Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今日はRING35の更新日!

まっすーの登場でした。

「いたずら」からの「羅列する言葉」

最初、読んだときは、意味がつながっているような、つながっていないような言葉に、

んん?

って思ったけど、すぐわかりました!


ここにきていっしょにうたおう

たまーに、J-Webで、見かける、秘められたメッセージ。

言わずと知れた「Share」の歌詞の部分。

前から、素敵な歌詞だな、と思ってたけど、いろいろあって、さらに、その意味が深くなったような。

一緒に歌えるって、幸せなことなんですね。

いつか、聞いてみたいな。秩父宮で、涙をこらえることができなくなったとき、一番強く、こころに浮かんだのは、どんな思い出だったの?と。


それにしても、増田さんの作る言葉は、ユニーク。

たぶん、
おれたちが、、、

うま



シゲアキ先生にも、この文章は書けないでしょう。

不思議なお方です。


(プチネタバレのため、畳みます)






Continue reading
私のケータイが昨日から瀕死の状態なんです・・・。
スライド式なんですが接触がおかしくなったみたいで、画面がまっくらになったり。いつ、ご臨終になるか・・・。
今のケータイは、画面メモが取れるんで、J-WEB保存のため、使い続けてきたんですが、もうだめみたい・・・。

けど、イベントの発表が来るまでは、スマホにしない方がいい気がして、なんとか使い続けたい。
(機種変更したって、メールは届くと思うんですけど、応募したときの注意書きに脅されてマス)

一方で、本格的なスマホ研究にはいりました。
スマホでも、J-WEBの画面メモって取れたりするんでしょーか?
まっすーがよく使う豚さん絵文字も、スマホだと、ちょっと違うんでしょ?

そんな中、ケータイを叩きながら(笑)、今日のRINGを読みました!
思いがけず、まっすーの番。
ツアーのリハやトレーニングをして充実しているご様子。
ステージの形、グッズ、衣装・・・気になることばかり。
そして、テーマの「い」で、恒例の迷いがはじまり、伊野尾さんまで、登場して、「1位ありがとう!」。
「みんなが4人にくれた最初の最高のプレゼントだね♪」
ほんとに、嬉しかったんですね。それだけ、不安もあったのかも。

そして・・・「山下くんのファンの方や錦戸くんのファンの方にも」の一文。
一瞬、ドキッとしましたが、ふたりのファンにも、これからのNEWSも好きって思ってもらいたいって。
きっと、いろいろな打ち合わせをしているときも、そのことを考えていたんだろうな。
NEWSには、NEWSにしか出せない色がある!今までのNEWSを好きだった人に、「やっぱり、NEWSっていいよね」って思ってもらえるのって、素敵だと思う。
その夢、叶いますように。

・・・で、最後に、しりとりが変わってしまいましたが

「行くぞ

と、くれば・・・

ぶちかませ、空飛べ飛べEveryday!

「D.T.F」で、騒ぎたいなぁ。


最後に、今日、発売の「TVぴあ」!
「おしゃれイズム」の収録の様子が記事になってますね。
放送が楽しみです。
今日のRINGは、小山さん。
『つ』からの『つま先をぶつけた時のあの痛み』ということで、ベッドに足の指をぶつけたときの痛みを切々と語っています
「あっ、この話どうでもいいですよね?」と言いながら。

このまま、つま先の話で終えるのかなと思ったら、最後で、増田さんみたいにお題を変えてしまった。

『掴んだその手は離さない、しっかり捕まってろよ、チャンカパーナ

ふー

NEWSのお仕事の話、聞けるかな?
コンサートの話、聞けるかな?
と期待しているファンの空気も読まずに、”どうでもいい話”を長々して、こちらサイドを油断させておいての、甘い言葉。

やるねー、小山さん。今日のRING、スキだわ。

every.でも、短冊に「コンサートが成功しますように!!」って書いて、さりげなく、ファンにメッセージを送ってくれてましたね。

わたしも、短冊にお願いを書いてみようかな
水曜日は、RINGの日!
まずは、先週に遡ると・・・

マス『嬉しい』

からの・・・

テゴ『いこうぜそろそろ』
リリースとツアー発表をやっとできたことに、じらしてばっかで苦しかったぜぃ。。。って。
そうだよね。黙っているほうも、ツライよね。
やるからにはバンバンリリースして最高にいい作品つくってみんなに「待っててよかった」って思ってもらえるような作品つくらないと意味ないしな!

そうです!1枚シングルだして、そのあと、また、ブランク置かれたら・・・応援したくても、できないし。
今までのNEWSの曲を歌い続けることは勿論、次のNEWSをどんどん創り上げていってほしいな。

そして、今日のRING。

小山『ロウソクをフーって』
1日に誕生日を迎えた慶ちゃん。当日は、NEWSで新曲の振付を都内某スタジオでしていましたって。
うぉー、”新曲””振付”。いい響き。
ってことは、近々、ミュージッククリップの撮影??
ってことは、そのあと、タイトル&発売日、発表??
『カナリア』の前なのか、かぶるのか、後なのか・・・(後は、ちょっと、遅いよね)
もう、間もなくってことですね!

・・・と、ひとりでに、テンションがあがってます

で、お誕生日の話に。
テゴは、誕生日、早々に熱いメールを送ったんですね。
でも、シゲとまっすーは??

と、思っていたら、誕生日ケーキのサプライズ

そういう大事な場面、動画を残してくれないかなぁ。
その位のサービス、してくれてもいいと思うよ!

まっすー、歌ったんでしょー?聴きたい♪
(KちゃんNEWSで歌ったみたいな感じかな?)

リーダー、良かったね!


P.S.昨日のKちゃんNEWSは、ほんと面白かった!
ハピバ♪の歌が途切れないから、どこで、ロウソクの火を消したらわからなくなってる慶ちゃん、最高
NEWS RINGっていい企画♪
はじまった時は、「別に、しりとりじゃなくても・・・リレーじゃなくても・・・」と思ったけれど、ちゃんとメンバーは、自分の前の人の内容を読んでて、それを受けての一言があったりする。
特にRING12以降は・・・

R12:テゴ『気持ち』
「今は弓矢の弓を思いっきり引っ張ってる期間だからみんなには信じて待っててほしい。・・・だから簡単に浮気すんなよ」

R13:シゲ『近頃の僕は』
「では最後に、ゴシさんと同じ言葉を柄にもなくいいます。・・・浮気すんなよ」

R14:コヤ『発表』
「発表します!!!何を?そりゃー。・・・浮気すんなよ」

と、「浮気すんなよ」が引き継がれていました♪
熱い男ユウヤ様は、違和感ないけど、シゲアキさんまで!!


次のまっすーも、それを踏襲するのかどうか、注目されてたけど、私は何となく「ハズス」んじゃないかなと思っていました。
そういうとこ、あるじゃん(笑)

生放送KちゃんNEWSで話題になった時、それを確信!
テゴ「浮気すんなよ」←若干やりすぎww
シゲ「浮気すんなよ」←なかなか、イケメン
コヤ「浮気すんなよ」←ラジオドラマっぽい


マス「上履き、履けよ」

大爆笑でした。夜中だということも忘れて。
ウイスパーボイスで、「上履き、履けよ」って!増田くんは、やっぱり、天才です。
あれって、もちろん、アドリブでしょ?ガイさん、書いてないよね?
素晴らしいオチに感動しました。

で、「浮気すんなよ」は、明日のRINGに持ち越しってことになったけど・・・。


RING15は、まっすーがほんとうに大切にしている気持ちがふわふわの羽根みたいに、やさしく書かれていました。
舞台『灰色のカナリア』の製作発表会のこと、NEWSのシングル・ベストアルバムがリリースされることを『嬉しい!』というテーマに乗せて。
「この発表まで、わがままを言っていっぱい時間をもらいました!」
・・・そうだったのね。

「だから、待たせてしまったけど、待っててくれて、ありがとう」

言葉にならない感動が込み上げてきます。


発表までの終わりの見えない長い時間の中では、「浮気すんなよ」と抱きしめてくれるような言葉が嬉しかった。
3人がキャラも忘れて、代わる代わる近づいてきてくれてたよう。

でも、発表の後のRINGでは、別の言葉を聞きたいって思いました。

「上履き、履けよ」だったら?
それも、嬉しいかも(笑)
速攻、靴屋に駆け込みます。(あれ?上履きは、どこで売っているっけ?)


話を戻して・・・どんなしめくくりだったのか・・・。


「一緒に幸せになろう」

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.


そして、とっても大切なあのフレーズ。
メロディーと共に、心に届きました。