Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

新年 第1弾シングルの発表がきましたね!

タイトルは、「EMMA」(エマ)
2月8日(水)発売!

加藤シゲアキくん出演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ)のオープニング曲です。

説明文によりますと…
女の子の名前である“エマ”をタイトルに冠した本作は、アメリカンハードボイルドな世界観と、セクシャルな大人の色気が混ざりあう恋の物語。
圧倒的に激しく、圧倒的にキャッチ―な、史上最高アッパーソング。
NEWSの表現とチャレンジが詰まった、ファンタスティックな1曲です。

…なになに?(笑)
校閲されたら赤字ばかりになりそうな派手派手なPRコメントですね。

でも、バラードが続いたので、そろそろ、トンチキ系が恋しくなっていた頃。楽しみです!!


そして、さらに、楽しみなのは初回盤B!
なんと、『さくらガール』『I・ZA・NA・I・ZU・KI』を4人バージョンで収録ですって!
このセルフカバーともいえる試み。待ってました!このblogでもそんな要望書いたことがあるような。ぜひシリーズ化してほしいです。
もちろん、6人の声への愛着もあって、新録は、一抹の切なさも感じるけど、それも含めて、キュンタスティックです。

ありがとうございます!

販売種類は、コチラ↓

★初回盤A(CD+DVD) 1,400円+税
[CD]
 1.EMMA
 2.Snow Dance

[DVD]
「EMMA」 Music Clip & Making


★初回盤B(CD) 1,400円+税
[CD]
 1.EMMA
 2.Snow Dance
 3.さくらガール
 4.I・ZA・NA・I・ZU・KI

★通常盤(CD) 1,100円+税
[CD]
 1.EMMA
 2.Snow Dance
 3.タイトル未定
 4.EMMA (オリジナル・カラオケ)
 5.Snow Dance (オリジナル・カラオケ)
 6.タイトル未定 (オリジナル・カラオケ)


★先着購入特典★
初回盤A:クリアファイルA(A4サイズ)
初回盤B:クリアファイルB(A4サイズ)
通常盤:クリアファイルC(A4サイズ)


QUARTETTOが発売されたら、次のお知らせ来るはず!と信じていたので嬉しいです。
このまえ、QUARTETTOの初回盤買い足して、NEWSの予算枠オーバーしてしまったところなのですが、来年は来年の予算を組めばいい!ってことで、全種類 プラスアルファで予約してきました。

年明け解禁かな?
楽しみです!
  • -
  • -
24時間テレビまで、あと3日!!
今日のコンビニ、本屋のテレビ誌コーナー見ましたか?
NEWSが表紙を飾っている雑誌がズラリ!
こんなに一斉に、表紙にNEWSが登場するなんて!まるで、紅白の司会にでもなったみたい(笑)
それくらい、日テレは力を入れてるってことですね。
間違えて同じ雑誌を買わないように、購入記録を一緒に載せておきます。
普段、雑誌の優先順位は低いんですけど、これも祭りに参加するため、奮発しちゃいます。

8月24日発売雑誌
☆an・an (購入済み)

テレビ誌(★印は表紙)
☆TVstation
★TV LIFE (購入済)
★TVガイド(購入済)
★ザテレビジョン(購入済)
★月刊TVfan(購入済)
★月刊TVnavi
★月刊TVガイド(購入済)
★月刊ザテレビジョン(購入済)

おそらく、7誌が表紙!
  • -
  • -
NEWSの新曲「恋を知らない君へ」が初日売上、94,826枚(オリコン)で、デイリーチャート1位になりました!
まずは、好発進おめでとうございます。
でも、まだまだ、油断ならないですよね。

昨日は、フラゲ会なるものをして、みんなで、CDを聴いて、MVを見て、メイキングを見て、朗読を聞きました。

MVの世界観好きです。
監督さんの細やかな配慮で、それぞれに裏テーマというか、設定が用意されているのが素敵だな、と思いました。

朗読も、すごくいい。
期間限定というのが勿体無いくらい。

まだ、手にしていないという方、ぜひぜひ、今週中にポチっとしてくださいね。
  • -
  • -
日頃、当blogを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。
今年は、なかなか更新ができず、「今週のおすすめNEWS」が精一杯でしたが、そんな中でも、のぞきに来てくださったり、拍手頂いたり…感謝申し上げます。

嬉しいことに、今年は、まっすーのテレビ出演が増えたし、小山さんのeveryもあるし、手越さんのサッカー関連は短期決戦でやってくるし、シゲアキ先生はアイドルらしからぬ分野のバラエティに進出するはで…毎日、録画チェックに忙しく、書いている暇なんてないくらい。

NEWSとしての活動が少なく…とはいいつつも、「ONE」では、たくさん歌番組に出演できたし、「KAGUYA」発表までが長かった分、後半の盛り上がりに欠けましたが、全体としては、テゴマスも楽しめたし、よい一年だったのではないかな、と思います。


間もなく明ける新しい一年が、NEWSとファンにとって、美しく輝く年となりますように。(そのためにも、家族、友人、自分自身も、心身共々、健やかでありますように。さらには、日本、世界が平和でありますように…)
※ヲタごとが世界の中心的な書き方になってますけど、そこは笑ってください。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。


しばらく、お会いしていないお友達も、私はここにいますので(笑)、たまに、お立ち寄りいただけると嬉しいです。


それでは、カウコンに向けて、いざ、出発!
「いっぷくシンデレラ」で、まっすーがシンデレラの為に用意したSATSUKIのパンケーキ(あまおう添え)を食べてきました!

といっても、幕張は少し遠いので、紀尾井町のニューオータニで。



とーっても美味しかったです。
ふんわり感にびっくりしました。
変な例えだけど、軽く焼いたはんぺんみたい(笑)

いっぷくと同じように、メープルシロップが3種類でてきて、一枚ずつ、違うシロップで楽しみました。

添えられていたマカロンは極甘だけど、パンケーキは、甘さ控えめで、食べやすかったですよ。

コーヒーや、紅茶は、おかわりできたので、のんびりさせて頂きました。

そして、そのあと、向かったのは、グローブ座。
「中の人」を観てきました。

一般発売で買ったB席だったので、3階からの眺めでしたが、それが却って良くて、シゲが踊る姿をじっくり見ることができました。
1階からはどんな風に見えたのかわからないけど、ステージの奥行きも使っていたので、立体的に見れたかな、と思います。

内容は喜劇ではあるのだろうけど、メッセージは、哲学的。
「中の人」というシンプルな言葉に、いろんな意味を持たせていました。

自分の「中の人」が一体、何なのか、葛藤する姿は、シゲ自身が体験してきた道でもあるだろうから、説得力があるように感じました。

シゲの目ヂカラ、面白かったな!