Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ちょっと、今日は、『特別増田連載し隊』にアクセスするの、緊張したぁ。

おそるおそる開けてみると、普通にはじまって、普通に、またねって。

よかった。

仕事の時に食べたという鰻とそぼろ丼の写真、美味しそうだけど、ずいぶんボリュームがあるような…。
RESCUE終わっても、食欲が旺盛らしい…。きけ~ん!
シャープなマッスーを保ってねん♪

髪型はどうしたのかな。
はやく、テレビで見たいよ。

同じ21:00更新で、トマゴトもUPされました。
言葉をかみしめて、もう一度、読みたいと思います。
スポンサーサイト
やまぴーと斗真くんが、web連載でお互いのことを話題にした日は、画面メモを残すようにしてます。
去年は、やまぴーが「コード・ブルー」の撮影スタジオか楽屋で爆睡してて、通りかかった斗真くんがそんなやまぴーの姿を写メして、あとからメールで送ったというエピソードがありましたけど、今回は、やまぴーのむちゃぶりから話はスタート。

3/29のやまぴー日記
「・・・それ以外は嘘つきたくないよな。・・・なぁ斗真。俺の考え合ってるかな?(笑)」

これに対し、斗真くん
「山下さんこれは無茶ぶりですかい?」

やったぁ!斗真くんが、ボールを受け取ってくれました。スタッフさんの情報なのか、はたまた、自分で発見してしまったのか・・・。(ま、そんなマメなタイプではなさそうだけど・・・。)

「確かにそうだよね。俺も正直に、誠実に生きたいというのは常に思ってる事かな。それとやっぱり、好きなことには真面目でいたいという事。」

斗真くんにとって、好きな事とは、芝居で、絶対芝居に対しては真面目でいたい、と語ってくれています。
真面目でいることが必ずしも正解かというとそうとも言えない・・・と、現実との葛藤も口にしながら。
でも、斗真くんの信頼する人々は、「みんな真面目」と。
芸能界って、とやかく色メガネで見られがちで、よくない噂も絶えないけど、真面目に生きている人たちは、そんな表面的なことに流されず、いい作品を作っているのでしょうね。

「正直者はバカを見るなんて言葉がありますが、俺はそうは思いません」

そんな感じの話を斗真くんとやまぴーは最近していたそうで、そのことを言っているのか?と考えたり、はたまた自分がやまぴーに何か悪いことでもしたか、気になって、やまぴーに、恐る恐る聞いてみた・・・と。

しかーし、やまぴーの答えは、『ごめん。無茶ぶり。飯いこ』だって。

一方、昨日の智久日記は、「斗真と、食事に行くことになった!」と。
「逆に迷惑かけちった(笑)」といいつつ、斗真くんと食事に行けることになって、喜んでいる感じ。
心配してくれるって温かいよな、って。

思わぬ展開だったけど、おかげで、斗真くんの真面目なお話しも聞けたし、やまぴーには、いつでも心配してくれる信頼できる友がいることを改めて知ることができたし、心がほっこりしました。

いつか、ふたりが、がっつり共演する日がくるといいなぁ、と思います。

さてさて、こちらも仲良しのコヤシゲ。昨日のKちゃんNEWSは録音して、通勤電車の中で聞いたんですけど、話がおかしくて、思わず笑いそうになって、キケンでした。
リスナーの無茶ぶりメール「シゲオタ」コーナーで、北海道の木彫りの熊と熊がくわえているであろう鮭に、ジェニーとバースだったかな、名前をつけて、話を広げようとするシゲがくだらなくて面白かったです。

最後、シゲの主演舞台「セミナー」の告知になって、はたと気が付きました。私、いつのチケットが取れているんだろう。そう、すっかり、チケット抽選結果案内にTELするの忘れてました。
もうとっくに発表になっていたんですね。
結果は無事、第1希望の5/25が取れてました。ま、月曜なんでね。

★「vol.2035 やまぴー日記」に拍手ありがとうございます★
こんばんま

今日、18:00UPが「メン愛」だけだったから、ふぅ、やっぱ、NO.30を区切りに連載終了なのかな・・・と思っていたら、、NO.30更新されました

No.30は、友達と焼き鳥食べに行ったお話

「友達が俺が気になってたフィギュアを買ってきてくれたの

どんなフィギュアなんだろう
全然、想像つかなぁい。
欲しかったやつより、サイズがちっちゃーい、って。

友達が今年から社会人で、遠くに就職になるから送別会をして、小銭入れをプレゼントしたマッスー。
これからは、なかなか会えなくなっちゃうんだね。

「色々、変わる時期だったりする人も多いと思うけど応援してます

「俺も頑張るから頑張ってね

プライベートのことを書いてくれて、嬉しいですね。こういうちょっとした出来事が時差なく教えてもらえるのが連載の魅力。あと少しかもしれないけど、一回、一回を楽しみたいと思います。

メンバー愛の慶ちゃんのNEWパソコン話も面白い
シゲや亮ちゃんが、PCに弱い慶ちゃんのために、設定をしてあげているのに、テゴは、PCの上で、おせんべい食べたり、画面を指紋でべたべたにしたり・・・

「コラァー

「やーめーてーよー(TOT)」

その横で、マッスーは、ボーダーとストライプの説明をするという・・・

慶ちゃん、がんばって

今、少クラプレミアムを見ながら書いているんですけど、でてきましたチーム『なんとかなるさ』
懐かしいな。まっすーのさらさら髪型もそうだし、やまぴーの髪型も全然違う。やまぴーは、この位の長さが私としては好きだなぁ。

太一くんと松岡くんのトーク、最高
シゲさんのエリート発言、やっぱ、面白い。

最後にビックサプライズ
次回のトークゲスト、斗真くんだって

やったぁきっと、やまぴーの話もでてくるんじゃない?
ひょっとして、VTR出演とか?

楽しみ









3/29 vol.2035 やまぴー日記

「京都から帰ってきました」

えっ?実は、時代劇の撮影をしてたとか?って考えちゃいましたけど、

「嘘です。」

なぁんだ。ボクシングは、そのため?なんて、想像までしたのに。
でも、エイプリルフールには、ちょっと早いですけど。

「でも俺は嘘は嫌いだ。俺の中で5秒以内に真実を言えば嘘にはならない。って言う勝手なルールがあります。・・・だから嘘つきは嫌いです。男らしくないし。気持ちわりぃし。・・・俺は嘘はつきたくないしつかないよーにしてます。」

さすがです。嘘をついているやまぴーは想像できません。

「でも俺が嘘つかないと友達の命があぶない。そんなやばい状況の時は嘘つきます。」

『青春アミーゴ』的な状況ですかね・・・。

「それ以外は嘘つきたくないよな。・・・なぁ斗真。俺の考え合ってるかな?(笑)」

斗真くんの名前がでてくると、なんか嬉しい。ひょっとして、斗真くんとコラボしてる?と思い、トマゴトを見に行きましたが、相変わらずのゆるゆる更新で・・・。

謎は謎のままで、眠りにつきました…。
週末のまとめ

金曜日★Mステ
もう、一度見たいリクエスト特集みたいな感じをやってましたが、何がでてくるか、一応、録画しておきました。やまぴーの『抱いてセニョリータ』で亀梨くんが飛び入り参加した回は、よくおぼえていたから、それほど驚きもなかったけど、亮ちゃんがヒガシと出演していたのは、すっごい驚きで、お宝度高かったです。Mステは、結構、コンスタントに見ているので、オンタイムでも見ていたかもしれないけど。亮ちゃん、小さい頃から、完成度が高いですね。すでに、スターのオーラがキラキラでてます!
そのほかのNEWS関連は、太陽のナミダの雨降らしがちょこっと…。そっか、こういうリクエストは、ファンがもっとがんばらなくちゃだめなのね。

★イッテQ 男祭り
丸太レース、面白かったです。手越くんのプロモーションビデオがなんといっても、アイドル度200パーセントって感じで、笑いつつも、カッコいいって思います。
レースで、最後、優勝を決めるダイブは、男らしさ満点だし、よっしゃって、力強く喜ぶ姿が素敵でした。

★少年倶楽部と少年プレミアム
まだ、ざっと飛ばして見ただけだけど、NEWSは、プレミアムの『太陽のナミダ』くらい?
最近、でてないからなぁ。

★RUSS-K CM
テレビ東京の深夜のプロレス番組で無事、30秒バージョン録れました!
朝イチ、編集してきて、もうCMしか残ってません(笑)
以上。
増田貴久のマスターヒッツ 3/27

簡単レポ

☆3月といえば、放送業界は、番組改編の時期。2005年4月から始まったマスターヒッツ、なんと…4月からも続くことになりました。パチパチ♪よかった!ありがとうございます!ありがとうございま~す。改編を無事乗り切ったということで、メールを紹介します!
(終わったら哀しすぎます。そんなことは考えてもみなかった…。そうだよね。そういうこともあるよね。応援しなきゃ)

☆オムライスは、ケチャップ派?デミグラスソース派?

半々…がいいですかね。半分だけ、デミグラスソースがかかってて、あとから、ケチャップ…こんな感じですかねぇ。オムライス大好きな増田貴久がお届けするマスターヒッツ、今夜もおつきあいよろしくお願いします!

★今週のにゅーうす!
RESCUE最終回見てくれましたか?
長かった撮影も終わってしまったわけなんですけど…ノーボンベ、ノーライフ(おぉ、うまい!)ということで、ボンベしょってないと、ちょっと違うんだよなぁ…撮影のときも、たまに、私服で外歩いているシーンとか、違うのドラマでてるみたいだね…って。
RESCUEの撮影は、一日、一日、達成感、終えた感がものすごいあって…、それだけ充実してるし、濃いものが作れたんですけど。終わって、ちょっとひょろひょろになってるんですけど。みんなに見てもらえて、気に入ってもらえたら、嬉しいなと思います!3ヶ月間、応援してくれてありがとうございます!

☆呼吸をどれくらい止められますか?

SRの人とかは、暗いところに入ると、恐怖心で心拍数があがるから、普通、2分できても、1分半しかできないとかあるらしくて…。
豊も4分以上ですか…できますけど、まぁ、僕も水泳を三歳からやってて、息を止めるのが得意かどうかはわからないですけど。まぁ、言っちゃうとね、今日、マスターヒッツ始まってから、一度もね、息を吸ってないと…結構、あの…13分くらいは、アベレージかと思いますけど、あんまね、止めすぎも良くないので、いっぱい息を吸って、いきましょ。(ひとりボケのまま、次のメールへ…)

☆横浜でおすすめの場所は?

3時間くらい、時間が空いて、友達に電話して、案内してもらって、海の見えるカフェで、海が見えない席でお茶して(えぇっ!?残念すぎる)、まぁ、おいしかったから、いいんですけど。中華街歩いて、友達が『マッスー、せっかく、横浜に来たんだから…』と肉まんを買ってくれて、それがすっごくおいしくて、すぐ、メールで『めっちゃ、うまいっす』って。中華街、いいですね。みなさんも、レスキューロケ地めぐりとかしてみてはいかがでしょうか(笑)

☆高校の制服がリボンとネクタイ二種類あります。マッスーなら、どっちを選ぶ?

どっちかしかダメってこと?余裕があったら、二個買いして、選べるのが一番いいですよね。最悪、ネクタイをリボンにしちゃう。リボン、右だけ、でかくない?みたいな感じになっちゃうかもしれないけど。女の子でネクタイも、カッコいいですけどね。
中学校のとき、ネクタイがパチって止めるやつだったの。それがちょっとださくてね。ネクタイを分解して、結ぶようにしましたけどね。
今の感覚だったら、ネクタイですね。

☆春の服、最近、買ったものは?

黒いジャケット…きれいなんだけど汚い加工がされているというか。冬の時期に着れる位の厚さなので、もう、そろそろ着れないんじゃないか…。
デニムとかもいいんじゃないかと。ケミカルウォシュが復活するという噂をスタッフさんから聞きましたけど、復活っていっても、僕的には、いまでも流行っているんじゃないかと…80'sファッションとかも好きだったときもあって、ケミカルウォシュ来た!…基本的に流行っちゃうと次を見ちゃうところありますけどね。

☆マッスーの楽しかった出来事とか教えて下さい。

僕は基本的に好きな食べ物はあとで食べる方なんですけど、この前、すごい好きなパンと、まぁ、普通に好きなパンを二個買って、いつもなら、普通に好きなパンから食べるんだけど、でも、本当に好きなパンから食べたの。そしたら、世界がちょっとこう変わった!お腹のすき具合によって、こう、感じ方が違うじゃないですか。すごいお腹がすいているときに、好きなパンを食べた方が、こうなんかいいというかね。…まあ、そういうの思ったよ、というオチのない話をしたわけなんですけど(;^_^A(笑)、普段の考え方を変えてみることで、自分でリフレッシュする、ちょっとスパイス…気晴らし!なんかそういうね、ちっちゃいことですけど、自分の中の順番を変えてみたりとか。自分で楽しむ…といいと思います。面白い話とかでてこなくて、すみませんでしたねぇ。(//∀//)


マスターピース♪
WHERE IS THE LOVE

僕も好きなんだけど、前にシゲが僕のプレイヤーを貸してって言って聴いて、返ってきたときに、シゲもこの曲聴いていて、好きなんだぁ、と心のつながりを感じたんですけど…。

★エンディングトーク

レスキュー最終回終わって、ちょっと落ち着いているわけなんですけど、レスキューに出れたことは自分の中で、すごい大きくて、ずっと、結構、ちっちゃいときから、こういうドラマに出たいと思ってて、自分的にも楽しめたし、本当に出れて、よかったし、嬉しかったと思います。1、2、3月とレスキューやりましたけど、今年始まったばかりなので、これからもね、いろんなもの届けられるよう頑張るので応援していてください!

来週も絶対、聴いてね!
バイバイっ!

来週、聴けないかも。タイマーに頼るしかないけど、雑音がぁ。
来週こそは、新曲かかりそうなのに。

特別増田連載し隊とかぶる話が2、3…みんな知ってるよ~と思いつつ、オチのない話をし続けるところも、好きです…。
こんばんまー。

木曜、金曜と連続更新、ありがとう♪


『取材をしてます。
久しぶりにメンバーと一緒です』

きっと、新曲について語ったりしているんだろうな。

慶ちゃんがストライプの洋服見て、『縦のボーダー』って言ってたって。

『ん?』

ストライプも、ボーダーも、どっちもボーダーだと思ってたらしい・・・
そういうことか…慶ちゃんらしい。
でも、わたしも、あんまり人のこと言えない。なにせ、ペンギンが卵を産む、ということを最近、知った。知ったというより、今まで、ペンギンの産卵について考えたことがなかっただけ、というのが私なりの言い訳なんですけど…あぁ、こんな時、マッスーがいたら、笑いながら説明してくれるのかなぁ。なんだか、慶ちゃんがうらやましくなってきた。(笑)

マッスー、慶ちゃんに、ストライプとボーダーの違いを
『ちゃんと教えておいた(笑)』って。

ほのぼのぉ~。

ドラマの共演者との刺激ある日々とはまたちょっと違う、メンバーと過ごす時間を楽しんでいる様子が目に浮かぶようです。

慶ちゃんのメンバー愛では、ようやく、新曲について、話してくれました。
『恋のABO(アボ)』じゃないよ、エービーオーだよって(笑)
新曲発表からまだ数日なのに、もう手紙を書いているファンの子がいるんだぁ、と驚きました。しかも、もう読んでいるし。ラジオへのお便りなのかなぁ。

曲はDISCO調で、ノリノリ…って。
恋をするのに血液型は関係ないでしょ…みたいな感じらしい。
そうなんだ。逆かと思った。

今日のマスターヒッツでかかるか?いやっ、まだっぽいな。

セリフがどんなものなのか、気になります。

AMAZONでは、初回限定盤の予約がまだ?だったので、TUTAYAオンラインで初回&通常盤セットで予約しました。
今回は、両方買うメリットがあるように思います!
特に初回盤は、最初に買っておかないと、あとで欲しくなったときには、オークションで高いのを買うはめになりますので。

とはいえ、発売日はまだまだ先で待ちきれないんですけど。

『RESCUE』は、AMAZONで予約済ですが、今日、ダメ元で、DVDプレゼント係に応募してみました。当たってほしい、というより、反響がたくさんあれば、スペシャル化につながったりするかも、という気持ちで。
ささやかな応援ではありますが。


またねん。(…というマッスーがかわいい。)
こんばんま

No.27が更新されてから、今日のNo.28までが長かったぁ。
画面を開いて、ナンバーの文字を確認しては、落胆したりして…


打ち上げも終わったと中丸くんのページや、他の共演者の方のブログで知りましたけど、これで、全部、終わっちゃった…。


『最終回見てくれました

泣いたわー

終わっちゃったね

応援してくれてありがとうございます!!

マッスーのこころの中は、ありがとう、でいっぱい。本当に充実した日々を過ごしていたんですね。体力的には、相当、きつかったと思うし、プレッシャーもきっとあったと思うけど。


『消防の方達とお話しさせてもらったり、指導してもらって本当に色んな事を学んだし感じました。』

実際に消防に従事している方と直接、お話しすることで、演じる上でも、気持ちを高めることができたのではないかな、と思います。
『RESCUE』のDVDに、そんなマッスーのオフショットがたくさん入っているといいな。ま、あくまで、主役は、中丸くんということを忘れずに、期待しすぎず待つことにします

思えば、『花サカス』の番宣を見に行って、マッスーに会ってから、まだ一週間も経っていないんだなぁ。
なんだか、現実感がないです。
あの日、『チャンネルロック』も、同じステージだったと、知った瞬間、凍りつきました
夕方からは、約束があったので、『チャンネルロック』の時間までは残れなかったのだけど、約束に遅れてでも、残ればよかった…と後悔してみたり。
でも、ひとめ会えただけでも、ありがたいこと。
感謝したいと思います

『特別増田連載し隊』の最終回は、いつなんですかね。やっぱり、3月31日?
そんなことは、言わず、新曲発売まで、延びるといいのに
昨日のNEWSmile「花の季節に思うこと」は、やまぴーでしたね。
やまぴーは、当たり前すぎて、つい見逃してしまいそうなことをすくい上げるのが本当に上手。
テーマに誠実に答えているところがかっこいいんだなぁ

「春は新しく何かが生まれる時だと思う。

例えば色んな植物が花を咲かせたり。

入学して新しい友情が芽生えたり。

すげぇ素敵な季節だと思う。」

「どう思う?」←何気ないひとことだけど、どきっとする。

「不安も楽しみも両方の感情が混ざって不思議な気分だと思う。
だけど笑ってたらいい友達できるから!
安心しなさい!!

「ピンチでやばいって時は俺に相談に来なさい!

ヘリで迎えに


は行かないけど。(笑)」

「とにかく一緒にがんばろーぜ

日記2000回達成記念のファンからの感想文をちゃんと読んでくれているんだろうなぁ。
やまぴーの言葉には、なんか包容力がある。

昨日、雑誌を立ち読みしたのですが、なんの雑誌だっけ、ゴールについて語っているの。
そこで、NEWSはドームでコンサートができるくらいまで、成長したけど、最初っからのファンの子にも飽きられないようがんばる、ずっとファンの子とこの先も進んで行きたい、みたいなことが書いてありました。
多分、感じているんだよね、なかなか新曲がでなかったりして、ファンの子が寂しい思いをしていることとか・・・。
この先、NEWSがもっと大きくなるにはどうしたらいいか考えているって、日記でも言ってたし。

新曲『恋のABO』で、メンバーの気持ちと、ファンの気持ちが、もっと強くつながることを期待しています

そうそう、新曲もいいんですけど、アルバム『COLOR』って、毎日、聴いても、飽きない。
特に、『Forever』『Smile Maker』がリピート率高いんですけど、これ、TVで聴きたいなぁ。
シングルで通用するくらい、インパクトあると思うんだけどなぁ。

少年倶楽部と少年プレミアムの中間くらいの番組があるといいのになぁ。
もっと、歌とダンスを!
NEWS新曲♪『恋のABO』の詳細がジャニーズWebに載ってますが、『恋のABO』、セリフ&コールがあるみたい。しかも、こやまP作!

何だか、とっても楽しそう。
早く聴きたいな。

初回盤にはDVDが付くというので、やっとPVが手に入る!と思ったら、12/31のパーティーの映像とのこと。
もちろん、パーティー映像も嬉しいけど、PV欲しいなぁ。

新曲発表になっても、本人達から、『新曲でるよ』コメントが、なかなか出ませんね。発表になったこと、知らされてないのかなぁ?
どんな曲なのか、教えてほしいのにな。

コヤシゲの長野日帰り旅行話も、やまぴーの真夜中のラーメン話も、楽しいんだけど…ね。

通常盤には、メンバーみんなで作詞した『Share』がライブ音源で収録されるということで、これは、嬉しい!

RUSS-Kの15秒CMは、『王様のブランチ』の午前の部で、確保できました。
結局、マッスー達が番宣にでてきたのは、午後のラストだったけど、午前から録画しててよかった!

動体視力がよくないのか、あのCMで、どんな表情してるのか、確認するのむずかしいんですけど(笑)
最近、家の中のどこが、一番、ベイFMがきれいに受信できるか探しまくってます。やっぱ、窓際、それもギリギリのエリアがいいですね。
タイマー録音ができるMDラジカセには、T字のアンテナをつけたら、大分、感度がよくなったんですけど、録音すると、いまいち。まだまだ研究が必要な感じです。

ということで、3/20のマスターヒッツをメモ程度に残しておきます。


★明け方4時に終わって、6時から、次の日の撮影があったそうですが、大丈夫ですか?

もうちょっと、間が短い日もあったんですけど…、やっぱ、寝ないとだめぇ~ちゃっ、だめですね。
限度があるというか、基本的にボク、あんま寝なくても平気なんですけど、二日間ほぼずっと起きている感じだと…立ちながらスリープして。
でも、すっごい体が疲れている時はあれかもしれないけど、普段は普通の人の3倍はいっているんでね。エネルギーがね。大丈夫なんですねぇ。


★豊であいうえお作文、作って下さい。

あっ、できたっ!
ゆ…ゆういちより
ち…たかひさが
か…かっこいい!
できました!パチパチ!
ナイスなひらめきが降りて来ましたけど、そういう意味だったんですね、豊って。

★マッスークッキング
トマトジュースと炭酸水を1:1で割る

シュワッシュワッ…混ぜてね、よく混ぜて…よしっ…では、いただきます。
おぉ!…えっ?(笑)ん?ズズー(すする音)
これ、普通に炭酸水とトマトジュースを混ぜただけだね。ん、あっ、でも、トマトジュースが嫌いな人だったら、飲みやすいかも。トマトジュースだけ、炭酸水だけで飲んだほうがおいしいと思います。
(曲のあと)『ずっと』を聴きながら、炭酸水を飲んでいたんですけど、口の中からなくなると、また、ちょっと飲みたくなってしまう感じありますね。朝とかに飲むと健康的でいいんじゃないかと思います。ありがとうございました。

★お弁当に欠かせないおかずは何ですか?

卵焼き、アスパラ、おにぎり…おにぎりは牛肉そぼろ、シーチキン的なもの…
早朝のロケ弁で、からあげがはいってたりするんですかけど…おいしくて、食べれちゃうんですね…。


★はじめて、表紙に載ったのはいつですか?

表紙…NEWSになって、デビューするときかな。金八のときとか?いやっ、でも、多分、デビューするとき。はじめて、雑誌に載ったのは、WINK UPで、どれくらい経ってからだろう…オーディションを受けて、次の日とかに載っている人もいるのに、結構、長い間、載ってなくて、はじめて載るってなったとき、すっごい嬉しかったのを覚えています。
表紙は、いつが最初なんだろう。多分、家に全部あるんで、見てみようかな。

もっといろいろ話していましたが、この辺で。
新曲発表はありませんでした。

レスキューが終わった今、しばらくは、マスターヒッツしかないのかぁ。

やっぱ、さみしいのぉ。
『RESCUE~特別高度救助隊』MISSION 9 《最終回》

五十嵐隊員の殉職により、徳永班は解体、大地は、二度の命令違反により懲戒免職処分、他の隊員は各消防署に配属となった。

しかし、大火災が発生し、既存のSR部隊だけでは、手に負えない状況となったため、急遽、徳永班が再召集され、再び、徳永隊長以下6名の隊員達は、オレンジの防火服を身に纏い、燃え盛る炎の中に入っていった。

というながれではじまった最終回は、「救われる命と救う命、どちらが重いのか」という原点のテーマを大地中心に描がくものとなっていました。

大地メインではあったけど、豊も要所要所で大事な役目を果たしていたと思います。

五十嵐さんが大事にメンテナンスを続けてきた大型の特殊車両から、一気に水を放出するシーンでは、その勇ましく、凛々しい表情から、五十嵐さんの信念を引き継ごうという決意を感じました。

高い塔が火災の末、倒れ、徳永隊長と大地の命が危ぶまれた時、真っ先に、道具を持ち出し、救助に向かった時には、状況を的確に判断し、行動に移すという豊の強みを感じ、頼もしくなりました。

また、埋もれていた大地を捜し出し、意識の無い大地に、「大地…」と呼び掛ける場面は、豊の声のやさしい響きに感動しました。

ファイアードラゴンでの懸垂シーンの筋肉むきむきな男らしさには、かわいい笑顔とのギャップもあって、尚更、ドキドキ。

大地や不動と、横浜の町並みをバックに未来の夢を語るシーンのさわやかさには、いつも通りトキメキました。

結局、豊に、夢中な最終回だったという感じですね!いつか、スペシャル版として、もどって来るような余韻も残しながらのエンディングにほっとしました。

石黒賢さん、要潤さん、山本裕典さん…と出演されている俳優さんも素晴らしい方々で、もっとひとりひとりを掘り下げ、2クール連続でいってもいいのに…って思いますね。
ま、現実的ではないかもしれませんが。

展開の早さに、若干、違和感を感じましたが、いろんな制約があってのことだと思うので、そこは、敢えて突っ込みません。

超個人的な希望になりますが、アナザーストーリーとして、「手塚豊版、徳永班再召集までの数日」をスペシャルでやってほしいですね。
大地が教官を訪ね、真の救助とは何か考えたように、豊にも、オレンジの誇りを改めて考える何かがあったと思います。

最終回は、まだ、一回見ただけなので、これから、じっくり見たいと思います。
出演者及びスタッフのみなさま、見応えのあるドラマをありがとうございました。

中丸くんの演技、すごく好感がもてました。北島大地と、素の中丸くんは、全く違うのかもしれないけど、中丸くんによって、大地は魅力ある人物になったと思います。今の髪型、とっても似合っていますよ!

マッスー、夢をたくさんありがとう。このドラマを通して、様々な表情のマッスーを見ることができて、幸せです。
手塚豊に、もう一度、会いたい。心から、そう思います。いつか、再び、オレンジの服を着るときが来ますように。
俳優としても、どんどん活躍していって欲しいです。
昨日、赤坂サカスに行く前、寄り道したのは、表参道のRUSS-Kショップ。早速、キャンペーン対象のTシャツを買いました。

選んだのは、マッスーが着ているブルー(左胸縦にデザインが入っている方)と、やまぴーが着ているブラックの方のピンクバージョンの二枚。
russ1.jpg


慶ちゃんが着ている赤のTシャツもチアっぽくってかわいかったです

レディースタイプは、メンズより、布地が柔らかく、また、Mサイズが一番小さいそうです。

二枚買って、6000円以上になったので、ノベルティ商品を頂きました。NEWS関連品ではなくエコバックでしたが、使い勝手がよさそうな感じです。

店内では新CMが流れていたので、じっくり見て来ました。ずっと走ってますけど、撮影、大変だったんじゃないかな。
プールに飛び込むのとか、一発勝負だろうし。

パソコンサイトでも、見れるようになっているのかな。あとで確認したいと思います。

そんなこんなで、昨日から今日にかけて、ずっと出かけていたので、王様のブランチ等、番宣は、まだ見ていません。
だから、まだ、私の中では、レスキュー祭の最中です(笑)

本編だけは、見れたので、このあと、ざくっと感想を書きます。

追記
RUSS-Kのサイトでも、15秒バージョンとメイキングが見れました。
でも、30秒バージョンは、まだみたい。
お店で見たのは、30秒バージョンで、もっと走っている時間が長いです。


☆サカスの記事への拍手、ありがとうございます(^_^)/~
来てしまいました。赤坂サカス♪
14:00からの番宣をひとめみようと…。
着いたのは、13:30頃で既にステージのまわりは人だかりで、観覧できるエリアの中には入れませんでした(´ω`)
やっぱ、寄り道なんてしなければよかった。自分の詰めの甘さを反省。でも、見れると思わなかったから。
しかし、最終的には柵の中に入れて、押しつぶされながらも、ステージ上のアナウンサーの顔が見れる位置まで、辿り着きました。

本番がはじまって、わりと早々と、大地、豊、不動が登場!会場は、すごっいテンション!大興奮!!

マッスー!(^_^)/~

かろうじて、数十秒にいちど、ひとの頭と頭の隙間から、豊を見ることができました!距離は、目、鼻、口がしっかりわかる感じです。
オレンジを着たマッスーに会えるなんて、最初で最後…。

今さら言うまでもなく、顔はシュッとしてて、黒髪ツンツンで、MAXかっこよかったです。
私の位置からは、モニターを見るマッスーの顔の角度がちょうどよく、人の波がちょうどよく動いたときだけですけど、バッチリ見れました。
その代わり、足は、いつ、つってもおかしくない状態( ̄~ ̄;)

右手に大画面スクリーンがあったので、ステージ上が全然見えないときは、あきらめて、右上を見上げ、画面上のマッスーを見つめたり。ただ、この態勢も首の筋をおかしくしそうで…。
普段は、絶対、混雑した中にはいったりしないのに。おそるべし、マッスーへの想い。(;-_-+

会場のスタッフさんも、事故が起きては大変と、CMに入ると、「押さないでください!」と呼び掛けてましたね。
マッスーも心配な表情で、こちらを見ていたように思います。

背の低い子なんて、全然、見えないようで、お友達が抱き抱えてあげて、一瞬だけ見れた、という状態。
ともかくおっきな混乱にはならなかったので、よかったです。

本番中にも、中丸くん、ボイパーやってくれましたけど、はじめ、CM中にもやってて、でもその時は、何にも見えませんでした。

VTRのフリのとき、最後に「よしっ」ってやってたのが、すごくかわいかったぁ。会場も、盛り上がって、「よしっ」って、返したり。

楽しかった(*´∀`*)

マッスーは、時折、会場に向けて、手を振ってくれましたね。ヾ(=^▽^=)ノ

重いホースを中丸くんが持ち上げたときは、マッスーも立ち上がっていたので、バッチリ見えました!

なんだかんだと3~40分位、マッスー達、ステージにいてくれたと思うんですけど…。もっと短い特集だと思っていたので、大満足でした☆☆☆☆☆

『RESCUE』特集が終わると、マッスー、会場にバイバイしてくれてたような…。一斉に人が動いたので、私は、退避(!)を開始したので、ちらっとしか見れなかったけど。

舞台の裏側からも歓声が聞こえたので、そっちに向かいたかったけど、みんな考えることは同じで、あきらめました。

最終回を前に、祭りに参加できて、嬉しかったです。
あしたは、筋肉痛かもしれないけど。

よしっ!
とうとう発表になりました!
4/29NEWSニューシングル発売。

『恋のABO』

血液型のうたなんですかね?

さっき、CMで聞いた感じでは、さわやかで、明るい、初夏に似合う曲調でした。
マッスーのソロパートはどんな感じだろう。早く聴きたい。マスターヒッツでかかるか、Kちゃんニュースで、お披露目か?

RUSS-KのCM、『DIVE篇』は地域限定の放映で、この三連休だけみたい。
あしたは、TBSを録画しっぱなしだから、そこにひっかかってくれれば、いいのだけど…。
3/29には、30秒バージョンがテレビ東京の『最先端プロレスドラゴンゲート』で流れるそうなので、ここは確実に録らないと。

『RESCUE』からバトンタッチするように、『恋のABO』祭りがはじまって、嬉しい!

テレビ、たくさんでてね♪
WBCを見ていたら、3回裏に入る前のCMで、RUSS-K新CM流れました!
新曲登場です
よそみをしていたんだけど、なんか、NEWS?っぽい曲と画面を見たら、NEWS君達登場。
ハワイで撮影したCMですね!
もちろん、ビデオなんて録っているわけもなく、あっという間に終って、ただ興奮だけが残りました。

やったぁ・・・

もう1回くらい、CMが流れることを期待して、ビデオを入れましたけど・・・。

お願いします

RUSS-Kのサイトでも、新キャンペーンのお知らせ。

ちょっとかっこよすぎるんですけど

やまぴーは、白、黒ベースの2種類。
まっすーは、ブルーの2種類。
亮ちゃんのTシャツもいいなぁ。
買うとしたら、やまぴーの黒か、まっすーの左胸にプリントがある方か、亮ちゃんのアメリカンなTシャツかなぁ。

NEWSオリジナルTシャツプレゼント
6デザイン 各200枚 合計1200枚

いいなぁ、欲しいなぁ

RUSS-Kに行ってみよう!








こんばんま

「オールアップして、今日は休みです

そっかぁ、ほんとに終っちゃったんだね。

「やっぱ寂しいなー

「毎日朝早くから夜までみんなで頑張ってたからな

「ボンベ背負ったり、防火服着たり、ロープで高いところから降りたり。」

本編では、わずか数分のシーンを何時間もかけて撮影したりしているんだよね。
高いところから降りていくシーンとか、爆破シーンとか、危険なシーンも、SRの隊員として完璧にこなさなくてはいけない。本物の装備で、どっしり重たいボンベを背負いながら・・・。
豊だけではなく、大地、不動、先輩SR・・・、みなさん、熱くがんばっていたんですよね。

見ている私は、もっと豊を映して!出番を増やして!とか、勝手なこと言ってますけど・・・。

「男ばっかで汗だくになって

めちゃめちゃ楽しかった最高の時間だった

メイキングもたくさん見たいな。
番宣で、メイキング特集とかすれば、いいのに

中丸&増田コンビ以外は、公式サイトの写真や動画で、様子を伺えるのになぁ。

そういえば、サカスでのイベント、当選者には、もう連絡来ているのかな。
やっぱ、むりかぁ。サカスに行けば、ちらりとでも見れるのかしら??

今年は、RESCUEとライブで始まったから・・・せっかく勢いよくスタートした2009年なので、このまま、新曲発売、TV出演、テゴマスコンサート、NEWSコンサート・・・と期待しています。

「よし

こっちも、コンサート参戦、いつでも、準備よし

「俺も応援してるよ

今日は、そうきましたか。これもまた、なんかうれし






こんばんま

今日は「特別増田連載し隊」の代わりに、「NEWSmile」で登場したまっすー

オールUPから一夜明け、今日は、ゆっくりできたのかなぁ

(素朴な疑問ですが、なぜ、豊だけ、先にオールアップ?どういう展開?ま、それは、最終回で確認しましょう)

「桜って、みんなが回りに集まってくるじゃん

素敵だよね

きっと桜は幸せだろう

自然は大事にしなきゃね

まっすーが言うように、桜にはたくさんの人が集まる。
花見客で身動きできないほど、と分かっていても、桜の名所にでかけてしまう。
そして、春だなぁとしみじみ幸せを感じたりする。

「今年はゆっくりお花見したいな

おっきな仕事がもうすぐひと段落つくからね。
今年の桜はひときわ美しく感じることができるかもね。

まっすーの隣で、桜の樹を見上げてみたいなぁ

さぁ、3月21日は、「RESCUE~特別高度救助隊」最終回

これで、ほんとに最後のRESCUE祭りです。お見逃しのないように

『 王様のブランチ 』 9時30分~

『 2009春 TBS が変わる 花サカスも開幕だ SP 』ひる 2時00分 ~

『 チャンネル☆ロック! 』午後 5時00分 ~

『 ウィークエンドウェザー 』 よる 6時50分 ~

『 ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 』よる 6時55分 ~

19:56~ 『RESCUE~特別高度救助隊』 MISSION.9








『RESCUE~特別高度救助隊』 手塚豊役 増田貴久 オールアップ

まっすー、約4ヶ月間、お疲れ様でした

「雨の日も 風の日も 雪の日も 風邪の日も(笑)」

まっすーががんばってきたこの冬、本編はもちろん、番宣、特別ラジオ、雑誌特集・・・と、楽しみがいっぱいで、とっても幸せに過ごしています

ありがとう

「急に撮影終っちゃうと寂しくなっちゃいそうだー

私にまで、その寂しさが伝わってきます。
まっすーが演じてきた「手塚豊」、とっても素敵で、このままずっと、見ていたいほどです。

21日は、最後の番宣ラッシュですね。
これで、祭りも終わりかと思うと、なんだか、21日が来て欲しいような、来て欲しくないような、複雑な心境です。

「まだもうちょい連載も続くし

急に消えないでね

今日は連載の更新、無理かな、と思ってました。
オールアップの日だから、撮影で余裕がないんじゃないかと・・・。
撮影が終ってから書いてくれたのか、もしかしたら、今頃もまだ追い込みで撮影中なのか、わからないけど、ちゃんと、メッセージを届けてくれて嬉しかった

「ずっと君のソバにいるよ

ドラマが終ってしまう寂しさで、すこーし元気をなくしかけたココロに、やさしい春の風が吹いてきたようです。
ありがとう

話は、変わって、夕べの「KちゃんNEWS」、ゲストは、まっすーでした。
まっすーだと思わなかったので、タイマー録音して、さっさと、眠ってしまいましたよ。
無事に、録音されていたので、ほっ。さきほど、聞きました。
「ふつおた」で、コードブルーのやまぴーと、RESCUEのまっすーと、・・・みんなが共演したら、という話、面白かった。最終的には、シゲをレスキューみたいになってて。

さっ、やまぴー日記をチェックして・・・おやすみなさい。

昨日の記事に拍手、ありがとうございます。




エイトの夏コンサートが発表になりましたね。ということは必然的に、NEWSの夏は、ない…。

ない…かぁ。

( ̄~ ̄;)

やっぱ、スケジュール的には去年と同じ感じなんでしょうね。
NEWSの関東は、年末年始にかけて…というように。
ま、エイトはエイトで冬はソロ活動がメインになっちゃうし、これは仕方ない。
亮ちゃんは、両方のグループにとって、大事な存在だもの

しかぁし、夏のコンサート、行ってみたいなぁ~

こうなったら、

山下智久ソロコンサート

★テゴマス コンサート

という夢の二本立てで夏を迎えるのは、いかがでしょうか。

コヤシゲは、舞台で、会えるし。亮ちゃんは、エイトがあるし、サプライズで、ROCKなソロコンがあってもおかしくない。

そういえば、やまぴーはボクシングで体力作りに励んでいるし、ダンスレッスンも受けたとか書いていたような。曲もたくさんあるし、ソロライブの準備をしているのかも!斗真くんとスペシャルユニット結成!とか…。GYM復活とか?

テゴマスだって、アルバムをひっさげて、全国ツアー!なんて、そろそろいい時期では?
できれば、広すぎず、双眼鏡なしでも、顔のパーツがわかるくらいの会場がいいです。
ミュージックフェアで披露した曲やNEWSの曲も歌ったり。

もちろん、ソロコーナーもあって、マッスーは、パンプキン、IT'S BAD、MASUPERMAN…いろいろ。
RESCUEも歌っちゃおう♪

楽しそうだぁ

まだ、夏をあきらめないぞ゜+。(*′∇`)。+゜
マニアッククイズ第2弾、挑戦しました

今回も、むずかしかったぁ

1回目の挑戦で、5問正解。2、3回と続けて挑戦。
最後まで、間違っていたのは、お弁当の問題。

このクイズ作ったスタッフさん、がんばったなぁ

昨日の日記では、みんなからの日記の感想を読んだって

私も、送ったんだけど、ちゃんと送信できたのか、微妙に自信がないんですよね。

「嬉しい事が沢山書いてあった。ありがとう!」

「もう少し日記頑張ります!」

のんびりで、いいですからね

ながーく、ながーく。

よろしくお願いします

『RESCUE』 MISSION 8

五十嵐隊員の殉職。それだけは、絶対に避けて欲しかったです。
「命をかけて、命を救う」そう心に誓って、日々、生きている人が炎の中で死んでいくなんて残酷すぎます
五十嵐隊員を助け出そうと、自分達の命の危険性も顧みず、司令部の命令に背き、救助を続けた徳永班の隊員たち。仲間を見捨てることなんてできないという信念。

「SR各員に告ぐ、全員退避だ」という最終命令が下っても、手を止めようとしない徳永班に、五十嵐隊員は、「隊長、みんなを家に帰してやってください」と、懇願。徳永隊長は、「退避だ。五十嵐の気持ちを無駄にするな。」と苦渋の決断を下す。崩れ落ちた大地を豊は支えるように抱きかかえ、トンネルを後にする。一人残された五十嵐隊員は、迫り来る死の恐怖を振り払い、家族へのメッセージを語り始める。

たまりかねた大地は、もう一度、トンネル内に戻ろうと走り出した。しかし、もう爆破寸前。
豊は必死に大地を押さえる。振り払おうとする大地に、豊は、


「やめろ!五十嵐さんは、今この時間を家族と子供たちのために使っているんだよ。五十嵐さんの気持ちを・・・五十嵐さんの気持ちを・・・」

と辛い気持ちの中から声を絞り出すようにして、大地を食い止める。

このときの豊の姿に、大粒の涙があふれだしました。
もう、十分だと思いました。私も、豊のひとことで、五十嵐さんの最期を受け入れました。
重たく、暗いシーンが多かった8話は、豊に笑顔もなく、必死の表情、苦しみ、もがく表情、悲しみの表情ばかり。でも、どのシーンも、手塚豊として一貫した魂のようなものを感じました。

五十嵐さんの死を受け入れられず、その悔しさを仲間うちでぶつけ合う隊員たちに、
「いい加減にしてくださいよ」と、大声をあげて沈めようとする豊。

五十嵐さんの「お前たちが来てくれたんだから、(SRを辞めることへの)悔いはない」という言葉を思い返し、肩を震わせながら涙を流す豊。

見ていて苦しかったけど、役者としての本領が発揮された回のように思いました。

司令部の命令に背いたからと、隊長だけではなく、隊員にまで厳しい処分を与えたことには、納得がいきません。でも、確かに、過酷な現場に向かうSR隊員が、仲間の死にとらわれ続け、平常心を持てないままとしたら、それは、とても危険なこと。
とくに、大地は、命を救うためなら、自分の命さえも惜しまないという気持ちが強すぎて、チームワークさえも乱しかねない。

残すは、最終回だけだというのに、大地は、懲戒免職になるし、豊と不動は消防隊員に逆戻り。芹沢司令官も、徳永隊長も、辞表を出してしまいました。

最終回、駆け足にならず、最後まで、隊員たちの成長を丁寧に描いてほしいと思います。

「それでも、人を救いたい。目の前にある命を見捨てることなんてできません」

そこまでの信念がある隊員を組織から追い出すのではなく、育て上げてほしいと思います。
MASTER HITS  3月13日

13日の金曜日。
不吉な日と言われてますけど・・・あと1時間ですし、30分はボクがついているということで、大丈夫ですし

なぁんて、どきっとさせられる一言からはじまりました

思わず吹き出しそうになりそうな、楽しいおしゃべりでした。

ざくっとしたレポでよろしければ、追記をごらんください
Continue reading
テレビ東京『奇跡のキズナ』見ました!
とてもよかったです

「特別増田連載し隊 NO.24」

手越くんからのメールのお話、メンバー同士のたわいない、けどユーモラスなやりとりが垣間見れて、ほんわかな気分になりました。
手越くん、どんな画像送ったんだろう

「じっと見てたら・・・パッと画像が変わって

ホラーの画像が・・・」って。

「うわっ

「手越、覚えとけよ(笑)

なんか、いいよね。こういうの。
連載があるからこそ、こうしたメンバー同士のエピソードをリアルタイムに近い感じで知ることができるし、やっぱ、連載は、貴重だわ。。。でも、「RESCUE」が最終回を向かえてしまえば・・・

『中丸・増田のひとことページ』も、マッスーの番。
今日は、王様のブランチのときの「フルーツ盛り合わせ」
すごいキレイ
フルーツが笑ってるみたい。かわいい

大人SRの人が分けてくれたって。

でも・・・「このページは、来週の更新でラストなんだって
ごめんねー!また二人で出来たらいいよね

やっぱ、終っちゃうか。「ごめんねー!」って、切ない

「自分の短期連載はもう少し続くから、見てください

ほんとですかー?
どれくらいですかー?

嬉しいんですけど・・・

あっ、マスターヒッツはじまっちゃう。





鷹じゃなかったし(笑)

ひやぁ・・・「特別増田連載し隊 NO.23」もずっこけな感じで、面白い
でも、トビと鷹って、どう違うの?と思い、調べてみました。

トビは、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。
タカ科の中では比較的大型であり、体長は60~65cmほどで、カラスより一回り大きい。

一応、タカの一種みたい。

他のタカ類に比べ、残飯や死骸をあさるなど狩猟に頼らない面があることから、勇猛な鳥との印象が少なく、いわばタカ類の中では一段低い印象もある。ことわざの「鳶が鷹を産む」はこのような印象に基づき,凡庸な親から優れた子が生まれる事をこう言う。

じゃぁ、鷹は

鷹(たか)とは、タカ目タカ科に属する鳥のうち比較的小さ目のものを指す通称である。 比較的大きいものをワシ(鷲,Eagle)、小さめのものをタカ(鷹, Hawk)と呼び分けているが、明確な区別ではなく慣習に従って呼び分けているに過ぎない。

だって

「かっこいいトビを見れたので感動だけどね」

そうだよね。私も、勝手に「FLY AGAIN」のBGMまでつけて、想像しちゃってたから、一瞬、がくってなったけど、かっこよかったんだから、いいよ

でもさ、それ、昨日、書いてよ!(笑)


影響受けやすい私は、鉄板焼きが食べたくなってきたo(^∇^o)(o^∇^)o

遅くなりましたが、拍手をいただきまして、誠にありがとうございます
昨日の「朝ズバッ」、ON TIMEで見ました。
朝から、マッスーの笑顔に会えるなんて、幸せなひとときでしたよ。
夜、帰ってきてから、もう2回くらいかな、リプレイしては、にんまりo(^-^)o

「RESCUE」の番宣の時って、NEWSでMステ出演する時とかと比べて、マッスーがTVに映る確率が高い。しかも、喋りも聞ける。それに、完全に慣れてしまったけど、わたし、この先、大丈夫か?と一抹の不安。
NEWSでTVにでるときも、ガンガン映ってほしい!・・・と思ったけど、やっぱり、その時は、みんな万遍なく映って、喋ってほしいかな。

中丸君の話に相槌をいれる感じとか、親指を立てて、よしっのポーズを2回も、3回もするトコとか、手振りで何か伝えようとしてる仕草とか、とってもマッスーらしくて、キュンとなります。
みのさんの面白発言に、おっきな笑顔で応えて、白い歯がニカッと輝くトコとか、短い番宣時間でも、たっぷり楽しめました。
テロップには、「KAT-TUN、NEWS 生出演」みたいなことが書かれてあって、そうだ!NEWS代表だ!と嬉しくなったり。

「RESCUE」の撮影も、残すところ、1週間無いのかな。
寂しいけど、最後まで、気を抜かず、がんばって欲しいです。
スペシャル版とか、映画化につながるような終わりであることを期待しています。

明日21:00~は、いよいよ、コヤシゲ出演の
テレビ東京 「奇跡のキズナ~未来を創る革命児たち」です。
お金が無くても、言葉が通じなくても、たったひとつのキズナで、世界は変わる!
貧困、紛争、環境破壊などの厳しい現実を常識をくつがえす発想と驚異的な行動力で打ち破る人々がいる。そんな方々を紹介し、絆を通して未来を考えていく・・・そんな内容のようです。
見ましょう!
生田斗真 4/25(土)23:10 スタートドラマ
「魔女裁判」(フジTV) 連続ドラマ 単独初主演決定!!

昨日の「トマゴト」で知りました・・・。もっと前から、「めざまし」あたりで宣伝してたのかな。
どこのTV局?って思って、検索したら、昨日から、公式サイトもOPEN。
一瞬、「あれっ魔王のページに飛んじゃった?」と思いました。

「魔女裁判」というタイトルに天秤の絵が描かれていて、その下に
”主演:生田斗真”
感無量です。

サブタイトルとして・・・
「この世には、女と悪女と魔女がいる」
なんだか、斗真くん、様々な人間関係に翻弄されるのかしら・・・。

「ストーリーは、社会的な事にほとんど関心のないフリーターである一人の若者が、裁判員に選ばれたことをきっかけに稀有な事件に次々と巻き込まれていくという設定。裁判員制度が始まることで起こり得るかもしれない近未来を描いたクライムサスペンスフィクション」とのこと。

クライムサスペンスとは、犯罪を題材にしたサスペンスだそうです。

裁判員制度については、ニュース番組で少しお勉強したけれど、やはり、まだ他人事のようで、わかりにくく感じています。ドラマは、裁判員制度の説明を目的にはしていないだろうけれど、裁判員制度を知るきっかけにしたいな、と思います。

気になる共演者は、斗真くんと同じく裁判員に選ばれた役に加藤あいさん、恋人役に比嘉愛未さん、魔女という異名をもつ役に石田ゆり子さん。美女揃いじゃないですかぁ。しかも、恋人がいるなんて・・・。そんなこと、「トマゴト」には書いてなかったゾ(笑)。ま、でも、比嘉さんの顔立ち好きなので、いいかっ。
余談ですが、「コード・ブルー」の時も、藍沢先生(やまぴー)は、なんでこんなに美人な方を好きにならないんだ?って内心、思ってたなぁ。

そして、脚本は、『OUT』『人間の証明』『魔王』なども手がけた前川洋一さん。
やっぱ、「魔王」とは、繋がってるんですね。
「魔王」での演技が評価され、主役に抜擢されたのかな。。。

トマゴトには、
「主演と聞いてびっくりしました・・・というよりは、正直ジワジワきてる感じです。
気付いたらこんなとこまで来てたのかと。主演なんてなかなかやらせてもらえないし、最後かもしれないって気持ちでやります。」

「なんで、攻めて行きます。 守りには入りません。」

頼もしい。

「ヴォイス」から連投。ということは、「ヴォイス」の撮影と並行して、「魔女裁判」の準備を進めているっていうことですね。えっ?まだ「ヴォイス」の最終回の台本が届いていないの?うわーっ。
「ヴォイス」同様、「魔女裁判」もいい作品でありますように。
楽しみにしています。

また、春の特番で、中居くんと絡めたら・・・って中居くん「月9だ!」

追記拍手、ありがとうございます。
その前に・・・

「RESCUE」のサイトをチェックしたら、番宣情報がUPされてました。

2009年3月11日 (水) あさ 5時30分 ~
『 みのもんたの朝ズバッ! 』
生出演:中丸雄一 さん、増田貴久 さん、山本裕典 さん

やったぁ!
生出演だとは、思わなかったなぁ♪
通常の芸能ニュースの枠なら、6:20くらいの登場デスね、きっと。

で、18:00まさかの月火2日連続更新!

『こんばんま

『今日はローソンでパンを2個買いました
1つは大好きなパン、もう1つはまーまー好きなパン。』

まーまー好きな…かわいい(´∀`)

いつもの増田ルールをやぶって、今日は大好きな方から先に食べました、って。

『完全にオチはないよ

オチなんていらないよ(笑)なんだか、ふわふわした内容が嬉しかったりするからね。

『さっきさ、昼間に鷹かな!?

見たの

撮影でちょっと遠くまで来てるんだけど、近い距離を鷹が飛んでった

かっこよかったー

ふぁ~、それはすごい。想像以上に、美しくて、かっこよかっただろうな。テンション、あがるよね!

『俺もあれくらいの存在感が欲しいわ(笑)』

貴久のタカは、鷹の意味もあるかも。どんどん、でかい存在感になってください!

翼を大きく広げて、大空を支配するかのように、堂々と飛んでいく鷹に感動しながら、このこと、『特増』に書こうって考えてくれてたのかも。なんか、嬉しい。勝手な期待ですけど。
(BGMは、『FLY AGAIN』で)

今日は、遠出してるのに、明日は早朝から、テレビ出演なんて、考えてみたら、ハードスケジュール。睡眠時間あるのかなあ。
でも、明日、あさ、笑顔のマッスーに会えると思うと、すっきりお目覚めできそうです。

話は違うのですが、東京駅のショップ街に、『ヤッターマン』の臨時ショップがオープンしてます。
そこに、櫻井くんの衣装も展示してあって。残念ながら、撮影禁止でした。写真くらい、いいのにねぇ。

SRの衣装展示なんていうのは、どうでしょう?

追記拍手、ありがとうございます。
マッスーゲストの『KちゃんNEWS』聞きました。

☆NEWS妄想族
慶ちゃん、やまぴーは、いい意味で”自由”って言ってましたね。
ご飯食べに行く約束しているのに、待ち合わせ時間になって、「どうする?」って電話してくるとか。慶ちゃんは、もう待っているというのに・・・。
あと、コンサートの時、スタイリストさんが、「やまぴーの衣装のアクセサリーがない!」と慌ててると、とんでもないところに置いてあったりするそう。えっ?こんなところで、外しちゃう?みたいな・・・。業務用のデカイドレッシングの蓋をなくしちゃうのも、やまぴーだって。
まぁ、そんなところも含めて、愛すべき”やまぴー”なんでしょうね。

手越くんのことは、初対面の女の子にも、下の名前を呼び捨てでいいそうキャラになってましたね。あの自信はどこからくるんだ?って。(笑)
イッテQでも、ビックマウスが定着してきてるし・・・。でも、いくら上から目線でも、手越くんには、憎めないキュートさがあるからね。

シゲは、おやじキャラに・・・。なんか一番損なキャラ?
①行きつけのお店がありそう、②食べた後は、つま楊枝をくわえていそう、③温泉ではタオルを頭に乗せていそう・・・。①と③は、いいけど、②は、ちょっとなぁ。アイドルですし・・・。まっ、これあくまで、リスナーの妄想なんだけどね。

☆ふつおた
学校の体育の時間にRESCUEごっこをしていますというお便りが読まれました。マッスー、とっても嬉しそう。NEWSでもRESCUEごっこをしてください、と書いてあったけど、慶ちゃん、「絶対、やらねぇ!」(笑)と。

マッスー、この前、普通に街を歩いてたら、3人組の男子(2歳くらい下っぽい)とすれ違って、「もしかして、RESCUEの人じゃない?」と気付かれそうになったんだけど、結局は、「えっ?こんなところにいるはずないじゃん」と笑われて、そのまま、彼らは行ってしまったって。
笑われて、ちげーよって、去って行くパターンが多いと、ぼやいてました。「特増連載」にも、ありましたよね。
バレたくないような、気付かれなくて残念なような、微妙な心理ですね・・・。
その点、慶ちゃんは、派手さが違うらしく、「小山といると、バレる」って。
マッスー的には、慶ちゃん、芸能人オーラがばしばし出てると感じているみたい。
「存在が派手」とまで言ってました(笑)。
慶ちゃんは、「マッスー、あれだけ、派手な格好してるのにね、気付かれないよね」って。
これには、マッスー「変な人みたいに言うんじゃねぇよ!」と言い返してました。

もう一枚のメールは、逆チョコもらったけど、お返しは何がいいと思いますか?という相談。
マッスーは、ノーマルに女子から男子へ渡すパターンの方がいいと思っていて、「逆チョコとか、ぐちゃぐちゃになっちゃうでしょ?」と。女子的センスをお持ちの慶ちゃんは、舞台のときに逆チョコあげた、と。(メンバー愛にも書いてあったね、たしか)

RESCUEの現場ではもらった?という慶ちゃんの質問に、マッスーは、期待してたけど、「ご自由にどうぞ的な感じで・・・」と残念な結果だったことを報告。
ファン心理的には、ほっとしたりして。「RESCUE」のサイトにも載ってましたよね。

結局、お返しどうしましょう・・・という慶ちゃんに、「飴でいいんじゃん?」とマッスー。
ひねりの無さに慶ちゃんとスタッフさん笑ってました。
慶ちゃんが「パンツとかは?」と提案したら、「女の子から?」とイマイチ賛成できないマッスー。
まぁ、逆チョコで何をもらったかによるよね・・・気持ちだしね・・・と締めてましたね。

昨日のP日記。最後の絵文字がかわいかったな。

自分を信じて頑張れ
d(@^∇°)/ファイトッ♪