Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

先週放送の「テゴマスのらじお」で、私が送ったメールが読まれるという慶事がありました

わりと長めの文章を送ったのですが、多分、カットされることなく、そのまま読んで頂きました。
その中には、「テゴマスのCDデビュー10周年 おめでとうございます」というメッセージもあり、10周年のお祝いをメールという形で、一応”直接”、お伝えすることもでき、感無量です。

また、どれだけ、テゴマスの曲によって幸せを感じているかなど、思いの丈を詰め込み、ちょっと暑苦しいくらいの内容でしたが、「ありがとう」と言って頂け、もう天にも昇る気持ちです。

そして、「お互いのソロ曲をカバーするとしたら・・・」という質問にも、たっぷり話を膨らませてくれて、とても楽しいお答えを頂きました。

時間があるときに書き起こしておこうかな、と思ってます。

マスヒツ公開収録には、外れてしまいましたが、敗者復活で、テゴマスのらじおに登場しちゃった!みたいな今年一番のサプライズになりました



  • -
  • -
「テゴマスのらじお」が5周年を迎えました。
約束通り、生歌を披露してくれましたね。

生歌リクエストの第1位は、「夜は星をながめておくれ」でした。
真夜中の「らじお」で歌うにはぴったりな曲ですね。哀しい歌ではあるけれど。

他にリクエストが多かったのは、「はじめての朝」「ヒカリ」・・・「はなむけ」「青いベンチ」などで、バラードが多かったみたいですね。
増田さんは「月の友達」が上位でないことを残念がっていたけれど、これは、ライブで、ほんとに生で聴きたい曲だわ。
手越さん、「グッドモーニングヤッホー」なんて、ありませんから。増田さんのウソにひっかからないでください(笑)

ちなみに、私は悩みに悩んだ末、「くしゃみ」をリクエストしました。
あぁ、これも哀しい曲だわ。
でも、あたたかさと切なさが凝縮されているこの曲、大好きなんです。

そして、「夜は星をながめておくれ」のお歌披露。
音響環境がベストではないのですが、逆にアナログな雰囲気・・・カセットテープで聴くみたいなぬくもりがあってよかったです。
少プレで聴きたくなっちゃいますね。

けど、
「久しぶりに歌った」
のひとことが、ちょっぴりショック・・・。
水面下でのテゴマス活動準備という妄想が、スパッと消えましたよ(涙)

もっともっと歌って欲しいな。
記念回にこだわらず、せめて、月イチとか歌って欲しい。
知野さんむかえて、アコースティックライブをらじおでしてもいいんだよー。

NEWSメインなのは賛成なのだけど、コンスタントに、地道にでも歌いつづけてほしいな、と思います。

歌って、テゴマス!
  • -
  • -
2011年10月26日(たぶん)スタートしたテゴマスのらじおが間もなく5周年を迎えますね。

思えば、NEWSの未来が白紙になってしまったちょうどそのときに始まった「らじお」。
当初は、あらっちの声に馴染めなくて、テゴマスふたりだけで放送すればいいのに、って思っていたけど、あらっちがいたからこそ、聞きだせた話、雰囲気もあったりして、だんだん3人体制がしっくりくるようになって。
やがて、2代目のみやみやが登場し、ゆるりゆるりと5周年。

おめでとうございます!

NEWSが大変だった時も、ふたりの声は明るく、「きっと大丈夫」と思わせてくれました。
テゴマスとしての歌活動がない今は、唯一のテゴマスに触れられる場として、貴重な時間となっています。

相変わらず、関西地区限定放送だけれど。

で、5周年を記念して、らじおで、テゴマスが歌を歌ってくれるって!
現在、リクエストを受付中とのことです。
条件は、
・メールタイトル「テゴマスに歌って」
・テゴマスの曲に限る
・一人一通
・10/12締切

公式サイトはこちらです。

何にしようかな。

歌って欲しい曲は、たくさんあるけど、「らじおで歌う」でしょ。
アカペラなのか、オケありなのかにもよるなぁ。

チキンボーヤ
くしゃみ
雪だるま
ユメタビビト
アイノナカデ
夜は星をながめておくれ
雨のち晴れ
はじめての朝

う・・・ん。迷う。

考えれば考えるほど、テゴマスコンサートを望んでしまう。
どうかどうか、ふたりの歌声をもっと聴かせてね。
  • -
  • -
ハッピーターンに新商品誕生!ということで、今日から、テレビCMが流れているそうです。
残念ながら、新作CMではなく、パウダー篇でエンディングだけ違うとか。

で、その新商品とは、「枝豆」味!

40周年を記念した企画 第1弾「ハッピーターン×生まれの地 新潟」としての特別な味なんだって。

新潟県産のえだ豆パウダーを使用しているそうです。

早速、買ってみたいと思います!
  • -
  • -
ハッピーターンのTVCM「パウダーライブ」篇Bがオンエアされていますが、これがなかなか遭遇しない

先週、日テレを中心にいろいろと録画したのですが、15秒CMを見つけ出すのは結構タイヘンで、なかなか捕獲できず、もうあきらめようかな、と思ったぐらい。
ようやく、金曜のevery.で録画を確認できたときは、ほっと一安心。時刻入りだけど、充分だわ。

亀田さんのHPで、CM自体は、確認していたので、Aとの微妙な違いは把握済。
どっちを採用するか決めきれなかったから、AとBを作ったのかな?どうなんでしょ。

さて、テゴマス執事ボイスメッセージ付き目覚まし時計の応募が始まってますね。
当たって欲しいなぁ。
せめて、身近な誰かに当たって、一度、見せて頂きたいなぁ。

  • -
  • -