Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

原宿駅のJE看板が模様替えしたと聞いて、早速、見に行ってきました。

20140531b




ソロカットと「NEWS」のロゴが目立ってて、カッコイイです。
全体的に、青と黒で色も締っていて、スッキリ。

ONE-for the win-

6月11日発売です!!
スポンサーサイト
原宿の大看板が「カバ」から「猫中毒」に衣替えしたということで、早速、行ってきました!

初回Bの「猫の休日」バージョンの写真ですね

20130518b

ジャニーズwebの猫中毒特設サイトでも、ふたりからのメッセージやミュージッククリップの撮影レポがUPされています。

フォーマルなスーツスタイルは、オープニングシーンなんですね。
レッドカーペットを歩く・・・というけれど、どういうストーリーで猫のSHOWになるのかな?

細部まで確認しながらのMV撮影。
真剣な表情でも恰好は着ぐるみ。
メイキングでそんな表情が見られるといいですね。

笑っちゃうのが、テゴにゃんの猫ヘッドが取れやすいからということで、試しにマスヘッドを被ってみたりするところ。
体は白い毛、頭は茶色になったのかな?
かわいい。

さて、雑誌もいろいろ発売中。
QLAPとSONGS買いました!

d

QLAP!
こうなっちゃうよね・・・。
猫中毒だもの。
予想通りの猫耳。
段ボールに入った捨て猫風だったり、
お魚くわえたドラ猫♪だったり
QLAPは、王道のかわいいフォト満載。
ただ、MVの猫の着ぐるみが最強だから、それには勝てませんね。
どうせなら、少Pみたいに、着ぐるみ持ち込みで、撮影したらよかったのに。
と思いました。
記事の中にあるMVメイキングの手越さんの行動、気になりますww

SONGS
こちらは、猫グローブ。
これは、手作りなのかな?かわいい。
まっすーが来ているジャケット、クールビズ風(笑)で、面白い。
ただ、全体的に、見た目地味かも。曲調にあわせて、もっとポップな誌面がほしいところ。

一方、インタビュー記事は、満足。
結構、前にレコーディングしたということが書かれてますね。
これを読んだあと、「テゴマスのらじお」で、「テゴマスのまほう」の頃、レコーディングしたエピソードを聞き、そんなに前だったんだー!と驚きました。

着ぐるみをどういう形にするか、ふたりもアイデアを出しあったんですね。
最初、見たときは、じぇじぇ!と思ったけど、今では、最高にカワイイと思っている私。

カップリングのシュプレヒコール。
すごく気になります。
もしかしたら、フラゲした日、一番、最初に聴くかも!
今までのテゴマスには無かったタイプらしいけれど、この曲をファンがどう受け止めるか、実験の意味もあるのかな?と思ったりして。


猫中毒
シュプレヒコール
花に想いを

発売は、5月22日(水)。
にゃんにゃんの日