な場所が必ず見つかるはずなのに。』

なんかね、この言葉、素敵だなって思いました。自分をつまらなくしてしまうのは、自分なんだよなって。

毎日、楽しいことがあったり、そうでもなかったり、意味もなく、気持ちが沈んだり…いろいろだけど、幸せは、少し角度を変えるだけで、いつもすぐそばにあるのかもしれないですね。

なぁーんつって by DJ KAMIYAMA

やまぴー、ありがと (・∀・)ノ
どんなロケかはわかりませんでしたけど、こやしげに続き、テゴマスペアも24H関連の仕事がはじまったようです。
Kちゃんニュースでテゴが言ってました。
やっぱ、このペアになるのね。楽しみだわ~。

テゴマスコンの打ち合わせも、ラジオ収録の前にしてきたって。六人のときと違って、ふたりだから、大変だって言ってましたね。

ファーストコンサートだからね、あんまり凝ったりせず、テゴマスの歌をたっぷり聴かせてくれればいいかな、なんて思ったりもしますね。

J-WEBで募集していたテゴマス祭り、結局、当選メールは来ませんでした。まぁ、そりゃそうですよね。
でも、まっすーの誕生日直後だから、近くで、おめでとうを言いたかったな…。
ズームインまたは、めざましでたっぷり放送してほしいです。

それにしても、テゴのテンション高かったなぁ~。
手越くんにも、会いたいよ~。
プレミアム、見ましたよ。

翔くん、言葉の選び方も丁寧だし、過去の自分の考えや、いま、自分に求められていることへの分析も、まっすぐで、本当に頭のいい人なんだと思うとともに、努力家なんだな、と改めて感じました。それでいて、飾り気がなくて、バラエティー番組では、残念なキャラになったり…。
ニュースキャスターの話で、ジャニーズの嵐の櫻井翔がやるということで、響く層がある、ということを信じるしかない…この一言が印象的でした。

それにしても、太一くんの話の聞き出し方が、すごいな、と思いました。
翔くんがジャニーズに持ち込んだ3つのこと(ラップ、大学進学、ニュースキャスター)をキーワードに進めていましたが、それって、NHKのスタッフや他の司会者では思いつかないことだと思います。
しかも、毎回のゲストは、だいたい後輩。後輩に、これだけ興味を示して、ファンが聞きたいことを、他の番組では聞けないことを聞き出してしまう…太一くん。ブラボー!!
いい番組だ。

で、ステージレポートはKAT-TUNでしたけど。テゴマスコンもレポートしてほしいな、と思いましたね。一曲くらいフルで。
でも、このコーナーって、舞台レポートもあるのに、『セミナー』をとりあげてくれませんでしたね。『CALL』はどうだったけかな。NEWSも、がんばっていますので、よろしくお願いします。

次回のトークゲストは、ニノでした。
まっすーの出番は、秋に期待ですね。

プレミアムで、『七夕祭り』が聴きたいんだけどな…。
レコメン 12時以降メモ。
ほんとに、メモ書きで、意味が繋がらないところ多々ありますが・・・。
Continue reading
『ザ・クイズショウ』終っちゃいましたね。

ちっとも迷惑じゃない『迷惑メール』の中で、翔くんが「ラストの横山とのシーン、一気に撮りました。凄い緊張感でした。」と書かれてあったけど、あのシーンは、見ているこちらも、視線をそらすことができないような緊迫感がありました。

”衝撃のラスト”です。全米が泣きました・・・というフレーズには、笑っちゃっいましたね。

オトノハでも、ラストシーンについて、「”召還”以降を一気に20ページほど駆け抜けました。すんっごい泣きました。大人になって初めてというくらいに泣きました」と、書かれてますね。
しかも、その日の仕事は、それで終わりではなく、ZEROがあったと。

すごいな、と。ハードな仕事だな、と思いました。
「もう何が何だかパルプンテ」(詳しくは、オトノハへ)って言いながらも、こなしてしまうのが凄いです。

一方、横山君も日記に「後半のシーンの僕は、線が一本はずれた感じがしました」と。

神山はもちろん、本間という役柄も、かなり難しかったと思うんです。
横山くんの素のイメージとは、まったく違う感じですし。

そうそう、ふたりの高校生姿が、さわやかで、まだまだいけるやん!って思いましたね

7月にはじまる長瀬くんのドラマも面白そうって思います。

さて、嵐つながりで、今日は、ニノ舞台のチケット一般発売日で、ダメモトで、電話をかけまくりましたが、全然つながりませんでした。見たかったなぁ。
Jチケットでも、舞台のチケットが取れるときがありますが、ニノの舞台は、ないだろうな~。

ついでに、もうひとつ、昨日のVS嵐で、テゴマスCMが流れたようですが、私も見逃したひとりです来週は、わすれないように







昨日は、駅から猛ダッシュで自転車をこぎ、なんとか、マスターピースの『ミソスープ』に間に合いました

一応、タイマー録音しておいたんですけど、いつも雑音がひどいので、恐る恐る、MDを再生してみると・・・おっ、ミラクル雑音あるものの、聞くには十分なレベルでした!

やった

ということで、簡単にメモを残しておきます。
Continue reading
まっすーの私服が短パンだった…わざわざ書くくらいだから、驚くような短パンだったってこと?
メン愛にでてきた昨日の服装の話です…。

よく、太一くんが言ってる短パンレベルなのか、それとも…。

ま、いずれにしても、まっすーを話題にしてくれて、ありがとう!

しかし、本題は、その先で、なんと、慶ちゃんとテゴがお揃いの服装だったと!まさに、ミラクル!!
シゲも、妬いちゃうよねぇ。
しかも、インナー色違いって、まるで、衣装みたい。

お店のひとのおすすめのまま、トータルコーディネートで買ったのかな?


さて、間もなく、マスヒツ始まる時間だというのに私は、電車の中。
完璧、間に合わない><

今日は、カレッタ汐留で新人歓迎会だったのですが、日テレのとこで『クイズ ショウ』の看板を見ました。

24Hテレビの看板も、そのうち、でるのかな。

あっ、マスヒツはじまったな。。。
やまぴー日記vol.2110
昨日は、グループでの仕事だったって。何かなぁ。24H関連かなぁ。新曲だったら、嬉しいんだけど。
で、そのあとが、斗真くんとの取材。
仕事終わりに、ご飯でも、と思ったら、斗真くんはラジオがあるらしい…。

(・・?)

ラジオ?

なんだ?オールナイト?
そのまま、トマゴトに飛んで確認。レコメンじゃーん!
あわてて、ラジオをつけました。すでに、12時近く…でしたけどね。

ちょうど、やまぴー日記を読んだ子のメールが読まれて、今日、やまぴーと取材だったということが話題になりました。
取材は、POTATOって言ってたかな。がっつり、対談したらしい。

『山下は、最近、いろんなことに対して、熱い!』って斗真くんが言うと、たとえば?とヨコ&ヒナ。
『新しいことをしたい。今まで、誰もやっていなかったことをやりたいって言ってる』と、答えてました。

ドラマや映画での共演など、ふたりで何か作りたいと話している。夢は膨らむばかり…というようなことを言ってました。

どういう感じの?と聞かれ、あぶ刑事みたいなドラマって。

観たいわ~。ヽ(´▽`)/

さて、今朝のWSでは、斗真くんの映画『人間失格』の記者会見の様子が流れてましたが、前髪をあげちゃって、『グリース』の頃の顔に見えました。

ラジオ後半は、録音に切り替えたので、あとで聞きます。

やまぴーのおかげで、ラジオを聞けた、というお話しでした(笑)
やまぴー主演『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』の主題歌、B'zに決まりましたね。
NEWSの新曲を期待していたんですが…。
だめだったかぁ。残念。

NEWSの新曲情報は、テゴマス祭りのあとなのかな。

そのテゴマス『七夕祭り』『テゴマスのうた』の発売までが、意外と長く、はやくテレビで歌う姿をみたいな、と思う毎日です。

今日は、午前中休みを取ってて、用事を済ませたあと、ジャニショにちょっくら入りました。テゴマスの浴衣写真ないかなぁ、と淡い期待を抱いて。
…ありませんでしたけど。
売っている写真は、前回、来た時に、チェック済みなので、さらりと見ただけに。
そういえば、ダイヤモンドペンライトを買ってなかったので(ドームの時は売り切れで買えず…(o>ω<o))、テゴマスコン予備に購入してきました。(テゴマス仕様のペンライト発売するかなぁ)

待ち遠しいな。
(必ず、行くぞ!)←想いを強く。
斗真くんは、ふつうに、共演者の女優さんのこと話題にしますよね。他のひとは、あんまり書かないように思うけど。ちょっぴり、妬いたりして…。でも、嫉妬とは、そんなかわいいもんではありません。

いまさらですが、魔女裁判 第7話について、少し。

嫉妬はこわい。

徹の彼女、香織の部屋が荒らされ、ホワイトさんの部屋も荒らされ…。しかも、香織は、誘拐され、徹のもとに、車内で縛られている香織の画像がメールで送られてきた。徹は香織を救い出すため必死に走りまわる。

しかし、すべては、香織の自作自演。徹とホワイトさんの仲を疑い、嫉妬心が極限になっての行動。

でも、なぜ、そこまで?
柏木鏡子と接しているうちに、怪しげな魔力にとりつかれたとか?確かに、柏木鏡子には、女神とも、魔女とも取れる不思議な気配がある。

一方、ホワイトさんのご主人がようやく出張から帰宅する。しかし、その主人というのが、あの黒川!(髪が黒くなってる)

どういうこと?
つじつまがあわないよ~。
黒川なの?それとも、まだ、何か裏がある?

どういう結末が待っているのか、想像できませんね。

斗真くんの髪型、最初は違和感ありましたけど、いつのまにか、板について、カッコイイなって思います。でも、ドラマが終わって、映画がクランクインするころには、ガラッと変えそうだな。

そういえば、当然、外れてしまった魔女裁判トークイベント。WSで少し映りましたけど、あれは、そのうち、放送されるのかな。

ところで、ドラマ、映画と映像の仕事が連続している斗真くんですが、今年は舞台はないのかなぁ。斗真くんの舞台チケットを取るために、Jr.情報局にハガキをたっぷり送っているんですけど。他のジュニアのコンサート情報ばかりで…。そろそろ、ジュニア枠以外を作っていただきたいわ~。

ま、今年は、ドリボー、まっすー舞台で、すでに予算オーバー状態ですけどね…。
マスターヒッツにメールしました~!

【テゴマスコンサートでやってほしいこと】

どんなことを書いたかというと…


MISO SOUP 英語版も、歌ってください

アカペラを聴かせてください

昨年、ミュージックフェアで歌った、ゆずのうたや、キンキの歌を歌ってほしいな

がっつり踊るところもみたいです。

NEWSの曲をテゴマスアレンジで聴きたい♪

たとえば、『Forever』(単に好きな曲だから)、『SUMMER TIME』(せっかくの夏コンなので)

コンサートグッズ、たくさんつくってください。

まっすーのソロで、『パンプキン』歌って欲しいです!!

まぁ、こんな感じのことを書きました。目を通してもらえるかも、わからないけど、こんなに反響が来たっていう一票になればね。

一方、70名イベント、当選者への連絡は、はじまっているんですかね。まだ、ほんの少し、希望を持っているんですけど。

マスターヒッツでも、イベントを企画してくれないかなぁ

さてさて、少クラ収録、テゴマスは、浴衣姿ゆかたで登場したとか…。いいなぁ、いいなぁ…。見に行けた人、すごいなぁ。

少クラといえば、この前、放送の舞闘冠のダンス、さすがでしたね。歌もいいしね。衣装もカッコイイ!何げに、当初から注目してますよ!

NEWSも、がっつりダンス系のシングルも出してほしいな。
J-WEBが模様替えしましたね。はじめ、NEWSのページを開いて、七夕祭りキラキラ・青2仕様でテゴマス全面バックアップ?と、思ったら、他のグループもデザインが変わっていたので、そういえば、サイトメンテナンスの告知があったことを思い出しました。

テゴマスといえば、今日は、少クラ収録日。私は、落選しましたが、間もなく、『七夕祭り』が初披露されるんですね。どんな衣装、髪型で登場するのかな。

さて、今日は、書きたいことがたくさん。

まず、シゲ、『セミナー』全公演終了、お疲れさまでした。昨日、UPされたシゲ猫の、ひとこと、ひとことが、胸に響きました。
バングラデシュへ向かう飛行機の中、初めて、台本を読み、『無理だろ…』と思ったこと。演じるとは何か、考えに考えたこと。

いつも、思うのですが、彼らは、分厚く高いと思われる壁を最終的には乗り越えてしまうけど、その力は、一体、どんな風に蓄えられているんだろう。舞台経験がほとんどないのに、いきなり主役に抜擢されてしまうという、あまりにも幸運で、しかし、その分、追い込まれている状況。ファンは既にたくさんついているから、観客は心配なく、確保できるけど、ファンだからといって、観る目は、結構、シビアだったりする。そんな中、彼らは、見事に、期待以上のジャンプで、私たちを驚かす。しかも、軽々と飛び越えているかのようにみせながら。
ものすごい集中力と、そもそもの素質なのかしら。でも、舞台経験は浅くても、今までに経験してきた様々な仕事が力となっていることも確かでしょうね。

次は、テゴとまっすーが舞台に挑戦するわけだけど、二人は、それぞれ、どんな視点で、『セミナー』を観たのか、気になるところです。

一方、やまぴーのドラマの記者会見レポが前半、後半とUPされましたね。
月9という世間から最も注目され、視聴率の数字がもろに主役の肩にのしかかってしまうプレッシャーの大きな仕事。でも、やまぴーには、そんなこと気にせず、演じることに集中して欲しいな。自由にのびのびと。また、新たな一面を見せてくれることを期待しています。

山下智久日記vol.2105
『これからまた、みんなに、なんか元気とか笑顔とかあげられたらいーな。
とマジで思ってます。』

そういうやさしさが一番、嬉しいですね
朝からびっくりしました。

まっすー、グローブ座での舞台が決定したんですね。うりゃほーいピースby『恋のABO』

『雨の日の森の中』
東京グローブ座 11月4~23日、
大阪・シアター・ドラマシティ 11月26~30日

エキサイトニュースでの小見出しが『”ビビリ”NEWS増田』ってなってて、なんでーどうしてそうなるのよ~って思いながら、記事を読み進めてたら、気が弱くて臆病モノの役柄らしい・・・。まっすーは、自分に近いキャラって答えているみたいだけど、そんなことないよー 

作品は、オリジナルで、ドタバタコメディー。まっすー演じる主人公は車のガス欠で女友達(谷村美月さん)とともに雨の日の森の中に取り残され、歩いてたどり着いた古いペンションもうさん臭く、おびえまくってしまう…とかなんとか。

タイトル、おとぎチックで、素敵。ドタバタ系なら、恋愛もかる~く描かれる程度かしら・・・。

まだ、先のお話ですけど、まっすーの舞台を観られるなんて、夢のよう・・・。
楽しみですグー!

でもね、そうなるとですよ、一体、NEWS本体のPARTYは、どうなるの
ドリボーのスケジュールがでたときに、すでに、あれっコンサートはって思っていたのだけど、ココへきて、11月も舞台がはいってしまうと・・・。NEWSのPARTYは、12月後半スタートですか

24時間TVで勢いつけて、ツアー突入かな・・・なんて、思っていたけど。

ま、どちらにしても、東京ドームしか当たりそうにない(他の都市のチケットは取れそうにもない)ので、年末年始まで会えないことは覚悟してましたけど。

でも、この夏、会えるチャンス(24時間TVで)、ありますもんね。

【追記】この日のスポーツ新聞、買っちゃいました。「ビビリ」という文字が邪魔だけど、結構、大きな記事にしてくれているので、まっ、ありがたいってことで。

めざましどようび、フルで録画しておきました

『ブザー・ビート』、バスケの試合の収録現場が放送されましたねぇ

ほんとは、エキストラ参加できればよかったのだけど、今週は休める状況になくて、あきらめました。でも、会いたかったなぁ。ピンクと黒のかっこいいユニホームを着た山下くんに

パスを受けて、ドリブルして、パスするというカットが映りましたけど、ふわぁ、カッコイイ
特訓の効果がバッチリでてますね。

記者会見もあったようですが、もう少し、コメント長く聞きたかったな。
インタビューもね、お笑いさんもいいんですけど・・・

ブザービートって、試合終了、ぎりぎりのところでシュートを決めることを言うんですね。
フジアナが恋のブザービートの行方も気になるところ・・・って言っていましたけど、恋よりも青春多めでお願いします

話は、変わって、丸山くん、今度は、デンマークに
去年、デンマークを旅したので、なんだかうれしくなりました
ほんと、いい国ですよ、デンマーク。
もう一度、行きたいな。あっ、でも、先にスウェーデンに行って、スウェーデン版『七夕祭り』を現地で購入してみたいわ・・・。何十万もかけて
今夜のMASTER HITSで、まっすーイチオシの『僕らしく』が流れました~。

まっすーのやさしいソロからはじまります。

庭の隙間に落ちたタネ 光をあびて、芽をだした・・・
空にむかって まっすぐに うたがうこともせず・・・

印象としては、さわやかな感じ。すがすがしい青空の下で聴きたい。
等身大のテゴマスっていう印象かな。
こういう歌をいつか、シングルメイン曲として出せれば、いいなぁって思います。
この歌が大好きというまっすーに、嬉しくなりました。

テゴマスライブで何を聴きたいか、マスターヒッツにメールを下さいって
送ってみようかな。

ピンポイントですが、メモしておきます。
Continue reading
昨日、「CartoonKAT-TUN」を録画しておき、今朝、でかけに、早送りチェックをしてみたら、期待通り!コンサート2日目のバンジーコーナーになり、金髪まっすーが映っていましたぁ!

中丸くんのバンジー挑戦特集は、2週連続。先週は、プールの飛び込み台で練習するっていうロケでしたね。
高所恐怖症って言っているのに、どこまでやらせるんだ、と制作側にイラッとしながらも、中丸くんは、どんな時も中丸くんなんだなぁ、と、中丸くんの良さを感じたりもしました。
簡単にできたら、番組としての面白みは欠けるし、でも、ファンの立場からしたら、複雑な感じもあるだろうし・・・。けど、確実に知名度はあがってますよ。うちの父は、完全に覚えましたからね。(きっかけは、トム・クルーズへのインタビューロケの一発芸ですけど)

で、2週目の昨日は、いよいよ、東京ドームでの本番の様子だったわけですが、私が見たのは、まだ、まっすーがでている数秒ですからね。ここは、まっすーの話に切り替えます

中丸くんは、オレンジの活動服を着て、バンジー待機。ステージには、他のメンバーにまじって、私服のまっすー。金髪度がさらにUPした?おかげで、すぐ、わかりましたけど

そして、この日の挑戦を断念した中丸くんを囲むKAT-TUNと、まっすー。みんなで、カラオケ マイクマイクを中丸くんのおでこに(笑)。どなたかのレポでは、まっすーが、「本当に、やらないのー」とかなんとか言ったとか。その場面が出てくることを期待したんですけど、ありませんでしたね。残念。

と、まぁ、数秒、しかもちらっとだけでしたが、まっすーの最新映像(?)をチェックできました。

昨日からかな?七夕『七夕祭り』のジャケット写真がUPされてますけど、初回盤は、ふたりの顔の超アップだったので、びっくり。イケメーンキラキラ!対する通常盤のこのポーズは、何だ?何だ?何をしているところ?ってハテナがいっぱい飛びましたけど、テゴマスらしい感じですかね(笑)。PVの浴衣写真がよかったけどなー。

そういえば、NEWSmileのシゲに、騙された感が・・・。Ψ(`∀´#)
かたつむりが、人参、きゅうり、茄子を餌にするのかねー。
たとえば、の話しだろうけど。
今週のNEWSmileは、シゲでしたね。
そっか、もう大阪かぁ。

雨男というシゲ
わたしの友達に雨女いますけど、本当に、悉く雨に見舞われるらしい・・・。

イッショニ タビトカ イキタクナイヨネ・・・

そして、雨と言えば・・・でカタツムリのうんちく・・・っていうか、うんちについて語りだすシゲさん。

そんな話、はじめて聞いたへぇ~x10

ナンデモ ヨク シッテルヨネ~

そんでもって、昨日の、シゲ猫では、のどの病院に行ったって。
前回同様、待ち時間を覚悟して行ったら、案外、さくっと、名前が呼ばれて、診察室へ。
そして、目に入ったのは、カルテに貼ってあるフセン。

そこには、「NEWSの一員」とでかでかと書いてあり、もう一枚には、「手越、増田と同じグループ」だって。敬称略(←驚くのはソコかいっ)
まぁ、のどの病院だし。職業はちゃんと把握しておかないと、ってことかな。

テゴマスクンたちも、のどのお医者に行って、診察してもらったりしてるんだね~。
普段はあんまり耳にしない情報だけど、彼らにとって、のど(=声)って命なんだなぁ、と改めて思いました。

シゲ!大阪公演もがんばってね

一方、今日から、3日間、やまぴーは、バスケの試合シーンの撮影だけど、練習の成果がでてるといいですね。エキストラさんも長時間で大変だと思うけど、ぴーさんを盛り立ててほしいなと思います。

昨日のエントリーに拍手、ありがとうございます。PV見れましたか?
(私は、CSが見られないので、フルバージョンは、某サイトか、CDが手元に届くまでガマンです)
今朝も、朝のエンタメ情報は、録画予約だけして、ノーチェックで、出かけたのですが、噂によると、『七夕祭り』のPVが流れたとか・・・

帰宅して、すぐにチェックに取り掛かりました

エンタメ時間だけ狙って、細切れに、ズームとめざましを予約していたのですが、映画情報がメインで、なかなかテゴマスが見つからず、あれっ?取りこぼしたと、なかばあきらめかけたそのとき

ボーカルユニット テゴマスが登場

わたしは、ズームの5:49頃の枠で見ることができました。
ナイス日テレズームイン
(V6岡田クン同様、ズーム贔屓で行くわ)

浴衣姿のテゴマスが、いつも以上のキラキラスマイルで、歌ってます。
アイアイ傘と同じく、乙女チックな笑顔がまぶしい

まっすーのカリメロ度、『恋のABO』で出演した2度目のMステの時の感じですね~。
イケメーン

1分弱の映像を繰り返し、チェックする私・・・。

早くフルで見たいわ~

余談ですが、岡田クンといえば、今日、岡田クンから、『おとなり』mailが届き、これからスウェーデンに出発するって。テゴマスは行けなかったスウェーデン・・・。数週間の違いなのにね。岡田クンは、何のお仕事だろう。



やまぴー日記、vol.2101

日曜の更新が無かったのは、書きかけで寝ちゃったからだったんですね。疲れているのに、日記のことを考えてくれるなんて、やさしい。

連日、バスケの練習や撮影で忙しいご様子ですが、昨日、帰宅後、ビデオをチェックしたら、『めざまし』に、クランクインの映像が入ってました!バスケのシーンではなく、オフィスでの撮影風景でした。
髪、切ったかな。ウェーブは、かかってたけど。(昨夜は、帰宅が遅かったので、録画できたことをチェックしただけなので、今日、再チェックしよっと)

次に、『ズームイン』を確認。そしたら、こっちには、亮ちゃんが映ってました。24Hのドラマの撮影風景!亮ちゃん、学ラン着てます!
テーマがテーマだけに、今までの役柄ともまた違った難しさがありそうですが、亮ちゃんの主演作品、楽しみにしたいと思います。

最近は、『めざまし』と『ズームイン』をダブルで録画しているんですが、日々、ジャニネタ多いなぁ、と感じつつも、肝心のNEWS情報が拾えてなかったんです。だから、昨日は、めずらしく、2つもヒットしたので、ヤッタ!って思いましたね。

次は、テゴマスのPVを期待しているんですけど…。
コヤシゲも24Hの仕事をスタートさせた、とのことなので、特に、『ズームイン』は要チェック!
魔女裁判 第6話、見ました。
吉岡徹(トーマ)が謎の組織に属する黒川への逆襲として、ピンクさんと、ドンペリさんが抱える秘密を解決し、ふたりを陪審員の任務から解放したというのに、黒川は、さらに悪質な手で、彼女達を追い込む・・・という、展開に恐ろしくなりました。
また、ホワイトさんには、義母や娘の声をコンピューターで作り出し、騙していくし・・・。
でも、思うのだけど、たとえ、声は作り出せても、喋り方のクセとかまでは、再現できないんじゃないかな・・・。
ま、それは、つっこみすぎだと思うけど、こどもが急に○○小学校に行きたい、なんて言い出して、そのまま鵜呑みにするのは、どうか・・・と。だめだよ、ホワイトさん、騙されちゃ!って思いながら見てました。

ほっと一息的なシーンは、ドンペリさんを救うくだりで、斗真くんと、加藤あいさんがヤンキー&ギャルに変装したところですね。ホワイトさん、がんばるじゃん!オレンジさん、ハマリすぎ・・・(笑)。漫画チックな感じが、『流星の絆』を彷彿とさせたけど、思わず吹きだしちゃいました。

結局、斗真くんと一番共演シーンが多いのは、恋人でもなく、憧れの人(「食わず嫌い」での告白)でもなく、高校の先輩のホワイトさんなのかな。

ゆり子さんは、柏木鏡子の役にぴったりと、改めて思いますね。微妙な表情で、ドキッとするほど魔女に見えたり、そうかと思えば、この人には、本当に罪がないのじゃないかと、思わされたり、徹と同様、魔女の正体がわからない。いかにも魔女というような派手な顔立ちの人だったら、こう迷うこともないのだろうけど・・・。

メインの斗真くんも、いい表情してるなって思います。
さすが、主役だけに、雑誌の表紙とかも増えてますね。
トマゴトの更新は、ゆる~いままで、こっちも、ゆる~くなってるので、更新されても、気がつきませんけど(笑)

毎回、ドラマ終わりで出題されるクイズは、プレゼントが「THINK TWICE Tシャツ」なんで、まぁ、いっかなぁと見送ってきたんですが、今回は、ファンミーティング招待状だったので、運試しで応募してみました。

それから、Mr.BRAIN 亀梨クンとの共演でしたが・・・昔、「古畑・・・」にキムタクが出演した回を思い出しました。せっかくの豪華共演なんだから、もうひとひねり、欲しかった気もしますが、後々まで、話題に残る共演だと思うので、この回は、DVDに落としておこうと思います。それにしても、顔近づけすぎーって思うシーンが何回かありましたよね(笑)。演出なんだろうけど。

もし、亀梨クンじゃなくて、やまぴーだったらと、置き換えてみると、やっぱり、自分の出世のために恋人を犠牲にしようとするような役は、ちょっとがっかりだな・・・と思ったり。ま、対になる役だからこそ、共演する意味があるのでしょうけどね。