Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

美的7月号、買いました。
買わせて頂きました!
ひとまず、付録付バージョンと、付録無しのライトバージョンを 1冊ずつ。

買って早々、増田さん掲載ページ P184-185を本体から切り離し、1部は、保管ファイルへ。
もう1部は、しばし眺める用として、クリアファイルに入れ、さらにDMか何かが入っていたビニールへ収録。
絶対、折らない、汚さない!

「水泳」と題して特集されたページ。
大小合わせて8枚の写真が並べてあり、そのどれもが、最高過ぎてツライ。

こんなクールな表情しておいて、撮影直後なのか、数日後なのか、「増田貴久の○○」で”やりました!”って嬉しそうに書いてるんだよ、まっすーていう男は!

断り続けて、
はぐらかして、
何もしていないような顔して、
洋服が好き過ぎるって、隣の手越から止められても言い続けてるのに、(これは関係ないかもしれないけど)
脱いだら、これだよ!

濡れた髪
瑞々しい体
涼やかなのに、熱いまなざし

はぁ

その首筋も
胸から続く筋肉のちょうどいい隆起も
無言の背中も
・・・

あげたらきりがない。

その体つき、そのものの美しさにうっとりもしているけれど、
この誌面から漂う増田貴久の匂い立つ色気に、
胸が苦しくなっております。

スポンサーサイト
  • -
  • -
金曜のマスターヒッツで、まっすーが自分のソロ曲「FOREVER MINE」(3回目!)を流していましたが、
それに呼応するように、達郎さんもご自身のラジオで、ご自身の「FOREVER MINE」をかけました。
2008年の限定ライブの音源でなかなかレアな音源なのかな、と思います。
曲前に、まっすーのことも少し話してくれました。

radikoのタイムフリーで、一週間、聴けますので、ぜひ、お聴きくださいね。

山下達郎のサンデー・ソングブック | TOKYO FM | 2017/04/23
≪文字起こし≫ *聞き取れた感じで書いているので、間違えは大目にみてくださいね。

先日、NEWSの増田貴久さんがニューアルバムで、わたしの「FOREVER MINE」カバーしてくれました。
わたしのオケ、そのまま、丸投げで、それで歌って、立派なものですよ。
僕のニュアンスと全然違いますね。
やっぱ、じじぃと違う(笑)って感じがします。
なので、私も負けずに「FOREVER MINE」のライブバージョンで
これ、2008年の5月5日東京浜離宮の朝日ホールで
これシングルの「ずっと一緒さ」を購入された方の特典で抽選でご招待したというやつですね。
ちょうど「FOREVER MINE」がでて3年ぐらい経ったので。
ほとんどライブでやったことないんですけど
これはいわゆる3人ライブです。なんばくんと、いとうこうきと、ぼくと
3人ライブでやった「FOREVER MINE」を今日最後にお聴き頂きましょう。

山下達郎ライブ特集でした。
ご清聴ありがとうございました。
  • -
  • -
山下達郎さんのラジオ番組「山下達郎のサンデー・ソングブック」にて、まさかまさかの出来事が起こりました。
14時からスタートした番組、冒頭ではこの番組のスタイルを紹介していました。
(先週、星野源さんとのラジオ特別番組が放送されたことから、新しいリスナーがいるのではないかと、いうことで)
説明では、この番組は、オールディーズをかけるのが基本スタイル、自分に関連することで新譜をかけることはありますが、基本は古くてもいい音楽をかけるというスタイルでやっているとのことでした。

私は、もしかしたら、達郎さんがまっすーのことを話す時があるかもしれないと、ここ最近、聞いていたにわかリスナーなのですが、そういうスタイルでやっていらっしゃるのだから、まっすーの「FOREVER MINE」をかけることはないだろうなぁ、と思いました。

そうこうしているうちに、番組の終盤・・・。まさか、まさか、まっすーについてのお話がはじまるではないですか!


今日の最後なんですが、先週の水曜日3月22日にNEWSのニューアルバムがでました。
「NEVERLAND」というアルバムですが、
この中にわたくしの「FOREVER MINE」が入っております。
増田貴久さん、まっすー。
まっすーは、あの、いつも僕のライブに来てくれてですね。
で、どうしてもこの曲がやりたい、と。カバーがやりたい、と。
完コピです。データを渡して、完全におんなじオケでやっております。
まっすーの歌う若い「FOREVER MINE」
いかがなものでございましょうか。

3月22日発売NEWSのニューアルバム「NEVERLAND」から、増田貴久「FOREVER MINE」


そして、曲がかかりました。
わたしは、もう一気に感情がこみ上げて、震えてしまいました。
そして、録音しなくては・・・と、3分遅れで放送されているソフトを立ち上げ、超震える手で操作。

その間もラジオからは、増田さんの歌声。

もう号泣です。
なんだろう。もう何度も聴いている歌声なのに、達郎さんがかけてくださったというプレミアムな事態にドキドキしてしまいました。

これも、ミスター・インポッシブルの案内なのでしょうか。
私の手元の「鍵」がすんごいパワーを持ち始めてしまったようで、おそろしい。

達郎さんに、こころから感謝です。
達郎さんのファンは耳が肥えていらっしゃるだろうから、どんな反応されているのか、そこは耳を閉じたい気もしますが、まっすーの歌う「FOREVER MINE」、生れたばかりではあるけれど、ここからどんな熟成をしていくのか、とても楽しみです。






  • -
  • -
最高!最高だよ!最高なんだよ!

今日、更新された「増田貴久の〇〇」
“最高の三段活用↑”で、新作アルバム「NEVERLAND」の出来映えを教えてくれましたね!

レコーディングが終わり、完成した曲を聴いて、伝えずにはいられなかったんでしょうね!
その熱い想いがストレートに伝わってきて、ほんと嬉しい。

楽しみですね!!
  • -
  • -
1月23日に、J-Web連載「増田貴久の○○」が1周年を迎えましたね。
まっすー、タイミングが少し遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。
そして、本当にありがとうございます
更新されたものは、(多分)全て、スクショして保存していますが、1周年を記念して、バックナンバーが公開されたので、改めて、全て読み返してみました。

最近は、ぐっと男らしい表情も見せるのに、○○を書いているのは、いい意味で変わらないまっすー。
そして、いつも感謝の気持ちを言葉にしてくれる。
コンサートが終わったあとに。
入所記念日に。
デビュー記念日に。
ちゃんと大事なこと言ってくれる。
それがどれだけ、嬉しいか

たまに、もっと知りたいことあるんだけど・・・、とか、
もっと詳しく教えてほしいのに・・・って思うこともあるけれど、
そこは、増田さん。ファンの気持ちを知ってか知らずか、さらりとかわす。
そんな謎めいたところも、変わらず、そこさえ愛しい(笑)

連載スタートのとき、
「NEWSのページがより楽しくなるように、のんびりやっていきますのでよろしくお願いします!」
と書いてくれてて、

1周年記念日の日に更新してくれたときには、
「読んでくれた時少しでもハッピーになれる楽しいページにできるように・・・
ゆるく頑張りたいと思ってます」って。

ブレないところが増田さんですね!
これからも、NEWSのファンのために、また、NEWSファンを超えたJ-Web会員のためにも、
キュンとするひと時を届けてほしいな。

1周年を記念して、今までのタイトルをメモ。
多少の間違え、抜け洩れはお許しを。

スクショはしてるけど、こまめにWORDにタイピングしておけばよかったな、と思う今日この頃。
2年目は、してみるか!?

J-Web「増田貴久の○○」更新実績
★印は、リクエストに応えてのテーマ(他にもあるかも)

2016年
1/23「増田貴久の○○」連載スタート(ジャニーズのオーディションを受けたときの整理番号が123だったから1/23にスタート)
1/31「増田貴久のありがとう」(○○のアイデア募集へのありがとう)
★2/2「増田貴久のダンスとの出会い」(「it's BAD」の経験)
2/9「増田貴久のなう」(ツアー衣装のことをやってるなう)
2/12「増田貴久の失敗」(人にあげる服を洗濯したのはいいが、乾かないままあげた話)
2/19「増田貴久のほくろ」(増えたかも)
2/21「増田貴久のsayonara」(ほくろじゃなくて、カサブタ)
2/28「増田貴久のプライベート」(ジャニーズ飲み会)
3/8 「増田貴久のオススメ」(「QUARTETTO」発売を前に)
★3/16 「増田貴久の歌」(ジャニーさんの話。僕らの歌は、お役に立てていますか♪?)
3/18 増田貴久のおやすみ(衣装づくりで深夜まで・・・。衣装さんに感謝。)
★3/19 増田貴久の歌part2(ストイックにしていたまっすーに、かけてくれたスタッフさんの言葉について)
3/20 増田貴久の靴(ライブで履く靴)
3/22 増田貴久の名前(フェルタム増田様))
3/30 増田貴久の札幌(札幌公演の感謝。2日とも夜はお寿司)
3/31 増田貴久の小言(泡立たないボディーソープ)
4/3 「増田貴久の○○」 (大阪公演を終えて)
4/6「増田貴久のそんな時期か!」(新生活へのお祝いとエール)
4/8「増田貴久の触れたい」(ニッセンCMについて)
4/12「増田貴久の静岡」(掛川城に行った話)
4/21「増田貴久の熊本と大阪」(熊本への想い、KAT-TUNコンのために大阪来たっ!話)
4/29「増田貴久のやっと」(静岡コンのあと、風邪をひいた話)
5/1「増田貴久の福岡」(福岡で向かう飛行機の中で撮った写真)
5/6「増田貴久のテゴマス」(月の友達)
5/10「増田貴久の名古屋」(夜ジュニアとご飯。ドーム公演もこの16人で行きます!)
5/11「増田貴久の時間」(代々木駅の思い出)
5/16「増田貴久の仙台」(ライブ終わり、夜ごはんのあと、シゲとスタッフさんといろいろ話した)
5/21「増田貴久の移動中に」(タクシーの運転手さん「幽霊トンネルですねー」)
★5/25「増田貴久の夢」(「続けていくこと」歌とダンスと服が好き)
6/4「増田貴久の広島」(広島への感謝。1日目の夜は美味しいご飯。)
6/7「増田貴久の洗濯」(スニーカーを洗濯機で洗ってみたお話)
6/16「増田貴久の東京」(東京ドームへの想い、そして写メ)
6/20「増田貴久のライブ衣装」(セットの緞帳とオープニング衣装のつながりについての種明かし)
6/25「増田貴久の好きなのに」(靴下に刺繍を入れたかったのに、時間がなくてあきらめた話)
7/8「増田貴久の誕生日」(産んでくれてありがとう。俺の人生はとても幸せです)
7/12「増田貴久の初体験」(ひとりでバスに乗りました)
7/26「増田貴久のハットした」(ツバの大きいハットをかぶって散歩したお話)
7/27「増田貴久のWEST」(小瀧くんがBDプレゼントくれたお話)
8/1「増田貴久の夏の...」(トレーニングしてリフレッシュ)
8/3「増田貴久のcoming soon」(よさこいの練習、仮眠gooするーん)
8/5「増田貴久のヒトリゴト」(暑い。)
★8/10「増田貴久の髪」(リクエストへのお返事。髪触られると怒る!というキャッチフレーズは、すげー嫌)
8/17「増田貴久のmina」(モノクロームってテーマで撮ってもらった。いつかまとめた本をだしたいな)
★8/19「増田貴久のぐー」(リクエストへのお返事。睡眠について。2時か3時とかに寝て、10時に起きるくらいが平均)
9/1「増田貴久の24時間」(今のNEWSに期待してくれて任せてくれた事に本当に感謝です)
9/2 増田貴久のMステ(頑張ります!)
9/10 増田貴久の失敗(アーミーパンツの紐を短く切りすぎた)
9/18 増田貴久の花束は(オシャレ花瓶。二日後、水が全部なくなってる!)
9/22 増田貴久のカブリ(マリリン・モンローの古着Tシャツ着てたら、シゲもマリリンのカットソー着てた)
9/29 増田貴久の嗅覚(ルームフレグランス的なのを2つ買ったお話)
10/3 増田貴久のマス(ドリカムライブへ。テゴマスバンドの武藤さんもご出演。テゴマス 今年10周年 頑張ります!)
10/8 増田貴久のキャラパレ(10月からレギュラー!)
10/10 増田貴久の衣裳(ジャンプの横アリ公演。ジャンプメンバーひとりひとりへメッセージ)
10/30 増田貴久の歯ブラシ(いろんな歯ブラシを使ってます)
11/7 増田貴久のレシート入れ(Lucite boxをレシートboxくださいって言っちゃった話)
11/8 増田貴久の11月8日(入所記念18周年 記念日に○○を更新しなきゃ!と思い書きました)
11/10 増田貴久の友達(欲しかったレディースジャケットの日本1点限りのメンズサイズを友達に買われてしまった)
11/23 増田貴久の写真(趣味はカメラ・・・っていつか言いたい。グッズにも使いたい)
11/28 増田貴久の感謝感激雨...(嵐コン行った報告。そのあと、中丸くん、シゲ、伊野尾、圭人、知念と食事)
11/29 増田貴久のゼウス(ストロングハグ、筋肉限界だった話。PKのあとニッチローさんに褒められた話)
12/3 増田貴久の小ボケ(3日寝かせたお魚に、よくお魚起きましたね!・・・という小ボケですべった話)
12/5 増田貴久のMASTER HITS(10月に600回を迎えました。YOUの心が安らぐ楽しいラジオに。)
★12/12 増田貴久のライバル(NEWSとして、増田貴久としてのライバルはKAT-TUNかな!負けてないと思えるものがなかったらみんなの前には立てないと思うし。
12/20 増田貴久の牛乳(学校の給食で牛乳をもらってた女の子に、貴久少年はちゃんとお返ししてたのだろうか?)
12/31 増田貴久のご挨拶(今年ももっとやりたい事はありましたが、ゆっくりでも一歩ずつ叶えて行きたいと思います)

2017年
1/4 増田貴久のあけおめ(あなたにたくさんの愛とハッピーが届きますように!)
1/9 増田貴久の成人の日(素敵な20代になりますように、全力応援します)
1/19 増田貴久のアイランド(ジャニーさんに「YOUは出てくれないの?」シークレットゲストだったから内緒にしててごめんね)
1/23 増田貴久の○○が1周年だってよ(youのハッピーの為にやってるだけだし)
1/24 増田貴久のmina(2月の表紙に手越?)
1/27 増田貴久のスポンジの優しさ(家具の裏に貼るシールを雑貨屋さんでもらった話)
2/4 「増田貴久の同窓会」(中学校のときの同窓会。みんなが自慢できる友達でいれるように頑張ります)
  • -
  • -