Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ランニングバラエティ『走魂』全19回のタイトル一覧です。

いつか、またNEWSのバラエティ番組がはじまってくれることを願って・・・
Continue reading
スポンサーサイト
走魂…終わっちゃった。

数字が悪いから終わるんじゃない。

おまえはいいよな、イッテQがあるから。俺はバラエティーのレギュラーないんだぞ!

シゲの歯に衣着せぬものいいがツボでした。

なんかね、こっちのキモチも代弁して、ぶちまけてくれているようで。


最終回は、筑波山のふもとまで、走って、そこで、これまでに獲得した植樹ポイント分の苗を植えようってことでした。
その道中、スタッフが選ぶ名言ベスト5のVTRを見ながらね。

改めて、この番組、おもしろかったなぁ。
極端にゆるい時と、いきなりハードになるときとの差もすごかったし。メンバーのいろんな表情が見れたし。

DVD発売されないかなー。
今となっては、素通りしがちなローソンですが、ソロのCMという夢のような企画もあったり、4色パンという、どのくらいまで4人が関わったのか不透明なままのコラボレーションがあったり…(笑)

あぁ、楽しかったなー。


詳しいツボはまた、改めて書こうかな…


最後に、まっすーから、素敵なひとことがありましたので、増担のみなさまは、画面にかじりついて、ご覧になるといいかと…。

全画面じゃなかったのが、非常に惜しいですが。


また、いつか…

それは、かなわぬ願いかな…。
20100319084022
いつもこんな粗い画像でゴメンナサイ。

最終回の走魂は、筑波山に植樹に行ったそうです。
もちろん、目的地まで、走って。

これまでの内容を振り返るということで、名言ランキングのVTRを見て、リアクションをとりながら、わいわい走っていったみたい。

以上、オリスタからの情報でした。

植樹、一緒にしたかったな。

走魂#18  大阪フル・リレーマラソンで女子チームに勝て!!(完結編)

先週は、7周目のテゴところまで、放送していたので、今週は、残り8周。
手越→加藤→小山と、バックミュージックも軽やかに進んだけれど、10周目のまっすー、足がとても痛そう。
長距離苦手というのはあっても、基本的に運動が抜群にできるタイプだから、体が言うこときかない状況に、相当、悔しさを感じているんだろうなって思いました。

それにしても、まわりのコーチさんたちが、小柄な方ばかりなので、まっすーがとてもデカく感じます。
180cmは、あるんじゃね?・・・みたいな。
肩幅もがっしりしてるし。

さて、どうにかこうにか、痛みをこらえて、テゴにタスキを繋げたまっすー。
迎えてくれたシゲに支えられ、テントに戻ると、慶ちゃんが「よく帰ってきた!」と。
一方、テゴは、まっすーの遅れを取り戻そうと、がむしゃらに走って。

愛だわ。

うん。


結局、まっすーは、膝の痛みが回復せず、最後の1巡は、まっすーの代わりにシゲが走ることに。
もともと、シゲが3周、他3人が4周で、計15周という予定だったのを、まっすーを3周にして、シゲを4周に変更。
ただ、その順番が非常にキツイ。

加藤→小山→加藤→手越(アンカー)

通常の順番なら、次の走りまで、他の3人が走っている時間(約45分)休憩できるところ、約15分のインターバルで、もう1回、走らなくちゃいけない。
先にテゴに走ってもらって、シゲはアンカーを走るっていう選択もあったけど、シゲは、最後のアンカーはテゴに任せた方がいい、って思ったんだろうね。あえて、シゲ的には、苦しい方を選択したな、って思いました。

シゲ、ごめん・・・。
全然、いい。

言葉数少ない中、深い友情を感じました。


この番組、ほんとうに終わっちゃうんですか?

終わっちゃって、いいんですか?



最後は、テゴの力走で、2位チームを抜かして、ゴール!
テゴのエンジンは、本当にスゴイ。

でも、1位チームを抜けなかったこと、きっと悔しかっただろうな。
リベンジしたいところだろうな。

けど、素晴らしいチームワークを見れたから・・・。
きっと、今までも、コンサートとか、さまざまな仕事で、カバーし合いながら、いろいろ乗り越えてきたんだろうね。

できれば、これからも、そんな姿を見たいです。
この4人と、最強の2トップを加えた6人が一緒にいる姿を見たいです。

冠番組おねがいします!


最後の方で、提供のテロップがはいる直前の爽やかなまっすーの笑顔にきゅん。
大阪城の前で、4人で、『さくらガール』のPRをする姿も可愛かったぁ。
こんな日が来てしまった・・・。

走魂・・・噂通り、3/25が最終回なんですって。

ま、ローソンとのCM契約が切れた時点で、こりゃ、先が見えん、と思ったけども。

もしかしたら、別の企業さんとコラボして継続?なんて、甘い考えを起こしてもみたけども。


(;´∩`)


4月からの新番組なんて、話も聞かないしね。

さみすぃー。

それにしても、結構、3月で終わっちゃうジャニ番組多いですよね。

タイノッチの次は、テゴマス!・・・と期待してしまったワタシ。
(注:タイノッチ好きですけどね)