Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

オリ☆スタ、買いましたよ。
24時間テレビのエンディングの様子が伝えられています。
ON AIRにも、翌日のWSにも映らなかった、『希望~Yell~』を歌っているところの写真だと思います。
ひとりひとりのアップ写真があるので、嬉しい。

この写真で気が付きましたが・・・まっすー、シンクロの時にみんなに渡したリストバンド、ずっとしてたんですね。泣けてくる~。

そのほかにも、ゴールしたイモトを抱きしめるテゴの写真や、イモトを囲むNEWSの写真、MC席で、応援FAXをみんなで掲げている写真、一本締めしている写真とか・・・あります。

J-WEBでもレポされた終了後の全員のコメントも記事になっているので、画面コピーの書き起こしは必要なくなったわ~。


そして、『新堂本兄弟』生LIVEの様子も詳しく載っています。テゴマスの写真も、先週号よりは、ずっと大きく、まっすーのパートの時のショットが載っています。
ぜひ、ご覧下さい♪
スポンサーサイト
まだまだ、24時間テレビの映像をおかずにご飯が食べれそうな・・・emicoです。

昨日は、30日(日)朝の”三木たかし”ソングなどを、リピートしました。
わらべの”めだかの兄弟”。わたしにとっては、子供の時の超懐かしソング。

ぴー・てご・ますがうしろで、踊っている姿がなんとも、ほほえましい。
ぴーは、恥ずかしそうにしてて、テゴは、前の高橋真美さんにかぶっちゃって見えづらいけど、かわいく踊ってて、まっすーに至っては、楽しそうに”スイスイ♪スイスイ♪”って。

で、そのあと、アンパンマンの歌があって、次がテゴマスで、”振り向くな君は美しい”。高校サッカーの歌らしいです。聞いたことあるかも~的な感じ。ま、知らない歌だけど、身振り手振りがいつものテゴマスなので、それが面白い。

次がぴーと泰造さんで、”ブーメラン・・・なんとか”。出だし間違えちゃって、ぐだぐだになってますね。もうちょっと、有名で歌いやすい歌ありそうなのに。ぴーは、もっと輝けるはずだ!(笑)

そのあとは、演歌が続いて、”津軽海峡冬景色”で終わり。
テゴ・マスは、キーが合わず、苦労しながら、それでも、歌っている感じ?
演歌歌っているんだけど、まるで、”ポチ”を歌っているときのようにかわいいまっすー。

やっぱなぁ、テゴマスで、1曲くらい、びしっとオリジナル曲を歌って欲しかったな。


あとリピートというか、ようやくビデオでたどり着いたのが、まっすーの”手越君!ベッキー君!”
恥ずかしそうに顔を赤らめて、ぴーちゃんに寄り添ってたんですね。
ナイスカメラマン!いいところ、押さえてくれて。もうちょっと、追っててくれたら、なお良かったけどね。
ここだけで、3~4回、リピートしちゃいました。

ぴーちゃんの表情を見ていると、穏やかな顔しているので、この日は、そんな不調ではなかったのかな、と思いたいです。
昨日の夜も、ぴー日記の更新はなく、唯一、NEWSmileにUPが点滅しているのが救い。
元気になるまで、無理に書かないで欲しいけど、やっぱり、なんだか寂しいですね。
あれっ。『24時間テレビ32』特設サイトが消えてます・・・。
昨日、追跡レポvol.1がUPされて、29日分の様子を伝えてくれていましたよね。で、30日分は、vol.2でお届けしますよ~って。

消えてる・・・。

インフル情報に置き換わっちゃったということ?
また、再登場してくれますよね?
vol.1は画面コピーしてあるから、読み返せるけど・・・。(皆さん大丈夫ですか?)
vol.2、お蔵入りでしょうか・・・。

会社にスポーツ新聞が置いてあったので、読ませてもらいました。
亮ちゃん、点滴打ちながらの出演だったんですね。
それとは、知らず、亮ちゃん、どこ行ったのかなぁ、ドラマかなぁ・・・なんて推測していたものです。
30日の早朝、「にぃに」のご家族とご対面しているとき、パーカーを羽織ってましたね、そういえば。
ぴーちゃんは、24時間の時は大丈夫だったのかな。
客席のこと、すごく気にかけていてくれたけど・・・。
とにかく、ふたりの回復を祈るばかりです。

さて、『DREAM BOYS』もうすぐですね。私は、早々と、9/9に観にいきます。
舞台は、それこそ、体調管理が大変だと思いますが、元気な姿でステージに立って欲しいです。

一方の増舞台ローソンチケットの先行抽選大阪verを申し込んでいたのですが、見事、外れました~(泣)。

そうそう、太一くんの『TAHICHI』
”今日はプレミアム!!”だって。でも、今日は(1日のことかな)、TOKIOの歌収録だけかも・・・。
でも、もしかしたら、まっすーのトークも録っているかも・・・。
しばらく、『TAHICHI』要チェックですよ!
あっ、今日なんだ!Happy Birthday to 太一くん。
昨日、『テゴマスのひび』が消えていることに気付き、寂しくなってしまいました。
感想募集もないまま、消えるなんて・・・。ぐすん。
24時間テレビを終えてのメッセージも欲しかったのに。
まっすーの連載は、舞台『雨の日の森の中』が近づいたら、再開してくれますよね。
テゴは・・・?

さて、30日早朝放送分(私は電車で移動中)を昨日、見たのですが、朝イチの3人(P手増)、爽やかですね~。
発声練習をして、簡単な振付けつきで歌を歌うコーナー、まっすーがいないのが、非常に残念でした。
なぜ、先に、メインステージにかえした!(怒)
ま、一足先に帰ったおかげで、直後のVTRの小窓は、ほとんど、まっすーでしたけど。

その後のワンちゃんが、二足で走るコーナーの3人の笑顔がめっちゃかわゆすで、この時の3人の表情が一番好きかも~って思いました。NEWSは、”笑顔”をテーマにって、ずっと言ってたけど、ほのぼのとした笑顔が見れたこのコーナー、大好きです。

あと、コーナー振りのまっすーのキュートさに、癒されます。
それだけ、特集したDVDを作りたいくらいです(笑)


そうそう、J-Webでは、24時間TV終えての囲みレポがアップされていますが、それぞれの言葉をそれぞれの表情を思い浮かべながら、読みました。

24時間TVのメインパーソナリティをNEWSが務めることになって、NEWSファンは、日本中で、いろいろな形で、この一大イベントに参加したと思うんです。チャリTを着ている人もたくさんいたし、行列を作って、募金をしたり、TVを見続けたり・・・。それは、もちろん、チャリティに賛同しての行動ではあるのですが、きっかけは、”NEWS”だからです。
NEWSだから、楽しんで、率先して、参加できた、と。
NEWSの持つパワーを改めて感じたし、NEWSを通して、私達が世の中に貢献できたとしたならば、こんな嬉しいことはないと思います。

2年連続・・・ということは、ないかもしれないけど、この次、メインパーソナリティをするときには、もっともっと、番組の進行をひっぱるくらいの活躍をしてほしいし、彼らの言葉・歌をたくさん聞けたらと思います。
お疲れさまでした!

(まだ、24時間TV関連の記事を書くとは思いますが・・・)
DVDレコーダーに録画した24時間TVのタイトル名を見ながら、途方に暮れております・・・。
とりあえず、深夜枠で、やまぴー・テゴ・マスが消えたあとの数時間は、さくっと消してしまったり…
慶・シゲ・亮ちゃんは、残ってたけど、ざーと早送りして、あんまり映ってなさそうなところはね…。
あとは、地道に縮小していこうと思います。ぴー・テゴの小窓回数は多そうなので、少しカットしちゃっても大丈夫かな。

今、改めて、慶ちゃんのコーナーを観ているのですが、『蕾』を手話で歌う慶ちゃんに、ぐっときました。『蕾』を選んだ慶ちゃん。(NEWSの歌じゃなくてね、)両親への気持ちが込められている歌を選んだということ。素敵だと思います。

テレビでは、裏側のこどもたちも映っていたんですね。
さらに感動が深まりました。歌もよすぎる~。慶ちゃん、かっこよすぎる!!
客席で見ているときも、心が震えました。まわりの方も、みんなタオルを顔に当てて、涙を拭いていました。
ほんとに、素敵。
お母さん方の感激する姿も、いいですね。

ダイジェストでは、一瞬しか映らないけれど、このコーナーでは、素敵な絵本を見るような感動を味わいました。

拍手たくさんありがとうございます♪