Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今日は、いよいよ、東京千秋楽ですね手書き風シリーズ星

初日から今日まで、キャストのみなさんが、風邪をひくこともなく、声をからすこともなく・・・(多分)、千秋楽を迎えられたこと、ほっとしています。

毎日、毎日、沢山の笑いをありがとうございます。この勢いのまま、大阪公演を成功させてくださいね!

観劇される方、わたくしの分・・・いや、全国の雨森ファンの分も、一緒に、増田座長はじめ、キャストにみなさん、スタッフのみなさんに、拍手を送ってきてください。

よろしくお願いします。

たのんだよ~照れ笑い

21日夜の部『雨の日の森の中』終わりました。

楽しかったよ~。

ノボルくん、驚いたり、悲鳴あげたり、強気なふりしたり…笑ったり、いろんな表情をしてて、とっても魅力的でした。

これで、私は、ノボルくんと、バイバイですが、たくさんの笑いをありがとう♪って、感謝の気持ちを送ります。

残りわずかとなったけれど、大阪千秋楽まで、がんばってください☆

今日の座長の挨拶で、『そうですね…』と、言い始めたら、何がそうですねなの?と、脇からツッコミがはいっちゃいました。

座長的には、会話の流れの接続語として、『そうですね』と言ったらしいのだけど。
ツッコミ処満載の座長ですから…(笑)
(この説明分かりにくいですね。すみません。)

それから、
『毎日、素晴らしいスタッフさんと、素晴らしいキャストのみなさんと楽しく過ごさせてもらっています。…ひとつ、忘れましたね、素晴らしいお客さんと!』

『風邪も流行ってますし、うがい、手洗い、…病は気からともいいますので、笑顔の毎日を送ってください』というようなことを言ってました。

3階席だけど、ほぼ正面だったので、増田くんが手を振る視線がこっちに来ているような、そんな気持ちになりましたよ(間違いなく、錯覚だけどね)


そして、もはや、恒例となったと思われる投げ(^ε^)-☆Chu!!のシチュエーチョンですが…

今日は、ひとり残り…

投げChuのポーズをしかけて~の、途中で止めて、

楽屋に戻っ…

w(°0°)w

みんなの、エーッ!?の歓声を浴びて~の

戻ってきて、(^ε^)-☆Chu!!

こんな増田くんの策略にノッテたまるかぁ~なんて、思いつつ、

きゃーっ☆

と、喜んでいるワタシ。

罪な男だぜ!まったく(笑)
凝りもせず…第2弾

『僕のシンデレラ』も『雨の日の森の中』のテーマ曲になると、気が付きました。

(ρ_-)ノ

どこが?誰の?

今度は、ノボルくんでは、ありませんよ。


答えは、メガネ無しのおじさんと、まじめおじさんです!
はい、ざわざわしな~い(笑)
おじさんたちの思い出って、まさしく、『僕のシンデレラ』なんですよ!

えっ?イメージと違う?

でも、おじさんたちにも、かわいい子ども時代があったわけで…。

いまでも、初恋の甘酸っぱい思い出を大切にしてるなんて、かわいいじゃないですか。

テゴマスの『僕のシンデレラ』って、ふたりで歌っているせいか、男の子ふたりが、同じ女の子に淡い恋心をもっている、という映像が浮かぶんです。

で、女の子がある日、引っ越ししちゃう…ねっ、おじさんたちの子ども時代と重なるでしょ?


『僕のシンデレラ』をテーマ曲にすると、おじさんたちが、さらに、魅力的に感じられますよ。

以上、なんでもかんでも、雨森♪のコーナーでした。
『チキンボーヤ』の”僕”って、『雨の日の森の中』のノボルくんみたい。

『チキンボーヤ』を聴きながら、雨森を思い出すと、すごくぴったりなんですよね。

結局、ノボルくんは、まだ、告白までには、至っていないわけで・・・
でも、きっと、あのあと、早峰さんと、同じ部屋で眠るわけだろうし・・・。ふふ。

きみの笑う顔が好き~♪は、 ”やっと笑ったね”に、かかったり。

こんな僕でいいの~♪ ・・・なんて、まさしく、ノボルくん。

ちいさなハートで守るよ~♪ ・・・ちゃんと、身代わりになって、守ろうとしたしね。


雨森が、もし、ミュージカルだったら、『チキンボーヤ』を切なく歌ってほしいです。
(そのときは、ユウヤもね♪)