Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

やまぴぃの日記、そのテンションの感じで、眠る前の気分がちょっと変わる。

今夜の日記は、読みながら、にっこりした。

「今日は小山の舞台が初日だ

「そんで明日はマッスーの出てるレスキューのドラマだ!」

「いいね」

「みんな頑張ってると嬉しい。」

「これからも一緒に頑張ろうな。」

やまぴーがそう言ってくれると、うるっとくる。

そう、みんなが、活躍している姿は、うれしい。

そして、NEWSとして集まったときに、一層、輝いてほしいのです。

SMAPや嵐だって、今の人気を簡単に手に入れたわけではないから、NEWSくんたちにも、それぞれのペースで、チャンスを掴んでほしいと思います。

発表前の仕事のことは、日記に書いてはいけないのだろうけど、やまぴーも次のソロ仕事の準備、進んでいると思います。嬉しい報告が待ち遠しいです。

もちろん、いま、一番、待っているのは、NEWSとしての新曲




スポンサーサイト
今夜のマスターヒッツ 「今週のにゅーうす」は、PARTYの話。
最近は、レスキュー話が多かったから、PARTY話は、もう過去?と思っていたけど、
小山くんが元旦PARTYのあとに、「メン愛」で教えてくれた、「小山・手越・増田 お風呂に入るの巻き」話をしてくれました。

小山くんが、寒さに震えながら、手越くんのヘアピンを取ってあげた、あの日のことです。
(そのことは、まっすー的には、印象にないみたいで、話題になりませんでしたが)

増田の名言「みんな笑顔だよ」がでたあの夜のできごと・・・


Continue reading
ずっとお蔵入りさせて、見ていなかった、まっすー出演の「本当にあった怖い話~幽惑ドライブ」を見ました。
怖い話は苦手なもので

ほんと、いまさらなんですけど。(保存だけはしておいたんですねぇ

でも、見てよかった。

増田くんの演技、いいわ~
(車の窓ガラスに幽霊さんが張り付くシーンは、ぞっとして、リモコンを手にとったけど

まず、声がいいよね。

あの声、もっと活かすべきだぁ。

もっと、バンバン、俳優活動してもいいのに。

ナレーションとかも出来ると思います。

ということで、いよいよ、待ちに待った、金(マスターヒッツ)→土(レスキュー)。

今週は、どんな、まっすーに会えるかな


不定期っていっても、毎日、なんか期待しちゃう。

RESCUE祭のあとだから、余計、どんどん、まっすー発信ほしい
Continue reading
やまぴーの日記を見て、がーん。
やまぴーは、日曜日に滝沢革命行ったんだね。
わたしは、その前々日に行ったばかり。しかも、第1希望は、その日曜日にしていたような。

いのっちも、先週木曜日に行って、前から4、5列目の席だったと「いのなき」に書いていたけど、やまぴーは、どちらのお席に?ひゃぁ、舞台上には、タッキー。客席には、やまぴー。すごく豪華だなぁ。
でも、ほぼ女子な客席に、ひとりで座ったとしたら、ちょっと、つらいかも。誰か、連れはいたのかしら。

そっかぁ。日曜日だったんだぁ・・・。惜しかったなぁ。

KちゃんNEWSXまっすー、おおざっぱですがレポします。(会話はニュアンスで書いています)

Continue reading
RESCUE 初回、おわったぁ。見ごたえありました。
こんなにTVにかじりつきだった一日は、はじめてかも。

こりゃ、もし、NEWSが24時間TVのパーソナリティとかしたら、体がもたんね。

TBS、番宣にすごく力入れてましたね。
レンジャー君たちも、何度も同じような質問をされていたけど、毎回、熱く語ってくれました。

うちのHDDは、ダブル録画できるのだけど、デジタルをダブルには録れないし、ダビング10に対応していません。そこで、本編は、デジタルとアナログで、2本録りし、アナログで録った方は、まっすースペシャルバージョンに、編集。ドラマ的には、大事なシーンも、まっすースペシャルでは、あっさりカット

今、願うのは、増演じる「手塚豊」が最終回まで、SRに残っていること。そして、もし、その後、スペシャル版や映画版などが作られることになったときも、大きく名前が載ること!

お願いします!

Continue reading
中丸くん抜きだったから、きっと、金曜日の「はなまる」時間を使ったのかな。
4人がVTR出演!今回の番宣のなかでも、最高に面白かった

まずは、レポーターの女子2人が楽屋へ。すると、4人のレンジャー君たちが筋トレ中(?)。まっすーは、楽屋のソファを持ち上げ、「199、200・・・」
大東「いつものようにトレーニングしてました」
増「空き時間は無駄にできない!」
コントを仕込むなんて、仲のよさが感じられます

Continue reading
待ってました。いよいよ、今夜7時、「RESCUE~特別高度救助隊」。
今日は、王様のブランチからスタート

まっすー、積極的に話しに参加していて、このドラマにかける熱意が伝わってきます。
今年は、ガンガンTVに映って行こう作戦を実践してくれていて嬉しい限りです

深層心理コーナーをメインにリピります。
Continue reading
電波ジャック2本目は、みのさんの「朝ズバッ」。
6:20登場!

レンジャー君たちは、「みのさんに敬礼!」で始めたかったのに、最初からみのさんが、タイミングを崩すかのように、「おはようございます」。
レンジャー君たちも、「お、おはようございます」
まっすーは、しっかり、頭を下げてご挨拶。

ま、でも、仕切り直して、
中丸君の号令で、「みのさんに敬礼!直れ!」
中丸「これ、やりたかっったんです」
と、スタジオにいい笑いの雰囲気が。
みのさん「サマになっているじゃない!」

以下、まっすー中心ですが・・・。

Continue reading
「RESCUE」電波ジャックデーのスタートは、
「早ズバッ」
 5:15登場!

オレンジのレンジャー服を着た5人が揃って、「イチ、イチ、イチニッ」と走って入場。
「全体、止まれ!敬礼!」

朝イチと思えない、スッキリスマイルのまっすー!

Continue reading
会社のお友達と『新春滝沢革命』行ってきました

席は、二階の前から2列目。まあまあいい席でした。
東京ドームとかとちがって、肉眼で顔がはっきり見られるから、それだけで、テンションあがります。
しかも、フライングで、ぐっと距離が縮まる
Continue reading
おはようございマス。

今日は、朝から、すでに二回も、まっすーに会えました。
早ズバッ、朝ズバッ、オレンジのSRユニホームで、さわやかに登場。
号令、敬礼、男っぽい。
朝から、声もよくでていて、まっすー、存在感ありました。
まっすーが伝えたいのは『命』
フリップに大きく書いていました。

うた番組では、ほとんど、まっすーの喋る声を聞けないけど、番宣は、話しがメインだし、画面にもバッチリ映るし、満足感がありますね。
(でも、歌うまっすーにも会いたい)

そして、なんと、『連載し隊』更新されてました!
2時っチャオ!のこと、書いてますね。やっぱり、餃子は、オンエアのあとも食べられなかったみたい。

今日は、うちのHDDに一日中、働いてもらいます。

でも、でも、今夜は、『新春滝沢革命』に行きます!
まっすー編集は、夜中にやります♪
マスターヒッツには、間に合うよう帰ってこなくちゃ。
今日も、「特別増田連載し隊」の更新がなくて、なぁんだ、と思いながら、帰宅。
録画しておいた「2時っチャオ!」を早送り。
どうせ2、3分でしょ、と思っていたら、ちゃんと、まっすーコーナーになっていてびっくり。
(増田さんと違って、2時っチャオ!をほとんど見たこと無かったもので

まっすースマイルが咲いていて、しあわせな気持ちになりました。

話題は、
・ジャニーズに入ったきっかけ
・1分間に100回できます!
・いつもの「餃子」話。
・もちろん、RESCUE番宣

フレンドパークのホッケーで、狙われ疑惑のあった恵さんとは、
何も無かったように、終始ほんわかムードでお話してました(笑)。

恵さん、歌番組での共演もあるから、まっすーのやさしい歌声をわかってくれていて、とても褒めてくれていました。「HAPPY BIRTHDAY」と「アイアイ傘」のPVが少しずつ流れ、ちょっと前のメルヘンまっすーに再会。とくに「アイアイ傘」のPVのまっすーの表情は、キュンとする。

1分間に腕立て100回できマス!とはいえ、今日は、やらないだろうと思っていたら、「増田貴久」と大きく書かれた真っ赤な「腕立てステージ」まで、用意されてました。
腕立て開始直前のまっすーのカメラ目線がたまらなくキュートでした。

結果は、1分間に140数回。腕立ての正式な形がよくわからないけど。
でも、最後は、「もう、だめだっ」って、必死でした。

腕立て終って、今度は、餃子ネタ。
因縁の池袋の餃子たちが目の前に。でも、ON AIR中には、1個しか食べられませんでした。
腕立ては、30秒でよかったんじゃない?なぁんて。

RESCUEの様子も流れ、まっすー、想像以上にがんばっていることがわかりました。
ますます、土曜日が楽しみ。




RESCUEよりも、一足先にはじまった『ヴォイス』。
斗真くん出演中。

今クールは、楽しみがいっぱいで、幸せだなぁ

『りの君』の中津くんのような軽快さと、謎を解決していく真剣なまなざし、斗真くんの魅力、満載だわ。瑛太くんとのコンビネーションも、いいんじゃない?

昨日は『トマゴト』も更新されました。冬のドラマ撮影ということで、斗真くんも寒さと戦っているよう。撮影で使ったキムチ鍋を撮影後にみんなで食べたんだね。

『こういう温かい食べものはマジで生き返ります。』
寒い中、深夜までのロケ、がんばって

話はNEWSに変わって、元旦PARTYのレポがUPされてますね。私が唯一、参加できたPARTY。これまでも、ファンの方のブログを回って、記憶の整理をしてきたけど、情けないことに、忘れてること、結構、アルんだなぁ。コンレポを書いている方の記憶力、メモ力に脱帽してます。

J-WEBの公式レポ、印刷しておきたいけど、自分で写すしかないんだよね、きっと。ひゃぁ、無理だ。
こういうのこそ、ファンクラブ会報に、びっしり、載せてほしいなぁ。

『連載し隊』は今日は、お休みなのね。明日、あるといいなぁ。

小山くん出演の『はなまる』見ました
Continue reading
こんばんま
今日から、連載スタートです

18:00連載スタートのメールをもらっていたから、仕事中にもかかわらず、まっすーページに飛んじゃいました
黄色バックにオレンジのレスキュー車。「特別増田連載し隊」発進

まっすー連載スタートにあわせ、私のブログも今日から「公開」。
更新は、のんびりペースになると思いますが、よろしくおねがいしマッスー

Continue reading

とうとう、「RESCUE~特別高度救助隊」初回まで、一週間184

あしたは、フレンドパークに出演するし、今週は、楽しみがいっぱい。

でも、実は、はずかしながら、これまでに、まっすーが出演したドラマを見たことがありませんでした229

ってことで、最近になって、「ダンドリ」とか「ガチバカ」とかレンタルしてきて、過去のまっすーをお勉強中です。ひそかに、近々の再放送を期待しているので、まだ、全部はレンタルしてなくて、小出しで楽しんでます。

なんで、見逃してきたんだろう。
2006年の私は、何してたんだ282

「クロサギ」だって、2006年だよね。ドキドキしながら、みてたよねぇ・・。

と、ここで、簡単に、わたしのNEWSとの出会いをご説明します。

もともと、ジャニーズ育ちではあるけれど、社会人になってからは、専らTVで見るだけ。
そして、長い月日がながれ・・・

「野ブタをプロデュース」で、彰にFALL IN LOVE

そこから、じわじわ、NEWSが気になりだし、毎日、「山下智久の日記」をチェックし、'06の12月のPさんの「俺達、復活するよ」のひとことに、感動。
そこから、NEWSを応援しはじめたわけです。

いまでは、Pさんと、まっすーを中心に、NEWSメンバーみんなを応援しています。
あと、Pさんつながりで、斗真くんも応援中。

まだまだ、NEWS暦浅い私ですが、のんびりと、NEWS話などジャニネタを綴りたいなと思っています。

で、最近、リピート率が高いのが、少クラ'05秋放送のまっすーソロ「IT'S BAD」。

「ダンドリ」も「ガチバカ」も見逃してきた私が、奇跡的に保存していた貴重なDVD。

つい先日、DVDの整理をしていた見つけたんです189

思わず、自分に、「Good job234

激しく踊るTAKAに、心臓がバクバク175

今週は、動くまっすーに、たくさん会えそうですね!

 

はじめましてLOVE
まっすーが、連ドラ出演の間、J-Webで連載してくれるっていうので、わたしも、NEWS応援ブログを立ち上げてみることにしました。
NEWSファンのお友達ができたらいいなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星