Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

『恋のABO』聞いてまぁす♪

最初、フルで聞いたときは、正直、NEWSの方向性がよくわからなくなったりもしたんですけど(サマタイとハピバのセンスが好きなので)、聴けば聴くほど、なんだかクセになるというか、耳に残るというか、やっぱり、気持ちを盛り上げてくれる歌だわ~と実感しています!ヒット曲には、こういう要素が必要なんですね

まさに、『恋のABO』マジック

Mステを何度リピしたか…。

そして、昨日も書きましたが、何といっても、『Share』

この曲だけ、ラジオでも事前に流れることがなかったので、CDが手元に来て、真っ先に聴きました。ライブ録音ということに若干、疑問を感じていたんですけど(レコーディングの時間、なかったの?って)、ライブの臨場感そのままに、にゅうす君達の優しい気持ちがストレートに伝わってきて、とっても嬉しくなりました。ファンの声援も、いい効果をもたらせていると思います。私たちの気持ちが波のように、彼らに伝わっていくようで

それにしても、恋をして、胸がきゅっと苦しくなるような…そんな気持ちになるのはなんでだろう。

まっすーの

「抱きしめたいな」って言って

いつも心の中までされちゃって…

今日は、この部分がとても切なくこころを撫でていきます。

うっ、くるしい…。


ところで、今日は、ジャニショに行ってきました。早い時間だったからか、すぐに入れて、じっくり写真を見れたので、一杯、買ってしまいました。今までは、雑誌、写真は、わりとセーブしていたんですけど、いざ、目の前に写真が並んでいると、滅多に来ないし!と値段を気にせず、選んでしまいました。

立派な大人なんですけどね、わたくし(*/ω\*)

明日も、まっすー、ラジオにたくさんでますね。ちゃんとタイマー録音できるよう、今日、リハーサルをしています(笑)。大丈夫かな?

帰ったら、またライブDVDをみよっ、と。
Continue reading
今、やっと、特典DVDを観ました

できれば、『恋のABO』のPVを付けて欲しかった・・・と思ってましたけど、

ライブDVDいいねぇ

PARTYの感動が甦ってきます

わたしは、元旦PARTYだったんですけどね、あっ、あの辺が私の席!と思い出したり・・・。


それにしても、『Share』、改めて、いい曲だなぁ、と思いました。

メロディもいいし、それぞれの歌詞も、柔らかい。

PARTYのときは、字幕を見る余裕はなかったので、どんな歌詞だったのか、ずっと、気になっていました。

まっすーの

嬉しい気持ちもバレバレ 今日もハシャギすぎちゃってヤレヤレ

ってところがかわいいな

TVで歌って欲しいなぁ

では、もうちょっと、浸ります

Continue reading
24時間テレビ パーソナリティに NEWS 決定

嬉しさのあまり、涙がでそうです。
24時間も 見れるんですよ!
(HDD買い替え 要検討ですな・・・。)

決めた!祭りのあとの8/31は、会社、休もう

きっと、それに関連した番組とか、CMとか・・・うひゃー、もう考えただけで、心臓がバクバク
ドラマは、誰がやるんだろう。
どんな感動を届けてくれるんだろう。

って、まだまだ、先の話ですけど。

その前に、もう一曲くらい、NEWSで新曲出して、勢いつけなきゃね!

帰宅して・・・ズームインのビデオを見ました。
ほんとなのね~。実感、じわり
テゴの顔がテロップとかぶってる・・・
まっすーの服、昨日のミヤネ屋より、こういうのがいいな
いよいよ、『恋のABO』発売WEEEEK

今日は、たくさん予約しておきました。

たしか・・・J-WEBのMEDIAインフォで、ズームイン PVオンエアって書いてあったような。半信半疑で、録画しておいたんですけど、PVは見当たらず・・・。あらら・・・と思ったら、ローソンCMが録れていたので、まっいっか。(新作ではないですけど)2時間半、録って、残したのは、30秒って・・・

そして、謎の『ミヤネ屋』
関西系の番組なんですね。どんな登場をするのかわからないまま、とりあえず、フルで予約しておきました。そしたら

こやまっすー

ふたりで登場 メンバー愛で、大阪に来てるって書いてあったけど、まっすーと一緒だったとは・・・。『ミヤネ屋』大好きな番組って書いてあるけど、まっすーは『2時っチャオ』派だからなぁ・・・って終っちゃったけど。

まっすーの服装、ちょっと、冬っぽい?赤い靴がかわいかった
でも、今回は、お顔もばっちり映って、髪形も、よーくわかったし、かわかっこよさ100%出てましたね

慶ちゃんは、いつもどおり、すっきりとした衣装で、髪型も決まってて、かっこいい

せまーい昭和的なお部屋で、ミヤネさんと公造さんと、ジャニーズの先輩達の血液型をあれこれ語ってましたけど、なんで、イラスト

ミヤネさん、大阪でのコンサートに出るって
私は、始めて見るお方だったので、なんだか、ぴーんときませんけど、ま、今日で、覚えました。まっすーに話を振ってくれたから、とってもいい印象

それにしても、この番組、どー編集しよ。小窓に映るまっすーを残すか、さよならするか・・・。

おっきなライブまだ決まってないってそんなはっきり・・・。夢を壊さんといて(笑)

「テゴマスはしないの?」とドッキリ質問に・・・

「テゴマスもできるよう、がんばります」って。もー、ポロっと情報をこぼしてくれてもいいのにぃ

そして、お楽しみの『HEYx3』

なんというか・・・。

ま、トークは、面白かったです。テゴの「千の風」、ぴぃの福山話、シゲと大野くんの釣り写真、亮ちゃんのバンジー・・・笑い所、オドロキ、満載で、つかみはOKって感じでしたよね。
慶ちゃんは、ABOの説明でイイ仕事をしたし。まっすーに順番が回ってこなかったけど、こんだけ、いろいろ話題を詰込んでもらえたので、そこは、我慢します。

でも、歌番組なんですから、歌をメインにしていただかないと・・・っていつものことですけど。
フルコーラスは期待してなかったけど、テゴソロまで、省略なんて見せ場のひとつだよね

と、オンタイムで見たときは、消化不良な感じに終りました。

そして、今、何度か、リピしております。

はじめのセリフは、今回の方が イケメンっぽくっていいね

ステージは、広々として、踊りやすそう。Mステの窮屈な感じと違っていいですね。HEY!Aって、Aの形を作っているのね。番協隊も、この程度なら、OK。

相性はバツのまっすーがかわゆし。

あれ、また、ぴぃさん、ソロを「みなさん、盛り上がってますか!」にしちゃった。

眉毛メガネで、キュートな表情の増田さんに、笑っちゃいます。

テゴの指くるくる ドアップ このノリが先週、見た予告に繋がっているのかな。

ぴぃさんの踊りが、キレがあって、素敵もっと、よーく見たいわ。

『HEYx3』の前半は30分も、懐かしの歌特集をやってましたけど、それなら、あと1分、長く、最新の曲を聴かせてほしいです。って、視聴率は、懐かしの歌の方が取れるのかな。

こやまっすーコンビは、あのあと、どうしたのかな。
メン愛でエピソードを書いて欲しいな。

昨日の、『こやまぴー』のエントリーに拍手ありがとうございます
慶ちゃんは、木曜日、やまぴーは、土曜日に、

滝沢演舞城観にいったって。

ふわぁ、またしても、会えず

私は、はじまって早々の4/6に観てしまっていたので。

でも、同じ舞台を観た、というだけで、嬉しいわ

慶ちゃんが、怖い映像に、まじで泣きそうだった、と書いていたけど、ほんと、まじで泣きそうなほど、怖い映像でした

一緒に観にいった友達は、怖い系、まったく受け付けないそうで、全然、舞台を観れなかったほど。

わたしも、慶ちゃんと同じく、軽く飛び跳ねましたね

やまぴーは、どうだったかな。

明日は、HEYx3

たのしみ





昨日の雨と打って変わって、今日は、気持ちのいい青空でしたね。
お出かけ日和な一日でしたが、撮りためていたビデオを見たり、録音しておいたレコメン(ヨコxヒナxまっすー)を聞いたり、『恋のABO』をリピしたり・・・と、インドアな一日でした。

春ドラマで見続けようと思っているのが、

『BOSS』 天海祐希さん主演

『ザ・クイズショー』 櫻井翔主演

そして、

生田斗真主演の 『魔女裁判』

昨日、スタートしました

昨日は、斗真くんから、メール『今夜開廷!』が届きました

『バニラ気分』『めちゃイケ』にも出るから、今日の予定はキャンセルだなこりゃ・・・、

一日家にいるべし!って

『バニラ気分』の前も、番宣の30分番組があり、そこでは、制作会見や、福山さんのラジオに出たときの模様、他の共演者に対するひとこと・・・など、なかなか貴重な映像をみることができました。

『バニラ気分』では、納豆の斗真流食べ方をやってましたけど、わたしは、納豆大嫌いなので、松嶋さんと同じような反応をしてましたね

さかのぼって、『いいとも』では、素敵な川柳を詠んでいて、惚れ直しました

いよいよ、本編。

なるほど~。なんか不気味な魔の手が忍び寄ってきて、怖いんですけど。

これから施行される裁判員制度についても、学べるのはいいですね。でも、やはり、経験のない一般市民が裁判に参加し、その意見が判決に直接反映されてしまう、ということに衝撃を受けました。

ただ、ドラマ的な解釈も含まれていると思うので、基本的には、ドラマとして楽しみたいと思います。

斗魔・・・じゃなく、斗真君演じる、吉岡徹がどんな風に変わっていくのか、目が離せません

それにしても、公式HP、せっかく主役なのに、また、ジャニーズ特有のイラスト的加工がされている写真・・・残念だなぁ。

石田ゆり子さんの表情が、魔女らしく、素敵です。







待ちに待った時間がとうとうやってきました

ミニステ・・・NEWSじゃなくて、残念。来週こそは、ミニステからお願いします。でも、出演者紹介で、NEWSになったとき、テゴがまっすーに寄り添ってかわゆし・・・まっすーの髪型、大丈夫、かわいいと思ったら、すぐにオドロキの・・・

ぴぃー

えっ 髪 ぴぃー

おでこ全開のクリクリスタイル

びっくりしたぁ・・・。でも、美しいお顔がはっきり見れて、素敵かも

彰の頃のお顔を思い出しました!

・・・と最初から、サプライズたっぷりのMステに、もうドキドキ

ポイントを箇条書きで書いてみますね。

テゴマス、先頭で、肩組んで登場!まっすーまたあげてるシゲ、変顔 うしろのぴぃ亮は全然映らず・・・。

出演者揃ったときの、まっすー、何のポーズ

NEWSの紹介シーン。まっすー喋った「NEWSでーす。お久しぶりです。」そのあと、タモリさんの「ABOって?」という質問に、ぴぃが「血液型の・・・」と答えている前で、まっすーがかぶりそうになっちゃったとテゴに寄り添ってで、テゴもニコッってした。なんだ、このテゴマスかわいさ増してる

トーク・・・今回のトーク、みんながまんべんなく喋って嬉しかったぁ。

トークはじまりで、メンバーを順に流して撮っているとき、まっすーカメラ目線でぴたっと止まった

やまぴーが喋りだして、美しいお顔にうっとり頭に赤いサングラス。かっこいいー

やまぴーから亮ちゃんに、バトンタッチするあたりが、すごくスムーズに感じました。

さすが慶ちゃん、「やまぴーなんて、A型なんで、几帳面に・・・」と曲のテーマに沿って話を進めだす。

で、まっすーがまた喋った「ボクと、錦戸くんと、小山がO型で、手越が典型的なB型・・・」いいぞ、まっすー

振り付けを一番間違えると言われてしまったシゲシゲの得意とする展開じゃないですか「正直、ミスってもばれないかな

そんな甘い考えのシゲに、「あとで、ちょっと、楽屋で話そうか」とやまぴぃ。この流れ、いい感じ

そして、テゴマスに話は振られ、「普段、ぼくら、テゴマスっていうコンビでやってて、息があっちゃうから、同時に出しちゃうんですよ。ずれないといけないのに」と、これまた、いい感じに笑いをとるテゴ

それを受けて、再び、マイクを口に近づけたまっすーは、「同じトコが気持ちよくって、すっ→っていっちゃうんです・・・」いいじゃん、いいじゃん

みんな、グッジョブ

トークは、あんまり期待していなかっただけに、みんなの声が聞けて、楽しくて、満足でした

いよいよ歌です
うわっ、ファン、めっちゃ多し頼むよ~

キャッ、慶ちゃん、おっきなリボン

そのうしろで、まっすーの笑顔素敵すぎるぅ。

恋のABO~で、指でをつくるまっすー

テゴの顔、キラキラでかわいいなんなの~

亮ちゃんの歌声、安定してる~

千手観音ダンスシーンぴぃの顔に見とれて、オンタイムでは、ダンスをチェックできませんでした リピ後、やっぱ、テゴマスは、最後、ほぼ同時 まぁ、でも、すぐ、まっすーソロだしね。

唯一のまっすーソロあまりにもあっけなく・・・

あ、が、れぇ~のシゲ、がんばってたね

肝心なフィーリングで、まっすーのアップ来ましたザ☆まっすーな笑顔に、きゅん

しかし・・・

2番が飛ばされた・・・まさかのMステ、フルで、聴かせてくれないの

かーなーしーい・・・

そんななか、テゴ様の美声響くソロ・・・約15秒、画面を独り占め

そして、やまぴーが立ち上がってふぁ、かっこいい まっすーは、サングラスを受け取っていますけど・・・。

一方、なにやら、あやしいかけ声に燃えるコヤマピーしげ

テゴは、サングラス顔もキラキラかわいい 慶ちゃんは、チャラ男度全開 

ぴぃは、のサングラスで、見せ場のソロを蹴っ飛ばして、「みなさん、もりあがってますか?」と。あ~、歌が聞きたかったかも。

最後のサビに入ったところで、映像に一瞬、乱れが・・・。うちだけちょっと、ちょっと

まっすー、TVなんだから、カメラの方、向いてよ ファンサしすぎだぁ

あのー、ファンの子たちの小道具がめちゃ邪魔なんですけど~。あんな大きいの、手前の子には、配らないでよぉ。

恋をしようよで、テゴ→亮→ぴぃのアップ、いいねー、かっこいねー

まっすー、サングラス外して欲しいなぁ、顔が見えな~いしかも、振りができてなぁい おわってから、しげに言われてたっぽいね

とまぁ、不満もありつつ、久しぶりのTV出演、楽しませていただきました

P日記で、髪型について、書いてくれましたね。「髪の毛すごいことになっちゃったんですけど、たまにはいいかなと思って(笑)」って。テーマは、アニーだってトゥモロウトゥモロウですね・・・。

最初は、びっくりしたけど、こんなぴぃちゃん、滅多に見れないだろうし、ドキドキしました

これから三回くらいシャンプーするって。

お疲れ様でした。来週も楽しみにしています






昨日のレコメン、ゲストはまっすーでしたね!

帰りが遅かったので、オンタイムでは聞けなかったけど、録音しておきました。後半の一部を朝、電車の中で聞いてたんですけど、ひとりで、にやついて…、怪しいヒトになってましたね。

横山×村上×増田…どんなことになるんだ?と思ったけど、さすが、横山×村上くんの喋りは面白い!面白すぎる。
残りは、ゆっくり、土日に聞きたいと思います。

TVをつけても、ネットをひらいても、哀しくなるだけの昨日、今日…私は、早く、時が過ぎていくのを、これ以上の事態にならないことを願うばかりです。

(´`)

そんな不安な気持ちをラジオの向こうの彼らの声が救ってくれるようでした。

私は、やっぱり、NEWSが好きだし、じゃにいず君達が好きだと思いました。

だから、静かに待ちたいと思います。

今日は、斗真くんが『いいとも』にでるし、NEWSは『Mステ』。

やまぴーは、昨日の日記に書いてくれたね。

『恋のABO』で明るくするって。

ヾ(=^▽^=)ノ

みんなの笑顔を楽しみに、今日は、過ごしたいと思います。
On8レポ その2

BGMも、NEWSの曲や、RESCUEのサントラ使って、結構凝ってましたね。
『恋のABO』もPOWER PLAYでガンガンかけてくれてるし。
ありがとうございます・・・って感じ。

さて、後半、いきまーす。後半も、バッサバッサ切り落とすわ、会話が逆になっている可能性大なレポですが、ご了承下さいませ。

RESCUE話のあとは、『ラビリンス』の曲振りでした。
古)この曲は、どんな・・・。
増)この曲はかっこいい。ぼくが歌いだしで、ちょっとかっこつけて、Aメロ歌ってますんで・・・へへ
古)そこを聴いていただきたいと・・・

♪『ラビリンス』

いよいよ、『まっすー、このひとことで私をレスキューしてぇ』のコーナーです。
古)気合入れていくぞ!
増)(小さい声で)ハイ。
古)メールたくさん来ていますから。
増)来てますか?
古)半端なく、来てます。
増)うわぁ~
古)ひとつ確認します。なんの「うわぁ~、ですか?」(笑)
増)はじまるなっていう・・・
古)嬉しいな~ていう、「うわぁ」ですね。
増)はい。うれしいなぁっていう。心の準備の。

古)①一人暮らしをはじめました。さみしくなると、NEWSのDVD見たりしてますが、それでも、心が折れそうなとき、まっすーにこう言ってほしい。

増)「いままで、よくがんばってきたね。でもがんばりすぎるなよ。(ここからぐだぐだ)おまえは、いつも無茶するから、心配だよ。」ウフフ・・・

古)カット、カット!
♪みんないるか~い(星をめざして)
増)長いんですよ・・・。
古)それは、○○さんに対してですか?
増)いやいや、ぼくの演技力・・・。
古)途中でくじけてはいけません・・・。本気で反省しないでください・・・。
増)はずかしいですね。ごめんなさい。
古)でも、照れが入ったのも、癒しポイントですよ。
増)すみません、ちゃんと言えなくて。

古)②服装に自信がない私に、こんな一言を・・・。

増)「俺はすきだなぁ、そういう格好。いつもかわいいよ!」

♪生まれたこと (♪HAPPY BIRTHDAY)
増)言えた~(笑)やぁ・・・言えた~。はずかしぃ。
古)早くも汗かきすぎじゃないですか?
増)まだ、大丈夫です。まだサラサラしてます。こういうの、さらっと言えたら、カッコいいですよね。
古)まっすーは、さらっと言えちゃうタイプですか?
増)「いいじゃん」位・・。冷たいですね。
古)かわいいよ~まで言ってあげてください。

古)③就職活動中で、24日に面接で、とっても緊張している私に、ひとことお願いします。

増)面接官をぼくだって思って、リラックスして、はきはきと喋って、笑顔を忘れないで、がんばってね。(やや笑)応援してるよ。

♪舞い上がれ~(♪TEPPEN)
増)はずかしーいですね。俺、面接官になっちゃうんですね。俺見て、練習しろよ・・・な感じ。
古)まっすーを面接官だと思って、でも緊張してしまうと思うんですが、でも想像して・・・
増)いやぁ、うれしいですね。
古)まっすーの笑顔を思い浮かべて、ぜひ、がんばってください。
増)受かるといいですね。がんばって。

古)④朝が苦手なまっすー大好きな小2の息子にひとことお願いします。

増)朝だ!緊急事態発生!間に合わないぞー!早く起床!よしっ!起きたか?
用意はいいか?いくぞ!!出動!!(完璧!!)

♪明日っからまた日月火(♪WEEEEK)
増)大丈夫ですかね。
古)大丈夫!これで、息子さんは、遅刻せずに、がんばって学校に行けるし、お母さんも、癒されたと思います・・・。
増)よかったぁ。。。ちょっとレスキュー風にね。


古)⑤私は、最近、とてもかなしいことがありました。そんな私にやさしい一言をお願いします。

増)(とっても、やさしい声で)「がまんしないで、泣きたいときは、思いっきり泣いていいんだよ。
それでもいつしか、笑えるようになったら、一番にその笑顔、ぼくに見せて。」

♪見つめるたびに恋(♪チェリッシュ)

増)はずかしーぃ(声が遠くなる)
古)マイクの前に、増田さん、戻ってきてください。さぁ、ということで、たくさんのメッセージ頂きまして・・・。
増)大丈夫だったですか?
古)大丈夫だった・・・です。まっすー、大活躍でした。たくさんの方が、元気でた、と言ってくれてると思いますよ。
増)それだったら、嬉しいです。
古)次回も、こういう機会があったら・・・ぜひ、参加してくださいね。
増)・・・。
古)そこは、ふふふと笑って流す・・・。
増)ちょっと慣れてきましたよね・・・。
でも、僕がさらっとできちゃっても、気持ち悪いですよね。
古)ちょっと、それは、リスナーのみなさんにとっても、寂しいかも。
増)僕がさらっと出来ちゃう前に、手越がきますね・・・。
古)でも、照れもあってというところが、ファンにとっての癒しポイントだったり・・・。

BGM「太陽のナミダ」
古)ここからは、プライベートな話を聞いていきましょう。最近、感動したことがあるとか。
増)このまえ、中丸くんと、レスキューお疲れ会で、沖縄旅行してきまして。
古)二人旅ですね。
増)ぼく、友達と旅行に行くのはじめてで。家族と小さい時に旅行に行った以外、プライベートで旅行ってなくて・・・。今回、自分たちで、飛行機のチェックインとか、ホテルのチェックインとかして、新鮮でした。
古)中丸くんは、旅慣れてる?
増)中丸くんは・・・どうなんだろう。初めてではないかもしれないけど、あんま、行ってない・・・感じ。中丸くん、向こう行ってからの予定は、何もなくて・・・。僕は、美ら海美術館とか、首里城行きたいとかあったんですけど。着いて、中丸くん、「とりあえずホテル行かない?」って。結構のんびり。「え、え?これは行こうよ」って、海見て、首里城へ行って、ホテル行って、ごはん食べて・・・ってしたんですけど。
古)どのくらい行ったんですか?
増)2泊3日です。
古)じゃ、ちょっと、タイトな感じ。
増)そうですね。でも、あんまり忙しい感じじゃなくて、のんびり海みたり・・・と。
古)男ふたりで、海で、どう過ごされたんですか?
増)別々にケータイで写真撮ってました(笑)きれ~とか言って。
古)せっかく二人なのに、別々で?まぁ、思い思いに過ごされた・・・と。
増)そうですね。思い思いに。こころがきれいになったかなぁ、と思います。

古)何度もON8に来ていただいていますが、こうみえて、○○なんですという、アンケートに、怖がりなんです・・・と。
増)怖がりなんです。虫とか、鳥も怖いです。鳥って、僕めがけて、飛んでくるパターンが多い。カラスとか僕にむかって、低空飛行してきて、すれっすれっで通っていく・・・。
古)世の中の鳥は、まっすーにめがけてくる?
増)結構、来ますね。ちょいちょい来ますね。完全に、なめられている。あいつ、おどかしてやろうみたいな。
一方通行に、カラスがいると、通れないです。こっちにくるんじゃないか、とか。
古)そういうまっすーに、癒されますね・・・。
増)ほんとに怖いんです。
古)じゃ、克服していく・・・
増)(小声で)克服できない・・・。
古)まっすーの怖いんですという顔をぜひ、想像しながらON8聞いていただきたい・・・。(TV中継してぇ!)
増)(笑)

♪『OPEN YOUR EYES』

古)そろそろお時間がまいりました。
増)早いですね。
古)楽しい時間はあっというまですね。ここで、NEWSのインフォメーションを・・・。
~~『恋のABO』のPR~~
古)初回限定盤には、コンサートのDVDも付いていますね。まだ、発売前なので、詳しくは言えませんが・・・。(なんで?)
増)ドームの一部分がどっさり入ってます。結構、すごく楽しい感じになってます。
古)こう言っているとことか・・・。どこまで言っていいのかわかりませんが・・・。
増)はい。こう言っているところとか・・・。見てもらいたいですね。
古)そして、まっすーのレギュラープログラム MASTER HITSもよろしくお願いします。

古)まっすー、どうでしたか?
増)面白かったです。ON8、4周年なんですね?
古)はい、5年目に入りました。
増)おめでとうございます。それだけ言いたくて。オープニングで、あっ、そうなんだと思って・・・。知らなくてすみません。お花とかもってきたら、かっこよかったですね。
古)え?実は、お花を用意していただいているんでしょ。
増)あっ・・・。(小声で)ちょっと、買ってきて。
古)スタッフさんもバタバタしないでください。ON8流の冗談ですから。何よりも、たくさん来ていただいて、リスナーのみなさんと触れ合っていただければと。
増)また、呼んでください!
古)増田貴久くんでした~!
増)ありがとうございました!

長文、おつきあいいただきありがとうございます。
若干、マイナー修正しました。

拍手、ありがとうございます
ON8、楽しかったです。1時間たっぷり、まっすー!
ベイFM、素晴らしい

とりあえず、前半のレポを書きます。かなりざっくりですけど。
「まっすー、わたしをレスキュー」まではたどり着かず、無念。
後半は、また後日。

増)どーも、増田貴久です!

古)去年9月以来のオン8登場です。それというのも、レスキュー!よかったねー、まっすー!

増)見てくれました?

古)もちろんですよ。

増)ほんとですか?うれしい。

古)(番組の説明)まっすーとやりたいことがあります。

増)なんですか?

古)久々登場のまっすーです。ラジオの前のみんな、期待してます。

増)こわい・・・な。

古)まっすー!この一言でレスキューしてぇぇぇ!

増)きましたねぇ。

古)まっすー、若干ひいている感じになってますけど、そろそろ慣れてくださいね。まっすーに癒されたいリスナー続出中なんです。なんで、ここはぜひ、一肌脱いで頂いて・・・。

増)はい、脱いでいきます。がんばります。ふふふ。

古)まず、餃子でテンションをあげていただきたいと思います。今回はスナック的に食べられるものです。海老マヨの餃子包み揚げ、変り種としては、お稲荷さんの皮の中に餃子が・・・

増)なんか変な感じですね。皮on皮ですよね。食べていいんですか?ふるかわさんも・・。ぼくだけ?いただきます!では、お稲荷さんの方、いただきます。・・・ん、おいしい、おもしろい、甘い感じ。ありがとうございます。

古)テンションあがって、みんなのこと、癒す気満々になってくれたと思います。

増)にんにくの匂いとか大丈夫ですか?

古)ファンのみんなはそれすらも、受け入れます。

増)おねがいしまーす。

古)『恋のABO』について・・・。まっすーは、0型ですよね。歌詞の中で、ロマンチストリーダーとありますけど・・・。

増)ぼくは、ロマンチストじゃないと思います。甘い言葉みたいなのは言えないんです。どっちかというとストレートな方。ロマンチストって、凝る感じじゃないですか。ロマンチストできないですね。ロマンチックな取材とかでも、できないですね。錦戸くんとかは、ロマンチスト・・・。相方の手越もロマンチック。B型の手越もロマンチストですね・・・。

古)プライドエベレスト・・・の方は?

増)プライドは、エベレストかな・・・。高いほうかな。

古)ちょっと意外。

増)ほんとですか?でも、さっき、プライド高いかなぁ・・・と考えたんですけど、プライド高い感じじゃなさそうなんですよね。実は・・・。

古)(ちんぷんかんぷん)・・・どっち?

増)プライドが高いとおもうんですけど、あんまり、高いエピソードがない。

古)いっつも、なにか秘めたる闘志を持っている・・・。

増)はいはい、強い男を。

古)強い男アピール出していきますか?

古)でも、『恋のABO』血液型にこだわる内容ではないんですよね。この歌、うたってみて、どうでした?

増)かっこいい。トラックとかもかっこいいし、ライブとか、みんなで盛り上がりたいな・・・。

♪『恋のABO』

PV話(だいたいマスターヒッツで話してくれた内容です)

増)女性ダンサーと絡むシーン、それぞれあって、スタッフさんが、増田は、ダンスでしょみたいになって。完全にそんなのできない。すごい悩んで。振付師のかたに、どうやって絡むんですか?って聞いて。ぜんぜんわかんなくて。4回くらいやったかな。ぼく、女性ダンサーに15回くらいあやまりました。ごめんなさいって。

古)すごく自然な感じでしたけど。

増)緊張しちゃって。理想は、結構、エッチな雰囲気、ムーディな雰囲気だったんですけど・・・。

古)でも、楽しそうな雰囲気でしたよ。

増)あそこが、いちばん、いいところだったんですね。他はもう・・・見れない感じですね。(笑)

古)照れてる感じがでちゃったのね。

増)セクシーさがでないですね。なかなか。

古)いやいや、持ってますよ。2009年の増田貴久、一味違いますから!

増)でてきますか?がんばります。

このあとは、レスキューエピソード!

古)レスキュー、印象的だったこと、トップ3!まずは、3位。

増)撮影待ち時間にジュースじゃんけん!最初は、若手だけでやっていたんですけど、だんだん、大人の俳優さんも加わって・・・。最後、山下真司さんが20人くらいにおごってました。普通は、プラマイゼロくらいなんですけど、山下さんは、負けただけになっちゃって。ふざけんなよ~って。結局、お金もらって、自分達で、買いに行ったんですけどね。

古)続いて2位!

増)痛い、寒い、疲れた、きつい、もうだめだ、あと煙ですね。

古)何の訓練が一番きつかったですか?

増)日ごろの、毎回、腕立てシーンがあって、シーン的には、20回くらいしか、映ってないけど、その前に、リハーサル、カメリハもするし・・・。はじめ、SRの方に腹筋が必要といわれて、何回やるんですか?と聞いたら、毎日1000回くらいと言われて。こんなにすごい人がいるんだとわかっただけでも、勉強になりました。

古)でも、きつい、疲れたは禁句ですから・・・

増)たのしい、たのしい、って言ってましたね。笑顔で。(うそっぽく)

古)しっかり、演じてた。

増)もちろんです。

古)若干、動揺がみられますけど。では、最後!1位は?

増)25メートルからの降下シーン!初回のときは、18メートルとか・・・もっと低かったかも。この25メートルは、ビル7階か8階くらいの屋上から降りるんですけど、右足だしたとき、下見るじゃないですか、もう左足が動かない。塀をまたいだまま、15分くらい・・・、多分。リハーサルのときに15分くらいかかって。最初、プロデューサーさんが、危ないから、できないなら、できないって言ってね、って言ってくれてて、はい、気をつけますって、言ってたんですけど、実際、上がったら、確実にやるしかない、みたいな状況で・・・。スタッフさんも、あいつ、おせーなみたいになってるし。

古)スタントとか無しで演じるという・・・ことが、見所のひとつでもありましたけど。

増)ほんと、こわくて、がんばったんですけど、意外と、そんな、ぼく、映ってなかった。ウゥウゥ・・・(泣)←めっちゃかわゆす。

古)まっすーが、泣いてます・・・。

増)文句言った感じになってますけど、ほんとに、レスキューに出れたことは、幸せに思ってます。ほんとに、これ出れてよかったな、と。いろんなことやらせてもらえたことも、全部、自分のためになったし、ほんとによかったと思ってますけど、・・・・でもほんと怖かったなと。それだけは言っておきたい。(笑)

細かいところは、あとで、修正するかもしれません。

では、おやすみなさい

『恋のABO』のサビの部分、まっすーの声がメインになっているような気がするのは、私だけ?
いんじゃなぁ~い?ってところなんて、特に。

さてさて、昨日のメンバー愛で、慶ちゃん、V6の『クマグス』のことを書いていましたが、わたしも見てました

「三宅くんの朝飲み。」

面白かった~。芝生の上で、ゴザ敷いて、お弁当とお酒。まぁ、お花見ですね。

ほろ酔い(?)な三宅くんの語りは続く・・・

こういう企画、深夜ならではなんだろうけど、いいよね。

ぜひ、慶ちゃん、参加するべし

『クマグス』で、『恋のABO』のドワンゴCMも獲れたしね!ラッキーでした。


あと、昨日のレコメン、10時台はオンタイムで、深夜枠は、タイマー録音して、聞きました。

初稽古にジャージを持たないで行ってしまった話は、シゲ猫で、詳しく書いてましたね。

なんだか、シゲ、ドキドキな毎日を過ごしているご様子。はじめての事、しかも、大舞台に挑戦するんだもんね。いろいろあって当然なのかな。

ぴぃ、亮、仁の先輩に囲まれて、もはやここに自分がいる意味がわからない・・・と描くところがシゲらしくて、面白い。

話は、次々と飛びますが、「HEYx3」録っててよかったぁ
次週予告なんて、まったく計算に入れていなかったけど。

テゴのハイテンション、どーしたんだろ。来週が楽しみ

ぴぃさんの映像は、PV以外では、ほんと久しぶりだし、

まっすーの髪もどうなっているのか、もっとアップで確認したいし。

ところで、RUSS-K CM 『DIVE篇』15秒バージョンがまたまた地域限定で放映されるそうです。夏は他のバージョンないのかな?もっと、じっくり、どんな顔してるのか見たいんだけど

4/23(木)、24(金)、25(土)
エリア:東京地区、名古屋地区、大阪地区

5/1(金)、2(土)
エリア:東京地区のみ

こんばんま

まっすーの連載最終回が来ちゃいました・・・



「レスキューに関われたこと、感謝してます

「ドラマと連載どっちも見てくれてありがとうね

思えば、年が明けて、東京ドームPARTYで、私のNEWS度は一気に上昇し、まっすー連載開始を機に、このブログもはじめちゃいました。

『RESCUE』、予想以上に、夢中になりました。豊の出番の多さ少なさに一喜一憂したり、豊のセリフをメモして、ブログに書き記したり、豊中心にビデオを編集したり、サカスに応援に行ったり、楽しい思いをさせてもらいました

『RESCUE』が終って、連載し隊もすぐ終っちゃうのかな、と沈んでたら、もう少し続くって言ってくれて、今日まで、たくさんの言葉を届けてくれました。

「じゃあ
本当にありがとう

えっ、もう終わり?なんか寂しい
今日は、買い物した話とか、食べ過ぎた話は、ないんだね・・・。

まぁ、でもこの短い言葉に、まっすーのいろいろな想いがこもっていると思います。
何を書くか迷った末に、やっぱり、まっすーは、ありがとうという言葉を選んだのだと思います。

早速、感想文を送りましたよ。250文字じゃ、気持ちは伝えきれないけど、40回のお礼と、これからも連載を続けてほしいという願いを書きました。読んでくれるといいなぁ。

またねε

またね、で終らせてくれて、よかった。
また、いつか、こんな機会があるよね。




昨日の『トマゴト』で、またまた、ぴぃさんと、ご飯を食べに行ったことを明かしてくれた斗真くん。

今回は、なんと、福山さんも誘ったって。普段は受身の生田斗真、頑張って誘いましたよって。

なんと豪華なメンバー♪髪がふわふわな王子が3人だよ♪

TVだって、こんな3ショット、実現しなそう・・・。

いろ~んな話をして盛り上がったみたいですね。
そして、ぴぃさんは、収録(HEYX3かな)の合間に、斗真くんのドラマスタジオに顔を出されたそうで。
1週間で、4度も会っちゃったって。

さて、その斗真くん、4/19(日)『少年倶楽部プレミアム』のトークゲストでした。
『天才テレビくん』『朝ドラ あぐり』など、期待通り、少年期の映像もあったりして・・・。
ぴぃさんと一緒に歌っているVTRも流れました。
太一君との会話、覚えているとこだけ、メモで残します。

☆事務所に入るきっかけ
ある日、母親に、いつもよりいい服を着させられ、公園に連れて行かれ、やたら写真を撮られたと思ったら、その時の写真が事務所に送られていた、と。で、オーディションに行くことになったんだけど、男がなんで、歌ったり、踊ったりするんだ?と全然乗り気ではなかったそうです。でも、すぐに合格の連絡が来て、「合格したよ!おめでとう!」という言葉になんだか嬉しくなって、そのまま事務所にはいることになりました、とさ。

☆『天才テレビくん』
’96事務所にはいって、すぐに、オーディションを受け、それから2年間『天才テレビくん』に出演しました。でも、毎日で、ロケも多かったので、他のジュニアのみんなとあまり会えず、寂しかったと。VTRでは、よっちゃん(あ、もちろん野村義男氏)によるギター講座が流れました。

☆ジュニア時代のヘンテコ衣装
コンサートにバックで出演したとき、どうせなら、名前をアピールしちゃいなよ、という社長の一言で、背中に、ガムテープで、「生田」と書かれた・・・。しかし、ガムテープは、やっぱりイマイチなのでと、社長が半紙に墨で名前を書いて、それを背中に貼ることに・・・。社長の字は、すごーく達筆だそうで、かえって、読めないんじゃないか?という感じだったそう。
また、はっぴを着たとき、襟に「ジャニーズ事務所」と書いてあって、スタッフから「事務所」というのは、変だ、という話があがり、これもガムテープで、「事務所」の所だけ隠したそうな。
ちょうど、その時のVTRが流れ、大笑いでした。黒地に黒のテープで隠してあるので、遠めにはわからない感じだけど、TVじゃ、ばっちりわかりますね。

☆山下と・・・
山下とは、よく喧嘩しましたね、と。自分は、きっちりきっちり決めたがるA型で、衣装の着方もふたり揃えたほうがかっこいい、とか主張するんだけど、山下は、そういう細かいことは気にしないタイプなので・・・。
あと、急に京都の舞台に二人で出演することになり、前日、ビデオを渡されて、あーでもない、こーでもないと、言い合いながら、必死に振り付けを覚えたこともありました、と。

☆他のグループがCDデビューしていくなかで・・・
太一くんは、僕だったら、次から次へとまわりがデビューしていくなかで、いろんなあせりとか感じたと思うのだけど、どうだった?相当、精神力、強くなったんじゃない?と。太一君もTOKIOとしてデビューするまでの道のりは長かったし(今となっては、伝説の平家派のことも触れながら・・・)、斗真くんがどんな想いを抱えてきたのか、自分と重ね合わせて、聞いてましたね。
それに対し、斗真くんは、確かにあせりも感じたけれど・・・。普通、ジャニーズの中で選ばれた後、外の世界を経験していくわけだけど、自分の場合は、先に外の世界を経験させてもらっていて、素晴らしい俳優さんと出会っていたから・・・と言ってました。外の世界に目を向けていたから、そのあせりにつぶされなかったんだろうな、と感じました。ダメなら、それでもいいかなぁ、でも辞めるのはかっこわるいなぁ・・・という気持ちはあったそうです。

☆これからやってみたいこと
自分で好きなメンバーを集めて、企画からなにから、立ち上げたいですね、と。
太一くんが、自分も出演するの?と聞くと、それは、迷ってます・・・。自分も出たい気持ちもある反面、中途半端になっても嫌だし・・・。

☆大野くんからメッセージ
『魔王』で共演した大野くんがVTRでメッセージをくれました。『魔王』の時は、敵対する役だったので、あまり、会話はしなかったですね・・・。一度、斗真がすごく真剣な顔をしている時があって、さすがだな、集中してるな、と思ったら、単に、何を食べようか考えていただけだった、ということがあり、なんかほっとしました、と。
VTRを見た斗真くんは、前から大野くんの歌、踊り、演技が素晴らしいので、すごいファンだったから、共演できるとなったときは、とても嬉しかった、と。

あと、『トマゴト』でも何回か語ってくれているように、ぴぃさんと、いつか、何か一緒にやりたいって話しているんです・・・的なことも言ってましたね。
早く、見たいな。

少クラプレミアムの歌ゲストは、エイト。2曲、アルバム曲の『渇いた花』と『PUZZLE』を歌ってました。どちらも、シングル曲のはっちゃけた感じとは違う、ナイーブな心を歌うやさしい曲調でした。
亮ちゃんが斉藤和義さんに依頼して、作ってもらったという、『PUZZLE』、すごーくいい。
亮ちゃんがとても丁寧に歌っているのが印象的でした。
アルバム曲を披露してくれるなんて、いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。

NEWSの曲もプレミアムで、じっくり聴きたいです。
こんばんま

まっすーは、金曜かな、山下達郎さんのコンサートに行ったんですね。
中野サンプラザホールだったんだと思います。

『声も歌も詩もパフォーマンスもバンドも全部すごかった

って。とっても感動したんだね

『SNOW EXPRESS』のお礼も伝えられたということは、楽屋にお邪魔できたんですね。

また、曲を作ってくださるといいなぁ。テゴマスバージョンでも・・・。

ところで、わたしは、うっかり、今日が最終日だと勘違いをしてました。
なので、あまりにあっさり

『ではまた

と終ったので、えっぽかーん

もしかして、延長なぁんて、甘い夢を見ましたが、
今日は、19日でした。

あしたは、どんな言葉を送ってくれるのかな。

明日は、FM横浜にコメント出演するみたいですけど、タイマー機能のあるラジオでは、FM横浜は、ちーとも入りませんでした。残念

水曜日のON8を聞き逃さないよう、ダッシュで帰宅したいと思います


昨日のマスヒツは、ゆっちとの沖縄旅行の様子を語ってくれました

ほんと楽しかったんだなぁ

沖縄話をメインに、ざっくり書きます

Continue reading
トマゴト(vol.243) X P日記(vol.2052)

ぴぃさんの予告通り、ふたりは、お寿司で、熱い夜(?)を過ごしたみたいですね。

「少々ハッピーな人間になってしまいました」と斗真くん。

ぴぃさん日記によると、斗真氏は、「ネヅジンパチ!」したらしい。

寝ないで仕事行くって意味らしい・・・と、解説してくれてます(笑)

こんな発言しちゃうくらいだから、斗真くん、かなりのハイテンションだったんだね。

トマゴトも意味わからんもん。

「そりゃマネージャー氏も隣で素振りするっちゅーねん。」って。

『魔女裁判』の初回まで、あと一週間。撮影、がんばって!

そういえば、先週の横山くんのページで、斗真くんと少クラプレミアムの収録で一緒になったことが書かれてました。トークと歌収録って、同じ日なんですね・・・。

横山君、「斗真が頑張ってるのを見るとほんまに心から嬉しいのだ」って。

こういう仲間同士の絆っていいですね。

ジャンケン・・・・は、チョキ!私もチョキをだしたので、おあいこ。

「グーをだした人は斗真が好きになるかもよ」・・・って書きつつ、「いやじゃ、浮気はよくないのじゃ」って、かわいい。
『特別増田連載し隊』NO.38更新!

まっすー、残りわずかだから、こまめに書いてくれているんだろうね。

今日は、シゲとテゴと取材で、いろいろな衣装を前にしているご様子。
今年は、青が来るとかで、普段は、あんまりそーゆーの気にしないけど、青い服が欲しいって。
全身、青でもいいくらいって…それじゃ、ブルーマンになっちゃう。でも、RUSS-Kの青Tシャツも似合ってたしね。(しかも、まっすーだけ、二種類とも青だったね。)

今日は、いい天気だったから、まっすーは、Tシャツだったんだね。

夏は痩せちゃうからなーって!みんな、まっすーの食欲旺盛さを心配しているというのに…スリム増田を維持していただくほうがよろしいかと…(笑)。でも、夏バテで痩せちゃうなんて、ダメですよ!また、いつ、レスキューみたいなドラマのオファーがやってくるか、わかりませんからね。いつでも、体力十分!準備、よしっ!で。

まあ、でも、たわいない、こうしたまっすーの言葉を読めるのは幸せだなぁ。
ありがとう、まっすー!


それから、シゲ猫も更新されてたけど、なんだか、つらそう。私は、ワイドショーを録りそこなったので、どんな報道をされたのか、見ていないのですが、きっと、本来、伝えたかったこととは、全く違う形になって、ただ面白おかしく、一部が大袈裟に伝わってしまったのでしょうね。シゲは、ファンの子を不安にさせてしまったことや、作品に対して誤ったイメージを与えてしまったこと、様々なことに、ショックを受けたのだと思います。ただでさえ、大役に不安を感じているというのに。横にNEWSメンバーがいれば、心強かったりするだろうけど、これは、ソロ活動だから、厳しいよね。

でも、シゲさん!ファンはちゃんとわかってますよ。大丈夫!稽古に集中してください。

楽しみにしてます。
苦悩を抱えた青年を演じる姿を。
『特別増田連載し隊』NO.37更新されてましたね。
更新されたときの、この、きゅんとなる感じ・・・今週いっぱいなんですね。

早速、餃子の画像からスタート。これは、増田家の食卓かな。
焦げ目具合からいって、とってもおいしそう。これなら、ペロリ・・・と食べちゃいそうだけど、30コかぁ。すごいなぁ。その前に、仕事の時にも食べたって。雑誌の取材かな?TV番組だったら、楽しみが増えるんだけど~。

NO 餃子 NO LIFE

こないだまでは、NO ボンベ だったのに。
やはり、まっすーには、餃子ですね。慶ちゃんの実家の餃子は食べたことあるのかな?

地元を離れて就職した友達って、この前、送別会した人だね、きっと。マスターヒッツでは、主賓にも関わらず、俺、行けないかも(途中で帰るかも、だっけかな?)的な発言をしたB型人間と紹介されてましたよね。
きっと、その友達、初めての土地で、ひとりで生活しはじめて、不安なんだろうね。まっすーは社会人としては先輩になるわけだから、そのあたりの心細さとか、よーくわかるんだろうね。

「大変なんだろーな」のひとことに、まっすーの思いやりの深さを感じましたね。

P日記には、斗真くんと「ギロッポンでシースーを食います」って。
斗真くんの「次の休みは、山下にあてる」発言がこれかしら?
ウェービーな髪型のふたりが一緒に歩いている姿・・・、そこだけキラキラして、少女漫画風なオーラが漂ってい
そうです。

さて、「笑っていいとも」ジャニーズ週間は、慶→剛→横で終わっちゃいましたね。
もうひとり位、まわして欲しかったけど。とりあえず、宣伝が必要な人は登場できたということかしら(笑)
剛紫くんのお話し、とっても興味深かったです。自分の伝えたいこと、感じていることを、しっかり話せて、さすがですね。あの話を聞いただけで、CD聴いてみようと思った人、それから奈良に行きたいと思った人、多いと思います。
横山くんは、お肌つやつや話から兄弟話に移って。アンケートは、「今日、たこ焼き食べた人?」で見事、ストラップを獲得してて、スター☆だわって思いましたね(笑)

『恋のABO』発売まで、やっと2週間切りましたけど・・・早く、踊るにゅうす君たちを見たいな。
『特別増田連載し隊』ファイナルWEEEEK!No.36×『吾輩はシゲである』其の三

昨日の少クラ収録の空き時間に、まっすーとシゲは、揃ってお買い物

シゲ猫が詳しくレポしてくれてますね。山田くん!シゲ猫に座布団三枚!

シゲが、つなぎを買いたくて、お店に詳しいまっすーに付き合ってもらったって。
シゲがつなぎ?イメージが全然わかないけど。流行ってるの? と、駅でつなぎ姿の人がいないか見回してみたら、「あたしんちの男子」の特大ポスターで次男がつなぎみたいなの着てる!(笑)
いやっ、これを着たら、シゲはホントにナメ猫になっちゃう(笑)

で、更に驚いたことに、電車で座ったら、隣には、つなぎの男子がふたり!!これは、どういうこと?
でも、お隣さんのつなぎは、土方そのものなので、これも、シゲじゃないなぁ。

裏原あたりの洋服やさんで売ってるつなぎだもんね。

ま、ともかく、シゲがいろいろ迷っている間に、普段、優柔不断なまっすーがさっさと買い物していたそうで。シゲ猫も、これにはびっくり。

逆に、なかなか決められないシゲに、黒い方がいいよー、とか、捲ったり、スニーカーとあわせたらかわいいよーと、まっすー。

結局、まっすーが薦めるまま、買ってしまったシゲ。

「シゲ、買ってくれてよかったー。俺ばっかり買って、気まずかったんだーブヒブヒ」

ブヒブヒ…って(・・;)

まっすーは、やっぱ、語尾にブヒブヒとか付けちゃうほど、豚化してるのかぁ?



な、わけないね゜+。(*′∇`)。+゜


ちょっとした空き時間をうまく使えてよかったね!
さて、収録のあと、まっすーは中丸くんと焼き肉食べに行ったって。仲いいね。他のメンバーは、帰っちゃったのかな。

まだまだ、食欲旺盛なご様子で、席に着いた途端、スイッチが入って

『タン塩とハラミとユッケ
と言ったって。

ありがとう牛さん…って

牛さんも、本望だと思います。はい

なんだか、ほんわかしちゃうなぁ。モー。
こんにちは!

昨日の「めざましTV」6:30過ぎも、7:30過ぎも「福山X斗真ラジオ」について、取り上げていましたね。
録画しておいたので、帰宅後、見ました。
ラジオの中でも、めざましのカメラが入ってます、という話をしていましたが、カメラがまわりだしのは、斗真くんがスタジオに入ってからだったようです。たぶん、はじまって、30分くらいしてからかな。いきなり、スタジオの中の人数が多くなった!と福山さん。
福山さんと一緒にパーソナリティをされている荘口さんは、完全に自分はカメラからスルーされていると、言ってて、「そんなこと無い!ちゃんとワイドレンズで撮ってるよ」と福山さんはフォローしてましたが、案の定、全然、映ってない^^;。まぁ、そんなものですよね。
TVで取り上げられていたのは、ほんの一言、二言でしたが、スタジオの雰囲気を見ることができたし、あの言葉は、こんな表情をして言っていたのね・・・、と重ね合わせることができたのでよかったです。

斗真くんの『魔女裁判』仕様の髪型、はじめてみました。
パーマかけてる。。。役柄がフリーターだったような・・・それに合わせてなのかな。
やまぴーの藍沢先生みたいな、ふわふわな感じ?
ちょっと今までと違うので、驚きましたが、そのうち慣れそう・・・。
福山さんも、髪が伸びてる・・・。
まぁ、イイ男には違いない。いつか、このコンビが俳優として共演する姿も見てみたいな。

斗真君は、昨夜の「笑っていいとも」スペシャルにも出演してましたが、まだ、それは、さわりしか見れていません。
「トマゴト」では、優勝めざして・・・とか言ってたけど。

「いいとも」は、昼間、小山慶一郎くんが出演した方を先に見ました。
『恋のABO』のポスターを持って登場してましたね。
「YOU達・・・何型?」を押していくのね(笑)
PVの撮影エピソードとか、メンバーの話を聞きたかったけど、慶ちゃん自身、何を喋ったっけ?って振り返るくらいあっという間のできごとだったみたいですね。
実家のラーメン屋にファンの子がいっぱいって。商売だからありがたいだろうけど、逆に、それは止めて・・・的なことがあっても、お客さんだから言えなそう・・・。慶ちゃんのファンだったら、そんなマナー違反はいないと思うけど。お母さん!がんばって!って応援したくなります。
100人アンケートは、「実家がラーメン屋な人!」でしたが、誰もいない・・・。ざんねん。

そして、注目の、お友達紹介は・・・剛くんでしたね。
にゅうす君でなかったのは、あれぇぇぇって感じですが、剛くんのトーク楽しみデス。
今日も、予約してきました。

で、夜は、KちゃんNEWSを聞いてから眠りました。

昨日は、少クラの収録日ということで、にゅうす君たちは、ファンの前で『恋のABO』初披露したご様子。
踊っている姿を早くみたいな。

今日は、話題があっちこっちいってしまった・・・。

☆昨日の「斗真くん、いい人だね!」記事に拍手をたくさん頂きました。
長い文章を読んでいただき、ありがとうござました。
もっと、わかりやすく、詳細に書ければよかったのですが、お許し下さい。
福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル
『魂のラジオ』にゲスト出演した斗真くん。
4月25日スタートの『魔女裁判』の主題歌を福山さんが歌うそうです。

福山さんのラジオは、たま~に聞いたりしますが、とっても面白いですね。
カメラが趣味な私としては、福山さんの写真ワークが気になったりしてます。

福山雅治X生田斗真のスペシャルナイトを忘れないように、メモ書きしておきます。
かなりおおざっぱだし、間違っているところもあるかも・・・。

☆月並みな質問だけど、ジャニーズには、どうやって入ったの?という福山さんの質問に、母親が履歴書を送って、無理やり行かされた、と答えた斗真くん。それを聞いて、うちの母親、なんで送らなかったんだぁ?と福山さん。一同、笑い。

☆斗真君の母親が43歳ということで、「俺が中1のとき、高1だね・・・」と親の方が歳が近いことが判明。

☆4月スタートの『魔女裁判』は斗真君、初の単独主演作品。初主演はどう?と聞かれて、「取材の量も多いし、現場をもりあげなくちゃいけない」と主演の重みを感じている斗真くん。一方、福山さんは、’95の月9が初主演で、そのときは、26歳だったと。初主演で月9はすごいですね、と言う斗真くんに、「事務所の力で・・・」と笑わせる福山さん。そして、主演経験豊富な福山さんからのアドバイスは・・・石原軍団張りの炊き出しを用意して・・・と冗談言いつつ、差し入れってタイミングが大事ね、と。僕もプレッシャーあったけど、とはいっても、ドラマはみんなで作るものだからね、と緊張をやわらげてあげていました。

☆共演者は美女揃いだけど、斗真くんは、シャイボーイで、妄想で終わらせてしまうタイプですよというリスナーメールに、「シンガーソングライターになれるタイプだね」と福山さん。オレについてこい、って言えないでしょ?言えません・・・。僕も言えない、と自分からガンガン行くタイプではないということで、意気投合するふたり。

☆福山さんの印象どうですか?というメールに、ハイテンションで喋るので、驚いています、と。荘口さん曰く、福山さんはいつも機嫌がよく、周りを笑わして、そのまま帰っていくそうです。そう言われた福山さん、でも他に喋る人がいるときは、あんまり喋らない・・・と。で、斗真君は?と聞かれ、役に引っ張られるタイプだと自分を分析して、『魔女裁判』の役はアグレッシブなので、普段から現場を盛り上げたりしているそう。

☆途中から、生田くん、いい人だね、と連発する福山さん。じゃなければ、泉谷さんからギター教わったりしないもん・・・なんで、泉谷さんと知り合ったの?、と。泉谷さんとは、『ハチミツとクローバー』で共演して・・・と説明しだしたら、「えっ?泉谷さん、何の役?はちみつ?」「いえいえ、商店街を仕切る役で・・・」「そうだよね、それしかないよね」ここも爆笑でした。で、ハチクロが終了して、キム兄の家で鍋パーティーをしたときに、泉谷さんがギターを持ってきて、「春夏秋冬」を歌ってくださって・・・、と説明を続け、「福山さんもカバーされたんですよね?」「事務所のオーディションを受けたときに歌った思い出深い歌で・・・、当時、そのアルバムが売れて、泉谷さんに感謝されまして・・・(笑)」

☆とうとう、斗真くんに彼女持ちの役がまわってきましたね、というメール。恋愛シーンに関しては、意外にも、心が解放されて、恥ずかしいというより、やっちゃえ~と思いっきり演じているご様子の斗真くん。それに対し、福山さんは、(キスシーン)オレはもう無理かも。ずっとやってないもん。『美女か野獣か』以来、やってないから、もう無理と。恥ずかしい。歳をとると恥ずかしくなる、と言ってました。昔は、キスシーンの前に、歯磨きをしてたそうで、においが気になるというより、イチゴのにおいがするようなファンシーなボクでいたい、と。女優さんの間で、そう噂されたい、って。もうおかしくって、おかしくって・・・。

☆斗真くんは、「こっちこいよ」のひとことで、女性を口説き落とせますよ、というメールに、これは、イケメンパラダイスの番宣で無理やり言ったひとこで、実際は言えません・・・と斗真くん。

☆女性の仕草で「うわっ」(嫌だなぁ)と思うものは?というメールに、「挨拶、ありがとう・・・とか言えない人だめ」と答える斗真くん。それ、モテないわ~、と福山さん。この辺から、福山さんによりモテる男の定義。モテる男(というか、モテたい男)は、女性との会話で、肯定しかしない。決して意見しないそうです。それに対し、斗真くんや福山さんは、相手が何か違うこと言ったら、違うよ、と言いたくなるタイプ。こういうのは、モテないのだそう。なるほど~と説得力がありました。でも、福山さんは、「斗真くん、女の人にだまされそう・・・」と心配しはじめました。

☆趣味はないと言う斗真くんに、「趣味なさそうな顔してるもんね(笑)」と福山さん。「休みの日は?」とたずねると、「一日寝てたり、CDショップに行くくらいで、去年、ゴルフをはじめてみたけど、3回でストップしているような状態」と。お酒も家ではほとんど飲まず、仲間と飲む雰囲気が好き、というタイプ。ギターも中学のころ、番組で練習したけど、それっきり・・・。一方、福山さんは、ジムでトレーニングしたり、トレッキングしたり、バイクに乗ったり・・・とアクティブ。そういう生活をうらやましがる斗真くん。福山さんの知り合いにも斗真くんタイプがいて、誘ったりするんだけど、そういうタイプは、最初は来るけど、そのあとは来ないんだよね~。
しかも、休みの日の予定を当日決めるでしょ?そういう人って、悪い女の人にだまされやすい。次の休みは、こうしない?ああしない?と、どんどん予定を組まされて、逃げられなくなる・・・みたいな。予定を考えてもらえるとラクだしね・・・。

☆ジャニーズで歌を歌わないタイプは、めずらしいと思うんだけど、自分で俳優宣言したの?と聞いた福山さんに「・・・いいえ。なんとなくこうなった・・・」と答える斗真くん。でも、そういう、周りの変化に自分を合わせていかれることは、いいことだと思うよ、と福山さん。

☆俳優で憧れているのは?と聞かれ、古田新太さんと答える斗真くん。昔は、あの存在感を出すには太ったほうがいいのかな、とまで考えたほど、と。そういう素直な発想に、再び、「いい人だね」と福山さん。

☆斗真くんは、19才くらいのとき、トゲトゲしていたそうで、周りの大人に反発心を感じていたことがあったと。でも、世界はもっと広いというか、素晴らしい人もたくさんいるということに気が付いていく中で、そのトゲトゲしさが消えていったそうです。

☆斗真くんは、モノマネが得意です、という無茶ぶりメールに、田中邦衛さんの名前があがった途端、福山さんがララララララ~と『北の国から』のテーマを口ずさみはじめ、斗真くんが『北の国から』第1話の五郎と純くんの会話をひとり芝居しだしました。ふたりのノリの良さに笑いが止まりません。まだ若かりし頃の邦衛さんを演じた斗真くん。そのあと、福山さんが、老いた五郎さんをものまねしました。と、いってもほとんど、声がでない、もう誰だかわからない感じで、これまた、おかしい・・・。

というような感じでしたかね。最後まで、録音できていなかったので、終わりがどんな感じかわかりませんが、再来週だったか、今度は、亀梨くんが登場するそうですよ。

斗真くんは、そのあと、「トマゴト」を書いていて、主題歌『化身』をたった今、聴きました、と。
めちゃくちゃカッコイイ!!そうです。

この『化身』からたくさんのイメージを頂き、吉岡徹に生かしたいと思います。
早くドラマの中でかかるのを聴きたいッス。
絶対面白いドラマを作ります。

と、さらにパワーアップしたみたいです。
それと、福山さんに、早速、感想メールを送ったそうです。
趣味ナシ発言をした斗真くんですが、プライベートも充実・・・させます・・・と小さく宣言。

「次の休みはとりあえず、山下に当てる予定なので(笑)」

ぴーちゃんは、すでに福山さんとカラオケ行ったりしてるしね。たしか、亀梨くんと。
豪華だなぁ。
こんばんま
週末は、エイトが出ている番組を見る機会が多かったです。
まず、金曜深夜、ふとフジTVをつけたら、エイトがちょうど登場してきて、番組の趣旨で、亮ちゃんが好みの女子大生を言う!ってことになって、照れながら、「どーしよ、どーしよ」って。結局、清楚な感じの子を選んでいましたね。

それから、久しぶりに、「必殺!仕事人」を見てみたら、「仕事人、死す!」というタイトルで。まさか、と思ったら、大倉君、殉職しちゃった・・・。
ジャニーズでも途中で死んじゃうのね・・・。仕事人は、2クルーめ突入でいいなぁ、と思っていたのに。スケジュールの都合かしら?どんな形でも、生かしておいてほしいけど。

あと、「Canジャニ」では、亮ちゃんレポーターで、ロケの最初で、おならをしてしまうという失態・・・。しかも自己申告・・・笑っちゃいました。
ロケは箱根の由緒ある宿を巡るもので、いつものロケに比べたら、超ラクそうでしたね。
安心してみれましたけど。
お寺修行とか、しんどいロケが多いですもんね。

あとは、鉄腕ダッシュに、大倉くん。長瀬くんと香港ロケでしたね。
こういう出演の手段もあるのね。エイトは、前もダッシュに出てましたよね。
にゅうす君たちも、鉄腕のロケに連れてってください。
温泉探せ!とか、天然のすべり台探せ!とか、TOKIOを捕まえろ!とか・・・。

さ、斗真くんが福山さんのラジオに出演という素晴らしい企画もありましたが、まだ少ししか聞いてないで、マスターヒッツから。

「恋のABO」にまつわるお話をレポします!

「恋のABO」ノリノリで、これ、ライブとかね、カラオケでもね、盛り上がること間違いなしって感じなんですけど、PVも、ディスコでみんなで踊る、という撮影なんですけど、一瞬だけ、僕がこう、そこにいる女性と踊りだすみたいなシーンがあるんですけど、
「まっすー、ちょっとからんでもらうから」と急に言われて、
「えっ?俺、そんなんできないっすよ」みたいな・・・そういう感じで、はじまったんですけど、案の定ね・・・音かかって、よーい、ハイって言われて、もうオレ、「え~っ?」みたいな・・・。やっぱそういうのは、慣れて・・・こうあるじゃないですか、ミュージカルとか舞台とか、ライブとかでも、男性のダンサーと女性のダンサーがからむみたいな、ああいうのは、自分の中から湧き出てくるものじゃなくて、振り付けで決まってないとできないなというのは・・・僕はですけど・・・そういうの自分の中からでてきて、出来る人もいると思いますけど、ボクレベルだと、「きめてもらっていいすか?」手順をね。・・・てなっちゃってねー、そこで、さっとできて、こうかっこよくできちゃえば、相手の人も多分、ちょうどよくやってくれると思うんですけど、まぁ、ボクがあまりにもタジタジだったので、相手の人も何コイツだったと思うんですけどね。まぁ、意外とPVではうまくいっていると思うんで。編集とかでいいところを使ってもらって・・よかったかなと思います。

マッスーのブレインマスター!
やぶれば、やぶるほど、みんなに喜ばれるものは、なんでしょう?

記録じゃないですか?ピンポンピンポン!あたり!正解!イケメ~ン!ってことで、簡単ですね。
やっぱ、破ってきましたからね、いろいろね。記録は・・・あんまだしてないですけど。破るつながりですけど、「恋のABO」のPV撮影ですよ。

はじめスーツを着ていて、途中から、ディスコっぽい服に着替えるんですけど、はじめスーツのときに、衣装さんが「増田くん、いつも履いているのより細いズボンだから大丈夫ですか?と言われたのは憶えていたんですけど、「大丈夫ですよ」って履いて、踊ってたんですよ。

踊ったり動いたり、いろいろしてて、でまぁ、気づいたら、あの、股がぱっくりね、割れていたという、そんな話もあったんですけど、そこだったら、見えないんじゃないか、なみたいなあれで、やぶれたまま、続行して、ま、途中で着替えたんで、大丈夫だったんですけど、ま、あのー、やぶればやぶるほど、よろこばれーたんですかね?ん!喜ばれてはないですけど、あのー、破れたという話でした。
このー「破ればやぶるほど・・・」このクオリティーで長さをきめたいわけなんですけど、ズボンが破れるってなると、15センチから20センチくらいの破れ幅だと思うので、だいだいですよ、だいだい破れアベレージを計算すると15センチから20センチくらいですかね。(リボンを)送りたいと思います。お楽しみに!

破れアベレージなんて、言葉、はじめて聞きましたね。さすが、増田さま。

でも、こういう裏話、いっぱい聞かせて欲しいですね。


いよいよ、明日は、「笑っていいとも!」に慶ちゃん出演。新聞のTV欄にはちゃんと「小山慶一郎」って書かれてます!

夜は、「笑っていいとも!SP」に斗真くん出演。今回は、中居くんと、どんな絡みを見せてくれるか楽しみです


こんばんま

まっすーは、美容院に行って、気分はルンルン

でも、わたしは、さみすぃよー
連載、20日までなんて、かなしぃよー

ついに、この日が来てしまったかぁ。わかっては、いたけど、わたしは奇跡を信じてしまうほうなので、大好評により、レギュラー化なんていう嬉しいにゅうすを待っていたのです。

ついに…やつが、帰ってくる…猫の帰還を知らせるメールを受け取ったのは、まっすーの連載終了の情報を目にした直後でした。

猫さんの復活は嬉しいけど、豚さんと交代だなんて。猫さんと豚さん、共存できないの?しよーよ。仲良くできるよ~。

消えないで、豚さん

と、寂しさを抱えています。

ま、はじめから、3ヶ月限定って言われてたし、きっちり、3ヶ月続けてくれるわけですし、ありがたいのですが。

そんな私のココロも知らず、まっすーは、ルンルンなんだからぁ。キミのことで落ち込んでるのに

でも、今日、更新してくれたから、な。
さ、ナミダは拭いて…と

夏仕様のヘアスタイルって、どんな感じかなぁ?

明るくしたのかなぁ?

あと10日、三日に一度のペースとして、3回更新か…。
あれ、『恋のABO』発売前に終わっちゃうんだぁ~。


一方、メンバー愛にも書いてあったけど、慶ちゃん、来週月曜日、いいとも!出演するんですね。
タモさんストラップゲットするため、アンケートを考えているって。
でも、慶ちゃん慎重に考えるべきは、誰にまわすか、ですよよーく、考えてくださいね。新曲発売が迫っているんですから。ここは、メンバー愛で!

先輩女優さんとか、ナシで…。メンバーにまわしてこ!
ここ数ヵ月、テレビにお目見えしていないスターもいますし、夏仕様に髪型チェンジした隊員もいますし、舞台を控えている相方もいますし、パズルを発売するO型くんもいますし、あなたの大好きな鬼もいますよ!

ぜひ
山下智久日記 vol.2045

『こんばちわ! 24になりました!

沢山の人に支えられて 今日まで生きられました。 マジありがとう。』

嬉しいですね。この”沢山の人”のはしっこに、私もいまーす、って手を振りたい

家族と親友のみんなにお祝いしてもらったって。
あったかいですね。

『最高に恥ずかしくて 最高に嬉しかった』

嬉しい感じがよーく伝わってきますね

『今年の目標はスーパースターになる。』

おっきな拍手と声援を送ります!!
キラキラしているぴーさんを NEWSを 沢山見たいです!
待っているんです!!

今、夢中になっている英語も、ボクシングも、ダンスも・・・スター山下智久のパワーアップにつながるはず。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみにしています。

でも、何より嬉しいのは、そういう気持ちを届けてくれる毎日のやまぴーです。
今日のスタートは、♪『SUMMER TIME』でした。

夏の前にキミに逢えたから 最高の波がきているのさ
I want you to know my sweet emotion
駆け足で攻めてもいいんじゃない?
待ちきれないよ Beautiful Days.

何かいいことありそうな気分にさせてくれる雰囲気が気に入っています。

"ちょっとヤバめに 触れた視線が Oh yes オレを走らせる"
って所、特に好きですね~。

「いいんじゃない?」って、『恋のABO』でも使ってますね。
両方ともZOPPさん作詞だしね。
音に乗りやすい言葉なのかな。

さて、昨日の『特別増田連載し隊』NO.34では、最初に、ぴーさんのお誕生日に触れていましたね。9日になってすぐ、メールもしたって。
ちょうど、わたしも、24時過ぎに、おめでとう記事をUPさせたので、まっすーと同じ時間に同じこと考えてたぁ~って嬉しくなったり・・・って、これは、にゅうすファンみんな共通ですね☆

『素敵な1年になりますよーに』

『俺も、夏になったら23だわ!!23って数字カッコいいよねー!?22より23の方がカッコいいよね(笑)?』

ま、どっちでもいいといえば、いいけど、Tシャツとかにナンバーを入れるとしたら、『23』の方が断然イイように私も思いまーす。

で、カステラを大量に食べたって・・・^^;
まさか、1本まるごととか・・・?気持ち悪くならない?

増田さん、豊的なシュッとしたお顔を保ってくだいね。

『お腹パンパンで仕事行ってきまーす』

満足げに、「食べたぁ!」ヽ(´▽`)/って、言いながら、お腹を叩いて、玄関のドアを開けてそう・・・。
今朝の通勤は、もちろん♪『HAPPY BIRTHDAY』でスタート。
この曲、ほんとよくできてる。イントロ聴いただけで、気持ちが弾む
今日は、ずっと、この曲が頭の中で踊ってます♪
いいお天気だし、にゅうす君たち、もし、外でのお仕事だったら、気持ちよく過ごせているだろうな。

さて、『恋のABO』のPV、ちっちゃい画像でですけど、見ました!
想像してたより、ずっとコミカル♪ε=┏( ・_・)┛
つべこず言ってないで盛り上がろう!って感じが伝わってきます。

前半は、ぴぃちゃんのガムを膨らませるシーン、テゴのセクシーな笑顔・・・など、キメキメな感じなのに、後半は、打って変わって、変顔したり、ヘンテコな格好したり・・・

シゲ!どアップなんだから、もっとさわやかに格好イイ方がいいんじゃない?
さっきまで、クールだった亮ちゃん、ここはエイトじゃないよ!
慶ちゃん、ちゃらさ全開だよ!
まっすー、その蝶ネクタイ、眉・・・^^;
なんて、つっこみ所、満載で・・・Ψ(`∀´#)。

にゅうす君たち、こんなこともできますよ~!冠番組いけますよ~!ってアピールになったらいいよね。

このPV、ほしいよ~!!ちゃんとした画像で見たいよ~!
やまぴー、お誕生日おめでとうございます

きっと、桜の花びらがヒラヒラ舞う中、産声をあげたのでしょうね。
優しい笑顔は、やわらかな花のようです。


毎日、やまぴーが届けてくれる何気ないひとことは、青空が美しいと気付かせてくれたり、友達や家族の大切さを改めて考えさせてくれたり…ささやかな日常に、幸せがたくさん詰まっていることを気付かせてくれたりします。


ひとは、それぞれ意味を持って生まれてきていると思うけれど、やまぴーは、その中でも特別な星の下に生まれてきたのだと思います。

その輝きで、世界に夢を届け続けてください。

不思議なめぐりあわせで、ひとつの星座となった五つの星とともに。


ありがとうの気持ちを笑顔に変えて、小さな家の窓から見上げています。
昨日は、『特別増田連載し隊』NO.33が更新されました。
このまま、ずーっと更新が続けばいいなぁ。

既に、Tシャツで過ごしてるまっすー。沖縄も行っちゃったことだし、気分は、夏ですね。
でも、沖縄で肌寒いって、ちょっと残念。
わたしは、去年の3月に宮古島に行ったんですけど、ウエットスーツを着て、シュノーケルをしました。海の中にいるほうが、ちょっとあったかい感じ。海からあがると、ブルブル・・・。でも、楽しかったな。

「でも、これくらいの気温だったら毎日爽やかボーイでいられるんだけどなー俺」

まっすーは、いつでも☆爽やか☆だと思うけどね。
わたしも、このくらいの季節がちょうどいいです。

「夏は暑くてへとへとになるからねー(笑)」

RESCUEが夏のドラマじゃなくて、よかったよね。夏だったら、ほんと体力持たないですよ。

やまぴーと同じく、まっすーも季節があることに嬉しさを感じていますね。
まっすーが見かけた新入生たち、わくわくした顔してたって。
がんばれー!!の気持ち、届くといいな。

おいしそうなデザートを食べようとしている所だったのね。
オーダーしてから、デザートが出てくる間に書いてくれたのかな?
溶けちゃう前に、どうぞ、って思ったり。

いよいよ、『恋のABO』のPVがスカパーで流れるようですね。CATVには入っているのですが、うちが契約しているコースでは、見れない・・・。
『HAPPY BIRTHDAY』の時は、テレビ埼玉だっけかな、ローカルな局で録れたんだけど、今回は、どうだろう。(テレ玉は、4月のリストにはありませんでした)
PV集、いつか販売してほしいですね。何か戦略があって、初回特典にしていないとみているんですけど。

ローソンから揚げは、まだ買ってませんが、レジカウンターに敷いてあるマットがNEWS君たちだったので、それを見たさに、ローソンでお茶類を買いましたo(^-^)o
今朝のめざましテレビの中のローソンCMは、二本立てでした!
あいにく、新CMではなく、以前のからあげ君CMが再登場。久しぶりに、朝からまっすーの姿を見れました…けど、当然、茶髪まっすーでして…今となってはなんか違和感があったりして。不思議なものだ。慣れってすごいね。
からあげ君CMは、確か、確保できていなかったので、ラッキーでした。できれば、ミッフィーキャンペーンも再開してほしいところです。

Kちゃんニュース、聞きました。テゴのテンションの高さに笑っちゃう。
『フレッシュ&スカッシュ!』と、さわやかさと元気さを撒き散らしていましたね♪
『チェリッシュ』かかりましたけど、やっぱいい~。テレビで歌ってほしいなぁ。

妄想キッスは、さすが、手越様。アドリブきかせて、なりきってましたね。NEWSで番組もったら、俺と手越、コントできるね、と言っていたけど、早くそんな日が来てほしい、とみんな思ったはず。

『恋のABO』のPV、かなりチャラいみたいですよ、と慶ちゃんが言っていました。どうも、コヤシゲ、コヤマピー色がニュース全体を染めつつあるような…。
ま、とにかく、テレビで歌う日を楽しみにしています。

でも、やっぱ、まっすーパートが二番にあるのが、ちょっと不安。Mステは、大丈夫だとしても、HEY×3とか、1コーラスだけのこと多いし。フルで、聞かせて欲しい!・・・贅沢かな。
やまぴーパートも、あるようで、短いような気がする。

『Smile Maker』とか、ソロパートが長い曲は、シングル向きじゃないのかなぁ、と勝手に思っていただけに、『恋のABO』のパート割りが意外な感じがしますが、確かに、ソロパートが一瞬だと、TVの時、「今、映すときでしょ!」っていうタイミングで外されちゃうことがあるので、長めの方が安心感はあるか。ここは、前向きに。

最初に、RUSS-K CMでサビだけ聴いていたせいもあるけど、サビのところ、とってもいいですね。
”パーティ”で盛り上がりそう!
『恋のABO』を聴いたあとは、そのまま『フィーバーとフューチャー』がすごい合います。今朝、『抱いてセニョリータ』とあわせて、久しぶりに聞いてきました。

で、次のPARTYは、いつですかい?

『恋のABO』祭りのあとも、次から次へと、GoodなNEWSを待ってます。