Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

9月が終わってしまいます。
今月は、NEWSに会えるチャンスもなく、寂しい1か月でした。

中旬に、まっすーの髪色が突然、黒になり、新しいお仕事か!?と一時、大騒ぎとなりましたが、
今のところ、ドラマ出演のお話もなく・・・単なる、本人の気持ちの切り替えだったのでしょうか。
まぁ、でも久しぶりの黒髪、とても素敵です。
いろんなイメージのまっすーに会えて、それはそれで、楽しいかも、と思っています。

では、9月をプレイバック。
お歌は、「チャンカパーナ」1曲でしたが、ピンクx黒のツアー衣装が華やかでした。
「チャンカパーナ」衣装コレクションが増えて、嬉しいな。

【2017年9月】

4日~7日 every.出演お休み(小山)
5日 KちゃんNEWS(小山・手越)
7日 VS嵐 (増田)
8日 「グリーンマイル」チケット発送
9日 ネタパレ~歴史ネタパレSP (増田)
12日 今夜はナゾトレ(加藤)
12日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
13日 ソレダメ!(増田)
15日 ザ少年倶楽部プレミアム
16日 ネタパレ再放送中に流れた、ネタパレSP予告で、まっすーの髪が黒になっていることを発見!
16日 「サッカー★アース」(手越)
18日 Mステウルトラフェス 「チャンカパーナ」
19日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
20日 mina (増田)
20日 「テゴマスのらじお」にて中原弁護士さんのレギュラー出演最終回と発表
22日 「ネタパレSP」で、ANZEN漫才とまっすーコラボ
23日 サタジャニ(加藤)、美的
26日 KちゃんNEWS(小山・増田)
27日 ソレダメ!(増田)
29日 「増田貴久のMASTERHITS」650回
30日 舞台「グリーンマイル」初日(加藤)

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・ネタパレ(増田)フジテレビ  
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3金曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム

PREMIUM LIVE
@PREMIUM」SP!
横澤夏子がプレミアムなバスツアーへNEWSを案内。
手越・加藤は山梨でグルメ体験。
小山・増田は都内で海外旅行!?話題の最新スポットを巡る。
NEWSデビュー14周年をお祝いして、テゴシゲがワインラベルを作成。


◆毎週水曜日更新RING

RING296 「やっちまいました」byシゲ (グリーンマイル漬けの日々ですわい)
RING297 「大切な家族」byテゴ (大切な家族がまもなく増えるから最近、毎日会いにいってるよん)
RING298 「クネクネヘアー」byコヤ (ドラマには、クネクネヘアーにめがねで出演)
RING299 「飴」byマス(あんまり売っていなくて買うのが大変な飴をいつも歌う前に舐めている。べろに少し色が付くのが嫌なくらいで他は最高)


◆不定期更新 増田貴久の○○

2日 「増田貴久のドライヤー」(白いドライヤーを買い、黒いドライヤーを美容師さんからプレゼントされた。まさかの二刀流)
15日「増田貴久のNEWSが14ちゃいだってよ」(周りで支えてくれている方々に楽しんで頂けるようにプロとしても精進していきます!)
22日「増田貴久のネタパレ」(ネタパレスペシャルの告知)
24日「増田貴久のA.W」(黒髪についての友人との会話。今年の秋冬は黒かなーと)
28日「増田貴久のキンキ」(北海道のキンキがうまい・・・)


◆不定期更新 シゲアキのクラウド
30日 グリーンマイルの初日。台本の写真と共に。

◆不定期更新 KEIICHIRO
8日 ドラマ共演者での名前の呼び方について。
30日 ドラマ撮影用のバッグなどの写真。シゲへのメッセージ

  • -
  • -
今年の夏は、暑い日はものすごく暑かったけど、お盆の時期は雨が多かったですね。

8月のNEWSは、シゲの「いのちのうた」、慶ちゃんの「24時間テレビ」が大きなお仕事だったかな。
どちらの番組でも、「U R not alone」を披露してくれて、4人の熱量に心打たれました。
徐々に、「UR」が世の中に出て行っている感じ、ファンとして、とても嬉しく、これからの羽ばたきが楽しみです。

【2017年8月】
1日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
2日 ソレダメ!(増田)
8日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
9日 「いのちのうた」(加藤・NEWS)中国地方先行放送
11日 24TV観覧募集(FC枠)
13日 24TVにてNEWSが応援歌を歌うことが発表
15日 KちゃんNEWS(小山・増田)
16日 ソレダメ!(増田)
17日 「いのちのうた」(加藤・NEWS)全国放送(深夜)
18日 ザ少年倶楽部プレミアム
19日 「ほんとにあった怖い話」再放送(増田)
19日 「ほんとにあった怖い話」(手越)
19日 mina (増田)
20日 イッテQ(手越)カレンダー企画
21日 24時間テレビ番宣で日テレジャック(小山)
22日 KちゃんNEWS(小山・増田)
23日 美的(NEWS4人で登場)
26-27日 「24時間テレビ」(小山・NEWS)
27日 サッカー★アース
31日 ソレダメ!(増田)*カスマス

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・ネタパレ(増田)フジテレビ  
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3金曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム
ゲスト V6 
PREMIUM LIVE
SUMMER TIME
柔らかなままで
ONE -for the win-


◆毎週水曜日更新RING
RING291 「出ます、遺産相続についての番組。」byコヤ(見てね)
RING292 「ミーンミーンミンミンいいよね」byテゴ(ほん怖現場から・・・)
RING293 「念願の・・・」byシゲ(2017年夏 マグロとの30分にわたる格闘の末、ぷつん)
RING294 「残すところあと3日」byコヤ(武道館にNEWSも来てくれるし、心強いよ)
RING295 「カチューシャ」byマス(家では、髪の毛をピンで止めるか、グルグルしてるカチューシャ付けてる)

◆不定期更新 増田貴久の○○

1日 「増田貴久の服(また)」(装苑でNEVERLANDの衣装の特集を組んでくれてるの)
19日「増田貴久のマリウスと○○」(マリウスと松島くんのライブに行ってきました!)
20日「増田貴久の寝起き」(焼肉食べたい!と思って起きた!)
24日「増田貴久の見たことなーい」(明日のネタパレ、あんなの、見たことなーい)
30日「増田貴久の24」(3年連続参加!UR 今回は少し気持ちを変えて歌ってみた)

◆不定期更新 シゲアキのクラウド
5日(#FUJIROCK17行ってきた)

◆不定期更新 KEIICHIRO
15日 (24時間テレビ、武道館にNEWS来ます!ドラマやります。)
  • -
  • -
7月は、夏の音楽特番があり、NEWSは、日テレの「THE MUSIC DAY」とTBSの「音楽の日」に出演し、またまた驚きの選曲でファンにプレゼントをくれました!

個人的には、シゲを追いかけて、広島まで行き、ついでに京都の寄りプレミアムな夏休みが過ごせたことがとてもいい思い出です。

でも、NEWSとしての次の新たなお仕事がなかなか発表にならず、ヤキモキ。
テゴマスも待ち望んでいる私としては、情報解禁のその日を信じて、日々過ごしています。

【2017年7月】
1日 「THE MUSIC DAY」(日テレ) 「渚のお姉サマー」「エンドレスサマー」
4日 増田貴久31歳お誕生日
4日 シゲ舞台「グリーンマイル」情報解禁
4日 KちゃんNEWS(小山・増田)
5日 橋本徹&NEWS小山 実録! 世界の怒りの法廷(小山)*TBS
7日 MASTERHITSで「Happy Birthday」をアカペラ
11日 加藤シゲアキ30歳お誕生日
11日 KちゃんNEWS(小山・増田)
12日 タイプライターズ(加藤)
14日 NEWSファンクラブ会報22号 発送
14日 舞台「グリーンマイル」申し込み締め切り
15日 「音楽の日2017」 「希望YELL」「U R not alone」
16日 「KinKi Kids Party!」にて、まっすー、光一君と「薄荷キャンディー」を披露
18日 KちゃんNEWS(小山・手越)
20日 mina (増田)
20日 「いのちのうた」(加藤)収録in広島
21日 ザ少年倶楽部プレミアム
23日 「ウケる!偉人伝」(加藤)
25日 「Burn.-バーン-」 文庫本発売
25日 KちゃんNEWS(小山・手越)
27日 手越「ほん怖」出演情報解禁
28日 装苑(増田)
30日 「24時間テレビ事前番組」(小山)

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・ネタパレ(増田)フジテレビ  
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3金曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム

ゲスト 堂本光一(KinKi Kids)

PREMIUM LIVE
チャンカパーナ
道は手ずから夢の花
恋を知らない君へ
愛されるよりも愛したい
硝子の少年


◆毎週水曜日更新RING
RING287「連絡事項」byコヤ(ツアー中に手越にプレゼントしたパンツの話)
RING288 「海」byテゴ(今年もファンのみんなとビーチパーティLiveできなくてごめんなさい泣)
RING289 「ミートソース」byマス(mina・・・耳・・・ミートソース。結局、ミートソースが一番好き)
RING290 「すんません。宣伝ばかりで」byシゲ(舞台、24ドラマ、Burn文庫版、いのちのうた)

◆不定期更新 増田貴久の○○

4日「増田貴久の誕生日」(今までの自分に恥ずかしくないようにしっかり生きていきます!)
5日「増田貴久のダウン」(仕事終わりに買い物→稲葉くんandスタッフとごはん。暑い暑い日に”ダウン”を買った話)
8日「増田貴久の記録」(1週間くらい毎日更新しよう!・・・忘れてた---(昨日)
11日「増田貴久の貴族」(貴族探偵にハマってる話。
17日「増田貴久の先輩」(キンキの20周年Partyの話。薄荷キャンディー歌っちゃいました。)
23日「増田貴久の服」(最近さ、手越の前で服の話すると「もう服の話やめろ!タカ!」って言われるのw)

◆不定期更新 シゲアキのクラウド
11日「両親へ」

◆不定期更新 KEIICHIRO
4日 12時に過ぎにグループメールで、みんなでまっすーに送りました。
11日 シゲへのメッセージ。最近4人で集まって飲んだ話。
  • -
  • -
6月は、コンサートツアーNEVERLANDの集大成の月だった。
アリーナ公演は広島で終わり、そして、東京ドーム公演2Daysへと続いた。

ドーム公演が終わった翌日は、「手越号泣」の文字が新聞紙面に大きく載ったけれど、それはある側面から見た、ある一瞬の出来事にすぎない。それだけで、NEVERLANDが語られてしまうのは切なかった。
でも、まぁ、報道のされ方については、スルーするとして、エモーショナルなエンディングは、NEVERLANDにふさわしくもあったな。
夢のような世界に案内してくれていたけど、最後は、いつも、泣いているようだった・・・。
たぶん、自分のためとかそういうことではなく、大勢の観客のいろんな感情をひろってしまうのだろう・・・と思った。

終わったあと、大丈夫だったかな?
どれくらい、泣いたのかな?

6月後半は、静かでしたね。
増担は、「mina」を買って、ユニクロでスヌーピーを買うという行動で、寂しさを埋めました(笑)

慶ちゃんは、24時間テレビ関連が本格的にスタート、
テゴちゃんは、休む暇なく、イッテQの海外ロケへ行き、
シゲは、テレビに執筆に、大忙し。

まっすーに会いたいね!

【2017年6月】
2日 「ビビット」(加藤)(東京駅ロケ)
2日 「ネタパレ」ゲスト今井翼
3-4日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」広島公演
6日 KちゃんNEWS(小山・手越)
7日 「ソレダメ」(増田)(更科堀井で蕎麦のツウなマナーロケ)
9日 「ビビット」(加藤)(東京駅八重洲ロケ)
9日 「ネタパレ」ゲスト 小山 (コヤマスで即興コント)
10-11日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」東京ドーム公演
12日 各WSにてライブレポ
13日 KちゃんNEWS(小山・手越)
14日 「おたすけJAPAN)(小山)
16日 「めざましジャンケン」(増田)パー
16日 「ビビット」(加藤)(高幡不動ロケ)
16日 「ネタパレSP」(柳原加奈子 セクシー恋愛コンサルタント 彼氏役 増田)
16日 ザ少年倶楽部プレミアム
20日 mina (増田)
20日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
27日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
28日 テレ東音楽祭 weeeek、恋を知らない君へ
30日 「ビビット」(加藤)(聖蹟桜ヶ丘ロケ)

・その他、アイドル誌、TV誌で、コンサートレポ掲載
・ドーム公演までは、ネットを中心に好き勝手な情報が流れ不安になるファンも。

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・ネタパレ(増田)フジテレビ  
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3金曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム
ゲスト 関ジャニエイト

PREMIUM LIVE
ライブNEVERLANDレポ
ORIHIME
ミステリア

◆毎週水曜日更新RING
RING283 「水曜日」byコヤ(早めに起きたので、歯医者へ。ドームの打ち合わせ、リハがあるよ)
RING284 「ビックリ」byテゴ(こんなメンタル落ちるんだって自分でもびっくりした)
RING285 「林檎」byマス(コンサート終わって少しゆっくりしてます!りんご好き!)
RING286 「ごはんをかためて焼いて醤油につけたあれ」byシゲ(ぬれせんべいについて改名もふくめて熱く語る)

◆不定期更新 増田貴久の○○
8日 「増田貴久の広島」(ジュニアとNEWSでご飯行ったよ」
17日 「増田貴久の東京」(憧れの会場でみんなの前で歌わせてもらえた事、幸せでした。)
19日「増田貴久の父の日」(あ、今日父の日!?ありがとう!という父と息子のやりとり)

◆不定期更新 シゲアキのクラウド
15日 ツアー終了について。歌うことはもちろん踊ることも大好きになれたライブだった。

◆不定期更新 KEIICHIRO
14日 (ツアー終了の余韻とおたすけJAPANのお知らせ)

  • -
  • -
GWからスタートした5月。
ツアーは、大阪、名古屋、和歌山へと駒を進めましたね。
1週を除き、毎週、旅に出るというハードなスケジュールだったので、体調管理にはとても気を遣いました。
私でさえそうなのだから、ステージに立つNEWSは、さらにいろいろなケアをされていたことでしょう。
まぁ、シゲの喉の不調はあったものの、なんとかここまで、無事に終わって、ひと安心。
SNSでは、さまざまな憶測にファンが不安になってしまう事態もありましたが、私は完全スルーしていました。邪魔する人の思惑通りになってたまるか!って気分です。
わたしの愛はゆらぎませんよ

それとツアー以外でのベスト1は、まっすーの「美的」ですね。
NEWSの歴史年表でも、太文字で書かれるべき慶事です!!

【2017年5月】
1日 小山J-Web連載「KEIICHIRO」スタート
1日 小山 33歳バースデー
2日 KちゃんNEWS(小山・手越)
6-7日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」大阪公演
8日 増田&加藤 少Pロケで京都へ
9日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
13-14日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」名古屋公演
16日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
15-16日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」仙台公演
17日 ソレダメ!(増田) 
19日 ザ少年倶楽部プレミアム 
20日 mina (増田)
23日 美的(増田)
23日 KちゃんNEWS(小山・増田)
26日 まっすー、MADEクリエ見学
27-28日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」和歌山公演
30日 KちゃんNEWS(小山・増田)
31日 ソレダメ!(増田)

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・ネタパレ(増田)フジテレビ  
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3金曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム
@PREMIUM SP 
①増田&加藤 「山村紅葉の至福の時間。京都 寺社の意外な楽しみ方」
②小山&手越 「本上まなみの至福の時間。青森奥入瀬渓流で苔さんぽ」

◆毎週水曜日更新RING
RING278 「メイク始めます!」byマス(最近のお仕事の話から、め?今からメイク始めます!) 
RING279 「ストイック」byテゴ(15周年についてグループメールでよく話していること。将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる。)
RING280 「空腹」byコヤ(本番中、バナナとゼリーを口にしている話。)
RING281 「空前絶後」byシゲ(喉のはなし、その後。NEWSも休まず、常に進み続けていきたいと思います)
RING282 「午後のまっすー」byマス(いっぱいお仕事させてもらえて忙しい夏の午後!がいいな)

◆不定期更新 増田貴久の○○
2日 「増田貴久の静岡」(照明がキレイだった!という話題。エコパと隣のスタジアムを間違え「すごい大っきいね」)
5日 「増田貴久の携帯」(携帯の画面に貼るシールを新調した話。お風呂はいった後にお風呂場で)
12日 「増田貴久の大阪」(完全な状態で3回しっかり同じパフォーマンスを。それがプロだよね。ケアして頑張ります)
17日 「増田貴久の名古屋」(1日目振付を間違えた。2日目大阪って言ってしまった。3日目に声が枯れたけど、間違えていないはず!」
21日 「増田貴久の後輩MADEへ」(チェックスターの衣装に込めた想いはスターで輝く星のような存在でいたい。それをMADEに引き継いだ)
27日 「増田貴久の携帯ケース」(10分考えてピンクの携帯ケースを買った話。シゲに自慢しよー!)
31日 「増田貴久の和歌山」(予約して行ったお店で、大将がニュースキャスターがくると思っていたらしい・・・)

◆不定期更新 シゲアキのクラウド
10日 (大阪公演のあと京都に泊まり、祇園あたりでロケをしたこと。エピサンドにまつわるエピソード)
15日 「自分に負けた日」(名古屋公演で声を枯らしてしまったことに対しての想い。メンバーへの感謝)

◆不定期更新 KEIICHIRO
1日 スタート
18日(MADEのライブを観にいくこと。中丸くんとのバラエティ。番宣でネタパレ出演すること)


  • -
  • -