Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

またまた、キュートなことばに、ノックアウト  ゜+。(*′∇`)。+゜

『まっすーだよ

すでに、にやっ(´∀`)

夜休憩の間に買い出しに行って、年下したらしき店員さんに、気付かれ、
『私、亮ちゃん大好きなんです!』『村上くんも大好きです!』なんて言われちゃったまっすー

なぜか、『ありがとうございます』と答えつつ…ん

『俺、そーゆーの多いよね(笑)』と、

このあとですよ!かわゆさクレッシェンド!

『なんで?(笑)』

『でもー、でも、でもー
と、焦らしつつ(・・?)

店内にいたお客さんに、『大好きです。応援してます』って言ってくれた人いたもーん
と大喜びぃ


『ふぉー

『パオーン

『わーいわーい

特に、パオーンに、吹き出しそうになりましたよ。普通に道を歩いていたのに。
想像すると、可笑しいよね。パオーンって、喜ぶ姿

それで、最後に、何を言いたいのかって、

『いつも応援ありがとう』
と、きたもんだ。しかも、

(ε)

チューしてくれちゃった?(笑)

それにしても、小さなお店で、まっすーに会えるなんて、すごい幸運だなぁ。

妄想スタート)私、もし、もし、目の前に、まっすーが現れたら、どうするだろう。多分、ドキドキしながら、そっと見ているだけだろうなぁ。でも、声かけても良さそうな雰囲気だったら、言っちゃおうかな
でも、でもー、大好きなんて言えないよぉ (´∀`)。
あぁ、その時だけでも、魔法でも何でも使って、可愛い女の子になりたいわ

…。

現実に戻りましょう


『中丸・増田のひとこと』も、ほんわかしてて、和みますね。過酷な撮影をしているふたりとは思えないほど。
天ぷらを食べて、散歩して。
昔からの親友だし、今は、共通の話題も多いだろうし、役柄の大地と豊のように、気持ちを分かち合える仲なんだろうな。
撮影も、後半戦で、これからが益々、スケジュールに追われ、心身ともに疲れがピークになるのだろうけど、ふたりで励まし合いながら、がんばってほしいです

連載し隊も、ひとことも、同じ日に更新されながら、昨日の夜の話。いったい、どっちが昨日の事なんだ?っと、ハテナマークが頭をかすめ、中丸くんのページで、ヒントを得ようとしたけど、更新されておらず…。ま、細かいことは、気にしなぁい

楽しみ満載の金曜日。最後は、マスヒツで締めたかったんですけど、帰宅時間、間に合わず…。
一応、こんなこともあろうかと、タイマー録音かけていました。しかーし、雑音がひどくて、途切れ途切れ。ま、それでも、聞けたのでね。

リスナーのメールに答える感じが多かったけど、できれば、『RESCUE 5話』の撮影話をもっと聞きたかったな。今までで、一番、怖い体験をしたというシーンや水に潜ったシーンとかね。
そのうち、聞かせて欲しいな。

よしっ!
スポンサーサイト
ただいま、午前10時、都内には、雪が降ってきました。
今日は、「RESCUE」の撮影しているのかな。

「連載し隊」NO.16で、「最近、だいぶ暖かくなってきましたね」と書いてくれた直後なのに、この寒さ(≧ω≦)。
もし、外での撮影だったら、震えてしまいそう。がんばってね、まっすー!

今日は、ブルーベリージュースは冷たすぎるかも。
あったかいコーンスープで、体を温めて^ー^)人(^ー^。

「短くてごめんね!」
撮影の合間のちょっとした時間を見つけて、書いてくれたのかな。

この「特別増田連載し隊」、だいたい火・木・金に更新されてますが、ということは、「RESCUE」最終回まで、あと10回程度の更新?。

゜。(p>∧<q)。゜゜
え~!寂しぃ。

週1~2で充分なので、このまま、個人連載続けてくれないかな。

感想募集があったら、そのことを強調して書こう!っと。

明日は、いよいよ「RESCUE 第6話!」

よしっ。(^^)v


P.S いくつかの記事に拍手をいただきました。ありがとうございます!
ジャニーズウェブのやまぴークイズ、挑戦しました。

マニアックな質問に苦戦。

やっぱ、私は、まだまだ新参ものだわぁ(οдО;)

最初は、10問中、5問正解。
続けて、再チャレンジ!

結果は、7問正解。

解答率を見ると、まだ、みなさんも、苦戦中のご様子。
全問正解まで、がんばろうかな。

あと、3問目、5問目、9問目!

そして、3回、4回、5回目にして、ようやくパーフェクト達成ヽ(´▽`)/

パーフェクトしたら、いち早く、解説が読めます!

はぁ、携帯の充電が減りましたよ(;^_^A
こんばちわ。

No.2004と2005の智久日記には、この先のことについて、いろいろと考えていることが飾らずに書かれていますね。

目標を持って、努力する。

最近、私も、そういう言葉によく出会います。今日も、たまたま覗いたELLE ON LINEの占いに、理想に向かって、一歩、歩みだす時、十数年後の姿を描いて、種をまくように、と書かれてあったのを読んだところ。
NEWSmileのテーマも、10年後の自分だけど、私は、先のことを描くのは少し苦手。

でも、他の誰のものでもない自分の未来。描いた通りにならないのは、百も承知として、夢を持つことは大切ですね。

それにしても、智久くんの言葉に、心遣いを感じました。

仕事してなんぼ。
働きたくても、働けない場合を除いて。


この不況で、仕事に就けない人がたくさんいる。または、病気とか、家庭環境とかもろもろのことで。
もしかしたら、智久くんの友達にも、働きたくても、働けない人がいるのかもしれない。
そういう人たちへの気遣いをさりげなくしているような気がしました。


いま、具体的にどんなことに立ち向かい、どう歩んでいこうとしているのか、わからないけれど、素のこころを見せてくれる日は、見えない糸でつながっているようで、柔らかな気持ちで声援を送りたくなります。

応援しています。
こんばんま

まっすーの連載、No.15が更新されましたね。

今日は、夕方から撮影と書いてありますが、仕事が終わって、外にでたら、雨がまだ少し残っていて、寒い
屋内の撮影だといいのだけど・・・。


『RESCUE 5話無事に放送
見てくれました
気に入ってもらえたら嬉しいな

豊の内面がクローズアップされた5話は、とても納得のいくものでしたよ
何度も、リピートしてるんですけど、そのたびに、感動しています。


『今はファッション誌を読みながらテレビ見てます

さらにクッキー食べてるし、牛乳飲んでるからね

目指せ、聖徳太子

さらに、『特別増田連載し隊』も書いているという。ま、のんびりしているということですね。

それにしても、連続ドラマというのは、ものすごいタイトなスケジュールで撮影してますよね。『撮って出し』って、たまに、聞きますけど。
なぜ、もっと前から撮影に入らないのか、いつも、素朴な疑問に感じているんですけど。
しかも、RESCUEなんて、大掛かりな撮影が多いし。

そんなタイトなスケジュールの中で、作品を作っていくというドラマチームはすごいですね

今ごろ、まっすーも、そのチームに加わり、『本番』を向かえているのかな。

そういえば、カウントダウンTVの『恋人にしたいアーティスト六位』については、触れていなかったけど、こんど、喜びの声を聞いてみたいですね。

昨日は、KちゃんNEWSを聞きました。
小山くんが、竹内まりやさんの歌に詳しくて、びっくり。
『見覚えのある~』と歌いだしたんですが、私も、『駅』大好き。
小山くんが、大人のしっとりとした雰囲気を好きだと知って、なんか好感度アップ
シゲは、全然知らなかったようだけど。。。

来週あたり、ゲストは、まっすー?
だったら、嬉しいなぁ
「ヴォイス」出演中の斗真くんが、瑛太くんと一緒に、石原さとみさんのラジオ番組にゲスト出演しました。
さとみちゃんのラジオ番組名が「セイ トゥー ミー」というそうで、斗真くんも、瑛太くんも、その名前が気になるらしく、番組中、なんども、「それは、セイ トゥー ミーだから」とかやたらと番組名を口にしていました。(多分、SATOMIを変化させたのだと思いますけど)

斗真くんも以前、「ドキドキアフタースクール」という番組を持っていた、と。
そんな時代があったのねぇ。

ドラマからも伝わってくるように、とても仲がいい雰囲気でしたよ。
Continue reading
「RESCUE」第5話

大地、豊、不動の三人は、SR試験に合格し、いよいよ、救助編がスタート。
技術的には、不動に続いて高いレベルの豊だが、いざという時に守りに入ってしまう。そんな豊がどう自分の弱さと向き合っていくか、そして、大地は豊をどう支えていくか。
第5話は、豊の成長が核となるマッスーファン待望の回!
Continue reading
MASTER HITS聞きました!

オイオイ!ってツッコミたくなったのは、久しぶりの『マッスークッキング』(_´Д`)ノ~~。
全然、みんな、このコーナーにメールをくれないので、なかなかできないと嘆いていましたが・・・。今回は、『牛乳×きな粉』を混ぜて飲むというレシピ。
ごくん、と一口飲んだマッスーの感想は、
『想像してたのと・・・一緒です。(笑)なんかねぇ、牛乳にきな粉を入れるとちょっとこう牛乳にきな粉を入れた感じになると思うけど、牛乳にきな粉を入れた感じを超えた何かがある』でした(´ω`)

『こんな感じですぐ終わっちゃいましたけど( ̄~ ̄;)』

そのまんまや!って笑っちゃいましたが、まぁ、でも、味を表現するって、難しいですよね。

あと、王様のブランチで、体験した水中リラクゼーション、どうでしたか?というメールに、まず見ていない人のために、どんなことをされたか、説明したんですが、何と説明していいか苦労してました。水の中で浮いた状態で、頭を持たれて、ふぁっふあっふあっされて、ぐるぐるぐるー回され・・・みたいに。(もう少し詳しかったけど)
まっすー、ふあっふあっふあっっていう表現好きみたい。他でも言ってました。

リラクゼーション、やっぱり、相当恥ずかしかったようです。最後の方でやっと良さがわかったみたいです。

いよいよ、今夜は、五話ですね。大地と豊と不動が、どんな状況に追い込まれてしまうのか、見逃せませんね。

昨日、KAT-TUNがMステで、RESCUEを披露していましたが、かっこよかったです。オレンジや赤の衣装を着たジュニアのダンスも、レンジャーを思わせてくれました。あまりのかっこよさに、何度かリピートしたんですけど、ほんの少し淋しい気持ちがしたのは、豊がいないせい?
よくわかりませんが。それだけ、私にとっては、ドラマの主題歌としての印象が強いのでしょう。

ちょっとだけ、マッスーなら、どう歌うか想像しながら、見ました。
『特別増田連載し隊』No.13&14

『アパレルじゃなくて、スーパーアイドルだよ』の巻き、コントっぽくって面白かったですね

古着屋さんの店員に、アパレル業界やスタイリストに間違えられたというけど、その時の服装はどんな感じだったんだろ

否定してるのに、店員さんは、
「本当ですかー?おしゃれだからアパレル関係でしょ?」

そういわれると、まんざらでもないようで

・・・(悪い気はしないが、全く気付かれていない)(笑)

それにしても、ちょっとしつこいよね、この店員さん。よほど、まっすーの服装が印象的だったのかな。
でも、天下のジャニーズくんだもん、一般人にはないオーラというのがあるんじゃないかな。まっすーのことを知らない人でも、何かは感じるんだよ、きっと・・・。(前向きすぎる?)

お店を出るときにも、
『もしかしてスタイリストさん』と、あきらめないご様子

そんな店員さんに、増田さま、

『って、ちげーよ(笑)

スーパーアイドル(笑)

めちゃめちゃアイドルでしょ!アパレルじゃなくてアイドル


そんな思いを心にしまって、ルンルンで帰りました
とさ。


『手越じゃなくて、手塚だよ』の巻き

No.13で、ドラマのことに触れてないから、絶対、今日は、更新ある!って思いました

明日だよー豊だよー
手越じゃなくて、手塚だよーって。

こんど、テゴマスでやって欲しいな。いつものテゴの挨拶を
『手越です』『手塚です』と。つまんないね、はい。

今日は、ドラマの撮影がないから、おしゃれしてるとのことですが、アクセサリーに、香水にって、その様子がうまく描けません。想像力が機能しないんですけど。

まっすー、どんな香りがするんだろう。

アクセサリーじゃらじゃらつけても、小山くんのチャラさに勝てないと。

ワタシノセンスカナ

と(^^)vサインしてますが、小山くんは、筋金入りの、いえいえ、『コール』の話ですけど、チャラ男ですから。

小山くんといえば、メンバーみんな、『コール』観に行ったそうですね。
メンバー、それぞれの感想も聞いてみたいです。
(ちなみに、わたしは、2/10に観ました。)

さてと、明日は、RESCUE関連の番宣はないのかな。

まだ、チューボーですよ、の枠とか、まっすーのはなまるカフェとか、やれることは、ありますよ!TSさん!

やまぴー日記2000回の記事などに、拍手ありがとうございます
ボクシング。。。
たった15分、シャドーボクシングしただけで息できないくらい疲れた。

と、はじまった「山下智久の日記 2000回記念」
2000回記念ということに、あまりこだわらず
いつもと変わらない感じで書いてあるのか、

何か特別なことが書いてあるのか、

爆弾発言でも飛び出すのか、

少しドキドキしながら、読み進めました。

そんなとき、行間がずいぶん多く取られていると、そのドキドキが、バクバクに変わっていきます。

「はいキレた。 俺がんばります。(笑)」

ほっと一息。

「こんな単純な俺だから 2000回もかけたんだと思うよ。」

皆が見てくれたことへの感謝、原稿を管理しているスタッフさんへの思いやりを忘れない智久くん。

ありがとう は、こちらから伝えたいです。

沢山の人が見ててくれることへの「とまどい」。自分は知らないのに、みんなは知っててくれる。
そんなこころの内を垣間見せてくれながら、「だからもっと頑張る」「ちゃんと感謝の気持ちを持って頑張る。」と。

毎日、毎日、やまぴーは、日記を書いてくれていて、私たちは、それを1日も欠かすことなく読んでいるわけだけど、そのことは、伝わらない。
やまぴーのひとことを どう受け止めているのか、伝えられない。
笑ってたり、元気もらっていたり、つっこみ入れてたり、しているんだけど。。。

まぁ、反応ありすぎても、困るだろうけどね。

でも、姿の見えない私たちに、それでも、毎日、書いてくれる。
毎日!

「応援してくれてる人 全員一人一人目を見て、いつもありがとうってマジで言いたい。」


その気持ちが、嬉しいです。それだけで、嬉しいです。
ふと、DIAMOND PARTYで目にしたやまぴーのふんわりとして透明な笑顔を思い出しました。
あのとき、こころの笑顔だなぁ、と感動したけれど、本当にこころがこもった笑顔なんだな、と思いました。

「だからこれからも俺につきあって(笑)」

「ちゃんと頑張るよ!」

「これからもNEWSよろしくね」


もちろん、です。

2000回 ありがとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
ゆちマスのスペシャル企画
「お願い特別高度救助隊 私をRESCUE!」

普段、ラジオはFMがメインな私にとって、AMの雰囲気って高校生の頃を思い出します。
さて、22:00からスタンバって、レコメン本体の企画、ヘイセイJUMPのコーナーを過ぎて、ようやく、「ゆちマス」登場。お風呂場からの中継のようなエコーがかかっていると思ったら、撮影現場の体育館で録音しているそうです。服装も「オレンジ!」ということで、RESCUE気分たっぷりの中、ふたりのトークが始まりました。

以下、ざっとした雰囲気を覚え書きとして。
Continue reading
NEWSmile テーマ「10年後の自分」

~やまぴーの巻き~

やまぴーのひとことって、当たり前だけど、忘れがちな大事なことを思い出させてくれる。

10年後の自分・・・「そんなんしるかー(笑)」

と言っておきつつ、

「今と変わらず、友達と笑いあいたい」

「メンバーと仲良くいたい」

「たまに斗真とかと飲みにいったり、」

「仁とか高校の友達とかとくだらない話してたい。」


「あとは家族が健康で居てほしい。」


と。なんて、やさしく、強いんだろう。

美しい顔立ち、群を抜いたスター性

なにを望んでも、現実に引き寄せてしまう力がありそうなのに。

もちろん、夢や希望は、心の中で膨らませていると思うけど。


「実際それだけあれば 超幸せじゃんか。」

というこのひとことに、今を幸せに感じているということ、それがかけがえのないものだと感じていること、どんな名声よりも、身近にいる人が幸せであることを望むということ・・・そんな思いが詰まっていると感じました。
人の注目を集めることが仕事のような世界で、ちやほやされたり、逆に落とされたり・・・輝かしく見える外側からは計り知れない苦悩とかがあるのかもしれない。
それでも、やまぴーは、「それだけあれば、超幸せじゃんか」と。

こころの美しい人だと思いました。

変わって、日記 1999回。
小山くんの舞台のことには、まるっきり触れていないけれど(笑)、なにやら、「考えることとやらなきゃいけない事が沢山だ。やりきってやるぜ!」と暗号のようなメッセージを。

次は、どんなやまぴーを見せてくれるのか、楽しみです。
特別増田連載し隊』No.12


もう、何と書いたらいいか。完全にマッスーの作戦にひっかかってしまいました。(笑)

18時ジャストに会社を出て、駅へ向かいながら、アクセス
わたし、明らかに、にやついていましたよ
多分、あやしかったと思います
さっきまで、ちょっと考え事をしていたはずなんですけど、一気に吹っ飛んじゃいました。

なんて男だ
増田貴久

ここで、ひと呼吸置いて、と。

5話は、予想通り、豊がいっぱいなんですね。
今までは、大地のすぐそばにいる豊、として描かれていたと思うのですが、豊自身の内面がクローズアップされるのでしょうね。
豊がやさしいだけじゃない、強さを兼ね備えたSRになっていく過程を見守りたいと思います


要さんが作ってくれたという豚汁、通称「要汁」。中丸くんのページに写真が載ってますね。要さんが豚汁を作る姿が想像できないんですけど。あの美形で、料理もできてしまうなんて、すごいですね。ハヤシライスも、凝ったオリジナルレシピで作ったりして。いやぁ、男前度、さらにアップです。

ワタシトンジルダイスキ

そうでしょう。想像できますもん(笑)
特に、冬場の撮影で、豚汁
『しあわせぇ~』って、言っている皆さんの笑顔が思い浮かびます。

現場のいい雰囲気が伝わってきますね。

で、増田汁
確かに、ごちそうになるには、若干の勇気が・・・。
なぁんて思いながら、読み進め、『作るとしたら・・・』を何なに?とスクロールしましたよ。

ちょっと、照れるじゃん(≧ω≦)

笑っちゃったじゃん

読み返しちゃったじゃん

それまでは、乙女チックに、『おいしかったの』とか言っておきながら。

いやぁ、参りました

ちょっと冷静になると、夢も醒めますが、こんな『特増』に浮かれてみるのも楽しいひとときであります。

(いつものことではありますが、ジャニーズ携帯サイト読者の方以外には、完全に意味不明な内容で失礼致しました。)
こんばちわ。

16日更新分が、とうとう 「vol.1997」の山P日記。
「2000回」まで、あと3夜。
今週末には、「イノなき」「TAHICHI」に続いて、2000回達成ですね。

先輩方は、2000回記念に舞台をやったり、本を出版したりしましたけど、果たして、智久くんは?ぜひとも、記念の本を出して欲しい!

ネタがない・・・と困っている日もあるようだけど、そんなこと気にしないでほしい。
ただ、ただ、毎晩、眠る前に、「山下智久の日記」に「UP」が点滅しているのを目にするだけで、嬉しいので。

毎日更新をずっと続けているなんて、本当にすごい。

家でのちょっとした出来事、家族との会話、親友Uくんや、斗真くん、仁くん、最近では小山くんの話、もちろん、NEWSの話題、ドラマへの意気込み、嬉しい気持ち、何か思い悩んでいそうなひとこと・・・

など、いろいろな気持ちを私たちに送ってくれています。
それは、私たちファンにとっては、かけがえのない贈り物。

なかなかTVでNEWSを応援する機会が少ない現状だけど、山Pの日記が、NEWSファンのこころをしっかりつなぎ止めてくれていると思います。

なので、「2000回記念」の日は、

「これからも、続けるよ」

の一言を待っています。
通常は、21:00更新のトマゴトですが、先週と今週と、月曜は、早い時間に更新したみたい。
ま、気づきもしませんでしたが。

月9「ヴォイス」にちなんで、斗真くんの着信ヴォイスがいろいろUPされてます。

「まぁまぁ使い勝手の悪い着信ボイスですよ。えぇ。」、と斗真くん。

「でも、使うっしょ?」

ん~、実用化は難しいところですが(基本、私は、マナーモードorシンプルな音なので)
もちろんダウンロードはしました。

今日、ダウンロードしたのは

「これ君達のせいなんだからね」

「ヴォイス」の一場面ですね。
これをどういうシチュエーションで使ったらいいの?って感じですけど、面白いです。

あとは、まぁまぁシンプルに
「メールだVOICE!」

この前は
「一生忘れません」

使えないっつーの

ゆちますも、どう?
「カラビナ よしっ」バージョンとか、ね。




はじめて、朝のコンビニで日刊スポーツを買いました。
買ってすぐ読みたかったけど、通勤途中でも、会社でも、新聞を開くことは出来ず、夜、家に帰ってくるまで、ガマンしました。

じゃーん、ひらいて、思いのほか、大きなアップ写真。

「パーカー大好き 気に入っているのだけで 30着」
と大きく書かれ、ちっちゃいパーカーのイラストがいっぱい
(一瞬、イカ?と思っちゃいましたけど)

はじめの紹介
キレのあるダンスや伸びのあるボーカルが魅力です、と記者の方に紹介されています。

以下、抜粋デス。

ハマってます
ファッションです。ゆったりしているのが好きなんです。
特にパーカーが好き。だいぶ前、似合うなと思って好きになったんですけど、最近、ファッション誌を見ていたら、「パーカーはどんな人にも似合う」みたいなことが書いてあって、ショックを受けました。

特徴
友達にしたいランキングで1位を取らせてもらったりします。
うれしいですけど、恋人にしたいランキングに入ってこない時は、やっぱりちょっとこっちも入りたかったなって思う。そういうキャラなのかなと。

どんな人
山下くんもボクもマイペース。寝坊はしないけど、遅刻はたまに。
朝ごはんをゆっくり食べ過ぎたりして。
あと、夏はボクの部屋に冷房がついていないので、汗だくになってお風呂に入り直したりしますもん。
(お得意の冷房ネタが、冬なのにでました
駆け込み乗車はしないタイプ。
よくいえばおおらか、悪く言えば適当。
でもホントにしたいことはすぐするので、方向性ははっきりしています。
(おっ、チカラ強いコメントですね)

理想の女性
目がきれいで、ちょっと強気な人がいいです。
ボクは頑固だけど優柔不断なので、何でもいいよって言われると追い込まれるので。
理想のデートは一緒に富士山に登りたい。
ほーい。私は、既に制覇してますよ。でも、もう一度、登るとしたら、大切な人と登りたいですね)
あとはキャンプかな。あ、でも、虫はダメなんです。(・・・とここから、虫ダメネタ・・・)
小さいとき、おばあちゃんがクワガタやカブトムシをいっぱい送ってきて、怖かったので。小学校のころの強烈な記憶です。蚊もダメ。きたらフーッと息で飛ばします。虫のフィギュアでもダメです。
(私も、虫系はダメですけど、蚊はパチンといきますよ。SRなんだから、蚊からも守ってください!)


宝物
「羽根」の写真。
V6のコンサートのバックについていたときに、岡田くんの衣装から落ちてきた「羽根」ですね。
写真は、はじめてみました。
衣装さんにかえさなきゃって思って、拾って、今に至るそうです。

増田から見たNEWS
結構、穏やか。なんでもない話をして、みんなで一緒に笑っている感じです。

以上。

よっし
土曜日は、一日、出かけていたので、本編のビデオを見てから、ダイジェスト版を見ました。
ところどころ、候補生たちのコメントが入ってくるので、編集が意外に大変。

コメント→4話予告編→ダイジェストの繰り返しで、豊の

「不動がまだ戻りません!」

「仲間を見捨てるわけにはいきません!」

を何回、聞いたか・・・。

ダイジェスト版の最初は、制服姿の5人の候補生が中丸君を先頭に縦にならび、順番に番組PR。中丸くんの首のあたりから、顔をちょこんと出しているまっすーが、キュート。
番宣の時のまっすーは、手塚豊ではなく、完全に増田貴久ですね。

「今夜ついに、訓練編が、最終章、絶対、見てください」
「っジャー!

「訓練編が」がまっすーの担当でした。
動きも、Mステのまっすーっぽくて。ゆらゆらしてる

次のコメントのときは、7人が前3人後ろ4人でならんでました。
まっすーの担当は、
「残された隊員の中でスーパーレンジャーになれるのは、誰なのか?」
喋り方は、マスターヒッツ風。(意味わかります?)
少し高めのキュートな声です。

そのあとは、ロケ現場から、ひとりひとり、コメント。
ヘルメットに、オレンジの制服姿のまっすーは、「RESCUEの面白さは?」の質問で
「本物にこだわって、僕達がこう実際にやっている、救出するという大迫力なスケールなんじゃないかな、と思います」と答えていました。

2回目は、「手塚豊の魅力は?」
「いいところといえば、やさしい気持ちを持っていて、そういうなんだろ、人間らしいというか、僕自身にも近くて、いろいろ重なる部分とかもあったりするので、そういうやさしいところ・・・僕がやさしいといったわけじゃないですけど、(笑)そういうやさしいところですかね。はい。」

ひとりコメントのときは、大丈夫かな、ちゃんと言えるかなぁっと、母親のような目線で見守る自分がいます

編集したら4分になっちゃいました。



RESCUE MISSION 4 ~訓練編最終章

一瞬も画面から目をそらすことができないほど、緊迫したシーンが続き、ほんとに助かってほしい、とまるで、ドキュメンタリーを見るような感覚さえあった。

メイン所だけ振り返ろうと、リピートしはじめても、早送りなんて、できなかった。

ツボだけ、書き留めておこうと思ったけど、結局、全編になってしまった。

以下、長いので、続きに。
Continue reading
カウントダウンTVの『あなたが選ぶ究極のラブソング』

25位 NEWS 『チェリッシュ』

18位 テゴマス 『キッス~帰り道のラブソング』

おめでとうございます!

ラブソングの名曲が多いアーティストほど、票割れしてしまうと思いますが、上位の曲は、どれも納得。そんな中、着実にランキングしたNEWSとテゴマス。嬉しいですね~。

1位、11位にランクインした嵐には、まだまだ及びませんが、なかなか健闘したのでは?

やっぱり、歌でどんどん目立って欲しいよね。
王様のブランチ 番宣見ました。
中丸くん、まっすー、山本君、大東君、石黒君の5人。

7分程度のコーナーだったけど、笑いのツボ満載でしたね。

まずは、前回、出演した際のまっすーのひとこと
「男だらけなので、裸で筋トレしてたりとかぁ・・・」
「裸で筋トレしてたりとかぁ」
「裸で筋トレしてたりとかぁ」

3回もリピされて、まっすーがどんどんアップになって
いいね!まっすー、最初から、ピックアップされて、と思いました。

そして、撮影現場に。
いきなりブランチ女子が、転んじゃってましたが、あの転びは、素ですよね?
でも、そんな場面も、イケメンたちは、
「要救助者発見!」「だいじょうぶですか?」「だいじょうぶですか?」
って、大げさなコント風に持って行くあたり、うまいし、ブランチ女子に恥をかかせないやさしさを感じました。

「ちょっと怪我してるみたいなんですけど・・」という女子の足を見て、
「大丈夫ですっ!」というまっすー、ほんまかいな、っと笑っちゃいましたけど。

そして、中丸くんが絶対の自信を見せるマスク装着競争!

まっすーは、
「自信はそんな無いですけどー、中丸君には負けないと思います」と。

20メートル走って、ボンベ、ヘルメット、マスクを装着する競技。

中丸君は、自信を見せていただけに、余裕の1位、まっすーも続いて2位!
その後の、このふたり、うしろで、装備をしたまま、スキップしたり、ジャンプしたり。
マスクで顔が覆われたままだし、なんだか、誰が誰がわからない状況なのに、まっすーは、ジャンプ、ジャンプ。かわいいのぉ。

そして、ラストは、山本くん。意外だなぁ。
愛の告白の罰ゲーム。

「疲れたハートを・・・・救助するぞ

山本くん、おもしろーい。恥ずかしくなっちゃう位のキメゼリフを!

中丸君も、まっすーも、床でのた打ち回ってますよ
まっすーなんて、左足、上げ下げさせて。

いやぁ、落ちもイイし、Goodな番宣でしたね。

もし、愛の告白がまっすーだったら・・・。
成功の確率に、若干不安があるので、(ファン的には、どんなことになっても嬉しいですが)
2位でよかったかな。



















こんばんま

「特別増田連載し隊 NO.9、10」、「中丸・増田ひとことNO.4」が
連続UPされましたね。

「今日は、5話の撮影で今までの俺の人生で一番(多分)怖かった事を撮影でやりました

どんなロケだったんだろう。「犬、100匹に追われるより怖かったかも」って、相当じゃない?とにかく、怪我の無いように、がんばってほしいものです。

NO.11では、「CDを買いに行きます」と。
今日は、KAT-TUNがMステ出演ということもあり、早く撮影が終ったのかな。

「今日はいっぱい寝ますばいばい

明日も早そうだし。体力充電してくださいな。

そんななか、中丸くんは、休む間もなく、TV出演。
NEWSファンとしては、隣の芝生が青く見えて仕方ありませんが・・・。(あせるな、あせるな)

そのMステ、見ました。今日も、田口くんが飛ばしてて、他のメンバーに、首しめられてました(もちろん冗談で)。

「ひとこと」の写真は、カップケーキ。苺がおいしそう。
写真だけだと、カップケーキというより、プリン的なものの上に、苺と生クリームは乗っている感じにみえるけど。

明日のRESCUEは、残念ながら、オンタイムで見られないので、録画が失敗しないよう慎重に。失敗なんて、ほとんどないのに、なぜか、緊張するわ。

マスターヒッツでは、RUSS-KのCM撮影で行ったハワイのことを少し話してくれました。
やまぴーと小山くんと買い物に行ったそうですね、何を買いに行ったの?というナイスなメールが読まれ、「中丸くんに頼まれた、どこどこのパンツを買いに」行ったと。
Sサイズでいいのかどうかで、迷って、店員さんに、Sでオッケーか?必死に聞いたそう。最後のSサイズだったらしいけど、在庫は他にもあるか、ほんとは聞きたかったみたい。
中丸くんには、早速、渡していて、サイズ大丈夫だったみたいです。

ドラマの撮影で、NGは出しますか?という質問には、最初の頃、中丸くんに向かって、「豊!」とよびかけてしまったと。豊は自分だろって。
それ以外は、あんまりNGだしていないみたいです。

今日は、このへんで。

やまぴーと、しげの「CALL」観戦は、別々になっちゃったみたいね。






「RESCUE」出演中のまっすーが、2006年に高校生「耕太」役で出演した高橋克典さん主演の「ガチバカ!」を見終わりました!

部分的ですが、印象に残った場面を どうぞ!(もちろん、耕太アングルで)
Continue reading
「特別増田連載し隊」NO.9 

「3話もすごかったよね。久しぶりに泣いたわー。」
号泣ですね。まっすーも、ON AIRの時間に見ていたのかな。
3話は、これまでの回で、一番、ドキドキしながら、見ていましたよ。

現場の差し入れで、
「ドーナツ、シュークリーム、どら焼き、マドレーヌ、ドーナツ・・・」だって。
「ドーナツは2回きた」と。

そして、

「全部の食べた

増くん、陳さんになってますけど

過酷な撮影の中で、差し入れは、きっと、いい気分転換になるんでしょうね。

「では、今日もまだまだ撮影あるから行ってきますね

そんな忙しい中、更新してくれて、嬉しいです。
そして、なんと言っても、最後のひとこと

「ありがとう

これは、まっすーのやさしさが、いっぱい詰まった「ありがとう」ですね。

「ありがとう」という言葉のぬくもりを感じたNO.9でした。

拍手、ありがとうございます 



小山くんの舞台『コール』見終わりました。

ひとこと、『なんとかっこいい作品!すごく見ごたえがありました。』

チャラさたっぷりの、いかにも新宿あたりで、適当な嘘をならべて、うまいこと世の中を渡っていそうな若者を小山くんが違和感なく演じていました。これは、最高級の褒め言葉として。

なんというか、絵に描いた『薄っぺらさ』とでもいうのでしょうか。そんな役柄なんですけど、でも、演技くささとか一切感じられなくて、ストーリーに自然に引き込まれていく私がいました。

セットチェンジは無く、舞台には電話ボックス。けれど、映像がすごく凝っていて、心理的な変化を感じ取れます。観客はそれぞれの角度、目線で、目撃者として、そこに存在するのでしょう。

長ゼリフとは聞いていたけど、セリフとは感じない。いま、この場で生まれた言葉のように、気持ちと一体になっているように思いました。

小山くんは、いま、すごい勢いで成長しているんだね。
NEWSとしての活動が待ちきれない自分をちょっと反省。

それはそうと、何と言っても、席がすごかった。
こんなに素晴らしい席にかつて、座ったことがあるだろうか?ってくらい。それは、世に言う『神席』
私は1人だったので、この興奮を口に出せなかったけど、となりの高校生チームは、めっちゃ、はしゃいでいました。私も、仲間に入りたかったデス。

慶ちゃんの姿を一生分、この目に焼き付けてきました(笑)

思えば、グローブ座には苦い思い出、多々あり。真夏、当日券を求め、並んだ日々。結局、一度も、当日券を手にすることはなかったなぁ。

今日の席は、きっと、『神さまのプレゼント』

おっ、連載し隊、更新されてる!
昨日の慶ちゃんニュース、ゲストはテゴ。
まっすーの話題も、ちらほら出たんですけど、エンディングトークで、慶ちゃんが『まっすーのドラマ見た?』と、テゴに質問。テゴは『見てないんだよね。6時半ごろスタンバッてたんだけど、そっから、寝ちゃって。起きたら、11時』
おい!キミもかいって、ツッコミいれたくなりました(≧ω≦)
でも、『HDDには入ってる』と。なぁんだ、さすが、まっすーの相方★。

一方、慶ちゃんは、『ハイヘイセイ』の収録時間だったらしく、合間にちょいちょい見たご様子。『イケメンだったよ。』と。

できれば、ストーリーを楽しんでほしいけど、今は舞台があるから、難しいかな。終わったら、まとめて、みてね。

多分、昨日の分の収録は、『RESCUE』1回目(または2回目)が終わったあと位だと思うから、そのあと、見てくれているかもね。
慶ちゃんの『メン愛』、舞台にNEWSママ達が観に来たって。
ママ同士が連絡を取り合うって、ほほえましいですね。

NEWSくん達、みんな温かい家庭で育ってきたのだろうな。

ママさん方、どうぞ、『RESCUE』もよろしくお願いします。息子さんに代わって、録画を。そうすれば、土曜の8時にうとうとしてしまっても、見られますから(笑)

その『RESCUE』、手塚豊は、この先、残れるのでしょうか。でも、来週、レコメンに『ゆちます』で出るということは、五話には出演しているはず!

実践編こそ、さらなる活躍を期待しているので、何としても、残ってほしい。
でも、誰かを蹴落としてというのは、すっきりしないので、今のメンバー、特に5人は最後までレスキュー隊員であってほしい。

『ガチバカ』を見たばかりなので、気が付いたのですが、3話の生き埋め事故で叫んでいた男性は、『ガチバカ』で、生徒にクスリを売ったヤンキーOBだと思います。まっすーは、気がついてるかな。『RESCUE』の出演シーンは短かったけど、存在感ある俳優さんなんじゃないかな。

あしたは、慶ちゃんの舞台に行きます!チケットを忘れないように。オペラグラスはいらないだろうなぁ。
長瀬くん主演映画『ヘブンズ・ドア』の宣伝番組を見ました。MTVアンプラグドの映像と映画のメイキング、インタビューカットを織り交ぜたこだわり感がある番組。

原案のドイツ映画も、深夜に放送していて、それも見ました。ロードムービーの雰囲気が好きなので、音楽と映像と、すごく楽しめました。はちゃめちゃなストーリー展開も、まぁ、リアル感はないけれど、面白かったです。

長瀬くんの映画の予告編を見ていると、随所にドイツ版と同じシーンが。
主人公の設定がずいぶん違うのに、どんなふうに、原案を取り込んでいるのか、そんな見方もあるのかもって思います。

ドイツ版は、男くささ満載だけど、『ヘブンズ・ドア』青年と10代の女の子が主人公だから、さわやかさがありそう。

MTVの映像は、途中、ナレーションが入ったり、インタビューカットに切り替わったり、完全な形では見られなかったけど、雰囲気だけでも、感じられてよかったです。

長瀬くんの歌声は、曲によって、好きだったり、いろいろなんですけど、気持ちがグッと込められていて、魅きつけられるものがあります。

映画とのコラボレーションで実現したことだとは思うけど、その大舞台でミュージシャンとしての力を発揮した長瀬くんはすごいと、思います。
RESCUE 第3話
訓練生のひとり、浅利くん演じる古賀くんが衝撃的な死をとげる回。

浅利くんの役どころが、『コード・ブルー』とちょっとかぶるなぁ、と思いつつ、人を助けることに、まっすぐであったために、命を落としまう姿に心を痛めました。もしかしたら、大地が早いうちに古賀くんに不合格を言い渡していたら、こんな事故に巻き込まれることもなかったのでは、と思ったり。救助隊員は、強い意志と技術があることは、勿論、最後まで、細心の注意が払える人でないと、二次災害を引き起こしてしまう。古賀くんは、能力以上のことに挑戦してしまったのかもと、大地と不動の対立場面を見ながら、複雑な気持ちになりました。

仲間の死、という試練をどう乗り越えていくのか見守りたいと思います。

豊に関して言えば、大地と一緒に出動するようになって、断然、シーンが増えました!

豊のかける号令は、力強く、こちらまで、身が引き締まる。

豊のやさしさは、より深くなって、崩れそうになる大地を見えないところで、支えている。

豊の歯を食いしばる表情には、芯の強さ、熱い想いを感じる。

豊の迷いは、自分の弱点に向き合う一歩に思えた。

豊の涙には、哀しみとやりきれなさが、混乱していて、胸が詰まる。

豊も、大地と同じように、苦しみながらも、SRになる夢にむかっている。夢と呼ぶには現実よりも過酷な世界に思うけど。それが、彼らが目指す道。

今回も、まっすースペシャル版を編集してみたけど、でているシーンが多くて、嬉しい悲鳴をあげました。もう特別増田編集し隊を作るのは限界かしら。(もちろん、嬉しい)

『大地、俺たち、やっと、これ着られるんだな』
大地に見せた笑顔は、とても希望に溢れていて、まぶしく感じました。

この笑顔が、最終回まで、つづきますように。
こんばんまっすー!
昨日のMASTER HITSでは、RESCUEの番宣ででた「フレンドパーク」と「2時っチャオ!」に対するリスナーからのメールに対し・・・

フレンドパーク出れるってなったときに、運動神経が試されるみたいで、すごい楽しみにしたんだけど、実際は、ぐだぐだで、中丸君と一緒に、本番終了後、すごいへこんで、反省したそうです。いろいろ言い訳したあと、

「まぁ、あのー基本的に、本番ではあんまりイイ所見せられないタイプということでねぇー、(小さく)すみませぇん。・゚(´□`)゚・。 」

このすみませぇんの声が、ずるいくらいかわいかったです

2時っチャオ!に関しては、まっすーは、「2時っチャオ!世代」なんだとか。
2時っチャオを見て育った
2時っチャオ位に起きて、4時くらいまで、見て、そこから生活がはじまるんだって。

打ち合わせのときに、スタッフさんに、「どのコーナーが好きですか?」と聞かれて、そこまで詳しく答えられなくて、「2時っチャオ!好きって言えばいいと思ってるでしょ」みたいに思われてしまい、墓穴掘っちゃったみたいです。

今週のにゅーーーうすは、RESCUEについて。
5話以降は、実際に現場にでていく実践編で、どんどん成長していく姿を見て欲しいそうです。

(どんどん、飛ばしますが・・・)

(雨の日が憂鬱です、というリスナーのメールに対して)
雨の日が憂鬱という○○ちゃんには、この曲を贈りたいと思います。

アイアイ傘

この曲は、もうやっぱりいいですね、なんかもう自分が歌っているからとかじゃなくぅー、曲もメロディーもやさしいし、アイアイ傘っていうテーマがね、おしゃれだと。アイアイ傘、雨の日に聞いて、こう想像するだけで、幸せな気分になるというかね。雨の日を少しでも楽しく感じられるというか。。。だからもう、雨の日、大歓迎ですね。雨でこう大変なことも、ありますけどー、でも、まぁ雨が降って、幸せなアイアイ傘がね、いっぱいできればいいな、と。雨の日にしかできないことですからね。アイアイ傘はね。ぜひね、アイアイ傘してみて欲しいな、と思います。

私も、アイアイ傘、大好きな曲なので、まっすーのアイアイ傘への想いが聞けて嬉しかったな。
PVをリピートしたくなりました。
アイアイ傘のPVのまっすーに、最高にきゅんとなります。

マスターピースは、ニーヨのクローサー。
パソコンにもう音楽が入りきれなくなってしまったので、最近は、CDで持ち歩いているそう。
ハワイに行ったときも(RUSS-Kですね)、CDを持っていったんだけど、コンポみたいのが何もなくて、聴けなかったそう。なので、マスターピースに選んだそうです。

こんな感じですかね。昨日のマスターヒッツは。
マスターヒッツ、インターネットでいつでも聞けるようなシステムだといいのにね。
うちは、ベイエフエムが入るけど、タイマー録音できるMDコンポは、アンテナが弱くて、タイマー録音しても、ザーザーいうだけで、聞き取れない。録音機能がないステレオでは、音声バッチリなので、オンタイムで聞くしかないんです。なんとか、安心してタイマーに任せられる環境をつくらなくては。

さて、今夜のRESCUEを待ちきれなくて、TUTAYAで、「ガチバカ」をレンタルしました。4話までは、数週間前に見ていたので、5話から最終回までをまとめて、レンタル。
マスターヒッツをはさんで、すでに5~8話見ました。
もう、まっすー素敵すぎです。

ガチバカのまっすースペシャルを作りたい!再放送、お願いします。TSさん。

というこで、バイバイ






『連載し隊』今日の更新は、18時でした!
21時更新だと思ってたし、今日は期待しないでおこうと思ったから、仕事あがりのチェックをやめてたよ~。
なのに、メン愛を見ておこうと、いま、クリックしたら、ほほぉ、No.8がアップされてる♪

こんにちは。って、いつもと違うね。

化粧水、してるって、最近のことなんだ。いまどきの男子は、ふつうにお手入れしてると、思ってた。

ビューティー増田って。それでも、ブタさん絵文字付けてるし。

「3話はすごいよ。」

これは、豊(ゆたか)率上昇ですか?なんとなく、今週の更新頻度からいって、期待してしまうんですけど。
でも、たくさんのシーンにでるから、いいものでもなく、存在感のあるシーンが見たいかな。とにもかくにも、楽しみにしています

小山くんのメン愛でも、まっすー、登場。ありがとう、慶ちゃん。本番直前まで、楽屋にいるマッシューにも、やさしい目線でいる小山くん。本当は集中したかったんじゃないかとも思うけど、長い公演期間に、こういうリラックスできる日があってもいいのかも。メンバーだから、できることなんだろうしね。

小山くんが載せた写真、これが、例のシロップ?と一瞬、思ったけど、ちがうよね。

私は、来週、舞台を見に行きます。
まだ、やまぴー&シゲ行ってないよね。今夜あたり、あやしい?