Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

18日に、24時間テレビの寄付金総額が発表になりましたね。
この1年間で集まった寄付金の総額は、
8億8,748万2,001円
とのことです!

詳しくはコチラ

読売新聞にも掲載されていました。
20161021a


  • -
  • -
2016年の24時間テレビのメインパーソナリティに選ばれたNEWS!
この記事では、本番8月27日・28日までの足取りを記録していきます。
公式サイトは、こちら。

*TV誌は追いつけていません。

【3月】
28日 「深イイ話」にて、メインパーソナリティ就任の発表

【4月】
27日 チャリティパーソナリティ波瑠さんに決定

【5月】
29日 「笑点」にて、チャリティマラソンランナー 林家たい平さんに決定と発表


【6月】
10日 ZIPにて、チャリTシャツお披露目(小山・手越生出演、デザイン担当は写真家の蜷川実花さん)

11日 チャリティグッズ販売開始

11日 全国高等学校合唱選手権CM開始(増田・手越)

23日 24時間テレビ制作発表記者会見 PONにて生中継
①ドラマスペシャルの主演 加藤シゲアキに決定、妻役に沢尻エリカ。

②全国高等学校合唱選手権の大会委員長に、つんくさん

③その他、パーソナリティ発表

④企画発表
盲学校・ろう学校の中高生たちとNEWSが総勢100人で挑む『よさこい大パフォーマンス』

【7月】
「チカラウタ」に、手越、増田、加藤がひとりずつ、2週間毎に出演
20日 週刊朝日表紙
22日 24ドラマSP クランクイン映像、小瀧くんほか、その他出演者発表
23日 月刊テレビガイド
25日 うわっ!ダマされた大賞2016(小山・手越)
26日 ヨロシクご検討ください(手越・加藤)
27日 日テレ屋にて24TVポスター掲示開始
29日 「NEWSx笑点コラボ」PR動画
31日 24時間テレビ事前番組(増田・手越)

【8月】
1日 日テレに巨大看板設置、新橋から日テレへの通路の柱に広告設置
3日 TVガイド 「24時間テレビ連載 僕たちの後ろに道がある」(手越・増田)
3日 サンデー毎日(表紙)
3日 テレビジョン NEWS連載スタート
4日 日経エンタテイメント(表紙)
6日 AneCan
7日 24時間テレビ事前番組(小山・加藤)
10日 TVガイド 「24時間テレビ連載 僕たちの後ろに道がある」(小山・加藤)
13日 「母さん、俺は大丈夫」再放送
14日 NEWS&オリラジの24時間テレビ パーフェクトガイド
14日 チカラウタ(小山・加藤)
16日 渋谷駅前に巨大看板設置
17日 TVガイド 表紙(加藤・小瀧)
17日 テレビジョン 表紙(加藤・沢尻)
17日 観覧当選通知届きはじめる
18日 ぐるナイ(増田)
19日 FC番組協力24時間TV観覧募集メール
20日 メレンゲの気持ち(増田)
20日 Saturdayジャニーズ(増田)
20日 読売新聞夕刊に大広告
21日 シューイチ(加藤)
21日 スクール革命(手越)
21日 ニノさん(手越)
21日 事前番組(14:15~、16:55~)
21日 ザ!鉄腕!DASH!!(小山)
21日 行列のできる法律相談所(増田)
21日 おしゃれイズム(手越)
22日 ZIP!(増田)
22日 PON!(増田)
22日 ヒルナンデス(増田)
22日 ミヤネ屋(増田)
22日 news every.(小山・増田)
22日 有吉ゼミSP(増田)
22日 深イイ×しゃべくり 24時間合体SP(手越・加藤)
22日 月曜から夜更かし(小山)
22日 24時間テレビ39カウントダウン
23日 女性自身 特別グラビア
23日 解決!ナイナイアンサー(増田)
23日 幸せ!ボンビーガール(手越)
23日 今夜くらべてみました(増田)※内容変更あり
23日 (急遽、ポスター類の張り替え)
23日 24時間テレビ39カウントダウン
24日 TVガイド、週刊ザテレビジョン等テレビ誌発売(7誌で表紙)
24日 24時間テレビ39カウントダウン
24日 ZIP、PON、ヒルナンデス、ミヤネ屋、every.にシゲ生出演
24日 anan発売
24日 「盲目のヨシノリ先生」再撮影決定、小山代役出演決定
25日 ZIP、PON、ヒルナンデス、ミヤネ屋、every.に手越生出演
25日 「盲目のヨシノリ先生」部分的に再撮影
25日 24時間テレビ39カウントダウン
26日 ZIP、PON、ヒルナンデス、ミヤネ屋、every.に小山生出演
26日 沸騰ワード10(加藤)
27日 メレンゲの気持ち(加藤)
27日 24時間TV直前生放送
27日 青空レストラン(増田)

27日-28日 24時間テレビ39

29日 ZIP!、PON、everyなどで、ダイジェスト
  • -
  • -
24時間テレビが終わりましたね。
「愛」というテーマでしたが、とても家庭的で素朴で、やさしい愛を感じさせていただきました。
まだまだ、観られていない時間帯もあるし、編集作業もこれからなので、もう少し、「にーよん」を楽しみたいと思います。

さて、わたしは、幸運にも、24時間TVの27日(土)の観覧(日テレ枠)に当選し、武道館に行ってきました。
その時のことを日記として記しておきたいと思います。
レポと呼べるほどの内容にはなっていませんがお許しください。
(後日、修正、加筆をこっそりすると思います)

★★★★
Continue reading
  • -
  • -
東京ドーム公演前日の6/10にデザインが発表になり、6/11から販売となっていたチャリTシャツ。早くも在庫不足な状況とのことだったので、しばらく様子を見ていましたが、6/21からは、マスコットキーホルダーなども販売開始になると聞いて、よし、このタイミングと思い、日テレ屋に行き、ようやくチャリティグッズをGETしてきました。

Tシャツは、まずは、ブルーと白を選びました。サイズを変えて。

ブルーは、だぼっと着られるように、Lサイズ、白はSサイズ。
わりと、大きめのサイズ設定みたいですね。Sで、Mぐらいの感じがします。

早速、ブルーをパジャマ替わりに着てみましたが、ヒップがすっぽり隠れて、部屋着として、GOODなサイズ感。

テゴマス色も、そのうち、買っちゃうかも。

ベアちゃんは、お店が空いていたので、自分に、しっくりいくものを吟味しました。
結局、最初の方に手に取ったベアちゃんに決めましたが…。

何となく黄色が多めで、両腕の絵柄が似ていて、しっぽには、『T』の文字があったので、なかなかよくできた子です(笑)


さて、明日のPONでは、24時間テレビの製作発表が生中継されるとか。
シゲのクラウドによると、いろいろサプライズもあるって!
サプライズって、何よー。
NEWSに、おいしいことだといいけど…。
と、ドキドキ、ソワソワしてしまいます。

PON以降の番組も予約しておこうかな。

  • -
  • -
先ほど、生放送の「笑点」で、24時間TVのマラソンランナーが発表になり、林家たい平さんの名前が呼ばれました。

たい平さんは、スポットを浴びると、深々と頭を下げ、そして、頭を上げると、既に涙ぐんでいました。
それは、走ることを決めた3つの想いに拠るもののようです。
その想いとは
1.笑点への想い
2.歌丸さんへの想い
3.師匠林家こん平への想い
とのこと。

たい平さんは、現在51歳。
笑顔が魅力的な方で、視聴者からも愛されていそう。
たい平さんがマラソンランナーになることで、幅広い世代の人に興味を持ってもらえればいいですね。

そして、24時間TVの日程も、8月27日(土)~28日(日)と発表がありました。
29日、会社休めるか、確認しておかなくちゃ(笑)
せめて午前休取りたいな。



  • -
  • -